2014年08月16日

お盆

お盆も終わりですね。

天国にいるワンちゃん・ニャンコさん達はオウチに帰ってきたでしょうか?

我が家のはなも帰ってきましたよー。

昨夜は、夢にも会いに来てくれました(^o^)v

一周忌が過ぎた頃に、やっと夢で会えたはな

今回、2度目の登場です!!

元気にワンちゃん達と走り回ってました。

「はなー、天国では楽しくやってるみたいだね」




ちょうど2年前の8月・・はな14歳1ヶ月

002.JPG





水遊びに行ったよね

017.JPG




はなちゃんは、いつも温泉状態で(笑

気持ちよさそうに浸かっていたよね

003.JPG





広場では、元気に走る姿も見せてくれた

014.JPG





弟達を見つめる後ろ姿も、すっごく可愛かった!

010.JPG




こちらは、みんな元気でやってるよー

いつでもいいから・・また会いにきてね♪






人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ヘロヘロ〜〜

始めて訪れる公園

IMG_5311.JPG





せっかくだからと展望台をめざすも

IMG_5304.JPG



途中の階段・・ さすがに、きつかったーー!






君たち、元気だね〜♪

IMG_5300.JPG





下りは、上りより楽だったけど、

それでも足がガクガク・・

IMG_5307.JPG




ヨロヨロと歩いてる私に

ゆうが「ママ〜ファイト!」だって

IMG_5306.JPG


一気に元気回復♪♪






人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ドボン♪

日曜日の午後

コロゆうとの散歩タイムは河川敷公園へ。

土の感触を楽しみながら、タッタカタッタカ歩いてるオフタリさん

ふふ・・元気だなぁ〜♪



この日もムシムシ〜っと蒸し暑い日だったね〜

すると・・

さらさらと流れる水音に気付いたのか?

ワンコの嗅覚が水のある所を知らせるのか?

コロがどんどん水辺の方へ

ドボン!

えぇーー!

勢いあまって、すべって落ちたかと思い、

あわてて抱きかかえるも・・ケロッとしてる。

ってか、「水遊びしたいよー」って顔してる(笑

なので、再び水路へ入れてみたら

楽しそうにルンルン歩いていた♪

IMG_5239.JPG





ゆうも水遊びしてみよっか〜

ん? びびってる??

IMG_5236.JPG



ゆうは、水がちょっと苦手です><





陸では、こんなに元気なのにね(笑

IMG_5245.JPG





去年は、ぜんぜん水遊び出来なかったもんね。。。

IMG_5241.JPG



今年は、いっぱい遊ぼうね♪♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

暑くなりました

青葉が目にやさしい季節

IMG_5229.JPG





爽やかな散歩日和・・・

と、言いたいとこだけど

気温がグングン上昇し、30℃超えとなった先月末。

外に出て、あまりの暑さにビックリ〜〜

木陰で一休みしながら

ちゃちゃっと園内を一周して散歩終了!

IMG_5230.JPG





舌ベローーンの季節になりました♪

IMG_5233.JPG





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

大きな船だね

久しぶりに自宅に帰ってきました♪

膝の上にはコロ

今、のんびりとPCに向かっています。






それにしても、ここ最近、暑いですねー。

まだ5月ですよね?

今日なんて35度くらいあったんじゃ・・?

うっかり散歩に行ったらヘロヘロになりました^^;






前記事の続きです。

先週は、まだ爽やかな陽気で

海辺の風をうけながら気持ちいい散歩を楽しみました。

IMG_5220.JPG





ゆうが見つめてる船は・・

IMG_5217.JPG





海上自衛隊の護衛艦「あさゆき」です

IMG_5211.JPG






一般公開されていたので、船内見学へ

IMG_5218.JPG


「永遠のゼロ」をふと思い出してしまいました。





美しく整備された公園

IMG_5207.JPG



潮風が気持ちよかったね〜♪




人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

水俣エコパーク

日曜日の午後。

「どこか、遊びに行くか?」ってパパからメール♪

「行く!行くー!」ってことで

実家に迎えに来てもらって、

コロゆうとお出かけしてきました。

パパとの散歩は、1ヶ月ぶりかな・・

コロゆう、嬉しいね〜〜♪





見頃、過ぎてるかも〜?って思いつつも

向かって行った先は、水俣エコパークのバラ園

まだキレイに咲いてましたよ。

IMG_5182.JPG





薔薇って、品種が多く色とりどりで華やかで

魅惑的な香りといい、やっぱり『花の女王』ですね。

2014-5-25 水俣エコパーク.jpg





園内をゆっくり散策しました。

IMG_5189.JPG







「触らせてもらっていいですか?」って・・

そういう時の役回りは、いつもコロです(笑

この日もチビッコにナデナデされ、活躍してくれました。

ゆうは・・

ちょっとキケンです。

パパさんが、すぐ抱きかかえます。 ハハ・・^^;

IMG_5196.JPG





はなもよく吠えるコだったけどね^^;

8歳ぐらいは、もうちょっと大人しくなってたよね・・?

空の上から

「相変わらずだな〜」ってゆうを見て笑ってるだろうな。

IMG_5204.JPG



ウフフ・・・相変わらずだよ♪



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ツツジの前にて

藤棚の下では、人が多いこともあり

ずっとスリングの中だったコロゆう。

「散歩したいよー!」というリクエストに応えて

帰り道、ツツジのキレイな公園へ立ち寄ることに。





車から降ろすやいなや

「わぁ〜〜い!」って歩き出すオフタリサン

やっぱり花より散歩だよねー♪

IMG_5123.JPG

うん、元気で、よろし!





だけど、こんなにキレイなツツジだよ〜

せっかくだから、ちょっとだけ写真撮らせてね

IMG_5127.JPG





モデルさんも楽じゃないね^^;

IMG_5126.JPG


ご苦労さん♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

「お宝さん」

GWも終わりですねー。

ってか・・連休なんか関係ない我が家(涙

それでも半日休みを利用してプチお出かけを楽しみましたよ♪

狂犬病予防接種を受けに動物病院に行こうと思ってた4月26日

あまりに天気がいいので予定変更!

病院を通り過ぎ、ドライブへ。






山田の藤

IMG_5111.JPG



IMG_5109.JPG




藤棚の下で甘い香りに包まれていたら

IMG_5117.JPG



「あら〜、お宝さん♪」

ってニコニコ笑顔のおばあちゃん。

IMG_5115.JPG


「何歳?」

「12歳です」

そこから会話がスタートし、しばしお話させてもらいました。

おばあちゃんにも可愛がってたワンちゃんがいたそうで

「膝の上で眠るように、息してないのも気付かないほど

 安らかに亡くなったんよー 16歳だった」

「老衰とは分かってても辛かった。。。」と。

何年経っても犬との生活は、忘れられないとも・・

きっと、幸せなワンちゃんだったんだろうなぁ

「犬はお宝だもんね〜」って何度も言ってたおばあちゃん

何だか優しい気分になった出会いでした。





「長生きするんだよー」って

コロ、いっぱいナデナデしてもらったよね。 ヨカッタねー♪

IMG_5114.JPG




それにしても・・

おばあちゃんと話してる最中、

パパさんが写真撮ってるなんて気付かなかった^^;

ちょっと離れた所で

ゆうは、パパさんのスリングの中にいたのでした。






「ボクもナデナデしてもらいたかったのに〜〜」byゆう

IMG_5120.JPG





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日

若葉が萌える季節になりました。

連休を満喫してる方、お仕事の方・・

みなさん、お元気でしょうか?

今年の春は、週末、雨の日が多かったですね〜。

桜もあっという間に散ってしまい、

我が家は、家族みんなで花見も出来なくて残念な年でした(涙





ブログも久しぶりの更新です^^;

目の痛みがひどく、PCから離れた生活をしてました。

その間、何をしてかというと・・

梅雨や暑い夏がくる前にと

実家の大掃除・断捨離・草取りetc..

と、珍しくガンバッテおりました。

草取りは「業者に頼むから、せんでも(しなくても)よかよー」って言われたけど

やりだしたら、これが結構おもしろくて

黙々やる作業は、自分にあってるのかな〜?

少しずつキレイになっていくのが、何か快感で(^o^)

独身の時は、実家の草取りなんかしたことなかったのにね^^;

週末、雨が多かったのは・・・

いつもやらないことをやった私のせいだという話も・・ アハハ〜

笑って許して〜♪





コロゆうも元気ですよー!

IMG_5140.JPG



IMG_5145.JPG




たまった写真もボチボチUPしますのでヨロシクでーす。





人気ブログランキングへ




ニックネーム めんこ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

海と桜

はなの月命日でもある23日

海が見たくなって家族で出かけてきました。

青い空

青い海

IMG_5072.JPG





白い砂浜を、のんび〜り散歩

IMG_5075.JPG





お天気も最高で気持ちよかったねー

IMG_5074.JPG





桜も、ちらほら咲いてるかなって期待したけど

↓ この日は、こんな状態

IMG_5066.JPG






だけど、4〜5日で見事に満開♪

場所は違うけどね^^;

これ、近所の公園でーす。

2014sakura.jpg



はなとも一緒に見たかったな。。。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ビタミン届け

青空と菜の花

IMG_4925.JPG





穏やかな1日

IMG_4929.JPG





畦道をニッコニコ進みます!

IMG_4943.JPG



IMG_4928.JPG



IMG_4948.JPG





ビタミンカラーに染まって元気もらいました。

IMG_4940.JPG





東北にも届きますように!

IMG_4930.JPG





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

晩秋の一日

昨日の記事の続きです。

秋の名残りを求めて次の場所へ。



IMG_4769.JPG





ススキの海がキレイ!!
私のカメラの腕では、その美しさ伝わらないのが残念です

IMG_4763.JPG





「コロー、ゆうー、こっち見て〜♪」

IMG_4761.JPG





イマイチ表情が、冴えないオフタリさん^^;

IMG_4760.JPG





二色の紅葉

IMG_4773.JPG





銀杏の絨毯

IMG_4776.JPG



もうすぐ2月・・
立春を迎えようとしてるのに、季節はずれの写真となりました。
ブログUPが追いつかない〜〜〜(汗



人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

季節はずれですが・・

昨年の秋・・・というより冬に入ってましたが

「もう、見頃じゃなかけど、行ってみよかー」ってことで

12月初旬、紅葉狩りへ。





何となく出かけるとき、行き先は阿蘇になってしまいます^^;

IMG_4743.JPG





風車みたいなコレ、何だろ?
所々、見かけました。

IMG_4754.JPG





水車

IMG_4756.JPG





この日は、とにかく寒かった!
パパさん・コロゆう、背中が丸いですよー 
もっと元気よく歩いてくださいな

IMG_4753.JPG





あー、あった!!
紅葉だーー!

IMG_4735.JPG


IMG_4736.JPG





小さな神社

IMG_4745.JPG


IMG_4746.JPG





落葉の絨毯の上でハイ、チーズ♪

IMG_4750.JPG



今年も、コロゆうと紅葉狩りに行けて良かった〜!
ほとんど散ってたけど^^;
それはそれで趣があっていいですよね(^o^)v


1月18日、コロの再検査に行ってきました。
アルブミンの数値が、正常値になってました。
よかったぁ〜! 




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

はなの重み

叔母の一周忌でお墓参りに行ってきました。

コロゆうも一緒です。

帰りは、弁天山公園に寄り、お散歩タイム♪

IMG_4797.JPG





頂上まで登りましたよー

IMG_4786.JPG





頂上にある東屋にて

IMG_4787.JPG





今回は、そんなに息もあがらず登れたと思ったら、
前回は、はなを抱っこしながら登ったんだった。。。

025.JPG



はなの重みが恋しいな。。。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

秋のバラを見に

はなの闘病日記は、ちょっとお休みしてコロゆうの様子を。

2ヶ月前になりますが^^;

お友達と秋の阿蘇へ。




ソバの花の前でパチリカメラ
ワンズの背丈が段々になってる〜(笑

IMG_4656.JPG





『カフェ・スケアクロウ』さんでランチ♪

IMG_4647.JPG





いろんな味のマフィンが楽しめますよ

IMG_4651.JPG





バラがキレイに咲いてました

IMG_4646.JPG





のんびりドライブしながら次に向かったのは、
『Dear Rose』さん

IMG_4683.JPG





看板猫ちゃんが迎えてくれます

IMG_4682.JPG





ケーキと紅茶でおしゃべりタイム
っていうか・・撮影タイム(笑

ゆうのお母さんとお姉ちゃんですよー
やっぱり女のコは表情が優しくてカワイイな♪

IMG_4670.JPG





4ワンそれぞれ表情が違いオモシロイ ププッ顔(笑)

IMG_4674.JPG





こちらのバラもキレイでした

2013-10-27aso.jpg





駆け足で過ぎてしまい、短い秋だったけど
今年は、4ワン一緒に何度もお出かけしたよね

IMG_4689.JPG



楽しい秋だったね〜♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

走る

広場では、水を得た魚のように、はじけるコロゆう

IMG_4631.JPG




パパさんも一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)

IMG_4634.jpg 13-10-20.jpg





どうしてもお兄ちゃんのコロが遅れるので
時々、振り返ってはコロの様子をうかがうゆう

IMG_4635.jpg 13-10-20.jpg





「コロ兄ちゃん、大丈夫?」

IMG_4636.JPG





コロは、ここらへんで休憩だよ
ゆうちゃんだけパパと走っておいでー
「ハーイ!」

IMG_4640.JPG





そういえば・・・
こういう時、コロゆうのことを優しいまなざしで見てたはな

219.JPG




今頃、はなも空の上で元気に走り回ってるよね。





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

再び、一緒に♪

なんでだろ・・・

なかなかヤル気モードにスイッチが入らない。

先週も先々週も週末は、連れ出してもらい楽しかったのに

平日になると途端に気分が、どよ〜んとしてしまい

記事が書けない。。。

何やってんだろ、、、私。

決して、はなの事を思ってメソメソしてるわけじゃないんですよ。

パートの仕事も辞めて、時間は、たっぷりあるのに・・

グダグダ〜ダルダル〜 身体が動かない。

まぁ、要するにズボラ〜ですね^^;

しょっぱなから、グズグズすみません。

シャキッっとしなくっちゃ!!





10月20日

この日も、お友達と一緒にお出かけです。




久しぶりに『風香』さんへ
看板犬のタッキー君も元気な様子♪

IMG_4626.JPG





だご汁セットをいただきました。
野菜たっぷりでおいしいですよー

IMG_4600.JPG





食後は、広い庭でお散歩タイム
みんな、いい笑顔だね〜♪

IMG_4601.JPG





あっちも気持ちよさそうってことで
隣の丘に向かってズンズン歩き出すパパさん^^;

IMG_4605.JPG





おーー、やっぱり丘の上は、風が気持ちいい

IMG_4615.JPG





早速、走り回るコロゆう♪♪

IMG_4608.JPG





あみ&ゆらちゃん親子
左が、ゆうのお母さん、右がお姉ちゃんですよ
ゆうと似てますか?

IMG_4622.JPG





4ワンをオスワリさせるパパ達(笑

IMG_4616.JPG





ハイ、みんな良く出来ました!

IMG_4621.JPG




hiroさん、更新遅くなってごめんね〜。
この日も、楽しい一日をありがとう!
また、ご一緒しましょうね。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

コロゆう元気です!

はなの闘病日記をUPする前に

現在のコロゆうの元気な姿も報告しとかなくちゃね。



やっと秋らしくなった12日

お友達と一緒に、久しぶりに出かけてきました。





ススキをバックにコロ♪

2013-10-12 15.59.34.jpg





ゆうも一緒にカメラ

ここにはながいないのが、何とも寂しい。。。

2013-10-12aso.jpg





でもね・・

この日は、賑やかな楽しい散歩だったんですよ。


ゆうのお母さん(一番右側)

ゆうのお姉ちゃん(右から二番目)

が、一緒だったから。

2013-10-12 16.06.57.jpg





散歩の後は、ペット同伴OKの『緑の小箱』さんでお茶タイム

2013-10-12 17.22.22.jpg


2013-10-12 16.52.34.jpg





あみ&ゆらちゃん♪

2013-10-12 16.53.37-1.jpg





コスモス畑へも行きましたよ。

2013-10-12 18.05.12 aso.jpg


2013-10-12 17.52.28 aso.jpg


2013-10-12 18.03.34 aso.jpg





仲良し親子犬(笑)犬(笑)

2013-10-12 17.54.04 aso.jpg





みんな揃ってハイ・ポーズ!

2013-10-12 18.01.17 aso.jpg





夕日に映える満開のコスモス

絶好のタイミングで観賞でき、幸せ〜〜

天国のはなちゃんにも見えたかな?

2013-10-12 17.50.54 aso.jpg





引きこもりの私を誘ってくれ、心より感謝です。

楽しい一日をありがとう!!






人気ブログランキングへ




ニックネーム めんこ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

長寿ヶ丘公苑

今年のGWは、お天気に恵まれましたね〜。

皆さん、楽しい休日を過ごされたことでしょうね。

私はですねー

休みの争奪戦に負けたこともあり(笑)

連休なしの通常業務でした^^;

と、いっても午前中の半日勤務なので、

もちろん、それから遊びに行きましたよ(^0^)/ 

遠出は無理でも1時間ぐらいの距離だったら、

半日コースでも十分楽しめますからね〜。

最高の天気だし、ここは、行くっきゃないでしょー(*^^)v


PM2:30出発車(RV)




ツツジのキレイな丘へ

031 130504.JPG




場所はココでーす↓

030 130504.JPG




赤、白、ピンク・・色鮮やかに咲いてましたよ。

品種によっては、蕾みも多かったから今週末が見頃かも・・?

034 130504.JPG




緑の山に囲まれ、とかく眺めがいい

035 130504.JPG


037 130504.JPG


039 130504.JPG




大好きな阿蘇だけど、ここは初めて訪れました。

3ワンとも、のんびりお散歩を楽しみました♪

048 130504.JPG




テクテク犬(足)犬(足)

053 130504.JPG




この公苑は、山の中腹にあるんですが、

さらに頂上をめざすと・・・
      
     ↓
      
     ↓

     ↓

こんな絶景が 目

056 130504.JPG



カメラの腕が悪いので、うまく伝えられないのですが

遠くに阿蘇五岳、平野には田んぼが一面に広がってて、

何とも美しくて感動ものです!

055 130504.JPG


この道、通称『ラピュタの道』って言うらしいです。

バイクや自転車でのツーリングに人気の場所みたいですね。

実は、この訪れた日の前日にも、

パパさんは、ここへ自転車できてたんですよー。

足つりながら・・・

2日連続、同じ場所に来るとはねぇ

この日は、疲れて、ゆっくり休みたかっただろうけど

ヘヘ・・家族サービスしてもらいました^^;

040 130505.JPG


おかげで3ワンも私もリフレッシュできたよ〜〜(*^^)v




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:19| Comment(2) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

甘えん坊さんだね

ぐっすり眠ってるはなのもとにやってきたゆう

どうやら、はなと一緒に寝たいらしい・・(笑)

グイグイと狭いベッドに潜り込んでます^^;

002 130304.JPG



そういえば、ゆうは子犬の頃から、はな姉ちゃんに甘えてたもんね〜。

姉ちゃんというより母親みたいに思ってるのかな? フフ・・

003 130304.JPG



ゆうちゃん・・

そんなに乗っかったら、はなちゃんが起きちゃうよー Σ(゚∀゚ノ)

004 130304.JPG



ほら、起きちゃった(;´∀`)

006 130304.JPG




GW後半、突入しましたね。
残念ながら仕事だという人ファイト!
4連休の人は楽しい休日を♪


人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:34| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする