2013年06月18日

代理投稿(はなパパ)

はなママさんは少し体調を崩しまして、八代の実家で療養中です。
はなも一緒です。

もう大分元気になりましたが、インターネットができないので
代わりに私がお知らせの投稿をしています。

皆様には大変ご心配お掛けしておりますが、完全復帰まで
ブログはしばらくお休みさせていただきます。

ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

はな、がんばっています

はなの病気に関しては、ご心配かけました。

お見舞いや心強い励ましを頂き、涙が出るほど嬉しかったです。

ありがとうございます。

その後のご報告をと思いながら・・

はなの体調に一喜一憂する日が続いていました。

ご飯を少しでも食べてくれると喜び、

ウンチを自力で少しでも出してくれると喜び、

大きな声でワンと吠えてくれると喜び、

ひとつひとつが愛おしくて仕方ありません。



その後のはなの様子ですが、

5月31日の金曜日の夜、ご飯を一口食べた後、

何度も苦しそうに吐き出しました。

ちょうどその時、パパさんが週末で帰ってきたので

その足で一緒に病院へ駆けつけました。

エコーでの検査で胃の出口(幽門部)に腫瘍らしきものがあるとの診断でした。

その日は、注射のみの処置で帰宅できました。



はな、パパがいると嬉しいね〜♪

034 130601.JPG



それでも身体がきつそうなので

038 130601.JPG

039 130601.JPG



日曜日、朝から再び病院へ

そしたら・・

胸水がずいぶん溜まってて心臓や肺を圧迫してるとのこと。

その日は、半日入院で胸水を抜く処置をしていただきました。

夜、迎えに行った時、先生が

「これが抜き取った胸水です」と見せて下さったはなの胸水は

メスシリンダーに200mlもの量が入っていました。

あんな小さな体に・・・苦しいはずですよね。

これで少しは呼吸が楽になってくれることを願うばかりです。



はな、がんばっています。

私自身、オロオロしてしまいましたが、

はなのことを心配して下さる皆さんに支えられ、私も頑張れそうです。

本当にありがとうございます。



人気ブログランキングへ






ニックネーム めんこ at 23:03| Comment(15) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする