2012年01月19日

海辺の散歩

天草の続きです。

千厳山から下山した後は、のんびりドライブ。

お土産店では「うに」「のりの佃煮」「あおさ」等を購入。

甘い物にも目がいくのですが、正月太りしてるのでガマンガマン。。

今回は売り場をスルーです(汗

そうそう・・ここには今年の干支の辰もいましたよ。
042.jpg 120115.jpg



う〜ん、このまま帰るには、まだちょっと早いぞ〜〜。

天草といったら、やっぱり海!!

海行かずして帰れませんよね〜

ということで、海岸に降りてみました。

冬の海水浴場なのに、カップルとか犬の散歩の人達もいて、

そんなに閑散とした感じでは、なかったですよ。



まだまだ遊び足りない様子の3わん

049.jpg 120115.jpg


駆け出して海に飛び込んでいきそうな勢いです。

044.jpg 120115.jpg


わーー! それだけは、やめて下さーいあせあせ(飛び散る汗)




いつも応援ありがとうございます。
    ↓

人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

早春の香り

昨日の記事の続きです。

広場で、一走りした3ワンパパさん。

ワンコも人も休憩タイムでリフレッシュ出来たかな?

さー、次はお花畑だよ〜♪


着いた所は、松島の『菜の花畑』

031.jpg 120115.jpg


咲いてるかな〜?どうかな?って思って行ったけど

ラッキー!! 今年は、ちょうど見頃に訪れることが出来ました。


026.jpg 120115.jpg


030.jpg 120115.jpg


ここが満開だったので、有明町の菜の花畑にも足をのばしたのですが

こちらは、まだまだでした・・・ザンネン。。



さてさて、お昼に海の幸を満喫した後は、千厳山へ。


エッチラオッチラ歩く私の前を軽やかに登っていくコロとゆう。
033.jpg 110115.jpg


くやしいなぁ〜 体力負けてるなぁ〜

だけどね。。。

いつまでもいつまでもこんな姿を見ていたいんだよ。 



頂上でハイ・ポーズ!
035.jpg 120115.jpg


パパさんに岩の上に乗せられ、高さに固まってる3ワン^^;
036.jpg 120115.jpg


下山してたら、ふと目に入った

これってトトロ???
039.jpg 110115.jpg


ププッ 思わず3ワンと記念撮影しちゃいました顔(イヒヒ)



いつも応援ありがとうございます。
     ↓
人気ブログランキングへ




ニックネーム めんこ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ワンコとドライブ♪

2週間ぶりのお出かけです。

どんよりとした天気ですが、そんなの関係ない(笑

3わん、めっちゃ元気です!!



はな
017.jpg 120115.jpg



コロとゆう
023.jpg 120115.jpg


019.jpg 120115.jpg



そして、パパさんも走ります!
014.jpg 120115.jpg


010.jpg 120115.jpg



昨日は、久しぶりに天草方面に行ってきました。

海も気持ちいい〜〜!!




いつも応援ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

整列!!

先月、3ワンの年賀状用の写真を撮ろうと出かけた公園。


まずは・・・

作戦@
    
公園を一周散歩してテンションを上げさせる

散歩した後って笑顔だもんね犬(笑)

023.jpg 111218.jpg

だけど、まだまだ遊び足りないのかテンション冷めやらず、

ジッとしてられなくて、あえなく失敗(><)


作戦A

おやつで釣ってカメラ目線をもらう

024.jpg 111218.jpg


「はぁーい!みんな、こっち向いて〜♪」
025.jpg 111218.jpg

あ〜ぁ、パパの方ばかり向いてる。。。


作戦B

高い所に座らせてみる
028.jpg 111218.jpg

う〜ん。。ゆうが固まってしまったし、はなは顔が隠れてるし・・


3ワン揃って笑顔の写真って、なかなか難しいもんですね顔(汗)



いつも応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

つぶれちゃうよ〜

ペットホテルに迎えに行った時のこと。

はなは、ベッドでグゥ〜スカ気持ちよく寝てて

私達の心配をよそに拍子抜けするくらいリラックスしてました^^;


対照的なのはコロ。

パパと私の顔を見るなり「出してーー!!」って大騒ぎ犬(怒)

子犬の頃から分離不安症で、お留守番も苦手なヘタレさんだったもんね〜。


ホテルでの様子が気になり、外から電話をかけた時、

「元気ですよ〜。
 ただ、コロちゃんがタオルに鼻をこすりつけ擦りむいてしまって・・・」との事。

006.jpg 120110.jpg


どうやら、夜中に敷物のタオルにゴシゴシしたらしい。

不安で眠れなかったのでしょう・・・帰宅後は、爆睡してたもの。

我が家のワンコは、あきらかに「女が強し」で「男はヘタレ」であります。



もうひとりのヘタレの男のコゆうは?というと・・・

相変わらずはなにべったりで

今日も一緒に寝ようと寄り添って・・・

っていうか乗っかっておりました^^;

003.jpg 120113.jpg

004.jpg 120113.jpg

こちらも、いつまでたっても甘えん坊さんです。



いつも応援ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

またペットホテル^^;

1月も10日余り過ぎ、我が家もやっと日常の生活に戻りました。

この連休中、義母が泊まりに来てたので、

またしてもワンコ達は、ペットホテルでお世話になることに。

義母の動物嫌いは聞いていたけど、これほどまでとは知らず・・・

はなコロゆうには、ガマンばかりさせてしまいます。

慣れてもらおうと、いろいろ試行錯誤したんですけどね。

無理でした。  ハハハ^^;


「はなコロゆう、ごめんね。
 おばぁちゃんも悪気はないんだよー。
 来週また遊びに連れて行くから許しておくれー!」


*******


先週の阿蘇での様子が残ってたので少しばかり書きますね。





ひとっ走りした後、
ランチは、のほほんCafeボワ・ジョリさんへ
おせちに飽きた胃袋に、たかなめしはおいしかった〜♪
028.jpg 120102.jpg031.jpg 120102.jpg



あそ望の郷のランにて

ランではゆうのリードは、離せません。
激吠えするし、人やワンちゃんをカプッてしちゃうこともあるから・・^^;
045.jpg 120102.jpg

コロも、つられ吠えしてなぁ〜
我が家のワンズは、どうも社会性に欠けまする。。。トホホ
この写真は、影が可愛いでしょ♪
047.jpg 120102.jpg


「おーい、みんな、こっち向いて〜!」
033.jpg 120102.jpg


あ〜あ、やっぱり外では、なかなかカメラ目線は無理なようで・・(笑
037.jpg 120102.jpg


今度の週末は、3ワンとおでかけ出来ますように!!



いつも応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
 
ニックネーム めんこ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

走り初め

年末年始は、毎年パパさんの実家で過ごすのが恒例の我が家。

ただ・・義母はワンコが苦手なので3ワンは一緒に連れていけず

ゆうだけ私の実家にお願いして
       
はなコロは、ペットホテルでの年越しとなりました。

ゆうは、ホテルに預けるとずぅーーっと吠え続けるし、

年老いた私の両親に3ワンのお世話は無理だし、 

そんなこんなで、3ワンとは余儀なく離ればなれのお正月(泣



新年早々、ワン達には寂しい思いをさせてしまいましたが、

その後、全員集合で阿蘇に遊びに行きましたよ♪


男組は、走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
003.jpg 120102.jpg

005.jpg 120102.jpg

006.jpg 120102.jpg

013.jpg 120102.jpg



はなちゃんもトコトコ♪
008.jpg 120102.jpg


そういえば・・

去年の同じ日、同じ場所で雪遊びしたっけ♪

熊本では珍しく大雪だったもんね〜

今年は、雪はないけど3ワン元気に走り初めすることが出来ました!

023.jpg 120102.jpg


027.jpg 120102.jpg


今年も、いっぱいいっぱい遊ぼうね〜♪♪



ポチッと1クリック応援よろしくお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012年スタート!

021.jpg 111218.jpg 2012nenga.jpg


新年あけましておめでとうございます



皆さん、お正月いかがお過ごしでしたか?

2012年がスタートしましたね。

昨年、はなコロゆうのブログに訪問いただいた方々、

本当にありがとうございます。

今年もボチボチではありますが、3ワンの様子を綴っていきますので

お暇なときに覘いてくださると嬉しいです♪



昨年は、日本全体が辛くて悲しい・・

だけど決して忘れてはいけない年となりましたが、

今年は、明るいニュースが、たくさんあるといいですね。



みんな笑顔で過ごせるのが一番!!

皆さんもワンニャンも元気で健やかな一年でありますように。


今年もどうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする