2014年03月31日

ゆう誕生日

本日、3月31日

ゆう8歳になりました♪

元気に誕生日を祝えたことに感謝です!





ゆう・・ホントに8歳なんだよね?

まだまだお子ちゃまにしか見えないんだけど。

いつになったら落ち着いてくれるんだか(笑

IMG_4592.JPG


IMG_4594.JPG





いいよ〜いいよ〜

ゆうは、そのままで

永遠のパピーでいておくれー!

IMG_4546.JPG





ずっと、ずっと一緒に笑って歩いていこうね♪

IMG_5095.JPG





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

海と桜

はなの月命日でもある23日

海が見たくなって家族で出かけてきました。

青い空

青い海

IMG_5072.JPG





白い砂浜を、のんび〜り散歩

IMG_5075.JPG





お天気も最高で気持ちよかったねー

IMG_5074.JPG





桜も、ちらほら咲いてるかなって期待したけど

↓ この日は、こんな状態

IMG_5066.JPG






だけど、4〜5日で見事に満開♪

場所は違うけどね^^;

これ、近所の公園でーす。

2014sakura.jpg



はなとも一緒に見たかったな。。。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

久しぶり〜♪

春めいてきた週末

パパさんはテニス合宿で留守だし、

お出かけ予定もなかったので家でグダグダしてたら・・

お友達から散歩のお誘いが♪

嬉しい〜!

それから、バタバタ準備してお迎えまで来てもらって

さー、出発!!





久しぶりだねー、あみ&ゆらちゃん♪

2014-03-16 16.09.18.jpg





コロ&ゆう

2014-03-16 16.09.05.jpg





公園内をテクテク
あみちゃんも目が見えないので娘のゆらちゃんがリードして歩きます。

2014-03-15 16.21.15-1.jpg





時折ブレーキかけて動かなくなるコロ
ゆうが隣で並走してくれると軽快に歩いてくれます(^o^)v

2014-03-16 16.08.23.jpg





集合写真
お目目が閉じてる兄と妹
表情がそっくりで笑える〜♪

2014-03-16 16.08.57.jpg



あみゆらちゃん、ありがとう。 また一緒に遊ぼうねー♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ビタミン届け

青空と菜の花

IMG_4925.JPG





穏やかな1日

IMG_4929.JPG





畦道をニッコニコ進みます!

IMG_4943.JPG



IMG_4928.JPG



IMG_4948.JPG





ビタミンカラーに染まって元気もらいました。

IMG_4940.JPG





東北にも届きますように!

IMG_4930.JPG





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

朝寝坊

ねぼすけゆうちゃん

なかなか起きてきませんぞ

布団をめくってみると・・

まだ夢の中眠い(睡眠)

IMG_4883.JPG





いつもの暴れん坊ゆうちゃんは・・・

IMG_4884.JPG


寝顔も最強だ!!





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

はな6月15日〜16日の様子

6月15日

食欲もなくなり、水も飲めなくなり

衰弱し、寝たきりになってしまったはな

それなのに、ワンワン吠え続けていたっけ・・

父は「吠える声に力があるから、まだまだ大丈夫!」って

励ましてくれたけど

痛いのか・・

苦しいのか・・

吠え続けては、疲れてウトウトし、

目覚めては吠え始めるの繰り返しで

「はなガンバレーー!」っていう気持ちと裏腹に

「もう、そんなに頑張らなくていいよ。。」という思い・・

はなは一所懸命病と闘っているというのに

気持ちが、ゆらゆらしてました。




だけど、まだ覚悟なんて出来ないよー

とにかくはなが少しでも楽になるように、

はなの苦しみを取っ払ってあげたい!

パパさんも気持ちは同じ。

とにかく、はなのかかりつけ医で診てもらおうということで

パパさんが病院へ連れて行ってくれました。

1時間以上、車に乗せて移動させていいものか躊躇いもありましたが。




診断は血液検査の結果もさらに悪化してて

脱水症状と全身状態も悪く入院することに。

薬フロセミド20mg増える





6月16日、病院から帰ってきたはな

少し離れた所で見つめるゆう

この日を境に同じベッドで添い寝しなくなったね

IMG_4472.JPG





静かに見守ってくれてたね。

IMG_4474.JPG



ゆうも何か感じとっていたのかな?




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

はな6月12日〜14日の様子

自宅より更新です。

週末、パパさんも一緒の家族水入らずタイム♪

なのに、残念なことに外は雨。。。

日曜日の明日も雨の予報だし、それにパパさんもテニスだし、

明日はコロゆうと家でまったりタイム決定でーす!!




はなの闘病日記の続きもUPしなくっちゃ。

はなが空の上から、「まぁーだー?」って言ってる気がするし・・

ホントはね・・最期の10日間を思い出し、写真見てたら

無性にはなの温もりが恋しくなって、会いたくなって

もう、記事更新どころでは、なくなってた^^;

で、小休止。。。



さぁー、元気だしていきましょう!





*******

6月12日

膿まじりの鼻水が出るようになる。

食欲もなくなる。

IMG_4468.JPG





6月13日

実家近くの動物病院へ。

胸水を抜く処置は、そこの病院では出来ないらしく

針を刺しただけでショック死するかもしれない・・と。

とりあえず、鼻水の治療として点眼薬(ロメワン)が処方されました。

鹿児島大学病院だと病気の診断やら処置をしてもらえるとのことでしたが

それも、検査には全身麻酔が必要らしく、

やはり、この時のはなの状態では、とても無理なことでした。





6月14日

鼻水ダラダラで苦しそうなはな

ママは、拭いてやることしか出来なかったね・・

後で、ワンコの介護されてる方々のサイト見たら、

赤ちゃん用の鼻吸い器を利用する人もいたり、

呼吸を楽にするため、皆いろいろ努力されてた。

IMG_4470.JPG



私は、何もしてやれなかった。。。






人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする