2013年05月28日

年を取るということ

ここ最近、はなの体調がよくありません。。。

先日、呼吸困難に陥り、そのまま緊急入院となりました。

「心不全」でした。

点滴や投薬治療で呼吸のほうは、いくぶん楽になったようで

今は、通院しながら自宅療養しています。

食べ物のことしか頭にないようなコが食欲不振になり、

食べてももどし、ウンチポーズをしても排便できず・・・

今日は、病院で摘便してもらいました。





4月28日

例年通り、3ワンの狂犬病予防注射も済ませ、

今年の予防がスタートしたばかりで

028 130428.JPG


今年も「予防」だけですむ年だったらいいなぁ・・

って思った矢先のはなの急変にパニクってしまいました。

頭が真っ白になり、お医者様に何をどう質問していいかすらわからない始末。

パパさんは日頃家にいないし、ここは、私がしっかりしないと!!

医学的なことは、お医者様にお願いするとして、

はなにとって私が今出来ることは何なのか?

はなが望むこと・・そればかり考えています。




写真は、4月上旬みんなでお散歩に行った時の様子です。

気持ちのいい青空だったねー

007 130413.JPG



お天気いいと目がなくなる黒いコ(笑

005 130413.JPG



はなちゃんもお日様が眩しいかな

003 130413.JPG



お花の前で

010 130413.JPG



お店の前で

015 130413minato.JPG

モデルをやってくれた3ワン。



こちらのテラスでは、ソフトも食べたよね

023 130413.JPG


021 130413.JPG



草の実いっぱいだー

001 130413.JPG



はな、パパにキレイにとってもらおうね

025 130413.JPG



パパっ子のはなちゃん・・

あまりの気持ちよさにウトウト眠い(睡眠)

027 130413.JPG



また、みんなでお散歩行こうね♪




人気ブログランキングへ


義母の体調も不安定になり、ちょっとバタバタしてました。
人間もワンコも年を重ねると心配がいろいろ出てきますね。
義母は、その後、落ち着き、
パパさんがガンバッテいろいろやってくれてます。
介護する側が病気になったら大変なのでパパも私も健康第一でいかなくちゃ!

ニックネーム めんこ at 19:02| Comment(8) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

トコトコと・・

はなちゃん、こっちに、おいでー♪

075 130330.JPG




トコトコ犬(足)犬(足)

074 130330.JPG




やったー! ここまで歩けたね!!

073 130330.JPG


よく頑張りました(^_^)ノ



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:39| Comment(3) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

がるる〜〜

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー はなちゃん・・・

むきっ歯怖いよー^^;

050 1303hana.JPG




大嫌いなブラッシングとはいえ、

そんなお顔じゃ美人さんが台無しよ〜><


051 1303hana.JPG



そんなモッサモサだったはなちゃん

今は・・・

        ↓

        ↓

        ↓

029 130428.JPG


サマーカットでスッキリ変身したよん(*^^)v




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:58| Comment(2) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

長寿ヶ丘公苑

今年のGWは、お天気に恵まれましたね〜。

皆さん、楽しい休日を過ごされたことでしょうね。

私はですねー

休みの争奪戦に負けたこともあり(笑)

連休なしの通常業務でした^^;

と、いっても午前中の半日勤務なので、

もちろん、それから遊びに行きましたよ(^0^)/ 

遠出は無理でも1時間ぐらいの距離だったら、

半日コースでも十分楽しめますからね〜。

最高の天気だし、ここは、行くっきゃないでしょー(*^^)v


PM2:30出発車(RV)




ツツジのキレイな丘へ

031 130504.JPG




場所はココでーす↓

030 130504.JPG




赤、白、ピンク・・色鮮やかに咲いてましたよ。

品種によっては、蕾みも多かったから今週末が見頃かも・・?

034 130504.JPG




緑の山に囲まれ、とかく眺めがいい

035 130504.JPG


037 130504.JPG


039 130504.JPG




大好きな阿蘇だけど、ここは初めて訪れました。

3ワンとも、のんびりお散歩を楽しみました♪

048 130504.JPG




テクテク犬(足)犬(足)

053 130504.JPG




この公苑は、山の中腹にあるんですが、

さらに頂上をめざすと・・・
      
     ↓
      
     ↓

     ↓

こんな絶景が 目

056 130504.JPG



カメラの腕が悪いので、うまく伝えられないのですが

遠くに阿蘇五岳、平野には田んぼが一面に広がってて、

何とも美しくて感動ものです!

055 130504.JPG


この道、通称『ラピュタの道』って言うらしいです。

バイクや自転車でのツーリングに人気の場所みたいですね。

実は、この訪れた日の前日にも、

パパさんは、ここへ自転車できてたんですよー。

足つりながら・・・

2日連続、同じ場所に来るとはねぇ

この日は、疲れて、ゆっくり休みたかっただろうけど

ヘヘ・・家族サービスしてもらいました^^;

040 130505.JPG


おかげで3ワンも私もリフレッシュできたよ〜〜(*^^)v




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:19| Comment(2) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

甘えん坊さんだね

ぐっすり眠ってるはなのもとにやってきたゆう

どうやら、はなと一緒に寝たいらしい・・(笑)

グイグイと狭いベッドに潜り込んでます^^;

002 130304.JPG



そういえば、ゆうは子犬の頃から、はな姉ちゃんに甘えてたもんね〜。

姉ちゃんというより母親みたいに思ってるのかな? フフ・・

003 130304.JPG



ゆうちゃん・・

そんなに乗っかったら、はなちゃんが起きちゃうよー Σ(゚∀゚ノ)

004 130304.JPG



ほら、起きちゃった(;´∀`)

006 130304.JPG




GW後半、突入しましたね。
残念ながら仕事だという人ファイト!
4連休の人は楽しい休日を♪


人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:34| Comment(4) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする