2011年11月28日

サッカー観戦

昨日、今季ラストのホームゲームということで

地元のロアッソ熊本の応援に行ってきました。

といっても、私は初めての観戦です^^;



サポーターが続々・・

なんだか気分が盛り上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

001.jpg 111127.jpg


対戦相手は、ファジアーノ岡山
012.jpg 111127.jpg


がんばれロアッソ!!
014.jpg 111127.jpg


赤い軍団の熱い応援!!
006.jpg 111127.jpg
       帰宅後、母からの電話で、兄が大きな旗を振っていたのが
       TVに映し出されたとの事・・・
       老体に鞭打って兄も頑張るもんだ顔(笑)


そして試合の結果は・・
017.jpg 111127.jpg


やったーー!! 勝ちました!


始めてのスタジアム観戦でしたが、燃えますねー!!

来季は、もっともっと応援しますよ。 


ボクも応援するよbyコロ
029.jpg 111127.jpg



ロアッソくん
028.jpg 111127.jpg



と、




熊本県の営業部長として有名な『くまモン』
028.jpg 111127kumamon.jpg



昨日、ゆるキャラグランプリで日本一になりました!!

こちらも、やったねー!!


  (2日程、留守につきコメント欄は閉じておきます)



ブログランキング参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:25 | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

グリーンハウスでラン♪

初秋にお出かけした時の記事を今頃UPです。

写真の整理が追いつかず、お蔵入りするところでした^^;



今年の夏は、いろいろあって精神的にもちょっと落ち込んだりしてたのですが

涼しくなりだした頃から3ワンと外出できるようになり、

徐々に心身共に元気を取り戻してきました。

やっぱり、私の「元気の源」は、『はなコロゆう』です(^o^)


この日は、気分転換に阿蘇の小国方面へ出かけました。

ランチで寄ったのが、グリーンハウスさん

023.jpg 111008.jpg


都会から移住されたきた気さくなオーナー夫妻とフレンチブルのボブ君が

迎えてくれます。

テラス席で景色を眺めながらの

おいしい食事とおいしい空気・・・あぁ〜極楽極楽!


029.jpg 111008.jpg



狭いマンション暮らしの3ワン達も、はじけてます。

やっぱり、こういう所ではワンコも開放的な気分になるのでしょう。

広場を所狭しと走り回っていました。

026.jpg 111008.jpg


027.jpg 111008.jpg


028.jpg 111008.jpg


ゆっくり時間を過ごした後、帰り道に寄ったのが

「ジャージー牧場カップル」

031.jpg 111008.jpg


こちらもテラス席はワンコOKだけど

土日は、人気店だけあってお客さんでいっぱい!

032.jpg 111008.jpg


ソフトだけ買って車で食べました。

ワンコ達のあつい視線に耐えながら(笑




それにしても、3ワンと一緒に

自然の中に身をおくと、心が癒され体も元気になるからホント不思議・・・

おかげで私モリモリ元気です!


ブログランキング参加しています。
ポチっとクリックして頂くと嬉しいです♪
    ↓
人気ブログランキングへ









ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

はなちゃんの散歩

2ヶ月程前から、はなの散歩には、

介護用ハーネスを装着しています。

002.jpg 110924.jpg


ハーネスなしだと、ちょこっと歩いてはヘタリこんでいたはな

このハーネスを着けると結構スタスタ歩いてくれるようになりました。

001.jpg 110924.jpg


今までは立ち止まると、すぐ抱っこしてましたが、

やっぱり自分の足で歩くほうが楽しいよね〜はなちゃん♪




それにしても、散歩の後のブラッシングは

相変わらず、お嫌いのようで・・・(><)

007.jpg 110924.jpg




ランキング参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

運動会パート2

コロがエントリーしたのは、7種目のうち4種目。


競技に出る前は、まずチッコだよね〜
017.jpg 111113.jpg


さぁー、準備も整ったし、コロがんばろうね!!


◎ワンコと一緒に、おたまにピンポン玉をのせて走る競技
040.jpg 111113.jpg

これは、予選敗退。。。



◎待て競争

045.jpg 111113.jpg


ワンコに待てさせて、飼い主が後ろにさがっていき、

早くテープを切った人が1位。

コロは、上手に「待て」が出来たんだけど、

私が後ろ向きに歩くのが遅いもんだから・・・ザンネンな結果に^^;

コロは頑張ってくれたのにねぇ ごめんよー顔(汗)



そして、賞がとれた競技がコレ
       下

042.jpg 111113.jpg
         (左から2番目が私です エヘ・・)



◎飼い主が紙袋をかぶり、離れたところからワンコの名前を呼んで

 ちゃんと飼い主の所にたどりつけるかというゲーム


042.jpg 111113coro.jpg


ワンコ達も、いつもと違う飼い主さんに混乱するようで・・

声だけを頼りに飼い主さんを探すのは難しいのかな?

コロも「ママー、どこ〜〜??」ってな顔で

お隣さんのもとに行こうとしてたり、困惑な表情アリアリです(><)


でも、見事2等賞でゴールイン!!

046.jpg 111113.jpg


表彰状&景品を頂きましたぴかぴか(新しい)

やったねーーコロ!!




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:46| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ワンちゃんの運動会

4週連続で日曜日は雨だった熊本地方。

昨日は、久しぶりに晴れました!!

毎年恒例のわんちゃんの運動会に行ってきましたよ。

今年はコロだけ参戦です。



競技が始まる前にディスクドッグのデモンストレーションがありました。

飼い主さんとの息もピッタリのボーダーコリー
俊足のウィペットは、さすがです!
楽しげににディスクを追っかけていたパピヨン





みんなみんなホントにすごい!!


ディスクドッグのワンちゃん達の華麗な走りに

すっかり魅了された私です。



ところで・・

「ママー、ボクも走るの早いよー」
011.jpg 111113.jpg


と、コロが訴えるので^^;

カメラを構えてヨーイドン!!

014.jpg 111113.jpg

016.jpg 111113.jpg

020.jpg 111113.jpg


おー!コロちゃん、なかなかやるじゃんGood


へへへ・・すごいでしょ!?
019.jpg 111113.jpg


と、得意満面のコロなのでしたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

眠いのら〜〜

ゆうは、眠くなると・・・

010.jpg 111023.jpg

    
        ↓

        ↓

        ↓

        
目つきが悪くなる。。。

012.jpg 111023.jpg


ほらね・・(^o^)

020.jpg 111023.jpg


あっという間に、ぐっすり夢の中〜眠い(睡眠)

021.jpg 111023.jpg




目が覚めたと思ったら、しっぽブンブン振って

はな姉ちゃんに「遊ぼう!!」攻撃をしかけ、

022.jpg 111023.jpg


うざがられてたね(><)

025.jpg 111023.jpg


おめめパッチリになったことだし

030.jpg 111018.jpg


さー、オヤツタイムにしよっかー♪

005.jpg 111018.jpg



人気ブログランキングへ


ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

Happy Halloween!

早いもので今年もあと2ヶ月。

年を重ねるごとに、ホント月日の経つのが早く感じます^^;



ハロウィンの昨日、ゆうを迎えに実家に行ってきました。

帰ってくるなり、こんな格好させられ、ムッとしてるゆう(笑

「こんなことなら、じいちゃんちがヨカッタよ」ってでも言いたそう・・^^;
012.jpg 111031.jpg


「早くオヤツくだしゃい  くれなきゃイタズラするぞー」
010.jpg 111031.jpg



我が家のお子達も、そう言ってるのかな? うふふ・・



はな
011.jpg 111031.jpg


コロ
009.jpg 111031.jpg


ゆう
013.jpg 111031.jpg




仮装につき合わされ、少々お疲れモード。。。

ゆうちゃん、ごめ〜ん。さー、オヤツにしようか♪




ランキング参加しています
ポチっとよろしくね♪
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする