2013年01月26日

ワクチン接種

年1回のワクチン接種日。

病院から案内ハガキが届いていたので行ってきましたよ。




まずは、体温を計って聴診器で体調チェック

002.jpg 201212.jpg




肛門腺を絞ってもらい

003.jpg 201212.jpg




いよいよチックン注射

コロちゃん、すぐ終わるからねーガマンしてねー。

004.jpg 201212.jpg


ほ〜〜ら、あっという間に終わったよv(=^0^=)v




この日、お留守番だったゆうちゃん

コロと出かける時「ボクも連れてけー!」って大騒ぎしたけど

帰宅したコロから病院のニオイがしたのかな?

いつものハイテンションはどこへやら・・

おとなしくコロを眺めてたよね(^ー^;)

001.jpg 201212.jpg




「今日は、静かにね〜」って言葉がわかったかどうか?

いつの間にか寝てしまいました。白目むいて・・(笑)

007.jpg 130102.jpg




☆GOODNIGHT☆(;д;)

008.jpg 130102.jpg






人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます

ニックネーム めんこ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

つれない素振り

そういえば・・

ペットホテルに迎えに行った時のこと。

私たちの姿を見たら、どんな表情するのかな〜?

きっとシッポぶんぶん振って嬉しさいっぱいで

駆け寄って胸に飛び込んできてくれるんだろな 

ウフフ・・ エヘヘ・・ ニヤニヤ・・ヾ(´▽`)  

な〜〜んて勝手にワクワクしながら待ってたら



あらま・・

010.jpg 130103.jpg


「今、気持ちよく寝てたとこなのに・・・」

みたいな 表情のはな^^;

(´▽`*)アハハ  感激のご対面とは、程遠いものでした。




そんな、つれない素振りに少々凹んだりしましたが

楽しげに歩いてる姿や

030.jpg 130103.jpg




遅れる私を待ってくれたりする姿に

029.jpg 130103.jpg


ウフフ・・ エヘヘ・・ ニヤニヤ・・ヾ(´▽`)

ってなってしまうのは、なぜでしょう??(笑)




帰宅後は、パパさんに寄り添ってネンネの3ワン

032.jpg 130103.jpg


むふふ・・ パパさんも、ご満悦かな♪





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます
ニックネーム めんこ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013‐初散歩

年末年始は、ペットホテル生活だったワンコ達。

今年も、新年早々ワンコには寂しい思いをさせてしまい、

パパもママもホント辛いよ。。。ごめん。。。

ガマンさせたお詫びに、みんなでお散歩に行こうね。




まずは、みんなで叔母さんのお墓参りに行きましたよ。

その帰り道、弁天山公園に立ち寄りました。

初めて訪れる公園です。




コロゆう、元気にスタートです!

015.jpg 130103.jpg




ゆうがリードして、コロ兄ちゃんを連れて行ってくれてるのかな ウフッ

014.jpg 130103.jpg




サクサク サクサク 落ち葉ふみふみ楽しいね♪

019.jpg 130103.jpg




ゆうちゃん、まっすぐ前を向いて歩いて下さいな
コロちゃんとゴッツンしてますよ〜

018.jpg 130103.jpg




ハリキリ過ぎたかな  ゆうちゃん・・ペースダウン

016.jpg 130103.jpg




いえいえ、まだまだ元気です
兄ちゃんなんかにゃ、負けられません

020.jpg 130103.jpg




さー、頂上まであとチョット!

021.jpg 130103.jpg




わー、気持ちいいね〜(*'▽'*)♪
026.jpg 130103.jpg




頂上の東屋にて。
はなちゃんは、ずーっとスリングの中でした(笑

022.jpg 130103.jpg




コロゆうパパさんは、軽快な足取りで頂上に到達するも
私は、頂上まで何度立ち止まり休憩したことか・・・ふぅ〜。。
今年の抱負は、やっぱり『体力作り』になりそうです(笑



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もよろしくお願いします

2013年スタートしましたね。

みなさんは、お正月いかがお過ごしでしたか?

我が家は、喪中ということもあり初詣も行かず

ひっそり過ごしておりました。

新年のご挨拶は控えさせていただきましたが、

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。




鏡餅も何もなく寂しいので
バンペイユを3個ならべてパチリ^^;

012.jpg 130106.jpg



今年は、楽しいことが、いっぱいいっぱーいありますように。



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする