2013年11月23日

カートでお散歩

パパと別居生活スタートしたのが1月13日。

それからというもの、週末に帰ってくるパパを待ちわびる3ワン。

帰ってくると、そりゃ〜もう大騒ぎ!!

はなも弟達に負けじとダッシュでお出迎えしてたよね。

そんなパパとのお楽しみは、やっぱり

オ・サ・ン・ポ・♪





4月27日のお散歩

はなは、前日から青ばなを垂らしたりしたので

お留守番させようかとも思ったのですが、

外の空気を吸わせたくてカートINして出かけました。



先を歩く弟達を

IMG_4354.JPG




後ろから眺めながら、ゆっくりゆっくり・・

IMG_4355.JPG





この翌日、動物病院で狂犬病予防接種したんだったよね。

IMG_4352.JPG




まさか、この2ヶ月後、はなとの別れがくるなんて・・・

夢にも思っていなかった。。。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | はなの闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

はなへ・・・

はなちゃ〜ん、そちらは楽しいですか?

幸せな毎日を送っていますか?

こちらは、寒くなったけどみんな元気に過ごしています。

ストーブ前の団子3兄弟にはながいないのが寂しいけどね^^;

そちらは、寒くないよね・・

もし寒かったら、みんなで「押しくらまんじゅう」してごらん。

ポッカポカになるよ〜♪





はなちゃんと散歩した風景が、まだ残っているので

お空から、はなちゃんも一緒に見てね〜





前記事と同じ4月21日
つつじが咲き始めた公園

IMG_4350.JPG





はなちゃん、見えてる?
あなたが生まれ育った街並みだよー

IMG_4349.JPG





コロゆうの後ろ姿を見ながら、ママと散歩したよね〜
IMG_4333 130421.JPG


IMG_4337 130421.JPG






目の見えないコロが横道にそれると
ゆうが「コロ兄ちゃん、こっちだよー」って誘導してくれ、頼もしくなったよ
IMG_4335 130421.JPG






はなが旅立った後、ゆうが何となく元気がなくなり心配したけど
今は、立派にコロ兄ちゃんをサポートしてくれてるよ。
「はな姉ちゃん、ボク元気だよー!」
IMG_4332 130421.JPG





だから、はなちゃん、安心してね。







人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

はなの異変

今さらですが・・・

はなの生き抜いた証を残しておきたいので、

最期の2ヶ月の様子を綴りたいと思います。

IMG_4344 130421.JPG





4月中旬のこと。

いつもだと、ごはんをガツガツあっという間に食べ終えるはな

食べてる途中、お皿から離れ、ウロウロ歩きだしました。

あれっ、どうしたのかな?って思ったものの

「はな〜、そんな急いで食べるけん、むせるとたい」なんて、

のんきなことを言ってた私。

後で思えば、あれが、病気の予兆だったのかもしれないのに。。。

その後も何回か、そういうことがあったのに

ごはんを手にとり、ゆっくり食べさせると完食するので

しばらく様子を見てるだけでした。






4月下旬になると、青ばなや鼻血が出るようになったので

これは、やっぱりどこかおかしいと、ようやく病院に連れていきました。

この時は、「鼻炎」という診断で

抗生物質の内服薬バイトリル15を処方されました。

狂犬病ワクチンを打っても大丈夫ということで、この日、コロゆうと

一緒に注射してもらい、少しホッとしたのを覚えています。






その後、抗生剤が効いたのか青ばなも止まり、元気そうにみえたので

GWの後半には、阿蘇やら散歩やら、いろいろ出かけました。

この時までは、はなの病気が、そんな深刻なものとは思いもせず・・





4月21日の写真

この時、すでにはなの身体は病魔に蝕まれていたのかもしれません。

もっと早く犬ドックなり受けさせとけば・・

あーすればよかった、こーすればよかったと後から思っても

仕方ないことなんですけどね。

IMG_4341 130421.JPG







人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:10| Comment(3) | はなの闘病日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

走る

広場では、水を得た魚のように、はじけるコロゆう

IMG_4631.JPG




パパさんも一緒に走りますダッシュ(走り出すさま)

IMG_4634.jpg 13-10-20.jpg





どうしてもお兄ちゃんのコロが遅れるので
時々、振り返ってはコロの様子をうかがうゆう

IMG_4635.jpg 13-10-20.jpg





「コロ兄ちゃん、大丈夫?」

IMG_4636.JPG





コロは、ここらへんで休憩だよ
ゆうちゃんだけパパと走っておいでー
「ハーイ!」

IMG_4640.JPG





そういえば・・・
こういう時、コロゆうのことを優しいまなざしで見てたはな

219.JPG




今頃、はなも空の上で元気に走り回ってるよね。





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

再び、一緒に♪

なんでだろ・・・

なかなかヤル気モードにスイッチが入らない。

先週も先々週も週末は、連れ出してもらい楽しかったのに

平日になると途端に気分が、どよ〜んとしてしまい

記事が書けない。。。

何やってんだろ、、、私。

決して、はなの事を思ってメソメソしてるわけじゃないんですよ。

パートの仕事も辞めて、時間は、たっぷりあるのに・・

グダグダ〜ダルダル〜 身体が動かない。

まぁ、要するにズボラ〜ですね^^;

しょっぱなから、グズグズすみません。

シャキッっとしなくっちゃ!!





10月20日

この日も、お友達と一緒にお出かけです。




久しぶりに『風香』さんへ
看板犬のタッキー君も元気な様子♪

IMG_4626.JPG





だご汁セットをいただきました。
野菜たっぷりでおいしいですよー

IMG_4600.JPG





食後は、広い庭でお散歩タイム
みんな、いい笑顔だね〜♪

IMG_4601.JPG





あっちも気持ちよさそうってことで
隣の丘に向かってズンズン歩き出すパパさん^^;

IMG_4605.JPG





おーー、やっぱり丘の上は、風が気持ちいい

IMG_4615.JPG





早速、走り回るコロゆう♪♪

IMG_4608.JPG





あみ&ゆらちゃん親子
左が、ゆうのお母さん、右がお姉ちゃんですよ
ゆうと似てますか?

IMG_4622.JPG





4ワンをオスワリさせるパパ達(笑

IMG_4616.JPG





ハイ、みんな良く出来ました!

IMG_4621.JPG




hiroさん、更新遅くなってごめんね〜。
この日も、楽しい一日をありがとう!
また、ご一緒しましょうね。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする