2014年07月15日

蒸し暑いね〜

うひょひょ〜♪

久しぶりにパパと一緒に散歩だよー

嬉しいねー♪♪

IMG_5294.JPG







蒸し暑いのに、コロゆうの足取りは軽やか犬(足)犬(足)

IMG_5296.JPG






クールダウンしながら歩こうね

IMG_5292.JPG



ムシムシした日が続いています。

みなさん、熱中症に気をつけましょうね。





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

小さな花

実家の目と鼻の先にある公園。

夕方や休日は、時々チビッコ達が遊びに来てるけれど

ありがたいことに平日の朝は、ほぼ貸切状態♪

4月末頃は、雑草がボーボーしてたけど

今はキレイに刈り取られ、気持ちよく使わせてもらっています。






朝と夕暮れ時は、表情が違う公園。

朝日が昇ると、小さな花たちが一斉に開きだします。

カタバミの花

IMG_5227.JPG




これ、何ていうのかな?

足もとを見て歩かないと気付かないほど

直径1cmも満たない小さな花。

可愛いなぁ〜♪

IMG_5224.JPG



IMG_5228.JPG



日中は、元気に咲いてる花たちも

夕方は、眠りにつくように閉じ始めます。

そして翌朝、再び可憐な姿を見せてくれます。

雑草の花たちも、しっかり生きてるんですよねー。

思わず「ガンバレ!」って・・

私、ちょっと危ない人になってます^^;



IMG_5226.JPG



コロちゃん、あんまり踏ん付けないようにね〜。







人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

久しぶり〜♪

春めいてきた週末

パパさんはテニス合宿で留守だし、

お出かけ予定もなかったので家でグダグダしてたら・・

お友達から散歩のお誘いが♪

嬉しい〜!

それから、バタバタ準備してお迎えまで来てもらって

さー、出発!!





久しぶりだねー、あみ&ゆらちゃん♪

2014-03-16 16.09.18.jpg





コロ&ゆう

2014-03-16 16.09.05.jpg





公園内をテクテク
あみちゃんも目が見えないので娘のゆらちゃんがリードして歩きます。

2014-03-15 16.21.15-1.jpg





時折ブレーキかけて動かなくなるコロ
ゆうが隣で並走してくれると軽快に歩いてくれます(^o^)v

2014-03-16 16.08.23.jpg





集合写真
お目目が閉じてる兄と妹
表情がそっくりで笑える〜♪

2014-03-16 16.08.57.jpg



あみゆらちゃん、ありがとう。 また一緒に遊ぼうねー♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

はなへ・・・

はなちゃ〜ん、そちらは楽しいですか?

幸せな毎日を送っていますか?

こちらは、寒くなったけどみんな元気に過ごしています。

ストーブ前の団子3兄弟にはながいないのが寂しいけどね^^;

そちらは、寒くないよね・・

もし寒かったら、みんなで「押しくらまんじゅう」してごらん。

ポッカポカになるよ〜♪





はなちゃんと散歩した風景が、まだ残っているので

お空から、はなちゃんも一緒に見てね〜





前記事と同じ4月21日
つつじが咲き始めた公園

IMG_4350.JPG





はなちゃん、見えてる?
あなたが生まれ育った街並みだよー

IMG_4349.JPG





コロゆうの後ろ姿を見ながら、ママと散歩したよね〜
IMG_4333 130421.JPG


IMG_4337 130421.JPG






目の見えないコロが横道にそれると
ゆうが「コロ兄ちゃん、こっちだよー」って誘導してくれ、頼もしくなったよ
IMG_4335 130421.JPG






はなが旅立った後、ゆうが何となく元気がなくなり心配したけど
今は、立派にコロ兄ちゃんをサポートしてくれてるよ。
「はな姉ちゃん、ボク元気だよー!」
IMG_4332 130421.JPG





だから、はなちゃん、安心してね。







人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

年を取るということ

ここ最近、はなの体調がよくありません。。。

先日、呼吸困難に陥り、そのまま緊急入院となりました。

「心不全」でした。

点滴や投薬治療で呼吸のほうは、いくぶん楽になったようで

今は、通院しながら自宅療養しています。

食べ物のことしか頭にないようなコが食欲不振になり、

食べてももどし、ウンチポーズをしても排便できず・・・

今日は、病院で摘便してもらいました。





4月28日

例年通り、3ワンの狂犬病予防注射も済ませ、

今年の予防がスタートしたばかりで

028 130428.JPG


今年も「予防」だけですむ年だったらいいなぁ・・

って思った矢先のはなの急変にパニクってしまいました。

頭が真っ白になり、お医者様に何をどう質問していいかすらわからない始末。

パパさんは日頃家にいないし、ここは、私がしっかりしないと!!

医学的なことは、お医者様にお願いするとして、

はなにとって私が今出来ることは何なのか?

はなが望むこと・・そればかり考えています。




写真は、4月上旬みんなでお散歩に行った時の様子です。

気持ちのいい青空だったねー

007 130413.JPG



お天気いいと目がなくなる黒いコ(笑

005 130413.JPG



はなちゃんもお日様が眩しいかな

003 130413.JPG



お花の前で

010 130413.JPG



お店の前で

015 130413minato.JPG

モデルをやってくれた3ワン。



こちらのテラスでは、ソフトも食べたよね

023 130413.JPG


021 130413.JPG



草の実いっぱいだー

001 130413.JPG



はな、パパにキレイにとってもらおうね

025 130413.JPG



パパっ子のはなちゃん・・

あまりの気持ちよさにウトウト眠い(睡眠)

027 130413.JPG



また、みんなでお散歩行こうね♪




人気ブログランキングへ


義母の体調も不安定になり、ちょっとバタバタしてました。
人間もワンコも年を重ねると心配がいろいろ出てきますね。
義母は、その後、落ち着き、
パパさんがガンバッテいろいろやってくれてます。
介護する側が病気になったら大変なのでパパも私も健康第一でいかなくちゃ!
ニックネーム めんこ at 19:02| Comment(8) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

トコトコと・・

はなちゃん、こっちに、おいでー♪

075 130330.JPG




トコトコ犬(足)犬(足)

074 130330.JPG




やったー! ここまで歩けたね!!

073 130330.JPG


よく頑張りました(^_^)ノ



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:39| Comment(3) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

花・花

咲いた〜咲いた〜♪

チューリップの花が〜

094 130325.JPG




並んだ〜並んだ〜♪

赤・白、黄色〜

093 130325.JPGcoro.JPG


どの花見てもキレイだな〜♪



春本番ですね!

公園のチューリップも満開です。



そういえば・・・

写真を整理してて気がついた。

自宅近くの公園の桜をUPしてなかったことに。

2013−3−25 満開

一応、今年の思い出として残しておこうっと。

今年の桜の開花は、ずいぶん早かったもんね。

096 130324.JPG


130325sakura.jpg




桜の木の下には、ハナニラの花

毎年、桜の時季に一緒に咲いてくれます。

可憐でカワイイですよね〜♪

090 130325.JPG


来年も桜と一緒に元気に咲いてほしいな・・





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:35| お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

春が来た♪

駆け足でやってきた春♪

早くも桜が満開というニュースに

「ちょっと待ってーー!」って焦りながら

慌ててカメラ片手に3ワンを連れて花見へ行ってきましたよ。

予定外に早かったので遠出する時間がなく、近場の江津湖公園へ。


077.jpg 130324.jpg




ひゃ〜、ホントだー! 満開だー!!

054.jpg 130324.jpg



天気は、曇りで青空はのぞめなかったけれど

雨が降らなかっただけでもヨシですよね〜(*^^)v

060.jpg 130324.jpg



カモさん達も川面をゆ〜らゆら

130324hanami.jpg tori.jpg



ワンコも春を感じながらテックテク犬(足)

065.jpg 130324.jpg


069.jpg 130324.jpg


066.jpg 130324a.jpg



例年通りの開花時期を予定してたので、

今年の桜さんにはヤラレマシタ(~_~;)

とはいえ、今年も3ワンと一緒に桜並木を歩けたので

よかったです! シアワセ(*'▽'*)♪

130324hanami.jpg





人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:54| お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

寒くても元気でーす

走ることが大好きな男組

今じゃ、すっかりゆうのペース

005.jpg 130112.jpg



お兄ちゃんのコロは、

弟のゆうに引きづられることが多くなりました^^;

006.jpg 130112.jpg



ん??

コロちゃん、ガンバッテル!?

004.jpg 130112.jpg



まだまだ弟には負けられないよね(#^.^#)

002.jpg 130112.jpg


すぐ追い越されちゃったけどね^^;

それでもお兄ちゃんは、余裕の表情(^0^)/

009.jpg 130112.jpg



ゆうちゃんはね・・

おちゃらけなワンパク坊主に見えるけど

目の不自由なコロをちゃ〜んとリードしながら歩いてくれる

頼もしい存在になってくれました(*^^)v

010.jpg 130112.jpg



一番上のお嬢様はというと・・・

この日は「抱っこ♪抱っこ♪」でした^^;

015.jpg 130112.jpg



寒かったもんね〜

013.jpg 130112.jpg





人気ブログランキングへ

2月に入り、春のような陽気が続いてたのに
また冬にもどってしまいましたね。。。
皆さん、体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ニックネーム めんこ at 23:23| お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

散歩日和だね

ゆうも帰ってきて、3ワン揃っての散歩タイム♪

久しぶりに独鈷山に行ってきましたよ。

市内が一望できる丘の上にある公園です。

014.jpg 121103.jpg




よっこらしょ♪ よっこらしょ♪
はなも楽しげに走ってましたよ(^O^)v

016.jpg 121103.jpg




石の上に乗せられたりしてモデルさん達も大変だね^^;

017.jpg 121103.jpg




はなちゃん・・
なんだか、お顔が渋いねぇ

022.jpg 121103.jpg




この日も、澄み渡る秋空で気持ちのいい散歩タイムでした。

021.jpg 121103dokko.jpg



茜色の夕日に染まりそうな3ワン

025.jpg121103.jpg1.jpg


沈む太陽が、それはそれはキレイでした。




人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いします。


ニックネーム めんこ at 00:04 | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

はなコロと散歩

ったく、もう・・何やってんだか・・Σ(゚д゚lll)

昨日、一昨日とブログ書いたものの更新されず、

この記事書くの3回目なんです。。。

記事も書き、写真も取り込み、

あとは「保存する」をクリックするだけってところで

何をどう間違えたのか消えてしまいました(涙)

しかも同じ失敗を繰り返すなんて・・トホホのホです。

それを横で見てたパパさん、

「テキストのメモ帳に下書きしとけばいいのに・・」だって><

まぁねー、そりゃそうだけど

下書きするほど、たいした文でもないしねぇ(#^.^#)

さー気を取り直して、本日、3回目の挑戦!

うまくUP出来るのでしょうか(笑)

ってか、また同じ記事を書くスタミナがないので

写真だけ、サラ〜〜っとね♪




十月末に散歩した公園でのスナップ写真です

002.jpg121028.jpg




003.jpg121028.jpg




コスモスも、そろそろ終わり

010.jpg121028.jpg




紅葉の季節を迎えようとしています

011.jpg 121028.jpg




「コロ〜、こっち向いてー」

004.jpg121028.jpg




うふふ・・正面向いてくれましたv(=^0^=)v

005.jpg 121028.jpg




この日は、とってもお天気がよく
秋空が爽やかで気持ちのいい散歩日和でしたよ。

006.jpg121028.jpg



ゆうが、また写っていないでしょ・・
そう・・じぃちゃんちに泊まってます(-^〇^-)





人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。
ニックネーム めんこ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

モデルも大変なのだ

新しいPCからの更新です(#^.^#)

今までのPCが、やたら動きが遅くなり、

何をするにも時間がかかるようになったので買い換えることに。

修理するより安いということで

おNEWのパソコンがやってきました (^0^)/

わー、早〜い! これが本来のスピードなのね〜。

なんで、あんなに遅いのに我慢して使ってたんだろ?!

快適♪ 快適♪



早速、3ワンの様子をUPしましょ!

もう2週間ほど前のことだけどね^^;

ここは、街中のオアシス、江津湖公園です。

015.jpg 121007.jpg


016.jpg 121007.jpg



この日は、お祭り♪

019.jpg 121007.jpg



奥には、出店がいっぱい!
ここで、ケイズファクトリーさんのお店を発見目
焼き菓子をチョイス おいしかったよー。

018.jpg 121007.jpg



広い公園をテクテクのんびり散歩
パパさん、はなちゃんのこと、ちゃんと見て歩いて下さいな><
ひきずってますよ〜

009.jpg 121007.jpg



このへんで写真でも撮ろうかな・・
さ〜、みんな整列!
すかさずカメラマン助手のパパさん登場(笑)
3ワンをオスワリさせ

「待て!」

010.jpg 121007.jpg



おやおや・・フライングしたコは、だぁ〜れ?

012.jpg 121007.jpg



外野が気になり、じっとしてられない3ワン。
モデルさんも楽じゃないよね^^;



人気ブログランキングへ 応援いつもありがとうございます

ニックネーム めんこ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑い!熱い!

長かった梅雨が明け、夏到来。

毎日、暑いですねー。

「あつい!」といえば、今年の夏は、ロンドンオリンピック!

連日連夜の観戦で寝不足が続いています^^;

なでしこジャパンに始まり、柔道・競泳・体操・テニス・卓球・バドミントン・・

目が離せませんね。

ガンバレ日本!!

地元出身の選手達も頑張っています。

今夜は柔道の緒方選手やバドミントンのフジカキペアの活躍が楽しみだな。



さてさて

暑さに弱いワンコさん・・

散歩は日が暮れてから出発です。


008.jpg 120729.jpg


公園に着くまでは、はなはカートIN

005.jpg 120729.jpg


コロも一緒に♪

003.jpg 120729.jpg



公園に着くなり、急に走り出したはなちゃん

001.jpg 120729.jpg


002.jpg 120729.jpg


あまりに元気がいいので、びっくりしたよ〜♪


写真は明るく補正してるけど、外は結構暗いんですよ〜

はなちゃんのおめめが光ってるでしょ・・(笑)

015.jpg 120729.jpg



最後にもう1枚


020.jpg 120801.jpg


真ん中に黒いコが・・・犬(笑)

ゆうが1ヶ月半ぶりに帰ってきましたるんるん




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

散歩に行ったよ♪

週末、実家に居候中のゆうを迎えに行く予定でしたが、

父母から「もう少し、このまま預からせてくれ〜」と懇願されてしまいました。

どうもゆうとの暮らしが楽しいようで、

毎日、ゆうと一緒に早朝と夕暮れ時に1時間は散歩するという85歳の父。

なんだか、ますます元気になったような(笑)

母もゴハンの用意やブラッシングなど、嬉しそうに面倒みてくれてます。

老夫婦を明るく元気にしてくれてるゆう

そんな様子を見聞きしたら、連れて帰れなくて

あとちょっとだけ実家にお世話になることになりました。



そんなわけで・・・

久しぶりに晴れた日曜日、

ゆうがいなくて寂しいけど、はなコロを連れて公園へ。

私も骨折以来、はじめての散歩です^^;



はなちゃん、はじけてましたよ〜♪

005.jpg 120415.jpg

011.jpg 120415.jpg



コロもランラン♪ やっぱり家の中とは表情が違う

023.jpg 120415.jpg

014.jpg 120415.jpg



緑のじゅうたんを満喫中のおふたりさん

017.jpg 120415.jpg


018.jpg 120415.jpg


036.jpg 120415.jpg



べーー!

028.jpg 120415.jpg


コロってば、ベロ長すぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの散歩で、つい遊びすぎちゃったね。




人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。  
ニックネーム めんこ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ぴょんぴょん♪

5月5日は「こどもの日」

我が家のおこちゃま達を連れて公園へ。



その前に、ちょっと寄り道してこちらへ

002.jpg 120505.jpg


高橋稲荷近くの坪井川には、

今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいましたよ。


この日は暑かったので、午後6時頃着いた公園は貸切状態♪

わぁ〜〜い!!



「はなー、おいで〜〜!」

006.jpg 120505.jpg


ぴょんぴょん

004.jpg 120505.jpg



走ってるように見えない?

ホラ・・横からは、どぅお?

005.jpg 120505.jpg


すごいでしょーー はながピョンピョンしてるよー



もちろん、こちらの男組も

011.jpg 120505.jpg


ぴょんぴょん

012.jpg 120505.jpg



ぴょんぴょん

008.jpg 120505.jpg


ウサギさんみたいだね〜〜♪♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


骨折前のお散歩日記が残ってたので本日UP。
あ〜ぁ、散歩日和が続くのにワンコと散歩出来ないのがザンネンです。
ギブス生活としては、暑くもなく寒くもなくいい時期なんですけどね。。。


ニックネーム めんこ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

春爛漫

☆ドウダンツツジ
   
003.jpg 120420.jpg


   りんりんりんとカワイイね〜♪



☆ハナミズキ(赤)

005.jpg 120421.jpg


   青空に映えてキレイだね〜♪



☆ハナミズキ(白)

008.jpg 120421.jpg


   桜じゃないよ〜




008.jpg 120421hanamizuki.jpg


    ほらね〜! 公園の中でも一際大きなハナミズキの木




☆藤の花

008.jpg 120420.jpg



☆ツツジ

011.jpg 120420.jpg



平日のワンコの散歩は、カメラなんて持たず、

慌ただしく近所を一周して終了。

久しぶりにカメラ片手にのんびり歩いたら、

あら、まぁ〜!  あちこちにお花が・・目

今まで、どこ見て歩いていたのでしょ!?

公園や近所のお宅の庭先・・アチコチ春色全開ですよ〜♪♪


シロツメクサもいっぱい!

004.jpg 120421.jpg


018.jpg 120420.jpg


なんだか今度は、花冠を作ってみたくなりましたかわいい




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

春の散歩道

半月前の散歩での様子です。

Mちゃんに「散歩行こう♪」って誘われ近くの川沿いへ。

天気は最高!! 

上着もいらないほどポカポカで絶好のお散歩日和でした。


「早く〜早く〜! ワンワン!!」
005.jpg 120315.jpg


ハイハイ、そんなに焦んなくても^^;


遊歩道を元気に走るコロゆう
011.jpg 120315.jpg


うふふ・・楽しいねぇ〜♪


土手には、菜の花や
009.jpg 120315.jpg


つくし
018.jpg 120315.jpg


あ〜、春だね〜〜。


いつものベンチでビックル飲みながら、ちょっと休憩。

ワンコもゴクゴクお水タイム
015.jpg 120315.jpg


Mちゃんとゆう(どちらも満面の笑顔♪)
013.jpg 120315.jpg


さ〜て、一息ついたところで、そろそろ帰ろうか・・
012.jpg 120315.jpg


帰りは、ゆっくりと足並みそろえ犬(足)犬(足)

テクテク歩いてた仲良しコンビさんでした。




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

強風ーーー!!

先週は、義母が泊まりに来てたのでバタバタしてました。

10日ぶりの更新です^^;


************


風がとにかく強かったある日の3ワン。


後ろからの風に耳毛が乱れ、
042.jpg 120311.jpg



横風には「うひゃー!」となり、
053.jpg 120311.jpg



正面からのすさまじい風では、
063.jpg 120311.jpg


ダックスからパピヨンに変身した3ワンでありました顔(イヒヒ)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

整列!!

先月、3ワンの年賀状用の写真を撮ろうと出かけた公園。


まずは・・・

作戦@
    
公園を一周散歩してテンションを上げさせる

散歩した後って笑顔だもんね犬(笑)

023.jpg 111218.jpg

だけど、まだまだ遊び足りないのかテンション冷めやらず、

ジッとしてられなくて、あえなく失敗(><)


作戦A

おやつで釣ってカメラ目線をもらう

024.jpg 111218.jpg


「はぁーい!みんな、こっち向いて〜♪」
025.jpg 111218.jpg

あ〜ぁ、パパの方ばかり向いてる。。。


作戦B

高い所に座らせてみる
028.jpg 111218.jpg

う〜ん。。ゆうが固まってしまったし、はなは顔が隠れてるし・・


3ワン揃って笑顔の写真って、なかなか難しいもんですね顔(汗)



いつも応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

はなちゃんの散歩

2ヶ月程前から、はなの散歩には、

介護用ハーネスを装着しています。

002.jpg 110924.jpg


ハーネスなしだと、ちょこっと歩いてはヘタリこんでいたはな

このハーネスを着けると結構スタスタ歩いてくれるようになりました。

001.jpg 110924.jpg


今までは立ち止まると、すぐ抱っこしてましたが、

やっぱり自分の足で歩くほうが楽しいよね〜はなちゃん♪




それにしても、散歩の後のブラッシングは

相変わらず、お嫌いのようで・・・(><)

007.jpg 110924.jpg




ランキング参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする