2012年03月30日

春の散歩道

半月前の散歩での様子です。

Mちゃんに「散歩行こう♪」って誘われ近くの川沿いへ。

天気は最高!! 

上着もいらないほどポカポカで絶好のお散歩日和でした。


「早く〜早く〜! ワンワン!!」
005.jpg 120315.jpg


ハイハイ、そんなに焦んなくても^^;


遊歩道を元気に走るコロゆう
011.jpg 120315.jpg


うふふ・・楽しいねぇ〜♪


土手には、菜の花や
009.jpg 120315.jpg


つくし
018.jpg 120315.jpg


あ〜、春だね〜〜。


いつものベンチでビックル飲みながら、ちょっと休憩。

ワンコもゴクゴクお水タイム
015.jpg 120315.jpg


Mちゃんとゆう(どちらも満面の笑顔♪)
013.jpg 120315.jpg


さ〜て、一息ついたところで、そろそろ帰ろうか・・
012.jpg 120315.jpg


帰りは、ゆっくりと足並みそろえ犬(足)犬(足)

テクテク歩いてた仲良しコンビさんでした。




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

強風ーーー!!

先週は、義母が泊まりに来てたのでバタバタしてました。

10日ぶりの更新です^^;


************


風がとにかく強かったある日の3ワン。


後ろからの風に耳毛が乱れ、
042.jpg 120311.jpg



横風には「うひゃー!」となり、
053.jpg 120311.jpg



正面からのすさまじい風では、
063.jpg 120311.jpg


ダックスからパピヨンに変身した3ワンでありました顔(イヒヒ)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

再会♪

何ヶ月ぶりだろう・・

しばらく休会してた里衣ママさんから「参加するよー♪」とメールをもらい、

「わーい!それなら私も行くよー♪」ってことで、

今日は、久しぶりに老健施設へコロと一緒に訪問してきました。


会いたいと思いながらも日頃の雑用にかまけて

私のほうからは連絡もしなかったという無礼者なのに、

笑顔の里衣ママさんわーい(嬉しい顔)  嬉しかったー!



「衣瑠ちゃん、久しぶり♪ 元気してた?」byコロ

001.jpg 120317.jpg


相変わらず衣瑠ちゃんは、気品があり美しいねーぴかぴか(新しい)
野生児コロさん、ちょっとひき気味^^;

003.jpg 120317.jpg


活動を終えて皆で記念写真
モザイクの下は、皆いい笑顔なんですよー♪

004.jpg 120317BOX.jpgcoro.jpg


帰宅後は、雨もあがり散歩も出来ました。


「コロー♪」
「なぁ〜に?」

005.jpg 120317.jpg


「コロー♪」
「だから、なぁ〜に?」

007.jpg 120317.jpg


えへへ・・ちょっと呼んだだけ〜顔(笑)


振り向く姿が可愛くて、ついつい呼んでしまいます^^;




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

欲ばりな結末

ゆうがジィーッと一点集中して見てる視線の先は、

一体何があるのでしょう??

027.jpg 120310.jpg

          ↓           
          ↓
          ↓

そこには、一心不乱にオヤツの袋を破ろうと格闘中のはなの姿が・・(汗

028.jpg 120310.jpg


買ってきたオヤツ等が入ったバッグをうっかり床に置き、

ちょっと目を離した隙に、はなに狙われてしまいました(><)

こうなりゃ、誰も止められない。。。

近づこうもんならウーウー唸るはな姉さん。

コロなんか遠巻きに眺めてるだけ・・。


031.jpg 120310.jpg


ガジガジしながら、ブンブン振り回す

018.jpg 120310.jpg


ジリジリ近づくゆう

なんとか、おこぼれを狙ってるみたいですよ。

032.jpg 120310.jpg


激しいバトルにならなきゃいいけど・・・

なぁ〜んて心配しながら見てると

まー、なんていうことでしょう!

やっと穴が開いた袋を、ブンブン振り回すもんだからオヤツが飛び出し

俊敏なゆうがパクパク♪♪


苦労したわりには獲物にありつけず・・ぼうぜん犬(泣)

025.jpg 120310.jpg


ひとり占めしようとすると、いいこと無いね〜 はなちゃん顔(イヒヒ)



ダックスフンド ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ゆうと一緒に

土曜日、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました。

お供は、ゆうちゃん♪


「ママ、遊ぼう!」
132.jpg 120303.jpg


ちょっと待って、ゆうちゃん。

今、大事なところだから・・・。


へへへ・・コレコレ ↓
133.jpg 120303.jpg


ゆうちゃん達のオヤツが当たるかどうかコレにかかってるんだから〜(笑)



撮影会場を後にして

次は、ホームセンターでお買い物


うわ〜、カラフルだね〜ぴかぴか(新しい)
134.jpg 120303.jpg


ワンコ服や
135.jpg 120303.jpg


オモチャがいっぱいだよ〜♪
136.jpg 120303.jpg


ウハウハが止まらないね犬(笑)るんるん


さて、BINGOでゲットした景品は?というと・・
034.jpg 120303.jpg


地元放送局のタオルでした^^;




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

東北大震災から1年。

午後2時46分、サイレンが鳴り響きました。


黙祷



038.jpg 120303.jpg


036.jpg 120303.jpg


039.jpg 120303.jpg


あれから1年

平穏な日常を暮らせることに感謝です。





人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

さ♪さ♪さんぽ♪♪

ワンコって、どうしてこんなに散歩が大好きなんでしょ・・犬(笑)

ただ歩くだけなのに、すごく楽しそうな表情を見せてくれる。

035.jpg 120303.jpg


外の世界って魅力がいっぱいなんだろな。

032.jpg 120303.jpg


時々、振り向いては・・

033.jpg 120404.jpg


また駆け出す=3=3

034.jpg 120303.jpg


大地からムクムク春の香りがしてたのかな?

ホント楽しそうに走ってた♪


ちょっと休憩して3ショットカメラ

春風でワンコの耳もひるがえり〜(笑
028.jpg 120303.jpg


休日ののんびり散歩は、人もワンコもほっこり楽しい時間だね〜♪



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなまつり

3月3日・・今日は楽しいひなまつり〜♪

040.jpg 120303.jpg


桃の節句なのに、なぜか梅の花(笑

023.jpg 120303.jpg


先週のリベンジで再び梅園へ。

009.jpg 120303.jpg


今日は、ゆうも一緒ですよー!

コロ兄ちゃんと仲良く石畳を歩いてます。

010.jpg 120303.jpg


はなちゃんは、スリングIN♪

022.jpg 120303.jpg


梅の開花状況はというと・・・

紅梅は散り始め、白梅は満開

012.jpg 120303.jpg


桃色の梅は、まだ3分咲きってとこでした。

004.jpg 120303.jpg


品種によって、こんなに開花時期が違うんですね〜。

それに、香りも色によって違いがあるような気が・・?

白梅の木の下だけ、やさしい甘〜い香りが漂ってたんですよ。


3ワン揃って、ハイ・チーズ! 

017.jpg 120303.jpg


梅の香りにつつまれて、やさしい表情の3ワン ← ん?? 


 

人気ブログランキングへ


ニックネーム めんこ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする