2013年03月26日

春が来た♪

駆け足でやってきた春♪

早くも桜が満開というニュースに

「ちょっと待ってーー!」って焦りながら

慌ててカメラ片手に3ワンを連れて花見へ行ってきましたよ。

予定外に早かったので遠出する時間がなく、近場の江津湖公園へ。


077.jpg 130324.jpg




ひゃ〜、ホントだー! 満開だー!!

054.jpg 130324.jpg



天気は、曇りで青空はのぞめなかったけれど

雨が降らなかっただけでもヨシですよね〜(*^^)v

060.jpg 130324.jpg



カモさん達も川面をゆ〜らゆら

130324hanami.jpg tori.jpg



ワンコも春を感じながらテックテク犬(足)

065.jpg 130324.jpg


069.jpg 130324.jpg


066.jpg 130324a.jpg



例年通りの開花時期を予定してたので、

今年の桜さんにはヤラレマシタ(~_~;)

とはいえ、今年も3ワンと一緒に桜並木を歩けたので

よかったです! シアワセ(*'▽'*)♪

130324hanami.jpg





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 00:54| お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

久住の旅日記

ドッグランで、駆け回るコロゆう

130303  044a.jpg



青空の下で、はなも気持ちよさそう♪

059.jpg 130303.jpg



みんなで、たっぷり遊んだね

087.jpg 130304.jpg



ひな祭りのこの日、主役の我が家のお姫様

ただいま遊び疲れてネンネ中眠い(睡眠) 

077.jpg 130303hana.jpg



おぼっちゃま達は、私の上でまったり〜〜

079.jpg 130303.jpg a.jpg



こちらのお宿は、とにかくワンコに優しくて心配りが細やかです。

たとえば、

庭に降りるにもワンちゃん用のスロープが設けられていたり、

070.jpg130303.jpg



食事のお品書きに、それぞれの飼い犬のイラストが入ってたり・・と

130304 kujyuu tyoushoku.jpg


ちょっとしたことが、嬉しいんですよね。

とても心地よいお宿でした。



久住の旅2日目の朝、向かった場所は

フラワーズヴァレー

cats 130304kujyuu.jpg


薔薇かと見間違うほどに色鮮やかな美しい花々でしょう

ここにあるのは、みんなベゴニアなんですよ。

こんなに種類があるのもビックリだけど、

このハウス、個人で丹精込めて栽培されてるんですよ。

二度ビックリ! すごいですねー!

オーナーの方から、いろいろお話を聞いてると

ベゴニアに対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。

初心者でも簡単に栽培できる種類を選んでもらい、1鉢購入。

枯らさないように、しっかり教わってきました(*^^)v



フラワーヴァレーを後にし、ガンジーファームに向かいます。

久住連山を眺めながらのドライブは、最高でした♪

100.jpg 130304.jpg






お昼は、久住ワイナリーのドッグルームにて。

ピザがおいしかったです。

130304 kujyuu tyoushoku.jpg



帰りは、有料道路の久住高原ロードパークを利用。

ここ、誰も通行しないような淋しい道路でした^^;

景色がいいわけでもないし、早道になるわけでもないし・・

500円出して通るとこじゃないなーって思ってたら、

紅葉の季節は、すごくキレイらしいです。

秋に訪れると印象が違ったかもしれませんね(笑

114.jpg 130304.jpg



やっと久住の旅日記終了です^^;

3ワンと一緒の泊りがけの旅行なんて「絶対に無理」だと
言い張ってたパパさんでした。
キャンキャンうるさいし、他のお客さんに迷惑になると・・
だけど、思い切って行って良かったです♪
『久住 小笠原』さんは、気に入ったみたいで
「また行こう!」って言ってくれました。 ヤッターv(=^0^=)v



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:50| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

彼岸入り

彼岸入りということで、叔母の墓参りに行ってきました。

3ワンも同行です。

まずは、散歩して3ワンを落ち着かせないとね♪

途中の飯高山公園にて。

IMG_0548 130316.JPG

今回は、頑張って展望台まで登りましたよ。

1月の墓参りの時も寄ったのですが、

風が強く雪も降るような寒〜い日で、飼い主が散歩を断念。。。

その時の写真 ↓

057.jpg 130127hc.jpg

寒そうに見えませんか?(笑

何はともあれ、今回、散歩リベンジ出来て良かったです♪



その後、道の駅メロンドームで買い物したりして休憩タイム。

そのまま帰るには、まだ時間に余裕があったので

菜の花が咲き乱れる河川敷へ。


IMG_055 130316.JPG



IMG_0553.jpg 130316ab.jpg



IMG_0558.jpg a.jpg



春ですね〜〜

桜も開花宣言発表されたし、

いよいよ、お花見シーズン到来! ワクワク(*'▽'*)♪



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:20| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

お宿のドッグラン

困った顔のコロちゃん・・

062.jpg 130303.jpg




原因はコチラのお方下

062.jpg 130303a.jpg


めちゃめちゃ引いてる〜〜あせあせ(飛び散る汗)




お宿のドッグランに遊びに行った時のこと。

先客の柴ちゃんを発見したゆう

コロのこと、すっかり忘れて柴ちゃんを追いかけ回すもんだから

後ろのコロ兄ちゃんアタフタ(-_-;)

勢い余って他のワンちゃんにカプッと怪我でもさせたら大変なので

ゆうだけはドッグランでもノーリードに出来ないのです(^^ゞ

柴ちゃん、ゆうが煩くてゴメンナサイ。。。



その後、少し落ち着いてくれた様子

ゆうちゃん、コロ兄ちゃんは優しく引いてあげてね。

そうそう・・その調子♪

060.jpg 130303.jpg





柴ちゃんファミリーも帰られ、ランも貸切になったので

ゆうも、ちょっことノーリードに犬(笑)

048.jpg 130303.jpg


はなも

046.jpg 130303.jpg


コロも

041.jpg 130303.jpg


はじけてる〜〜♪   




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 01:04| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

久住へ

一気に旅日記UPしたいと思いつつも、

今頃やっと前回の続きです^^;



昼食を済ませた後は・・・

久住方面へ車を走らせました。

途中、季節はずれのヒゴタイ公園へ立ち寄りましたよ。

035.jpg 130303.jpg





さすがに今の時期は、人っ子ひとりいませんね〜^^;

030.jpg 130303.jpg




ここからも、遠くに阿蘇五岳が霞んでますが見えました。

お釈迦様の涅槃像に見えますか?

  お釈迦様が仰向けに寝てる姿に似ていることから
  そう呼ばれています。左が顔にあたります

  
031.jpg 130303.jpg




ここでも散歩をと思ったんですが、あまりに風が冷たくて

即、退散することに^^;

3ワンは、「えー、これだけーー!」って

物足りなさなさそうでしたが(笑)

034.jpg 130303.jpg



お宿のドッグランでたっぷり遊ぼうね♪

というわけで・・・

その後は、どこにも寄らずお宿に直行!

『久住 小笠原』

130303kujyuu.jpg


こちらは、全棟が離れのお部屋になっていて

源泉かけ流しの露天風呂と内風呂があり、

至福の時間が過ごせました。

お宿でのんびり過ごしたくて

3時ちょっと過ぎにはチェックインしました(笑

3ワンは、部屋に入るなり、隅々までクンクンクンクン・・

チェックに余念がないって感じでしたが

すぐに慣れてくれ、後ではリラックスしてたようです。

ワンコが庭で遊ぶ姿を見ながら温泉に入れるなんて

う〜〜ん、極楽極楽♪♪



つづく。。


人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:54| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

春の旅

3月3日のひな祭りの日

天気にも恵まれ、みんなでお出かけしてきました。

大好きな阿蘇へ♪

007.jpg 130303.jpg


途中、景色を眺めては休憩し、道の駅に立ち寄っては休憩し

いつものように、のんびり旅です。





お昼は、何を食べようかな?

最近、胃腸の調子がイマイチで食欲もないので

そばだったらツルツル入るかなと思い

こちらのお店へ

028.jpg 130303.jpg





テラス席ならワンコOKだしね(*^^)v

029.jpg 130303.jpg





セットものは、食べれそうにないので「かけそば」をチョイス^^;

013.jpg 130303.jpg


ツルツル〜〜っと完食出来ました。




食後に展望台に登ると嬉しい張り紙発見!

010.jpg 130303.jpg




展望台からは、こんな風景が♪

こりゃー、みんなで散歩しなくっちゃ!

011.jpg 130303.jpg




園内には、ヤギさん達もいてワンコが気になるのか

3ワンをずぅ〜っと見てる姿が可愛かったな♪

130303waitaA.jpg



おすまし3ワン♪♪

014.jpg 130303.jpg


のんびり旅は、まだまだ続きます。



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:35| おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

ビタミン

心身共に疲れ気味。。。

こんな時は、ワンコとの〜んびりするに限ります。




可愛いなぁ〜 コロちゃん♪

047 130127.JPG




みじか〜〜いアンヨを眺めていたら・・

048 130127.JPG



心がジンワリほぐれてきましたよー

不思議だなぁ〜

もう少し、3ワンの横でゴロゴロしてみようっと!



049 130127.JPG



やっぱり私にとって一番のビタミン剤は3ワンだな(*'▽'*)♪




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:20| 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする