2011年05月29日

階段はダメヨ〜

先週、老人ホーム訪問の後、コロと一緒に公園へ。


これ、ヤマボウシかな?
若葉に白が映えてキレイでした
033.jpg 110521.jpg


ヨーキーの金太郎くん、こんにちは!
コロの後をずっと追いかけてたよね うふ・・
030.jpg 110521.jpg


ノーリードにすると水を得た魚のように駆け出すコロ
031.jpg 110521.jpg


だけど、コロは困ったことに階段の昇り降りが好きなんですよね〜


ここにも階段があり、タッタッタッターーって昇ったり
035.jpg 110521.jpg

降りたり
037.jpg 110521.jpg


おまけに頂上では、得意満面の笑顔だし
036.jpg 110520.jpg


階段は、腰に負担がかかるから、ダメなんだよ〜

ってか、ノーリードにするママが悪いんだけどね^^;


それにしてもコロちゃん
すごく楽しそうだったね・・・。
038.jpg 110521.jpg


ランキング参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

動物介在活動

「コロちゃ〜ん、お風呂入るよ〜〜」

老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃん達に会いに行く日だからね。

キレイキレイにしていこうね。

026.jpg 110521.jpg


はなとゆうは、お風呂嫌いだけど、なぜかコロだけは、お風呂が大好き!

「お風呂」って言うと

自分から浴室に走っていくし・・・変わったコだよね〜

だけど、ママは楽チンですごく助かるよ(^o^)v



さー、キレイになって老人ホーム到着!

参加するワンニャンは、誰がきてるかな?

わぁーい、お久しぶりのコーギーのロリちゃんだ〜
001.jpg 110521.jpg


後姿が萌え〜〜のポチちゃん
002.jpg 110521.jpg


この日は、たくさんのワンニャンが参加してて賑やかだったよね。


それに、若いスタッフの皆さん
004.jpg 110521.jpg


活気があって、それだけで元気がもらえる感じ!


コロもお疲れさま〜 来月も頑張ろうね。
041.jpg 110521.jpg



ランキング参加中
クリックして頂くとコロも大喜び!
     ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

今、行くよ〜

コロとゆうが、競争して歩くので

気がつけば、はなは、いつも置いてけぼり・・・犬(泣)

それでも後ろを時々確認して、はながついて来ているかチェックしてるコロとゆう。


うふふ・・コロが気づいたようです
003.jpg 110520.jpg


おやっ、今度は、ゆうちゃんが迎えに行きましたよ
013.jpg 110520.jpg


何て、お話してるのかな?
チュッチュッしてるようにも見えるんだけど・・・^^;
014.jpg 110520.jpg


やっぱりみんな一緒の散歩は楽しいねー
018.jpg 110520.jpg


ってか、コロちゃん写ってないし・・・


022.jpg 110520.jpg


どうやら、その辺をひとり探検中のようです^^;



ランキング参加中
ポチッとクリックお願いします
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ベロ〜〜ン

久しぶりに港の公園に行ってきましたよ。

暑くなりました!



ワンコの舌も伸びきってます^^;
005.jpg 110520.jpg



ゆうもホラ、こんなに元気でしょ!

病気のことなんか忘れてしまいそう・・

002.jpg 110520.jpg


ソフトクリームを買おうと売店に行ったら、

5時半閉店とかで閉まってた。ザンネン。。

フェリーの前で写真でも撮って、ぼちぼち帰ろうか・・

020.jpg 110520.jpg



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくね。
     ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ふぅ〜

爽やかな季節なのに・・・

仕事から帰ったらグッタリで何もする気がおきない。

なぜだろ??

疲れているのかな??




あっ!

そういえば、最近ワンコとお出かけしていない(涙

パパさんが他の用事で、5月の土日は全て出かけていたような・・

私と3ワンはお留守番ばかりだった気がする。。。

だからだ、きっと!!!

ワンとのお出かけは、私の『元気の源』だもの。


ゆうちゃんも外で遊びたいよね〜
008.jpg 110519.jpg


さぁーて、明日は金曜日!

あと1日仕事したら休みだー 頑張るぞーー!



まんまるお月様がキレイです。

一昨日、あまりの美しさに思わずシャッターをきってしまいました。

002.jpg 110519.jpg


たまには、ボケ〜っと夜空を眺めるのもいいもんですね。



ブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ウチの子記念日

そうそう・・5月5日といえば、コロが我が家にやってきた日。

「節分の日」の2月3日生まれのコロは、

「こどもの日」の5月5日、生後91日目にウチの子になりました。



2002年、コロが生まれたお宅に行った時、

兄妹ワンコと元気に走り回ってたコロ。

部屋に入るやいなや私の所に一番に駆け寄ってきたのがコロでした。

その一目散にとびこんできた姿がそりゃ〜そりゃ〜愛らしくて・・黒ハート


そこのお宅の話では

「性格は弱虫で、兄妹ワンコにイジメられたりしてます」と・・・。

のちに、そのヘタレっぷりが暴露されていくことになるのです^^;


おとなしくて従順で甘えん坊で、なんだかホワ〜ンとしてて

我が家の和み担当かな? ふふ・・(ちなみに、ゆうはお笑い担当)



眠りにつく瞬間4コマ

031.jpg 110426.jpg


032.jpg 110426.jpg


033.jpg 110426.jpg


034.jpg 110426.jpg


↑カメラの音に迷惑そうなコロでした顔(イヒヒ)



いつもありがとうございます。
今日もポチっとお願いします。
     ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

皆さん、ありがとう!!

ゆうの病気に関しては、ご心配おかけしました。

皆さんからメールやコメントいただき、ホント嬉しかったです。

ずいぶん励まされました。ありがとうございます。



歯石とりのついでに何気に受けさせた健診

本当は“健康ですよ”という太鼓判を先生からもらうつもりでした。

それぐらい元気いっぱいなゆうなのです。

それなのに、まさかの病名で

「え・・・」としか答えられず・・・

自分でも情けないくらい動揺してしまいました。


022.jpg 110508.jpg



でも、もう大丈夫ですよ。

今から落ち込んでてもしょうがないですもんね。

幸いにも症状が出ていない早期に発見できたのでヨシと思うことにします。

これからは、ゆうの体調を観察しながら

今までどおり、共に笑顔で暮らしていきたいと思います。

024.jpg 110508.jpg


本当に本当に・・皆さん、ありがとうございました。   



いつも訪問ありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

健康診断

先日受けたコロとゆうの健康診断の結果

9歳のコロは、血液その他『異常なし』でホッと安心したのですが

まだ5歳のゆうに思いもよらぬ病気が見つかりました。

心雑音や不整脈がみられ、心電図の解析からも

先生が「初期の心臓病だね」と。

そして、まだ薬を飲むとかの段階ではなく、しばらく経過観察との事。

『心臓病』と告知され、頭が真っ白というより、

頭の中が「心臓病、心臓病、心臓病・・」という単語でいぱいになり

グルグルしてしまって何も考えることが出来ず、

食事のことや散歩のこと、生活上の注意点など

飼い主である私が出来ることを聞けないまま診察室を後にしました。


今も子犬みたいにヤンチャで元気いっぱいのゆう



とても心臓が弱いなんて思えない。。。



ゆう
027.jpg 110430.jpg

037.jpg 110430.jpg


コロ
029.jpg 110430.jpgc.jpg
036.jpg 110430.jpg



これから先のことを心配して思い煩うより

今は、ただただ3ワンと普段どおり笑って生活していこうと思います。



いつも応援ありがとうございます。
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

吸い込まれる〜〜

5月に入り、3日連続の黄砂・・・

空が霞んでて、すっきりとした青空が見えませんね。

おまけに今日は雨が降ったり止んだり・・・ドンヨリ



そんな中パパさんは、大分で行われた自転車のロードレースに初参戦!

90キロ無事完走してきましたよ。

山の起伏ありのコースで4時間16分。

50代のオヤジ、頑張りました!!


私はというと・・・

午前は、仕事。

午後は、市内で行われていたキチキチの撮影会へゆうと一緒に参加してきました。

撮影終了後は、ホームセンターでお買物。

ペット用専用カートに乗りゴキゲンのゆう犬(笑)


「ゆう、こっち見て」
005.jpg 110503.jpg


「ハイ、ポーズ」
007.jpg 110503.jpg


あれれ・・バックは違うけど、みな同じ表情じゃん

他の数枚もみな同じポーズでした(笑

そういえばカートに乗ってる間中、ずぅーとピョンピョンしてたっけ(><)


それにしても、ゆうちゃんの鼻の穴はでかいね〜



吸い込まれそうだよ〜ん顔(笑)



ランキング参加しています。
今日もポチっとお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

デリバリー撮影会

GW真っ只中、皆さん楽しんでますか?

今日は、あいにくの雨ですね。

私は祝日も仕事なので、こういう時期になると大型連休がある方が羨ましい〜〜

土曜日は休みだったので、コロだけ連れて

キチキチのデリバリースタイルの撮影会に行ってきました。


お花がいっぱいです!
022.jpg 110430.jpg


キティちゃんもいっぱい!
023.jpg 110430.jpg


そういえば来週の日曜日は「母の日」ですね。

お花をプレゼントするのもいいかも・・

花より団子っていう人も中にはいますが・・(笑



コロの前にいたワンちゃん達
ママ手作りのお揃いの洋服を着てました  カワイイ〜ハートたち(複数ハート)
006.jpg 110430.jpg


しかもお行儀よく、みんなカメラ目線
009.jpg 110430.jpg


女性一人で連れて来られてたのにもビックリ!!
ホントおりこうさんでした。


コロの後ろにいたリクくん
人懐っこいワンちゃんでした
007.jpg 110430.jpg


ミツバチのカッコもバッチリだったよ(^0^)V
020.jpg 110430.jpg


撮影は、こんな感じで、手前でカメラマンさんが
少しでもいい表情を撮ろうと、声をかけたり・・頑張っておられます。
013.jpg 110430.jpg


私もその後ろでパチリカメラ
014.jpg 110430.jpg


この後、店内をぐる〜っと回って
019.jpg 110430.jpg


ベランダ用に「カランコエ」の苗を買って帰りました。
すぐ枯らしてしまう私には、うってつけの花なんですよ〜
丈夫で育てやすい!! ぷぷっ



訪問ありがとうございます
クリックよろしくお願いします
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする