2011年12月25日

ハッピークリスマス♪

メリークリスマス!

みなさ〜ん、楽しいクリスマスを過ごしてますか?



我が家は・・

ゆうサンタ
018.jpg 111224.jpg



コロサンタ
004.jpg 111224.jpg




はなサンタ・・・ん??
はなちゃんは、ダクちゃん(ぬいぐるみ)と、オシャベリに夢中で
サンタさんに変身してくれなかったよね〜^^;
016.jpg 111224.jpg



そんなはな
ケーキを切り分けるときは、大騒ぎしてたけど(笑

001.jpg 111224.jpg001.jpg 111224.jpg




さーて、今年も残すところ、あと1週間
大掃除に年賀状書きに・・・ラストスパートです!!



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

稲穂

稲穂が、たわわに実り収穫間際の写真です。

もう3ヶ月ほど前に行った阿蘇での様子 ←今頃(汗

あたり一面の黄金色の稲穂を見ながら、なぜか癒されたのを覚えています。

002.jpg 1109.jpg


ホントは、ここら辺にひまわり畑があると聞いて出かけたのですが、

地元の人に聞いても結局わからず・・

ひまわりが → 稲穂観賞に変わってしまいました(笑



だけど、のどかな田園風景をの〜んびり眺めて散歩するのもいいもんですね。

それは、人間もワンコも同じなようで


はなが走ってるよー♪
009.jpg 1109.jpg


コロも楽しそうー♪
005.jpg 1109.jpg


あっ!
ゆうが写っていないから、ゆうはじいちゃんちに行ってるときだね
006.jpg 1109.jpg



はなコロ

ゆうちゃんには、遊びに行ったことナイショだよ顔(イヒヒ)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

おてて

ワンコはオヤツを食べる時、器用に挟んで食べますよね〜。

こんな姿を見ると、前足っていうより・・・

ぜったい手手(パー)ですよね。



はなも、ちゃ〜んとオテテで挟んで

005.jpg 111101.jpg


そりゃ〜おいしそうに食べます♪

004.jpg 111101.jpg


うふ・・カワイイ揺れるハート



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

紅葉狩り??

日曜日、紅葉狩りに行ったのですが・・

001.jpg 111204.jpg


011.jpg 111204.jpg


紅葉がない。。。


ネットで毎日更新される「紅葉情報」に見頃って出てたのになぁ?

人が少なそうな所を選んで歩いていたので紅葉スポットまで行けなかったのかも・・^^;


階段道をひたすら歩きましたよ〜

はなを抱っこしながらは、さすがにキツイ・・途中でギブアップ顔(え〜ん)

パパさんと交代して展望台まで、やっとたどりつきました。


006.jpg 111204.jpg


紅葉した木々は見えないけど(笑

プチ登山の爽快感が味わえ、気持ちよかったぁ〜〜!!

ここで食べたオニギリの、そりゃ〜おいしいこと♪♪

「また一週間、頑張れるぞーーグッド(上向き矢印)


3ワンもここでオヤツタイム♪
007.jpg 111204.jpg


しばし休憩した後、下山。


ガンバレ、ガンバレ!!
008.jpg 111204.jpg

010.jpg 111204.jpg


落葉とパチリカメラ
003.jpg 111204.jpg


やっと紅葉狩り気分を味わえました(笑




いつもポチっと応援ありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

寒くなると・・

12月に入り、気温もグゥーっと下がってきましたね。

こうなると冬恒例の3ワンダンゴが見られます(笑

わんにゃんを多頭飼いしてるお宅では、どこでも見られる光景のようですね。

くっついて寝るとポカポカして気持ちいいもんね〜

なんてたって一番エコな暖房だしね顔(イヒヒ)



003.jpg 201111gatu.jpg


「ママも一緒に、どぅお?」

009.jpg 201111gatu.jpg


おー、いいねー♪♪




さてさて、いつの間にか季節は秋から冬になり

先週、あわてて紅葉狩りへ。

遠出する時間がないので近場の紅葉スポットを探し、

市内の成道寺へ行ってきました。

ちょっと見頃が早かったかな?

019.jpg 111126.jpg



025.jpg 111126.jpg



ワンコも一緒に出かけたのですが

残念ながら、この日は、ワンコと紅葉のコラボ写真撮れなかったので

昨日、リベンジしてきました。

写真の整理が、まだなので、その時の様子はまた今度♪




ポチッとよろしくお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする