2012年08月29日

ワイルドな遊び♪

川遊び第三弾!

8月最後の日曜日、またまた川へ行ってきましたよ。

飽きもせず・・へへ

清流をめざし山の方へ車を走らせます。

あれれ・・何やら雲行きが怪しくなってきました。

「こりゃ、山は雨だ」ってことで上流は断念して

途中の河原で遊ぶことに。

遊びながら川の水をガブガブ飲んでしまうワンコ達(>_<)

少しでもキレイな川で遊ばせたいって思うけど

ワンコにとっては、どこでもいいんでしょうね^^;



早速、川にダイビングのコロ。

気持ちよさそうに泳いでるね〜♪

017.jpg 120826.jpg


026.jpg 120825.jpg


018.jpg 120826.jpg



スイスイ泳ぐだけじゃ物足りなくなったのか、

パパとコロ、激流のほうに行っちゃったよー

大丈夫かいな・・

035.jpg 120826.jpg



きゃー大変! コロの身体どうなってんの?

030.jpg 120826.jpg



コロが嫌がってんじゃ・・?

ん?? 意外と楽しそうに見えるのは気のせい?

031.jpg 120826.jpg



自分で何度も岩に登っては、ダイブしてるし、

やるねーコロちゃん! ワイルドだぜぇ

033.jpg 120825.jpg



今度、ゆうちゃんにも教えてあげなきゃね。

・・・って無理か犬(泣)


はなちゃんは、もちろん自分でお気に入りの場所を見つけて

足湯満喫中♪

023.jpg 120826.jpg


コロが戻ってくるまで、ずっと浸かってたのでした(笑)

024.jpg 120826.jpg


8月ももう終りですね。

あと何回川遊び出来るかなー。





人気ブログランキングへ  ポチッとしてくれると嬉しいな♪



ゆうが、いないと思った人・・
ハイ、また私の実家にお世話になってます^^;
月末10日間は、実家生活がすっかり恒例になってしまいました。
明日から私は義母宅へお泊りです。
義母宅の用事が済んだら、その足でゆうを迎えに行き、
一緒に帰ってきま〜す。
行き帰りのゆうとふたりだけのドライブも結構楽しいんですよ♪




ニックネーム めんこ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ミニ「くまモン」

モッサモサだったゆうちゃん

003.jpg 120818.jpg



サマーカットにしてもらったら・・

005.jpg 120818.jpg



「くまさん」みたいになっちゃった。

008.jpg 120818.jpg


くまモンみたいでカワイイぞ〜♪





人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。
                       ポチっとヨロシクね♪
ニックネーム めんこ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

散歩@竜門ダム

前回に続き、竜門ダムへ遊びに行った3ワン。



夏場は、やっぱり水辺がきもちいいね〜♪

002.jpg 120815.jpg



水遊びの後は、濡れた身体を広場で乾かしちゃおう!

土の上では元気印のゆうちゃん犬(笑)

さっきまでのヘタレはどこへやら・・・

「かけっこでは負けるもんか」って、コロ兄ちゃんに対抗してたね(笑)

019.jpg 120815.jpg


020.jpg 120815.jpg



ん? はなちゃんは、疲れちゃったかな?

022.jpg 120815.jpg


無理は禁物だよ〜。

018.jpg 120815.jpg


この後、はなはパパさんのスリングに強制IN。

ゆ〜らゆら、楽チンでいいね〜♪




人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。
                        ポチッとよろしくね。
ニックネーム めんこ at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

水遊び♪

1ヶ月半の実家生活で1キロも太ってしまったゆう

ただいまダイエット中!

再び水泳特訓開始です顔(イヒヒ)



水遊びが好きなコロは、どんどん川に入っていくのにね・・・

005.jpg 120815.jpg



ゆうは、嫌がって踏ん張ってる(><)

007.jpg 120815.jpg



かといって、

置いてけぼりにされるのは嫌みたいでヒィーヒィー鳴きながらも

コロ兄ちゃんの後をしぶしぶついて歩いてました(笑)

陸では、あんなにワンパクなのにね〜顔(笑)

反対に水の中では、ここぞとばかり“兄”としての威厳を発揮してたコロ。

フフフ・・やっぱり兄ちゃんはスゴイぞ!

009.jpg 120815.jpg


ありゃ〜 写真でもコロより大きく見えるよーがく〜(落胆した顔)

ゆうちゃん、ホントまるまるだね〜〜(><)



はなちゃんは、水の中で瞑想中・・

012.jpg 120815.jpg



こちらのお湯加減はいかがかな?

017.jpg 120815.jpg



ゆうちゃん、少しは水遊び好きになってくれたかなぁ

016.jpg 120815.jpg


う〜〜ん、 びみょう。。。





人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。
                     ポチッとよろしくね〜♪
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

広場でダイエット

川では、なかなか泳いでくれなかったゆう

ダイエット作戦失敗です^^;

このままでは、帰れません。

川がダメなら、陸で運動してもらわないと・・顔(イヒヒ)



場所を移動して、向った先はコチラ↓

011.jpg 120805.jpg



竜門ダムに行ってきましたよー。

014.jpg 120805.jpg



ここの広場で、思いっきり走ってもらいましょう♪

010.jpg 120805.jpg


015.jpg 120805.jpg



ゆう、何かが気になる様子  視線の先は・・・目

019.jpg 120805.jpg



あらら〜、かわいいミニブタちゃん発見♪

傘の日陰でスヤスヤ眠っていましたよ。

起こしちゃってゴメンネ〜

016.jpg 120805.jpg



我が家のミニブタちゃん^^;

018.jpg 120805.jpg



みんなでハイ・ポーズ!

013.jpg 120805.jpg



川面からの風も気持ちよく、快適に運動できました。

ゆうちゃん、少しはカロリー消費できたかな〜?




人気ブログランキングへ ランキング参加中
                   ポチっとお願いします♪

ニックネーム めんこ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

水泳?温泉?

連日の暑さで毎日ウダウダしている3ワン。

夏はやっぱり水遊びが一番だね〜♪

というわけで・・

日曜日、川遊びに行ってきました。


004.jpg 120805.jpg


川に着くなり、

「ヤッホー!」って飛び込むのは、コロ犬(笑)

かたや、ゆうは尻込みして川に入りたがらない犬(泣)

対照的なおふたりさんデス^^;


007 120805.jpg


たびたび、堤防の上にいる私に助けを求めてやってくるゆう(笑)

002.jpg 120805.jpg


水は、からきし苦手のようです^^;


一方、はなちゃんは・・・

001.jpg 120805.jpg


格好の場所を見つけて温泉状態いい気分(温泉)


003.jpg 120805.jpg


どこ行ってもマイペースなコです(笑)



こちらの川も、それなりに良かったのですが、

水質がイマイチだったので、別の川へ行ってみることに。


ここでも泳ぐのは、コロだけ・・

008.jpg 120805.jpg



ゆうちゃんにも、犬かき運動してほしかったんだけどなぁ顔(イヒヒ)





人気ブログランキングへ ランキングに参加中。
                   クリックよろしくお願いします♪
ニックネーム めんこ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑い!熱い!

長かった梅雨が明け、夏到来。

毎日、暑いですねー。

「あつい!」といえば、今年の夏は、ロンドンオリンピック!

連日連夜の観戦で寝不足が続いています^^;

なでしこジャパンに始まり、柔道・競泳・体操・テニス・卓球・バドミントン・・

目が離せませんね。

ガンバレ日本!!

地元出身の選手達も頑張っています。

今夜は柔道の緒方選手やバドミントンのフジカキペアの活躍が楽しみだな。



さてさて

暑さに弱いワンコさん・・

散歩は日が暮れてから出発です。


008.jpg 120729.jpg


公園に着くまでは、はなはカートIN

005.jpg 120729.jpg


コロも一緒に♪

003.jpg 120729.jpg



公園に着くなり、急に走り出したはなちゃん

001.jpg 120729.jpg


002.jpg 120729.jpg


あまりに元気がいいので、びっくりしたよ〜♪


写真は明るく補正してるけど、外は結構暗いんですよ〜

はなちゃんのおめめが光ってるでしょ・・(笑)

015.jpg 120729.jpg



最後にもう1枚


020.jpg 120801.jpg


真ん中に黒いコが・・・犬(笑)

ゆうが1ヶ月半ぶりに帰ってきましたるんるん




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする