2012年04月28日

春爛漫

☆ドウダンツツジ
   
003.jpg 120420.jpg


   りんりんりんとカワイイね〜♪



☆ハナミズキ(赤)

005.jpg 120421.jpg


   青空に映えてキレイだね〜♪



☆ハナミズキ(白)

008.jpg 120421.jpg


   桜じゃないよ〜




008.jpg 120421hanamizuki.jpg


    ほらね〜! 公園の中でも一際大きなハナミズキの木




☆藤の花

008.jpg 120420.jpg



☆ツツジ

011.jpg 120420.jpg



平日のワンコの散歩は、カメラなんて持たず、

慌ただしく近所を一周して終了。

久しぶりにカメラ片手にのんびり歩いたら、

あら、まぁ〜!  あちこちにお花が・・目

今まで、どこ見て歩いていたのでしょ!?

公園や近所のお宅の庭先・・アチコチ春色全開ですよ〜♪♪


シロツメクサもいっぱい!

004.jpg 120421.jpg


018.jpg 120420.jpg


なんだか今度は、花冠を作ってみたくなりましたかわいい




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

コロの場合

今までアイコンタクトバッチリだったコロ。


059.jpg 120311.jpg


それが、ここ最近ちょっと視線がずれたり、

ちょっとした段差でつまづいたり、

初めての場所での暗い所を怖がったり、

「コロ、どうした??」っていうことが、たびたびあり、

このことも病院の先生に相談。




あーー、やっぱり「白内障」でした。

瞳孔がひらいてる状態だけど、

光には反応するので全く見えてないわけではない・・とのこと。




公園では、こんなに走り回れるし、

067.jpg 120311.jpg



視線だって、ほらバッチリでしょ!

070.jpg 120311.jpg



ワンコの白内障は、治癒することはないらしいけど

私自身、あまり悲観はしてないんですよ。

私の知ってる白内障のワンちゃん達は、みな元気なんですもの。

コロだって、うまく順応していく力を持っていると信じてるから!




これからもサポートしながら見守っていこうと思います。



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

予防開始だよ

今年も予防薬スタートの季節を迎えました。

3ワンの苦手な場所・・・動物病院へ。


はな 4.2kg

コロ 4.5kg

ゆう 4.3kg


おや、まぁ〜! はなとコロが、随分スマートになってますぞ。

今までが、太り気味だったもんね。

やっと適正体重になったかな・・



だけど・・

最近、気になることがあり先生に相談。

047.jpg 120311.jpg


はなが、食糞するようになったんですよ〜がく〜(落胆した顔)

子犬の時も一時期そういうことがあったんで、そんなに驚きはしないけど

やっぱり見てて、あまり気持ちのいいもんじゃないし、

なんとか止めさせたい!



体重が軽くなったせいかどうか、

足どりは軽くなったような気がして喜んでたのになぁ

048.jpg 120311.jpg


045.jpg 120311.jpg


一つ心配ごとが減ると、また別の心配の種が出てくるもんですね。。。



さて、その食糞ですが、

ストレスとか、いろいろ原因はあるみたいだけど

はなの場合は、食欲にまかせてウンチまで食べてる感じがする。

いつも食欲旺盛で、何でも口にするコなので、

たまたまウンチも食べてみたら

「こりゃ・・いける♪」って意外な美味しさに味をしめたのかも??

そんな気がしてならない顔(え〜ん)



それと、やたら最近クシャミが多いんですよ〜

人間でいったら、まるで花粉症みたいな症状。

くしゃみの連発!!  

これは、しばらく様子見となりました。



○狂犬病予防注射

○ノミ・ダニ駆虫薬

○フィラリア予防
   
   ↓  我が家は、コレです
020.jpg 120420.jpg
     
  
クッキーみたいな「イベルメックDSP−34」
 
一瞬でパクッ犬(笑)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

2012桜

桜の下での賑やかな宴の光景も、もう終りですね。

近所の公園もすっかり葉桜になり、ひっそりしてます。



ぱーっと咲いて、ぱーっと散っていく桜。

「もう少し、花の時期が長かと、よかとにね〜」と言うと

パパさんは「短かか。だけん、よかとたい」と。

そうかもね・・・

この潔い咲き方が、桜の美しさをひき立てているのかもしれませんね。



観音桜を後にして次に向かったのは・・

アスペクタ♪


コロゆうが、まだまだ走り足らなそうだったからね 
021.jpg 120408aso.jpg


はなは、ひなたぼっこ中かな(笑
026.jpg 120408.jpg



アスペクタの桜
028.jpg 120408.jpg

031.jpg 120408.jpg

032.jpg 120408.jpg



↓ これは、近所の公園にて。
モデルさんの機嫌が、いまひとつですが顔(え〜ん)

041.jpg 120401.jpg

040.jpg 120401.jpg


2012年 今年の桜もおしまい。。。

来年も家族みんなでお花見が出来ますように!





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

さくら〜〜♪♪

日曜日、3ワンと一緒に花見に行きました。


009.jpg 120408.jpg


南阿蘇の「観音桜」です。

牧場の山の斜面に1本だけの大きな桜の木桜

001.jpg 120408.jpg



バックが阿蘇五岳という素晴らしいロケーションなので

写真を撮る人もいっぱい!!

011.jpg 120408.jpg



去年、行ってみたいと思いながらも時機を逸してしまい

残念な思いをしましたが、

今年は、天気にも恵まれ、ちょうど休日に桜も満開を迎えるという

ラッキーな年になりました♪♪



牧場下のグランドの桜もキレイでしたよ。

012.jpg 120408.jpg

013.jpg 120408.jpg



上の展望台からの眺めも

015.jpg 120408.jpg



最高!!

016.jpg 120408.jpg


はなコロゆうは、景色よりオヤツに浮かれてましたけどね。。顔(ペロッ)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ゆう、6歳になりました♪

3月31日は、ゆうの誕生日。

この日は、甥っ子の結婚式でもあり、めでたい日が重なりました!

甥のYは、私達が結婚した同じ年月に生まれたので、今年30歳。

もう、そんな月日が経ってしまったんだー 感慨深いな。。


若い二人の門出にカンパーイ!!

043.jpg 120331.jpg 結婚式.jpg




そして、翌日の4月1日は義母と一緒にお花見へ。

水俣の中尾山公園まで足をのばしました。

ちょうど満開で、山頂に続く道路が桜のトンネルになってて

思わず歓声があがるほど、それはそれはキレイでした。

062.jpg 120401.jpg

064.jpg 120401.jpg



そんなこんなで先週はお留守番続きだった3ワン犬(笑)

明日は、お出かけしたいね〜♪


主役のゆうちゃん・・

相変わらず、お風呂は苦手です^^;

036.jpg 120311.jpg


「早く出してくだしゃい〜〜犬(泣)
035.jpg 120311.jpg



ワンパク坊主なゆうも6歳

061.jpg 120311.jpg


こんなに凛々しくなりました!? (←ホントかな顔(イヒヒ)




人気ブログランキングへ 

ニックネーム めんこ at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

一方、はなは?

カドリーで、ぐる〜〜っと一周散策。

014.jpg 120325カドリー.jpg

014.jpg 120325.jpg



移動中のはなは、もっぱらパパさんのスリングの中♪

002.jpg 120325.jpg



ドッグランでは走り回ってるコロを横目に
ひなたぼっこ中♪

022.jpg 120325.jpg



ってか、この日も風が強くて思わずこの表情(><)

029.jpg 120325.jpg



それにしても今年の春は、風の強い日が多いですね。

春一番から数えて、もう何番目??

10番くらいは、いってるんじゃ〜〜!?



強風でまたもや、お耳が・・(笑

031.jpg 120325.jpg



さてさて・・

「はなちゃん、ちょっと歩いてみよかー♪
 土の上だから大丈夫だよ〜」

017.jpg 20325.jpg


はなもマイペースにトコトコ犬(足)犬(足)  ガンバリマシタ!!





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

コロ、走る!!

カドリーのドッグランにて。


コロ、元気に走ってますよ〜!


ヨーイ、ドン!

019.jpg 120325.jpg


スピードにのって!

020.jpg 120325.jpg


フィニッシュ!

021.jpg 120325.jpg


ランランラン♪

018.jpg 120325.jpg


やっぱり土の上は気持ちいいねぇ〜。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

カドリーに行ったよ♪

005.jpg 120325.jpg カドリー.jpg


先日、はなコロと一緒にカドリーへ遊びに行きました。
      (ゆうは、いつものようにじぃちゃん宅です^^;)

カドリーといえば、TV「志村どうぶつえん」でも有名なパンくん♪


これ、パンくんのお家かな〜?
007.jpg 120325.jpg

園から離れた所にひっそり建ってましたよ。



カドリーといえば、熊でも有名。

008.jpg 120325.jpg



わーー! コロが食べられそうあせあせ(飛び散る汗)

010.jpg 120325.jpg



おーー!はなちゃんも危ないあせあせ(飛び散る汗)

011.jpg 120325.jpg



本物の熊さんの前ではタジタジのおふたりさんでしたが

作り物の熊さん前では・・

004.jpg 120325.jpg


余裕の表情を見せてくれました犬(笑)犬(笑)





人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする