2012年03月17日

再会♪

何ヶ月ぶりだろう・・

しばらく休会してた里衣ママさんから「参加するよー♪」とメールをもらい、

「わーい!それなら私も行くよー♪」ってことで、

今日は、久しぶりに老健施設へコロと一緒に訪問してきました。


会いたいと思いながらも日頃の雑用にかまけて

私のほうからは連絡もしなかったという無礼者なのに、

笑顔の里衣ママさんわーい(嬉しい顔)  嬉しかったー!



「衣瑠ちゃん、久しぶり♪ 元気してた?」byコロ

001.jpg 120317.jpg


相変わらず衣瑠ちゃんは、気品があり美しいねーぴかぴか(新しい)
野生児コロさん、ちょっとひき気味^^;

003.jpg 120317.jpg


活動を終えて皆で記念写真
モザイクの下は、皆いい笑顔なんですよー♪

004.jpg 120317BOX.jpgcoro.jpg


帰宅後は、雨もあがり散歩も出来ました。


「コロー♪」
「なぁ〜に?」

005.jpg 120317.jpg


「コロー♪」
「だから、なぁ〜に?」

007.jpg 120317.jpg


えへへ・・ちょっと呼んだだけ〜顔(笑)


振り向く姿が可愛くて、ついつい呼んでしまいます^^;




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

動物介在活動

「コロちゃ〜ん、お風呂入るよ〜〜」

老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達に会いに行く日だからね。

キレイキレイにしていこうね。

026.jpg 110521.jpg


はなとゆうは、お風呂嫌いだけど、なぜかコロだけは、お風呂が大好き!

「お風呂」って言うと

自分から浴室に走っていくし・・・変わったコだよね〜

だけど、ママは楽チンですごく助かるよ(^o^)v



さー、キレイになって老人ホーム到着!

参加するワンニャンは、誰がきてるかな?

わぁーい、お久しぶりのコーギーのロリちゃんだ〜
001.jpg 110521.jpg


後姿が萌え〜〜のポチちゃん
002.jpg 110521.jpg


この日は、たくさんのワンニャンが参加してて賑やかだったよね。


それに、若いスタッフの皆さん
004.jpg 110521.jpg


活気があって、それだけで元気がもらえる感じ!


コロもお疲れさま〜 来月も頑張ろうね。
041.jpg 110521.jpg



ランキング参加中
クリックして頂くとコロも大喜び!
     ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ゆきお&ポチちゃん

ここ最近、寒の戻りで寒い日が続いています。

九州でこの寒さ・・

被災地では、どんなにか寒いことでしょう。

天気だけでも味方してほしいものです。

どうか、体調をくずされませんように。



☆ ☆ ☆



私達も日々の暮らしに感謝しつつ、元気に過ごしています。

今日は、コロと一緒に老人ホームに行ってきました。

参加したのは、6わんこ&2にゃんこ。

まずは2ワンのご紹介

チワワのゆきおちゃん
舌がペロッと出てるのがチャームポイント
010.jpg 110318.jpg


MIXのポチちゃん
大型犬だけど、ちゃんとしつけられてるから、モチロン吠えないし
優しい印象のワンコ。
121.jpg 110327.jpg


ポチちゃんにちょっとビビッて吠えてしまったコロ。
ポチちゃんとは「始めまして」だったもんね。
これから仲良くなっていこうね。
120.jpg 110327.jpg



ちょっとひと足早くお花見に行ってきました。

場所によっては、ずいぶん開花してるとこもあるようです。

ここは、伝統工芸会館前の桜。

ホラ、結構咲いてるでしょ・・
007.jpg 110327.jpg

002.jpg 110327.jpg


季節はめぐり、春はそこまでやってきてるようです!



いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お疲れさまでした♪

先週に引き続き、今週もコロと一緒に老健施設へ訪問してきました。

今日は、私の体調もバッチリです ハハ・・^^;

訪問前は、まずシャンプー!

コロは、お風呂が大好きだから、おうちシャンプーも楽チン♪

自分から風呂場に駆け込んで催促するほど。

シャンプーもおとなしくさせてくれるし、湯船でもマッタリ〜〜



「コロ〜、のぼせるよー。もうあがろうよぉ」

「まだ、入ってましゅ」
020.jpg 100515.jpg


やれやれ・・

どんだけ「風呂好きオヤジ」なんだか・・顔(イヒヒ)




さー!フワフワになったことだし、しゅっぱぁ〜つ車(RV)




今日、参加したわんにゃん犬(笑)猫(笑)

衣瑠ちゃん
027.jpg 100515.jpg

サラサちゃん
024.jpg 100515.jpg

ハリーちゃん
029.jpg 100515.jpg

ゆきおちゃん
023.jpg 100515.jpg

マックスちゃん
033.jpg 100515.jpg


みんな、お疲れさまでしたー。
次回も頑張ろうね♪

この後、お友達と一緒にお散歩に行ったのですが
“つづく”ということで^^;


ニックネーム めんこ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今年初の訪問日

今年初の老健施設の訪問日

コロと一緒に参加してきました。

今日は、お天気もよく気持ちのいい1日でした。

5ワン・1ニャン・1フェレットと・・人間は、うーん何人だったけ?

学生さんが多くて活気ある活動日でした。

オバサンの私も元気をもらってきましたよ♪


老人ホーム等へわんにゃんと一緒に訪問活動することに
興味ある方、こちらへどうぞ右http://box-plus.com/


学生さんだけでなく、老若男女、参加募集中です♪


本日参加のメンバーで〜す
005.jpg 100124.jpg007.jpg 100124.jpg


011.jpg 100124.jpg009.jpg 100124.jpg


010.jpg 100124.jpg006.jpg 100124.jpg


001.jpg 100124.jpg


お疲れ様でした!!
ニックネーム めんこ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

よしこちゃ〜〜ん!

コロと一緒に老人ホームを訪問してきました。

この日、参加したのは、8ワンズ犬(笑)

ダックス、チワワと小型犬のその中に

ひときわ存在感を放つチョコラブの

よしこちゃんぴかぴか(新しい)

006.jpg 090613.jpg

遊び好きでハイテンションな女の子です

後から到着したコロを見つけるなり、

「コロちゃ〜ん、遊ぼう♪♪」って小躍りしてくれたけど・・

ごめんね〜、ここは老人ホームだもんね。

今度ランでいっぱい遊ぼうねるんるん



活動の後は、近くの江津湖公園へ

013.jpg 090613.jpg


子供たちが水遊びや魚釣りを楽しんでる様子を見ながら

テクテク犬(足)犬(足)

公園内をのんびり散歩しました。

012.jpg 090612.jpg


「エヘ・・今日はママをひとりじめ〜♪」
011.jpg 090613.jpg


たまには、1人+1ワンコも散歩もいいよね

009.jpg 090612.jpg

ニックネーム めんこ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お疲れさま〜

今の職場にパート勤務するようになって

BOX−PLUSの活動になかなか参加出来なかったけど

今日は、久しぶりにコロと一緒に老人ホームを訪問して来ました。



新入りの参加者が、たくさん!!

しかも、みんな若い!

とても賑やかな活動日となりました。



おじいちゃん、おばあちゃん達も孫のような年齢の子達と話せて

楽しかったんじゃないかな♪♪

動物は9わん、1にゃん、1フェレ参加

全部は紹介出来ないけど・・^^;

お馴染みのメンバーを紹介しま〜す。




猫(笑)にゃんこの衣瑠ちゃん
見て下さい、この上品さぴかぴか(新しい)
優雅なしぐさに、みんなメロメロ〜〜ハートたち(複数ハート)

002.jpg 090516.jpg eru.jpg




ゴールデンレトリーバーのサラサちゃん 12歳。
お顔の白髪は目立ったきたけど、まだまだ元気だよ
サラちゃんは、そこにいるだけで癒されるって感じのコ。
私も久しぶりにサラちゃんに会えて嬉しかった〜!

006.jpg 090516.jpg




ウィペットのモーガスちゃん 10歳
今日は、おとなしめだったね。
そうかぁ・・モーちゃんも、はなと同い年の10歳なんだね。

004.jpg 090516.jpg




そして・・
活動終了後のコロ
かなりお疲れ気味。。。
そんな目で見ないでおくれ〜

005.jpg 090516.jpg


帰宅後、散歩とオヤツでご機嫌がなおったコロでしたグッド(上向き矢印)


活動に参加された皆さん、お疲れ様でした。

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

久しぶりに・・

私の都合で、なかなか参加出来なかったBOX-PLUSの活動。

今日は、久々にコロを連れて老人ホームに行ってきましたヨ。

おばあちゃん達に抱っこしてもらうので

コロは、朝からシャンプ〜♪

キレイさっぱりになったところで、さぁーお出かけだーい!


今日のメンバーは、

ラブラドールレトリーバーのケリー&よしこちゃん。

マルチーズのムックちゃん。

そして、Mダックスのコロ。


久しぶりに会った「よしこちゃん」は、パワー全開で

『わぁーい、遊ぼう!』って抱きついてきてくれ、

おばちゃん(私)は、うひゃひゃ嬉しかったよ〜〜♪


よしこちゃん
001.jpg 090411.jpg


コロ
004.jpg 090411.jpg


みんな、お疲れ様でした。

また、よろしくね〜。


さて、ふれあい活動の後は、阿蘇へ遊びに行きました。

その時の様子は、また明日にでも。。。
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

こども達とのふれあい

20日の日曜日、野外イベントには、もってこいの日和の中、
八代市で行われたECO市にコロと一緒に出かけてきました。

イベント会場の一画で動物との「ふれあいコーナー」が設けられ、
BOX・PLUSの一員としての参加です。

わん・にゃんを抱っこする子、
         ナデナデする子、
            一緒に散歩する子・・・

みんなニコニコ笑顔ですわーい(嬉しい顔)るんるん



↓アクアちゃん          ↓衣瑠ちゃん
006.jpg 080420.jpg008.jpg 080420.jpg



009.jpg 080420.jpg




010.jpg 080420.jpg011.jpg 080420.jpg


↓サラサちゃん
012.jpg 080420.jpg013.jpg 080420.jpg


↓ケリー&よしこちゃん
014.jpg 080420.jpg015.jpg 080420.jpg



↓サン&アクアちゃん      ↓コロ
017.jpg 080420.jpg018.jpg 080420.jpg


みなさん、お疲れさまでした。
ワンコもニャンコもぐっすり眠れたことでしょう

実家に寄ったコロもご覧の通りでした(^o^)
020.JPG
ニックネーム めんこ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ゆう、仕事始め

昨日は、今年初のボランティア活動の日!

久々にゆうと一緒に老健施設を
訪問してきました。

控え室で、ワンワン賑やかな声が響きわたる中、
吠えることなく静かに出番を待ってるワンちゃん。
それが、ラブラドールレトリーバーのケリーちゃん。
おばあちゃん達に人気者です。
003.jpg 080112.jpg
          (うひゃ〜、ボケちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


活動終了後は、お楽しみの散歩るんるん
これまた、久しぶりの下江津湖公園

006.jpg 080112.jpg


広〜〜い公園なのでリードはずして走らせたい衝動に駆られるけど
うぅ・・ガマンガマン。。
ちゃんとマナーを守らなくちゃね!
今日は、ゆっくり歩こうよ犬(足)

007.jpg 080112.jpg


雨上がりでドロンコになっちゃたけど、
やっぱりお外は楽しいね〜かわいい

008.jpg 080112.jpg
ニックネーム めんこ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

里衣ちゃん、ありがとう。。。

ボランティア団体「BOX−PLUS]のお友達の里衣ちゃんが、

まだ6歳という若さで虹の橋へ渡りました。

コロにとって唯一のニャンコ友達でもあった里衣ちゃん。

もっともっと一緒に遊びたかったのに。。。



5月に「心筋症」「気胸」と診断され、

「1週間の命・・・」と辛い宣告を受けながらも、

パパママの献身的な介護で、何度も危険な山を乗り越えながら

頑張ってくれました。

私達は「1日でも長生きしてね」とお祈りすることしか出来ませんでした。

それにしても里衣ちゃんはホントに「癒し系」のニャンコでした。

抱っこするとピタッと吸い付くように、寄り添ってくれるし、

思い出すとあの感触がたまらないです。



今は、里衣ちゃんの事をこよなく愛してたママの悲しみを思うと

かける言葉もみつからない私です。


       里衣ちゃん、今までありがとう。
       どうか、安らかにお眠りください。   









ニックネーム めんこ at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

モコ&ヒメルちゃん♪

台風11号の影響なのか今、熊本は雨が降っています雨
今日のお散歩は、お休みかなぁ。。。

昨日も妙に蒸し暑い1日でした。
だけど・・
元気いっぱいなコロと老健施設に行ってきました!
先月は、訪問活動も夏やすみだったので皆と会うのは、久しぶり〜〜るんるん


モコちゃんとヒメルちゃんが見学を兼ねて参加してくれましたかわいい
これからコロとも仲良くしてね♪

002.jpg 070915.jpgポメラニアンのモコちゃん



005.jpg 070915.jpgミニピンのヒメルちゃん


003.jpg 070915.jpgダックスのコロくん


終了後は、ごほうびに、たっぷりお散歩犬(足)犬(足)
007.jpg 070915.jpg

ママは、この姿を見るのが大好きだよーーかわいい



ニックネーム めんこ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

晴れ男

午後からの降水確率は70%だったのに、
ナント晴れ間もみえるほどのお天気に恵まれましたるんるん

今日もコロと一緒に老健施設訪問の日でした。

いつもは、部屋の中での「ふれあい会」も、お天気がいいので
芝生が気持ちいい中庭で開催されることに。

おそろいの麦わら帽子をかぶった「おばあちゃん達」がチャーミングでしたよぴかぴか(新しい)


控え室にてパチリカメラ
里見くん
001.jpg 070616.jpg


パルフィちゃん
002.jpg 070616.jpg


終了後は、公園へGO!

コロ、あんた、豪快にお水をガブガブするから
ベチョベチョになってるよ〜
005.jpg 070616.jpg

006.jpg 070616.jpg


さすが「晴れ男コロ!」
今日もお散歩楽しかったねかわいい
ニックネーム めんこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ごめんなさい

ハーイ!ボク、コロだよ犬(笑)手(チョキ)
今日は、老人ホームで「お仕事」してきたよ。
お仕事に入る前は、皆に挨拶してオシャベリしたりするんだけど、
ボクは、なかなか皆と仲良く遊べないんだ。。。

今日のお友達は、ハイパーな子ばかりで、ボクちょっと苦手なんだあせあせ(飛び散る汗)
ちょっかい出されると「ワン!」って、つい吠えてしまいママに怒られてしまったよ犬(泣)

ごめんね、ママ。。。
ボク、里衣ちゃんみたいにおとなしい子が好きなんだよハートたち(複数ハート)
里衣ちゃん、どうしてるのかなぁ〜?



001.jpg 070609.jpg
上里見くん。
おもしろい動きで皆を笑わせてるよ。

004.jpg 070609.jpg
上サンちゃん。
女の子だけど、すっごくお転婆でサンペイって呼ばれてるよ。

005.jpg 070609.jpg
上ルーンちゃん。
小顔でアネサンカブリが似合ってるでしょ。

006.jpg 070609.jpg
上ボク

お友達とは、うまく遊べずママを心配させたけど、お仕事は、ちゃんと
出来たよGood
ボク、おじいちゃん、おばあちゃんは大好きなんだるんるん

ニックネーム めんこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

里衣ちゃん&ジュンくんと

ハ〜イ、ぼくゆうだよ〜犬(笑)

昨日は、コロにいたんの変わりにボクが老人ホームに行ったんだ。

そしたら、おっきなワンコがいて怖かったよーー犬(泣)

ママに助けを求めても「ほら〜、みんなと遊びなさぁい」とか言って
笑ってるばかりだもんあせあせ(飛び散る汗)  ひどいよー!!

でもね。。
ボクと同じチビチビの猫(笑)里衣ちゃんと弟分のジュンくんとは仲良くなれそうだよん。

ボク達の写真を里衣ちゃんママがケータイで撮ってくれたんだ。
でも、ボク達が、じっとしとかないから・・ぼけちゃった。。。犬(泣)猫(泣)

里衣ちゃんママ、いつもありがとうかわいい


070225_1034~02.jpg m.jpg


ニックネーム めんこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今年最後の訪問日

ノロウィルスが猛威をふるってます。
コロが訪問活動している、とある施設も体調不良の方が多く訪問が中止になりました。

そんななか、今日の訪問先のおじいちゃん、おばあちゃんは、元気な顔を見せて下さりホッとしました。

コロにとっては、今日が
「仕事納め」の日。
今年一年の労をねぎらってお散歩をたっぷり楽しみましたるんるん

お友達の里衣ちゃん猫(笑)は、サンタさんになってたよ〜
2006-12-16 007.jpg min.jpg



夕方、雨が降りそうなどんよりした天気だったけど
みんなでお散歩、楽しかったねかわいい
2006-12-16 007.jpg min.jpg

2006-12-16 003.jpg

2006-12-16 004.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コロの仲間

ボク、コロで〜す犬(笑)手(チョキ)

今日は、老人ホーム訪問の日だったよ。
活動中の写真は禁止なので、ボクのお友達だけ紹介するね。

そらちゃん。なんとかバセンジーって珍しい犬種なんだよ。
2006-10-21 013.jpg min.jpg

パルフィちゃん。まだ3ヶ月のニューフェイスだよ。
2006-10-21 012.jpg min.jpg

チワワのざいぜんくん。成犬だけど1キロもない超おチビさんだよ。
2006-10-21 004.jpg min.jpg

里衣ちゃん、ざいぜんくん、ボクの3ショット猫(笑)犬(笑)
2006-10-21 010.jpg min.jpg

お馴染みニャンコの里衣ちゃん。テーブルにかけてるお手手がかわいいでしょ猫(足)
2006-10-21 005.jpg min.jpg

活動終了後は、いつもママがボクのお気に入りの公園に連れて行ってくれるんだ。
いつも貸切状態で思いっきり走り回れるんだよかわいい
2006-10-21 016.jpg min.jpg

明日は、仲間のみんなとしつけ教室に参加するんだ。
弟のゆうも一緒だよ。
頑張ってきま〜〜す手(チョキ)

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

スーパーマンだよん♪

ハーイ、ボクコロだよ犬(笑)手(チョキ)
ママと一緒に老人ホームに行ってきたよ。

今日もお日様晴れがニッコリで芝生の上でゴロンするのが
とっても気持ちいいんだるんるん
お友達の「ざいぜん君」もヨチヨチ歩いてたよ犬(足)


チワワのざいぜんくん
2006-09-24 004.jpg min.jpg


水田には、きれいな鳥さんもいたよ
2006-09-24 005.jpg min.jpg


ボク、コロ
なぜか、スーパーマンになっちゃった。
かっこいいでしゅか?
2006-09-24 001.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ガールフレンド

今日は、月1回のミーティングの日(ボランティア団体)

会議の席では、仲良しの里衣ちゃんの隣に座ります。
それぞれ、ママのお膝でくつろぐ里衣ちゃんとコロ猫(笑)黒ハート犬(笑)

ママ達、会議中なのに何やってんだかたらーっ(汗) 
 
060904_2053~01.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

里衣ちゃんが歩いた!

ニャンコの里衣ちゃんは、お外に出る時はいつもパパかママに抱っこされてて
地面を歩く姿を見たことがない。

箱入り娘のお嬢様なのだ猫(笑)ぴかぴか(新しい)

それが・・・
今日、里衣ちゃんの歩く姿を見てしまった!

「えぇ〜!!里衣ちゃんが歩いてる〜」目

ビックリする事件じゃないけど、ビックリする事件なんです!


今日も仲良く2ショット猫(笑)犬(笑)
060827_1106~02.jpg min.jpg

里衣ちゃんの勇姿?!
2006-08-27 002.jpg






「コロちゃん、何してるの?一緒に遊びましょ♪」
2006-08-27 001.jpg min.jpg2006-08-27 003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする