2012年09月29日

似たもの同士!?

以前から、よく言われてたこと。

はなと私で散歩してると

「なんか、そっくりだね〜」

「飼い主さんに似るっていうけど、ほんとだね〜」

とか・・まーこの14~5年の間に何度言われたっけ?

先日も散歩中、はじめて会ったおじいさんから

声をかけられ

はなのことを「かわいか〜♪」って言って下さり、

「あんたら、なんか似とるね〜」だって。

ここは単純に「かわいい=似てる」ってことで喜んじゃおう!

「え〜、そうですか〜」 ムフフ♪ エヘヘ♪


002.jpg 120715.jpg hana


だけどね・・

コロと一緒にいる時も似てるって言われるし・・

ってことは・・??

似てるとこって、びよよ〜んとした胴長短足ってこと!?(爆)




人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます


何やら、また台風が接近中です。
みなさん十分気をつけて下さいね。
お出かけは無理でも楽しい週末を♪



ニックネーム めんこ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ハプニング

あっ、そういえば・・・

湯布院行きでのハプニングの話をUPしてなかった。

ある意味、当日の一番印象深い思い出になったんですけどね^^;


我が家から湯布院までは、ちょっと遠いので

1時間おきに休憩タイムをとりながらのドライブ車(RV)

で・・

2回目の休憩場所は、『かみつえの道の駅』

ここは清流の川があり、気持ちがいいので、

ちょっとだけ川沿いを散歩するつもりが、コロが川にドボン!

それにつられて、はなゆうもドボン!

いつもだと川に入りたがらないゆうまでもが楽しそうなんだもん。

どういうこと!? よりによってこんな時に・・あせあせ(飛び散る汗)

まー、みんな楽しそうだからいいかーー♪♪

ただ、ちょっと休憩するだけだったので、カメラも持って外に出てなくて

その時の様子の写真がないのが、ザンネン顔(ペロッ)

それにしても、いつも積んでるバスタオルがあってよかったわ〜〜



3ワンの服も乾かしながら再び車を走らせます。

013.jpg 120909.jpg

30分も走ったかな〜

突然、なまぬるい感覚が??

ひゃ〜〜!! 私の膝の上にいたゆうがオシッコを〜がく〜(落胆した顔)

しかも大量あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よっぽどガマンしてたんだね。 ゴメン。。。

川の水をガボガボ飲んだんでしょうね。

トイレ休憩のつもりが、かえってオシッコをガマンさせる結果になって・・

気づいてあげれなくてホントごめん。。。

そんなこんなで私もズブ濡れ状態になり(笑)

湯布院の町なかの洋品店探しを奔走したのであります。

アチコチ探し回り、Tシャツと薄手のカーディガンを雑貨屋さんで、

下着とベージュのズボンを『コメリ』で購入。

デザインなんていってる場合では、ないし・・^^;

朝、出かけた格好とは総替えとなりました。

それがコレ ↓

055.jpg 120909.jpg



思わぬ出費でしたが、我が家にとって思い出深い旅となりました♪

027.jpg 120909.jpg


あ〜、それにしても・・
知らない人が見たら、私がオモラシしたように見えたかもね・・(笑)





人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いします。
ニックネーム めんこ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

森の中のカフェ

湯布院を後にした私達が次に向かったのは、

ブロ友さんが紹介してて、行ってみたいなぁーて思った

『COFFEE 薄暮』さん。


森の中らしいから、道順わかるかな?って車を走らせてたら、

やまなみハイウェイ沿いに看板が出てたから、すぐわかりましたGood

駐車場に車を停めたら、ワンコが出迎えにきてくれましたよ♪

カイくん.jpg 120909.jpg



ゆうの視線の先は・・

034.jpg 120909.jpg



看板犬の「カイくん」16歳

お客さんが来たら、駐車場からお店まで案内してくれるそう・・

なんてお利口さんなんでしょー!

033.jpg 120909.jpg



遊び心満点のツリーデッキ?

なんかワクワクします♪

036.jpg 120909.jpg



私達は、赤いパラソルのテラス席へ。

038.jpg 120909.jpg



手前は、厨房。 奥がカフェルーム。

042.jpg 120909.jpg



ここの水出しコーヒー、すっごくおいしかった!

森の中の雰囲気といい、穏やかなカイくんのお蔭で

ワンコもまったりした時間が過ごせたみたい。 よかったね〜♪

039.jpg 120909you.jpg

039.jpg 120909.jpg



パパさんは、やっぱりツリーデッキに登ってた。

044.jpg 120909.jpg

男の子ってこういうの好きだよね。

ってか、パパさん、オヤジだけど(笑)

この上にも椅子とテーブルがちゃんとあり、お茶だって出来るんだってー!

楽しそう♪♪

そうこうしてるうちに雨がポツポツ降ってくるし、

まだ不安定な足の私は、上まで登らなかったけど

今度はゼッタイ登ってみたいなー

あっ、気づけば、ここでははなの写真が1枚も無い(><)

ずーっと私がスリングで抱っこしてたからね・・

ガーデンホテルでの写真をのっけておこうっと顔(ペロッ)

030.jpg 120909.jpg


また、カイくんに会いに行けたら、いいね〜♪





人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします♪

ニックネーム めんこ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ゲーム ゆう編

湯布院の続きです。

020.jpg 120909.jpg



コロの次は、ゆうちゃんの番ですよー。

勢いよくスタートしたゆう

なんなく障害物をクリアし、早くも中盤のエリアへ

021.jpg 120909.jpg


トンネルもスルスル〜〜

おー! なかなかやるねーゆうちゃん!

022.jpg 120909.jpg


と、思ったのはココまで(笑)

何やら、立ち往生してますよ〜

023.jpg 120909you.jpg


あー!! ハイジャンプしたのは、いいけどねー

見事に失敗(><) 顔面から着地してるし・・

024.jpg 120909.jpg


どんだけ、どんくさいね〜ん

スタッフのお兄さんも思わず爆笑だよ〜

024.jpg 120909you.jpg


応援してたはなもビックリ

023.jpg 120909hana.jpg


なんとかゴールしたものの、34秒でタイムオーバー

惜しい! 

フフフ・・ゆうちゃんへの教訓は、『急がば回れ』だな顔(イヒヒ)





人気ブログランキングへ  ポチっとよろしくね♪
ニックネーム めんこ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

湯布院へ

昼間は、まだまだ暑いものの、朝晩は、随分しのぎやすくなりましたね〜。、

ワンコとのお出かけベストシーズン到来!!

で、早速・・

日曜日、3ワンとお出かけしてきました。

目的地は、下

026.jpg 120909.jpg

湯布院ガーデンホテルです。

と、いっても・・お泊りではありませんよ〜。

うふふ♪ 犬吉猫吉のOWに参加してきたのです。



湯布院までは、休憩しながらのノンビリ旅。

途中ハプニングありで、目的地に着いたのは、

到着予定時間より、かなり遅めとなりました^^;

そのハプニングは後日お話するとして・・



毎度おなじみ、ゲームに参加したコロの様子から♪
(オモチャやオヤツの誘惑に負けないで30秒以内でゴールをめざすゲーム)


コロちゃん、ハイ、スタート!

016.jpg 120909.jpg



パパの誘導を聞きながら笑顔でスタートダッシュ♪

016.jpg 120909coro.jpg



だけど・・・

すぐにフェンスにぶつかるあせあせ(飛び散る汗)

017.jpg 120909.jpg



バーが立ちふさがってる。。。

「どうしよう・・」 

018.jpg 120909.jpg



目の見えないコロには、試練のゲームでした。

それでも

「ジャンプ!」の声に

バーを飛び越えてくれたコロ

019.jpg 120909.jpg


この時点でタイムアウトになったものの

よく頑張りました!

家の中では、不自由なく動き回ってるので、

つい参加させてしまいましたが、

こういう姿をみると、やはり目が見えてないようで。。。

ゴメンネ・・コロ。 無理させちゃったね。

だけど、いつもどんな時でも笑顔のコロ犬(笑)

そんなコロに、なーんか私達のほうが、元気をもらってます。





人気ブログランキングへ ポチッと応援お願いします。



ゆうも、このゲームに参加しましたよー。
その様子は、また明日。 つづく
 

ニックネーム めんこ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

全員集合♪

8月30日〜31日、義母宅の家事を済ませ、帰ろうとすると

義母が「しばらく、そっちに泊めて〜♪」と。

ひぇ〜そんな〜急に・・・あせあせ(飛び散る汗)

焦る私の横で、いそいそとボストンバックに着替えや常備薬を詰め込むお母さん。

年寄りの気まぐれには、毎度振り回されます(笑)

動物が何しろ苦手のお母さん・・・

我が家に来てもらう時は、ワンコ達はペットホテル行きが条件でして顔(泣)

それからバタバタとパパさんに電話して

はなコロをホテルに連れて行ってもらいました。

ゆうは、そのまま私の実家生活延長です^^;

「しばらく」って、お母さん今回は何泊するんだろ?って思ってたら、

2泊3日で「じゃー、帰るわー」って帰って行きました(笑)


その間、ちりぢりになってたワンコ達。

久しぶりに家族全員集合ですよ〜!

001.jpg 120902.jpg



ゆう、帰るなり、はな姉ちゃんのオチリをクンクン♪
     
004.jpg 120902.jpg
      (それにしても、ゆうちゃんの胴回りデカイなぁ・・)


あー、ゆうちゃんの寝顔にほっとする〜〜

006.jpg 120903.jpg


かわいいなぁー

005.jpg 120902.jpg



抱っこすると、ズシッと重いゆう

体重計るのがコワイよ〜〜





人気ブログランキングへ ポチッとよろしくね〜♪

ニックネーム めんこ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする