2013年04月30日

別居中??

実は・・・



パパさんと私



ただいま別居中です。。。



なぁ〜〜んてね・・・(;´∀`)



現在パパさんは、実家で寝泊りしてるんですよ〜。

ケンカして私が追い出したわけじゃないですからね (´▽`*)アハハ

これまでも実家へ行ったり来たりの生活だったんですが、

一人暮らしのお義母さんが何かと孤独感を訴えるようになり、

通うにも限界がきてしまって・・

思いきってパパさんの事務所を実家のすぐ近所に移転し、

仕事しながらもステキなカイゴメンやってるパパさんです(笑)

介護といっても要介護状態ではないので心配しないで下さいね。

おしゃべりが主な役目ってとこでしょうか(-^〇^-)

息子がそばにきて、お義母さんも心強くなったようですよ(*^^)v



私は・・

今までどおり仕事しながら3ワンと自宅で暮らしています^^;




そんなわけで

週末になると、3ワンの待つ我が家へ帰ってくるパパさん。


ん? 何かを感じたはなちゃん・・

054.jpg 130127.jpgab.jpg



ゆうと何やらヒソヒソ話をはじめましたよ
「ゆう、もうすぐパパが帰ってくるよ」
「えっ、ホント?」

052.jpg 130127.jpgab.jpg



「パパの匂いがするもん」
「わぁ〜〜い♪」

053.jpg 130127.jpg ab.jpg


てな感じで、
ドアを開けたとたん、
そりゃもう喜びの舞で迎えられるパパさんでした(*'▽'*)♪
  



人気ブログランキングへ


そんな暮らしも3ヶ月経ち、ようやく落ち着いてきたところです。
これから皆さんのところにもボチボチ遊びに行かせてもらいますね。
どうか待っててくださいね〜♪

ニックネーム めんこ at 22:48| Comment(2) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

冬のある日

もう2ヶ月以上も前のこと・・



熊本上空を飛行船がゆらゆら旋回してた頃

002 1301hikousen.JPG



FUAFUAくまさんが青空に向かってピースしてた頃

006 1302gatu.JPG



穏やかな陽気が続いてた、とある冬の日

阿蘇へ3ワンと出かけたんだった・・

日頃のバタバタにかまけて今頃UPです^^;



気持ちのいい青空

029 1302aso.JPG



ポカポカ陽気に誘われて、外で食べるお弁当はウマウマ〜♪

ちなみに、この弁当は萌の里で調達しましたよ(*^^)v

もちろん、他に俵揚げと饅頭も・・(^┰^;)ゞ

054.jpg 130210.jpg



さぁ〜て、お腹いっぱいになったら、カロリー消費せねば・・

みんなで散策しましょ!



あらら?・・・これ、モグラさんかな〜??

ポコポコといっぱ〜い!

059.jpg 130210.jpg



はなコロゆう、やっと写真登場(^0^)/

056.jpg 130210aso.jpg



この日は、こちらにもお邪魔しましたよ。

残念ながらワンコNGなので、車で待機してもらいました。

061.jpg 130210.jpg


062.jpg 130210takamori.jpg



まだまだ遊び足りない3ワン・・



帰りに「あそ望の郷」のドッグランに寄るも

066.jpg 130210.jpg



ゆうだけは、リードを外せません。。。

065 1302aso.JPG



相変わらずのキャンキャン暴走ワンコなのでありました^^;




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:38| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

花・花

咲いた〜咲いた〜♪

チューリップの花が〜

094 130325.JPG




並んだ〜並んだ〜♪

赤・白、黄色〜

093 130325.JPGcoro.JPG


どの花見てもキレイだな〜♪



春本番ですね!

公園のチューリップも満開です。



そういえば・・・

写真を整理してて気がついた。

自宅近くの公園の桜をUPしてなかったことに。

2013−3−25 満開

一応、今年の思い出として残しておこうっと。

今年の桜の開花は、ずいぶん早かったもんね。

096 130324.JPG


130325sakura.jpg




桜の木の下には、ハナニラの花

毎年、桜の時季に一緒に咲いてくれます。

可憐でカワイイですよね〜♪

090 130325.JPG


来年も桜と一緒に元気に咲いてほしいな・・





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:35| お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

エネルギー充電

右に

036.jpg 130210a.jpg



左に

039.jpg 130210a.jpg



また右に
広場を所狭しと走り回るコロゆう

037.jpg 130210a.jpg



キミたち、元気だねぇ
そのパワー、分けて欲しいよ・・(*´∀`*)

041.jpg 130210a.jpg



オヤ? そんな姿を羨ましげに見てる方がここにも・・

030.jpg 130210a.jpg



はなの視線に気づいた弟達が

031.jpg 130210a.jpg



「はな姉ちゃーーん♪」って駆けてきましたよ

032.jpg 130210a.jpg



ワンワン♪ ワンワン♪
ウフフ・・ 「はな姉ちゃんも一緒に遊ぼ」だって・・(^0^)/

034.jpg 130203a.jpg



良かったねーはなちゃん!

049 130210.JPG


こんなふうに、いつも
弟達から元気をもらってるはななのでありました(*^^)v


人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:32| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ゆう7歳になりました

我が家のプリンスゆう

先日、めでたく7歳の誕生日を迎えました。

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ ゆうちゃん!

うふふ・・

7歳ともなると、お顔もどことなく落ち着いたオトナ顔にみえるじゃない?!

196 1303you.jpg



我が家の末っ子としてやってきたのが、ついこの前のような気がするのに

いつの間にやら、シニアの仲間入りとは・・・

う〜〜ん、感慨深いよ。

005 130401.JPG



「抱っこ♪抱っこ♪」って・・

相変わらずの甘えん坊さんだねぇ

誕生日は特別だもん! いっぱいハグハグしちゃうぞー!!

007 130401.JPG



ゆうの明るいキャラには、家族全員が元気をもらってるよ。

ありがとう!

それにしても、寝てる時だけは静かだ。。。(笑)

天使の寝顔(^0^)/

002.JPG



これからも、ずっとずっと・・
そのままのゆうでいておくれ。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:17| 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

桜めぐり2

前回記事の続きです。

去年、初めて訪れて、そのロケーションが

すっかり気に入った阿蘇の観音桜桜

今年もタイミングよく満開の日に行けてラッキーでした♪


夕方の時間帯にもかかわらず

ツアーバス2台が到着する人気ぶりです。

すっかり桜の名所になったようですね。


西側から見た桜
遠くに阿蘇の山々が見えます。

044 130330.JPG


東側から見た桜

053 130330.JPG


どの方角から見ても阿蘇の景色とマッチして、うっとり〜〜!


ただ、夕方になると山の陰で薄暗くなり、

桜に日が当たらないので、明るい陽光の下で桜を愛でるには、

もっと早い時間帯がいいかもしれませんね。

それでもやっぱりキレイ!!

051 130330.JPG



上から見るとこんな感じ
駐車場になってるグラウンドの周りも桜がいっぱいですよ。

056 130330.JPG



「さぁ〜みんな並んでー! 写真撮るよ〜」

057 130330.JPG



あらら〜 また風が吹いてきたね〜
ダックスちゃんは、すぐ耳がひっくり返ります(´▽`*)アハハ

061 130330.JPGa.JPG



バックの阿蘇山も、ニコニコ笑ってるように見える〜〜(^0^)/

068 130330.JPG



今年の桜も見納めですね。
来年もみんな元気でお花見出来ますように!




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:52| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

桜めぐり

市内の桜は散り始め、木によってはすっかり葉桜状態に。。。

今年は、ホント例年より1週間程早かったですねー。

もう少し、桜を堪能したくて山の方に行ってきましたよ。

桜桜を追い求めてGO!GO!

どんだけ好きなんでしょ・・^^;

3ワンももちろん一緒なので人が少なくて散歩も出来る所・・

と思って行った場所だったけど、

ちょうど「桜まつり」やってて人がいっぱい!

そりゃそうだね〜

いつもだと、ほとんど人がいないこの場所も

桜の木がいっぱいなのに、今行かなくていつ行くの??

今でしょ!!   って誰でも思うよね(笑



011 130330a.JPG


011 130330.JPG a.JPG



気持ちいいなぁ〜♪

017 130330.JPG



足元にひっそり咲いてた野の花
こんなに可愛いのに桜ばっかり見とれてると気づかれないね。。

016 130330.JPG



散歩もバッチリ楽しめました(*^^)v

032 130330.JPG



桜と青空も撮れたし

015 130330.JPG



桜とはなちゃんも撮れたしー(^0^)/

029 130330.JPG


やっぱり阿蘇は最高だーー♪



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:35| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする