2011年06月27日

ボッサボサ〜

やっとこさ、髪を切ってもらった。

くせ毛のワタクシ・・梅雨の時期になると髪が広がり、うねり・・

バクハツ状態になり、ホトホト困る。

そのくせ、めんどくさがりやで美容室に行くのが億劫ときたもんだから、

もうボッサボサもいいとこで・・オハズカシイ


そういえば、私の他に

ここにもボッサボサのお方が・・・


はなちゃんも、チョキチョキしてもらいに行こうかね
001.jpg 110625.jpg


カメラにトコトコ近づいてきたはなちゃん
002.jpg 110625.jpg


ムム・・また、オヤツ目線ですね顔(笑)




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今日の3ワン

このところの暑さは何でしょかーー!?

まだ6月ですよね。。。梅雨も明けてませんよね。。。

今年も猛暑の夏になるのかな〜?

う〜〜ん、暑さ対策を真剣に考えなきゃ!!



三者三様のワンコ
002.jpg 110625.jpg



はなは、オヤツ要求中
コロは、オテテお手入中
ゆうは、ダルダルふて寝中



「オヤツまだでしゅか〜」ホネ
004.jpg 110625.jpg



「ムシムシ暑いでしゅ〜」犬(泣)
005.jpg 110625.jpg



「今日も散歩ナシでしゅか〜」犬(怒)
004.jpg 110625.jpg


みなさん、それぞれ不満がおありのようで・・・顔(ペロッ)




人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

とれないよーー!

今週末も雨・雨・雨・・・

まー梅雨だから、仕方ないけど、大雨洪水警報が発令されるほどに

ドカ降りはゴメンだなー

この辺は、そうでもなかったけど地域によっては相当な豪雨だったみたいですね。

どうか被害がありませんように。



我が家の3ワンは、雨の日、外には出ません。

だから、当然、散歩もナシなわけで・・・犬(泣)

退屈しております。。。

家の中では、何してるんでしょ?

ふふふ・・結構ゴソゴソやってますよ〜


こちらのお嬢様、おもちゃで遊びたいご様子
015.jpg 110613.jpg


12歳のおばあちゃんになってもオモチャで『ひとり遊び』が大好きなはな


何やら、カゴの中を物色中・・
016.jpg 110613.jpg


「えーっと、どれにしようかな?」
017.jpg 110613.jpg


「ママ、取ってくだしゃい」
018.jpg 110613.jpg


「頑張れば自分で取れるよ〜 ガンバレ!」


「よいしょっと!」
020.jpg 110613.jpg


「コレ・・これが欲しいのよーー!」
022.jpg 110613.jpg


はなちゃん、外からつついても取れないと思うけど・・・


「エイッ、ヤーー!!」
023.jpg 110613.jpg



しばらく格闘してたはなですが、見事おもちゃ箱が倒れ

024.jpg 110613.jpg

お気に入りのおもちゃをゲット出来たのでした!!


「ふぅわぁ〜〜」
025.jpg 110613.jpg


はなちゃん、お疲れ様でした顔(イヒヒ)



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

オヤツは、なぁ〜に?

昨日今日と大雨が続いてます。

結局、3ワンはどこにも行けず退屈してる様子。



お菓子の空箱に顔を突っこんでるのは、誰じゃ?
043.jpg 110603.jpg


「オナカ減ったよー何かくだしゃい」
008.jpg 110603.jpg



うん、そうねぇ〜。じゃぁ、アイスでも食べよっか!



「阿蘇天然アイス」の愛犬用アイス(紫イモ)
009.jpg 110607.jpg

011.jpg 110607.jpg


「せいれーつ!!」
005.jpg 110607.jpg


こんな時だけは、行儀のいい3ワンです^^;



あっ、そうそう・・

おやつといえば、先日デパートの北海道展で買ったスィーツ
                 (人間用のオヤツですよー)

白いロールケーキ
001.jpg 110607.jpg


と・・・

思わずネーミングにひかれ手にとってしまったシレトコドーナツの
コロコロ
003.jpg 110607.jpg


あはは・・どんだけ親バカなんだか(汗



いつも応援ありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

梅雨の晴れ間に

Mちゃんから誘われ、河川敷へ散歩に行きましたよ。

自宅から結構な距離があるので

アンヨが弱いはなちゃんはお留守番。 ゴメンね〜

運動不足気味のコロとゆうをガッツリ歩かせてきました!


川沿いに着くなり、ハイテンションのおふたりさん♪
002.jpg 110608.jpg


やっぱり競争してしまう、おふたりさん♪
003.jpg 110608.jpg



ゆう・・そんなに走って大丈夫??

今のところ何の症状もないので大好きな散歩は普通にしてるんだけど

ダッシュで走ってもいいんだろか?

しっかり観察してるつもりだけど心配になるよ。



ちょっと川辺に降りて休憩しようよー

「はぁーーい!」
005.jpg 110608coro.jpg

006.jpg 110608you.jpg


「ハイ、お水だよ〜」
おー、グビグビ飲んでおりまする
007.jpg 110608.jpg


一息ついてブルブルッ
008.jpg 110608.jpg


アッ! マガモだ!!
009.jpg 110608.jpg

010.jpg 110608.jpg


ずぅ〜〜っと2羽寄り添っていたから夫婦かと思ったけど・・

頭が緑色なのは、オスだけなんだって。 メスは、もっと地味な色。

ほのぼのと見てたら、オス同士だったなんて・・・ハハハ  



さ〜、そろそろ帰ろうか

気づいたら、ずいぶん遠くまできてしまったね〜^^;

011.jpg 110608.jpg

012.jpg 110608.jpg


週末は、大雨になりそう・・・ユウウツ

今度は、はなも一緒に、お出かけしたかったのにぃーー!



いつも応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ヤダーー!!

はなは、洋服を着たり脱いだりの動作が大嫌い。

男組のコロとゆうは、おとなしく身をまかせてくれるのに・・・

女の子のはなは、毎度ガウガウと抵抗する^^;



暴れるので手を止めたら

「ママ〜、何するのーむかっ(怒り)
003.jpg 110603.jpg


ありゃ・・おめめが見えなくなっちゃったね

はなちゃん、そんなに服がキライ?

004.jpg 110603.jpg


「・・・」
005.jpg 110603.jpg


う〜〜ん、やっぱりイヤか・・・^^;



応援ポチッとよろしくお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする