2012年02月27日

春の植木市

「マロンの樹」でゆっくり遊んだ帰り道、

↓ こちらに立ち寄りました。

031.jpg 120226.jpg


ここは、ひと足早く春の訪れを感じる色とりどりのお花がいっぱい!

029.jpg 120226.jpg


ここでは家用と殺風景なパパさんの事務所に鉢植えの花を購入。

030.jpg 120226.jpg



盆栽の梅は、既に咲いてるものや今にも咲きそうなものばかり。

025.jpg 120226.jpg


訪れた梅園の梅が、かたい蕾だっただけに、ここで梅の花を見れてよかったな(^O^)v


そして、ここでのもう一つのお楽しみは・・・

焼きいも〜♪


車でお留守番してたはなコロと一緒にパクパク

034.jpg 120226.jpg


おいしかったね〜。

033.jpg 120226.jpg




さて、明日は義母宅に泊まりの日です。

その帰りにゆうを迎えに実家にも寄ってきます。

実家が居心地よくて「帰りたくない〜」っていわれたら、どうしよう・・(><)



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

元気な豆柴くん

今年は、梅の花の開花がずいぶん遅いですね。

そろそろ見頃かなと思って出かけた市内の2ヶ所の梅園もまだまだ蕾・・

花の見頃ってホント難しい。

毎年タイミングを逃してるような気がします^^;

来週末は、咲いてくれるかな? 

春よ来い〜早く来い〜♪  



梅がまだまだだったので、予定変更して阿蘇方面へ遊びに行く事に。

久々に「マロンの樹」さんへGO!


「コロ、おいでー♪」
003.jpg 120226.jpg


001.jpg 120226.jpg


「はなちゃんは、クンクンばかりだね〜 少し歩いてみよか♪」
004.jpg 120226.jpg

013.jpg 120226.jpg


「そう! その調子、その調子!!」
012.jpg 120226.jpg

024.jpg 120226.jpg


ちょっと休憩してランチタイム
007.jpg 120226.jpg


再び、ランランラン〜♪

あら〜、お隣の豆柴ちゃんが気になる様子 フフフ・・
016.jpg 120226.jpg


「一緒に遊びましょ♪」

わー、動きが早くて写真なんて撮れやしない(><)
019.jpg 120226.jpg

018.jpg 120226.jpg


所狭しと元気に走り回ってた豆柴くん。

年齢を尋ねると「1歳」とのこと。

あー、やっぱりパワーが違うね・・

コロ、若さにおされてタジタジしてたもの(笑

相棒のゆうが今日はいないので (只今じぃちゃんちに居候中^^;)

一緒に走り回る相手がいなかったけど、

豆柴くんが追いかけっこに誘ってくれてよかったね。


021.jpg 120226.jpg


豆柴く〜ん、一緒に遊んでくれてありがとう!!




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

マラソン応援

今日は「熊本城マラソン」が開催されました。

記念すべき第一回大会です。

9千人のランナーが市内を駆けぬけるということで

応援しに近所のコースへ。



いつもと違って幹線道路がシーーンと静まりかえっています。
なんか自分が走るわけじゃないのに、なぜかドキドキ・・

018.jpg 120219.jpg


あーー! きました! 
白バイ隊の先導のもと、トップ集団

022.jpg 120219.jpg


30キロロードレースの選手達があっという間に走り去っていきました。
  (ちなみにゼッケン一番が優勝した宇賀地選手)
023.jpg 120219.jpg


再び白バイ隊
ここから、フルマラソンのランナーのようです。

030.jpg 120219.jpg


スタート地点から間もない所なので、
皆さん、まだまだ余裕の表情です。

037.jpg 120219.jpg


何しろ、9千人もの人・人・人で、
誰がどこやら・・知人の顔なんてとても探せません^^;

「みんな、ガンバレー!」

039.jpg 120219.jpg

040.jpg 120219.jpg


気がつけば、先頭から最後尾の選手収容バスまで見届けたのでした^^;

小雪のちらつく中、皆さん、お疲れ様でした。


今日のワンコはというと・・・

シンクロして夢の中〜♪

015.jpg 120219.jpg




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

みんなでオヤスミZZZ・・

粉雪がチラチラと舞い散る寒い日。

こんな日は、やっぱり寝るに限る♪

ってことで・・

背中合わせで眠ってしまったはなコロ

ゆうもなんとか仲間に入れて欲しくて

グイグイと割り込んできたよ。

やっぱり、みんな一緒にネンネしたいんだね〜。
      
003.jpg 120115.jpg


ところで・・

ワンコって不眠症になったりするのかなぁ?

そんなのないだろうなぁ。


オナカがいっぱいになったら眠り、

遊びつかれたら眠り、

夜眠くなったら眠り、


いつもごくごく自然体で生きてる感じだもんね。


いやいや・・当のワンコたちは、気ままに生きてるようだけど、

「実は、ちゃんと世の中のこと考えてるんだよ!」

って言ってそうな気もする。。  ハハ・・どうなんだろ??




ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます。


ニックネーム めんこ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ダクちゃん

今週は、雨続きでドヨヨーン。。。

こんな日の3ワンは、散歩も行けず家でゴロンゴロン・・



はなちゃんの最近のマイブームというと、

ダクちゃんと遊ぶこと♪ (コレ、私のクッションなんですけどね)
011.jpg 111216.jpg


なにやらヒソヒソお話中
014.jpg 111216.jpg


かと思いきや・・

ダクちゃんをいじめてるよー(><)
013.jpg 111216.jpg


アブナイ・・アブナイ・・

ダクちゃんが大怪我するまえに救出しなくっちゃ!
007.jpg 111216.jpg


コロはコロで、

オヤツの空袋に頭をつっこみ

004.jpg 111218.jpg


抜けなくなって悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

005.jpg 111218.jpg


あ〜ぁ・・何やってんだか(笑
006.jpg 111218.jpg


そんな様子をクールに見ていたゆう

020.jpg ゆうちゃん.jpg


おやおや・・今日は、なんだか妙に大人っぽいね・・ゆうちゃん(笑




人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます。

ニックネーム めんこ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

冬の阿蘇パート2

1月29日の阿蘇の写真が少しばかり残ってるので

忘れぬうちにUPです^^;


016.jpg 120129.jpg


古閑の滝を見学した後は、阿蘇神社へ

019.jpg 120129.jpg


ここでお参りしたり、水基めぐりしたり

018.jpg 120129.jpg

017.jpg 120129.jpg


昼食後は、草千里へ向いました。

028.jpg 120129.jpg


火口からはモクモクと噴煙が。

027.jpg 120129.jpg


草千里でゆったりしたいとこだけど、何しろ風が冷たくて寒い!

ここでは、はなコロの写真も撮らずじまいで

早々に退散となりましたとさ(笑

029.jpg 120129.jpg


寒いけど、冬の阿蘇も空気がキーンと澄み渡って気持ちいいもんですね!



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

大切な日に・・

コロ、2月3日で10歳になりました!!


めでたい日にナント私ときたら感染性胃腸炎でダウンしてしまい、

2日間布団の中・・(涙

熱もあったので、一応インフルエンザの検査も受けましたが、

陰性でした。 ホッ(^O^)v



それにしてもインフルエンザが猛威をふるってますね。

そういえば、

コロがワクチン接種を受けたときの写真が未UPだったので・・


先月のコロ
目がなんとなく不安そう・・
002.jpg coroワクチン.jpg


「コロちゃん、すぐ終るからね〜ガンバレ!」
001.jpg coro ワクチン.jpg


「ホラ・・、あっという間だったでしょ〜」
003.jpg coroワクチン.jpg


ホッとしたら、ペロっと出ちゃったね(笑

コロ、今年も元気な一年を過ごそうね♪


天候不順な日が続いています。
皆さんも、くれぐれもお身体大切に。



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

冬の阿蘇

暖かな日曜日、阿蘇へ行ってきました。



タッタカと上り坂を登っていきますよー

すれ違う人々からも「ガンバレー!」って声をかけてもらってたコロ

うれしいね〜♪

004.jpg 120129.jpg



麓の駐車場から10分ほど歩くと目の前にこんな景色が!

009.jpg 120129.jpg


冬になると滝が凍ることで有名な『古閑の滝』です。

私たちは、今回はじめて訪れました。

おだやかな陽気だし、展望台に到着するまでは、

果たして本当に凍ってるか半信半疑でしたが

まーー、見事な氷の滝にビックリ!!

008.jpg 120129.jpg


なかなかの見ごたえある絶景でしたよ。


滝をバックにハイ・ポーズ!!

013.jpg 120129.jpg


プチ登山気分を味わった後の、甘酒の、まーおいしかったこと・・

寒さも疲れも吹っ飛びました。



いつも応援ありがとうございます
    ↓

人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする