2012年05月30日

熱い視線

いつも

001.jpg 120527.jpg



いつも

003.jpg 120527.jpg



ふと何かを感じ

018.jpg 120527.jpg



振り返ると

020.jpg 120527.jpg



そこには、いつもはなが見つめてる

022.jpg 120527.jpg




人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます

ニックネーム めんこ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

骨折14日目

「右足関節外果骨折」と診断されて2週間が過ぎました。

ご心配や励ましの言葉をくださった皆様、ありがとうございます。




職場に診断書と3週間の休職届けを提出し

当初、ノウテンキに

「わぁ〜い、3週間もゆっくり休める〜!
 
    読書もたっぷり出来る〜♪  ネットの時間もたっぷり取れる〜♪」

なぁ〜んて不謹慎にも思ってしまった私ですが、

いやはや、静養生活もそんなに楽じゃなかった。。。顔(え〜ん)




椅子に座ってるだけなのに、すぐ足がパンパンに浮腫んで

ギブス足が痛くなるので足を高くして横になるの繰り返し。




そんな時は、甘えん坊の兄弟がスタコラやってきて、

「ママしゃん、大丈夫でしゅか〜〜」

016.jpg 120526.jpg


「チュッチュしてあげるね〜ハートたち(複数ハート)

015.jpg 120526.jpg


あうう・・・そこまでしてくれなくても・・・顔(笑)


「ママしゃん、隣でネンネしてあげるね」

008.jpg 120526.jpg


いつの間にやら、高いびきで眠い(睡眠)のコロ

010.jpg 120526.jpg



ま〜、こんな調子で過ごしておりました。 あははは・・・顔(汗)



それでも、日に日に良くなりギブス生活にも慣れ、

家の中では、キャスター付椅子を乗りこなし(笑)

台所仕事や洗濯・・・何だって出来る様になりましたよ。

ただ、買い物とゴミ出しはパパしゃんのお世話になってます。

ひとり暮らしで病気や怪我したら大変だろうなぁ〜

改めてパートナーがいることに感謝です。



毎日、私の動向をしっかり監視してる我が家の長女にも

017.jpg 120526.jpg


もちろん、感謝だね〜わーい(嬉しい顔)





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます
ニックネーム めんこ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ぴょんぴょん♪

5月5日は「こどもの日」

我が家のおこちゃま達を連れて公園へ。



その前に、ちょっと寄り道してこちらへ

002.jpg 120505.jpg


高橋稲荷近くの坪井川には、

今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいましたよ。


この日は暑かったので、午後6時頃着いた公園は貸切状態♪

わぁ〜〜い!!



「はなー、おいで〜〜!」

006.jpg 120505.jpg


ぴょんぴょん

004.jpg 120505.jpg



走ってるように見えない?

ホラ・・横からは、どぅお?

005.jpg 120505.jpg


すごいでしょーー はながピョンピョンしてるよー



もちろん、こちらの男組も

011.jpg 120505.jpg


ぴょんぴょん

012.jpg 120505.jpg



ぴょんぴょん

008.jpg 120505.jpg


ウサギさんみたいだね〜〜♪♪



人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます


骨折前のお散歩日記が残ってたので本日UP。
あ〜ぁ、散歩日和が続くのにワンコと散歩出来ないのがザンネンです。
ギブス生活としては、暑くもなく寒くもなくいい時期なんですけどね。。。


ニックネーム めんこ at 18:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

楽しいトホホ生活?

今年のGW期間中の2・3日に1泊2日で大分へ出かけたパパさん。

目的は・・・

ツール・ド・国東に出場の為。

自転車で国東半島を回る100キロコースで、今年も完走です!

真っ黒に日焼けして帰ってきたパパさんのお土産はコレ↓

014.jpg 120503.jpg


かわいいネーミングですね〜。 お味もさっぱりしてておいしかったですよ。



さてさて・・

そんな元気のいいパパさんネタの後になんですが、

私、ずっこけてしまい足首にひびが入り、只今ギプス生活しております。

人生初の松葉杖

腕の筋力がいるし、なかなか慣れなくて大変ですあせあせ(飛び散る汗)

001.jpg 120515.jpg


いつもと違う私の異様な姿に

足の悪いはなが、『同病相哀れむ』ような目で

トイレにたとうが、どこに行こうがついてきます。

心配してくれてるのかな?

マイペースなはなちゃん

日頃は、そういうことがないだけに、何だか嬉しくって・・♪ ← 親バカです^^;

003.jpg 120515.jpg



それと嬉しいことがもう一つ

子供がいないから、縁がないと思ってたカーネーション

母の日、Mちゃんがプレゼントしてくれました。

何気ない気遣いがホント嬉しい〜〜!

004.jpg 110515.jpg


ワンコとは一緒に過ごせる時間がたっぷりあるし、

人の優しさにふれ、結構、楽しい骨折生活送ってます(笑





人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます
ニックネーム めんこ at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

生駒高原

4月28日の夜、パパさんが突然言った。

「明日は、生駒高原にでも行ってみるか?」

「えっ? 今なんて??」って私。

パパさんの方から、どこそこ行こうと言ったためしがないから・・(笑

びっくりですよ〜  嵐にでもならなきゃいいけど顔(イヒヒ)


いきさつはともかく、

今年のGWは、お出かけなしと思っていただけに

わぁ〜い わぁ〜い とテンションアップ ← 単純



生駒高原では、キチキチの撮影会も行われていたので

3ワンの写真を撮ってもらい、ゲームにも参加。



コロが挑戦!

おやつやおもちゃの誘惑に負けずゴールをめざします

ゆうもゴール地点で応援Clap

021.jpg 120429.jpg


ゴール地点に着き、その場で今度は30秒「待て!」が出来たらOKというゲーム。

「コロー、ガンバレーー!!」

022.jpg 120429.jpg


こっち向かないでいいから・・ ^^;



タイムウオッチを持ってるお兄さんが数えます。

「残り10秒〜 10・9・・・・・3・2・1」

やったぁーー!!  

コロ、見事クリアし景品におやつを頂きました犬(笑)手(チョキ)




園内で遊んだ後、まだ帰るには時間が早かったので

えびの高原まで足をのばしてみることに。

036.jpg 120429.jpg えびの高原.jpg


038.jpg 120429.jpg


生駒高原では、時折風が吹いてたものの、

そんなに寒さを感じるほどではなく、むしろ心地よかったくらいだったのに

えびの高原に着いたら、もう風が強く寒くて寒くて・・

軽装だったので、すぐさま退散しました(><)



帰りもSAで休憩しながら、のんびりと。

039.jpg 120429.jpg


コロゆうは、パパさんのトイレ待ち顔(笑)

041.jpg 120429.jpg



3ワンとのお出かけは

028.jpg 120429.jpg


やっぱり楽しいなぁ〜♪

今週は、張り切ってお仕事してますよ。 うふふ・・




人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとう!
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

今年のGWは・・?

GWも終りですね〜。

皆さん、連休いかがお過ごしでしたか?

遊びまわった人もお仕事だった人もお疲れさまでしたー!



我が家は・・・

というか、私は平常と変わらず仕事でしたよもうやだ〜(悲しい顔)

ま〜、それでも4月最後の土日と5月最初の土日は休みをもらえましたが・・ ^^;

その少な〜い貴重な休みを利用し、

4月最後の日曜日、なんとかGW気分を味わおうと、

遊ぶ気マンマンで出かけてきました。



高速道路のSAで休憩中の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みんなでお出かけ嬉しいね♪

001.jpg 120429.jpg



そして、着いた所はコチラ ↓

032.jpg 120429.jpg 生駒高原.jpg


お花が咲き乱れる生駒高原です。




菜の花は、見頃を過ぎてたけど、まだまだキレイ!

003.jpg 120429.jpg


010.jpg 120429.jpg

016.jpg 120429.jpg




ポピーは五分咲きってところかな?

029.jpg 120429.jpg



吹き抜ける風を感じながら

園内をテクテクのんび〜り散策しました。

009.jpg 120429.jpg


高原は、心が解放されホント気持ちいいですね〜♪


まだ続きますが、今日はこの辺でHello




人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます

ニックネーム めんこ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする