2012年07月25日

老父とゆう

いつものように義母宅で用事を済ませた帰り、

ゆうの様子が気になったので私の実家にも立ち寄ることに。




「ゆうちゃ〜ん、元気してた?」

「ちゃんとお顔見せてー」

001.jpg 120723.jpg


なぁ〜んか、イマイチこっちを向いてくれない・・顔(泣)


玄関開けるなりピョンピョンはねて歓迎してくれたものの

あとは、ずぅーっと

じぃちゃん(私の父)の膝の上から降りてこない

009.jpg120723.jpg


男同士、見つめ合ってるし・・


005.jpg 120723.jpg


どういうこと!?




人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます

ニックネーム めんこ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

散歩に行ったよ♪

週末、実家に居候中のゆうを迎えに行く予定でしたが、

父母から「もう少し、このまま預からせてくれ〜」と懇願されてしまいました。

どうもゆうとの暮らしが楽しいようで、

毎日、ゆうと一緒に早朝と夕暮れ時に1時間は散歩するという85歳の父。

なんだか、ますます元気になったような(笑)

母もゴハンの用意やブラッシングなど、嬉しそうに面倒みてくれてます。

老夫婦を明るく元気にしてくれてるゆう

そんな様子を見聞きしたら、連れて帰れなくて

あとちょっとだけ実家にお世話になることになりました。



そんなわけで・・・

久しぶりに晴れた日曜日、

ゆうがいなくて寂しいけど、はなコロを連れて公園へ。

私も骨折以来、はじめての散歩です^^;



はなちゃん、はじけてましたよ〜♪

005.jpg 120415.jpg

011.jpg 120415.jpg



コロもランラン♪ やっぱり家の中とは表情が違う

023.jpg 120415.jpg

014.jpg 120415.jpg



緑のじゅうたんを満喫中のおふたりさん

017.jpg 120415.jpg


018.jpg 120415.jpg


036.jpg 120415.jpg



べーー!

028.jpg 120415.jpg


コロってば、ベロ長すぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの散歩で、つい遊びすぎちゃったね。




人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。  
ニックネーム めんこ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

12日の大雨

「これまでに経験したことのないような大雨」と報道されてたように

12日未明から滝のような激しい雨が降り続いた熊本地方。

雷も鳴り響き、妙に蒸し暑く、なんだか息苦しさも感じたりで

結局、あまり眠れないまま朝を迎えました。

パパさんはグゥスカ寝てたけどね(笑)



出勤時も豪雨で傘も役にたたないほどにビショ濡れ^^;

すさまじい雨でした。

近くの白川が危ないという情報が流れるし、午前10時すぎだったかな〜?

サイレンは鳴るわで・・なんだかザワザワした空気に。

その白川が一部氾濫し、大きな被害が出たところもありますが

こちら近辺は、氾濫は免れ、

我が家は、なんの被害もなく、みんな無事でした。

心配してメール下さった方々、ありがとうございます。


私も帰宅してからニュースを見て、阿蘇とか市内の被害を知り、驚きました。

散歩コースの一つでもある河川敷も、濁流で消えてるし・・

水害ってほんと怖いですね。

まだ、しばらく雨の予報が続いてます。

皆さん、用心しましょうね。



退屈な様子のおふたりさん

はな
003.jpg 120712.jpg


コロ
006.jpg 120712.jpg




人気ブログランキングへ  応援ありがとうございます
ニックネーム めんこ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

今週のワンコ

犬吉猫吉のHPの「今週のワンコ」コーナーに

コロが載りました。

生駒高原でゲームに参加した時、スタッフの方が撮って下さった写真です。

日にちも経ってるし、すっかり忘れてたのですが、

何気にHPを覗いてビックリ!!

見覚えのあるカワイイ顔のコが・・(笑)

親バカですね〜、嬉しくってその写真、転載しちゃいます顔(笑)


     下


wanko[1].jpg


「待て」が上手に出来たから、オヤツをもらったんだったよね〜。

スタッフの方、ありがとうございました!





人気ブログランキングへ  応援ありがとうございます
ニックネーム めんこ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

晴れ♪

晴れ  晴れ  晴れ

何日ぶり??  朝からこんなに晴れたのは・・

しかも日曜日♪  

あー、なんだかルンルン嬉しいね♪

洗濯機もフル回転、シーツ類の大物もジャブジャブ洗えて気持ちいい〜。

ついでに窓も開け放して、大掃除。

珍しく身体がよく動いた1日でした(^O^)v

お日様、ありがとう!



晴れたとはいえ、今日はパパさんがテニスの試合でいないので

ワンコ達のお出かけはナシ犬(泣)

1日中、私のバタバタにつきあってくれました。



途中、オヤツ休憩もいれながらネ犬(笑)


「はな〜コロ〜、おいでー」

004.jpg 120704.jpg


「待て!」

003.jpg 120704.jpg


「はな〜、おいしい?」

013.jpg 120704.jpg


相変わらず、食べっぷりがいいねぇー

017.jpg 120704.jpg


018.jpg 120704.jpg


019.jpg 120704.jpg


016.jpg 120704.jpg


コロは、どこかというと?

はなに取られまいとケージの中でコソコソと食べてました^^;

そんな食意地のはったはなちゃんですが、

明後日、14歳の誕生日を迎えます。

元気な、ばあさまワンコでしょ♪  フフ・・

誕生日パーティは、じぃちゃんちに居候してるゆうが、

帰ってきてからの予定でーす。





人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

長雨。。。

梅雨とはいえ、今年はウンザリするほどよく降りますね。

大気が不安定で日照不足が続くと心身のバランスも崩れるとか・・

皆さん、体調は大丈夫ですか?

こうも長雨だと気分も落ち込みますよね。



義母も体調が優れない日が続いたようで、

高齢だし心配なので、しばらく一緒に生活してたのですが

思いっきりマシンガントークしたら、なんだかスッキリしたらしく

「じゃー帰るわー♪」って言って帰って行きました(笑)

オシャベリも大切な薬ですよね。

ヨカッタ! ヨカッタ! とりあえず一安心です。



その間は、いつものようにペットホテルにお泊りのワンコ達。

ついでにトリミングもお願いし、

モッサモサだったはな

005.jpg 120618.jpg

          ↓

          ↓

サマーカットですっきりヘンシーンぴかぴか(新しい)

006.jpg 120704.jpg


お迎えに行ったパパさんが

スタッフの方にホテルでの様子を尋ねると

「ゴハンもガツガツと・・ あっいや・・パクパク

 そりゃ〜気持ちのいい食べっぷりで・・」と言われたそうな^^;

何も言い直さなくていいのにね〜

あたってるだけに笑うしかない(爆)

あはは・・・ あはは・・・


帰ってきたはなにオヤツをあげると

大口あけてガツガツ(笑)

009.jpg 120704.jpg


ほらね♪ 

008.jpg 120704.jpg


一方、コロは隅っこでペロペロ 

010.jpg 120704.jpg


「コロ〜、早く食べないとはなちゃんに横取りされるよー」

012.jpg 120704.jpg


欲ばりなはなは、すぐ弟達のオヤツまで狙うんですよ〜^^;

ホント「強欲ばあさん」って感じ(笑)


そんなはなも家にもどり、さすがにほっとしたのか

パパさんの隣で爆睡。

007.jpg 120704.jpg



うふふ・・強欲ばあさんでも、はなは、やっぱりカワイイなーかわいい



なかなか皆さんのところへの訪問も出来ず、スミマセン。
これからボチボチ遊びに行かせてもらいますね。






人気ブログランキングへ 
ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする