2011年07月27日

敵が来たーー!!

もう先々週も前のことだけど、

住んでるマンションの消防点検があった日のこと。

各部屋を火災報知機等の点検のため、回ってこられるんだけど

お兄さんが持ってるその手には、長い棒・・(まるで如意棒みたい)

棒の先に感知器がついてて、点検のための道具なわけだけど

その、いでたちを見たワンコ達目

戦闘態勢のスイッチが入ってしまい、

吠える・・吠える・・


お兄さんもどうしたもんかと困惑気味の様子(><)


「すみません・・・

      作業が、はかどりませんね・・・」


「大丈夫ですよ〜」とは、言って下さるものの

激吠え中のおふたりさんには、ハウスに入ってもらうことに。



「何者だーー!」
007.jpg 110716.jpg



「出て行けーー!!」
005.jpg 110716.jpg



こらこら・・お兄さんお仕事中よ^^;


コロはコロで、遊んで欲しくて?

お兄さんの足元でチョロチョロじゃまするし、

コロも「ハウス!!」




ふぅ〜〜、点検終了!

お兄さん、うるさいなかホントお疲れ様でした。



コロも疲れたかな?  フフ・・

004.jpg 110716.jpg


ゆっくりオヤスミ♪



人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

川遊び第二弾

日曜日の続きです。

さらに上流をめざして車を走らせました。

人気の川遊びスポットは、人が多かったり、ワンコNGだったり・・・

犬嫌いな人もいますからね。

なので、人がいなくてワンコと遊べそうな河原を探し求め、



そして


見つけましたよ〜 



わぁ〜い!! 貸切だー!


着くなり、川に飛び込むかと思いきや

食べ放題のサラダバーに夢中の3ワン(><)

022.jpg 110717.jpg



パパさんが川に入って誘っても来ない^^;

私が入水すると来るんじゃないかとパパが言うもんだから

パンツまくりあげて川に入ったら・・・

オヨヨ〜〜  スッテンコロリン思いっきりころんでしまい

またしてもズブヌレ状態もうやだ〜(悲しい顔)

先ほどの汗といい、どうやらこの日はビショビショになる日だったらしい(笑)


でも、体当たりの誘いが功を奏して、

3ワンもサラダタイムを中止してやってきましたよー


ス〜イスイ泳ぐ男組

コロ
023.jpg 110717.jpg


ゆう
025.jpg 110717.jpg


はなは、パパさんに抱っこされチャプチャプ
027.jpg 110717.jpg



パパさんと3ワンの遊ぶ姿を見ながら

私は、もっぱら木陰で寝っころがっていました。

これが気持ちいいんだーー♪♪

033.jpg 110717.jpg


川からあがってきては、

「ママも一緒にあそぼうよ♪」

034.jpg 110717.jpg


なーんて言ってくれるし


「ママ・・」
036.jpg 110717.jpg


なーんてジッと見つめられたり


ああ、もう、なんて可愛いの♪♪



応援クリックありがとうございます
      ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

五老ヶ滝へ

日曜日、涼を求めて再び川遊びに行ってきました。

今回は、緑川上流を目指して車を走らせます。

途中、道の駅通潤橋にて休憩♪

せっかくだから隣の五老ヶ滝に寄ってみようということになり、

徒歩でテクテク坂道や階段を下って行ったら

見えましたーー!!

016.jpg 110717.jpg



これでもかーっ!って位ベロが出てるね〜
 
008.jpg 110717.jpg


暑かったもんね。



たっぷり水分補給をした後は、つり橋を渡ったり・・

011.jpg 110717.jpg



そうそう、パパさん、このつり橋が「ひぇ〜怖かぁー」って言ってた。。。

ちょっとしか揺れてないのに・・・顔(イヒヒ)

ちなみに私は、ゼンゼン平気でしたよん♪

013.jpg 110717.jpg


木陰は、ひんやりいい気持ち

018.jpg 110717.jpg



だけどね・・気持ちよかったのはココまで。

来た道を帰るときのキツイことといったら・・

滝にうたれてきたの?っていうくらい汗でビショビショに(><)

はなを抱っこしながらの上り坂は、こたえた〜〜あせあせ(飛び散る汗)

日頃の運動不足をまざまざと痛感したのでありました。


ゼェゼェいってる私の横で

019.jpg 110717.jpg


いい笑顔だね、君達は。



五老ヶ滝を後にして

020.jpg 110717.jpg


次は、クールダウンしに川遊びへ出発です!

つづく



応援クリックありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

祝はな13歳♪

川遊びに行った7月10日は、

017.jpg 110710.jpg


はなの13歳の誕生日でした!

今年も元気にお祝いすることが出来ました。

めでたいなー♪ うれしいー♪


今年こそ、手作りケーキでお祝いするぞってハリキッテいたのですが、

レシピを見てるうち、あえなくダウン・・力尽きてしまいました^^;

やっぱりケーキは、プロにおまかせしましょ♪  へへ・・顔(ペロッ)


さー、誕生会を始めましょ♪

うふふ・・はなちゃんガン見してますね〜

007.jpg 110710.jpg



おーっ、はなちゃん、まだだよ〜

009.jpg 110710.jpg



ハッピーバースディはな♪♪

011.jpg 110710.jpg


おめでとう!!



13歳か〜 (人間だったら68歳くらい?)

いつの間にかパパとママの年齢を追い越しちゃったね・・



少しは、ガウガウ、ワンワン吠えてもいいから

夜中にピッピとオモチャで遊んでもいいから

トイレに間に合わずチッコをもらしてもいいから



そのままのはなでいいからね

どうか、元気でいておくれ。


コロとゆうのお姉ちゃんとしても、まだまだ長生きしてもらわないと!



「あの〜、ケーキまだでしゅか?」

004.jpg 110710.jpg


あはは・・ゴメンゴメン。

さー、みんなで食べようね♪



誕生日の後のはなちゃん

ボサ毛からツルツルテンになりました。

015.jpg 110714.jpg



いつも応援クリックありがとうございます
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

川遊びへGO!

ひゃっほー!! 梅雨が明けましたよー♪


空に浮かぶ雲も夏だね〜
018.jpg 110710.jpg


何かと忙しかったパパが、久しぶりに家族サービスしてくれました(笑)

早速、3ワンを連れて川遊びへ出発。

大分県の日田市方面へ車を走らせましたよ〜


ここまで来ると川の水がとってもキレイ!
003.jpg  110710.jpg


急流にビビッてる、おふたりさん・・
002.jpg 110710.jpg



ハハハ・・大丈夫、ここでは泳がないよ。



どれどれ、お水は冷たいかな?

001.jpg 110710.jpg



あれ〜冷たすぎるかも・・^^;



川遊びが大好きなコロも尻込みしてるし

004.jpg 110710.jpg



ゆうちゃんも浅瀬でチャプチャプする程度だったね

005.jpg 110710.jpg




この日、主役のはなちゃん! (13歳の誕生日でした)

水を怖かるでもなく、相変わらずマイペース

入浴中って感じかな ウフ♪

014.jpg 110710.jpg



たっぷり森林浴も出来たし

011.jpg 110710.jpg



帰りは、ソフトクリームに焼とうもろこしにお団子に・・^^;

寄り道しながらのノンビリ旅。

今年も、3ワンと一緒にいっぱいいっぱい水遊びできたらいいなぁ〜♪



いつもありがとうございます
ポチっとよろしくね〜♪
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今日のおやつ

ちょっと早いけど、はなちゃんの誕生日にって

Mちゃんがワンコ用ドーナッツを持ってきてくれましたよ。



わー、おいしそう♪

001.jpg 110708.jpg




「はーい、みんな整列! おやつだよ〜♪」

甘い香りに3ワンも「早くちょうだい!!」とワンワン。

「ダメダメ・・ちゃんと待て!だよ〜」

002.jpg 110708.jpg



あっという間の完食で写真も撮れなかった・・・><

おいしかったね〜〜!  Mちゃん、ありがとう!!







うひゃ! 何やら不思議な物体?

006.jpg 110708.jpg



「ママ、失礼でしゅねむかっ(怒り)

008.jpg 110708.jpg


「あ〜、ゴメンゴメン、そんなに睨まないでー!」


あらら・・

かなりオネムだったのね。そのまま寝ちゃいましたよ。

010.jpg 110708.jpg



コロちゃんも

012.jpg 110708.jpg

      下

017.jpg 110708.jpg



はなちゃんも

014.jpg 110708.jpg

      下

015.jpg 110708.jpg


オヤツタイムの後は、み〜んな夢の中眠い(睡眠)


ゆっくりオヤスミ〜♪♪




いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとヨロシクね♪
      ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

キックキック

蒸し暑い日が続いてます。

ちょっと散歩に出かけただけで汗がダラダラ〜

人にもワンコにも厳しい季節がやってきましたね。

例年だとフル稼働してた我が家のエアコンも

節電ムードの高まりもあり、スイッチOFFしてる時間が増えました。

今年は、扇風機が大活躍中デス!!



散歩の時間も変更しなくちゃね。

今日は、久しぶりにパパさんも一緒に近所の公園までお散歩犬(足)



3ワン、ハァハァしながらも楽しそう!
053.jpg 110702.jpg



帰宅後、さすがに疲れちゃったのか、ゴロンとオヤスミタイムに入った3わん
ゆうちゃ〜ん、コロ兄ちゃんを蹴ってますよ〜・・顔(え〜ん)
002.jpg 110702.jpg



夢でも見てるの?
アンヨがピクピク動いてますよ〜・・ふらふら
004.jpg 110702.jpg



蹴られようが何されようが、コロもコロでよく寝ておりまする
007.jpg 110702.jpg



はなの寝相は、カワイイねぇ〜
やっぱり女のコだわ〜
010.jpg 110625.jpg



と、思ったのは、束の間・・



010.jpg 110702.jpg


はなちゃん。。。顔(泣)





ポチっとクリックして下さる嬉しいワン!
       ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする