2011年04月30日

歯石とり(ゆう)

ゆうちゃんもかなりネムネムの様子
009.jpg 110426.jpg


「どれどれ、ゆうちゃん。お口見せて」
019.jpg 110426.jpg


ゆうちゃん、ガンバッタネ。ピカピカになってるよ!


「ママ〜、今日は、なんだかボーッとするでしゅよ」
028.jpg 110426.jpg


「うん、そうだね〜、もうしばらくゆっくりお休み」
014.jpg 110426.jpg


麻酔の後なので夜遅くのゴハンになった3ワン。


その後も、ふたり仲良くネンネしておりました。
037.jpg 110426.jpg


一方、歯石とりを免れた元気なお嬢様?
013.jpg 110426.jpg


はな姉さんは、夜更かし大好きワンコでございます^^;



訪問ありがとうございます。
クリックして頂くと嬉しいです!
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

歯石とり(コロ)

受難続きの第二弾は・・・


毎年恒例の★狂犬病予防注射
      ★フィラリア予防
      ★ノミ・ダニ予防

また、この季節がやってきましたね。


ここ数ヶ月は、病気もせず元気に過ごしてたので

3ワンにとっては、久しぶりの病院です。


はな 5.0kg
コロ 5.2kg
ゆう 4.0kg


はなが、ちょっと体重オーバー! ダイエットしなきゃね犬(泣)



さて、いつもなら今月はこれでオワリなんだけど・・

コロの口臭が気になっていたのと、

ゆうが5歳になり、まだ一度も「犬ドッグ」を受けてなかったので

この日、コロとゆうの「犬ドッグ」と「歯石とり」の予約を入れて帰りました。

そうとは知らず、「終ったーー!」とばかりに

スタコラサッサと逃げるように診察室を出る3ワン。

また、3日後には、ここに来るんだよ〜(><)



***


その歯石とりも無事終り、自宅に帰ってきたコロ。

まだ完全に麻酔から覚めない様子。
025.jpg 110426.jpg


「コロ〜〜」と呼ぶと

必死で目を開けようとするも
021.jpg 110426.jpg


「ママ〜、なんだか眠いでしゅよ〜」
022.jpg 110426.jpg


ZZZ・・・
020.jpg 110426.jpg


眠いとこ悪いけど

「コロ、おくち見せてくれる?」

イィーー
015.jpg 110426.jpg

オッ、きれいになったね〜ぴかぴか(新しい)これで息リフレッシュ!


「さぁ〜、そろそろゴハンにしよっか?」
027.jpg 110426.jpg


ゴハンの一言で目が覚めたコロなのでアリマシタ。 ぷぷっ



ランキングに参加しています
応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

受難な一週間

わんにゃんが苦手な義母が、我が家に来る時は

3わんは、ペットホテルにお願いすることになってまして・・

いつものようにお世話になりました。


義母が帰った後、お迎えに行くと

シャンプーもしてもらい、可愛らしく変身してきましたよ。

似合わないリボンは、ご愛嬌ってことで・・・顔(笑)


「オナカすいたよね〜、ごはんにしようかー」
003.jpg 110423.jpg


「おすわり!」
002.jpg 110423.jpg


「待て!」
004.jpg 110423.jpg


「ヨシ!」
005.jpg 110423.jpg


がっつく3ワン
006.jpg 110423.jpg


「もう、食べたの〜コロちゃん。今日は、はなちゃんより早かったね」
007.jpg 110423.jpg



このトリミングからスタートして、次は病院通いが続きました。

3ワンにとっては、つらい一週間だったようです。

病院の記事は、また次に。



訪問ありがとうございます
ポチッとクリックいただくと嬉しいです!
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

もの思い

大好きなヨーグルトカップを前にしても静かなはな

「はなちゃ〜ん、どうしたの?
 今日は、おとなしいね」
010.jpg 110326.jpg


カップを取り上げようとすると
「ダメ」むかっ(怒り)
011.jpg 110326.jpg


「あら、元気はあるようね」


ドタバタ遊んでたゆうは、後ろで行き倒れて寝てるのに
はなは、何やらもの思いにふけってる様子

012.jpg 110328.jpg

013.jpg 110328.jpg


どよよ〜〜〜ん

「暗いよ、はなちゃん。。。」

014.jpg 110326.jpg


「ママ、ほっといてくだしゃい。
 大人のオンナは、いろいろ考えることがあるんだから・・」


「あっ、そう・・」^^;


はなぐらいのお年頃になると人生、いや・・犬生について
考えることもあるようです。

016.jpg 110326.jpg

017.jpg 110328.jpg


美しい夕日に乙女チックになったはななのでありました顔(笑)


ランキング参加しています。
応援ありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

公園のお友達

Mちゃんから

「もあちゃん達の写真はブログに、のせないとぉ?」と言われた。

あっ、そうだったね。

先月、写してた写真は、ほとんどUPしてなかったよね。

あれほどの被害をだした地震だもの。

ショックでそういう気分じゃなかったし・・・

あやうくボツになりそうな写真だったけど、

Mちゃんのリクエストに答えて、載せることに^^;


★先月、老健施設を訪問した時のコロ
002.jpg 110312.jpg


★3月ということで雛壇の前で
008.jpg 110312.jpg



★時々、遊びに行く公園にて コロ&ゆう
014.jpg 110312.jpg

021.jpg 110312.jpg


★この公園のお友達
  もあちゃん
017.jpg 110312.jpg

  くうちゃん
015.jpg 110312.jpg

  デカダックスの○○ちゃん
012.jpg 110312.jpg



遅くなってゴメンね〜Mちゃん。
UPしたよー(^0^)v


ランキング参加中
応援ありがとうございます
   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ひとりっこの旅

日曜日の続きです。

岡城址を後にして、次に向う予定は・・

くじゅう花公園でした。

キチキチの撮影会が開催されてるし、久しぶりに参加しようと

思っていたのですが、なにせ歩き過ぎました(><)


予定変更して、のんびりドライブしながら早めに帰宅することに。

道中アチコチのお店に寄り道しながら

おやつ食べたり買い物したり・・

044.jpg 110410.jpg


とにかくこの日は、最高に気持ちのいい行楽日和でした。


そうそう・・

パン屋の「めるころ」さんにはドッグ用パンもあるんですよ。

一口サイズにカットしてあり値段は150円。

3ワンのオヤツに一袋買いました。

毎日、1コづつ

シャリシャリ音をたてながら、おいしそうに食べています。


道の駅でも元気に走り回ってたコロ
046.jpg 110410.jpg


「独りで寂しくなかった??」

「ううん。パパとママを独り占めできたもん!楽しかったよー」
045.jpg 110410.jpg


「そ・・それは、よかった顔(汗)



今日も訪問ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

鍛えられました(汗

日曜日の続きです。

岡城址は、とにかく広い。

それに、ほとんどが階段か坂道。

041.jpg 110410.jpg

037.jpg 110410.jpg

036.jpg 110410.jpg

042.jpg 110410.jpg


コロとパパは、軽快に歩き進みますが、

私ときたら・・

日頃の運動不足がたたってゼェゼェハァハァあせあせ(飛び散る汗)

「ママー、ガンバレー!!」

026.jpg 110410.jpg


コロにエールをもらいながら、何とか城内を一周頑張って歩きましたよ。

039.jpg 110410.jpg


坂道や階段を約2時間歩き回りました。

下りの階段は、コロは抱っこでしたが・・・イイナ

かなり鍛えられた1日でした。




アレッ!この日は、コロちゃんだけ?って思った人・・
ハイ、そうなんです(涙
パパの提案で「観光地とか人が多い所に行く時は、1ワンだけ連れて
2ワンは留守番させよう」ということになりました。
上手にしつけ出来なかった私達が悪いのですが、
3ワン一緒に出かけると、興奮して大合唱が始まるんですよね(汗
1ワンだと、そういうこともないのですが・・
もちろん、これからもランとかには皆一緒に出かけますよー(^^)v



訪問ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

コロ作曲家になる?

「コロちゃ〜ん、何してるの?」
043.jpg 110410.jpg


「ボクのピアノどうだった?」
020.jpg 110410.jpg


「うふふ・・上手だったよーClap


風雨にさらされた作り物のピアノを弾いてご満悦なコロ


さて、ここはどこでしょう??


滝廉太郎の「荒城の月」でも有名な

021.jpg 110410.jpg

027.jpg 110410.jpg

岡城址に行ってきました。


満開は過ぎても、まだまだ桜はキレイでお花見する人でいっぱい!

023.jpg 110410.jpg


熊本城も美しいけれど
ここも石垣に桜がすごく映えてウットリ・・
022.jpg 110410.jpg


しばし、日本の美しい風景に見とれてしまいました。




*******




大震災から1ヶ月・・・
昨日の午後2時46分、私の住む地域でもサイレンが響き渡りました。
誰もが、さまざまな思いを胸に黙とうされたことでしょう。
もう、どうかこれ以上、激しい余震が起きませんように。
私達は、花見にも行くし、平常の生活を続けることが大切なんですよね。
決して忘れることなく・・



いつもありがとうございます。
   ↓
人気ブログランキングへ


ニックネーム めんこ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

初めての乗り物

土曜日は、老人ホーム訪問の日でした。

当日の参加者は、

にゃんこのきじちゃん・わさびちゃん・ケチャップちゃん

わんこのゆきおちゃん・コロ

フェレットのルナちゃん



控え室で少々疲れぎみのコロです^^;
048.jpg 110409.jpg


コロちゃ〜ん、終ったらお散歩行こうね〜
オヤツもあげるよー
だから、もうすこしガンバッテ!!
     
     ・
     ・
     ・

「さぁ〜、終ったよー、お散歩にいこうかるんるん

「今日は、江津湖公園に行ってみよう!」

こちらの桜は散り始めていました。
花びらがハラハラとキレイです。
002.jpg 110409.jpg


いつもは、散歩するだけの公園だけど

特別サービスでこの日は、ボートにも乗っちゃいましたよ

ボートといっても白鳥スタイルの足こぎするタイプ
011.jpg 110409.jpg


ひゃっほーー!気持ちいいネェ〜〜
009.jpg 110409.jpg


ボートをこいでると水鳥さんたちも寄ってきたよね〜
008.jpg 110409.jpg


何やら不思議な乗り物に
「ママ〜これは、車じゃないよね??」
012.jpg 110409.jpg

「うん、そうだよーこれはボートっていって湖の乗り物だよ」

始めての乗り物に、ビビり気味だったコロ


陸にあがると、やっと笑顔を見せてくれました顔(笑)

015.jpg 110409.jpg


ランキング参加中
クリックいただけると嬉しいです。
    ↓
人気ブログランキングへ   
ニックネーム めんこ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

熊本城の桜

熊本城は、桜の名所でもあります。

1週間前に行ったのですが、やっと記事にUPです^^;

すごくいいお天気でお花見する人や観光客でいっぱい!

あまりの人出で人酔いしそうなくらい・・ふらふら

それでも満開の桜は、そりゃ〜〜もうキレイで

桜  桜  桜  桜  桜

散策してるうちに桜から元気をもらってきました。

004.jpg 110402.jpg sakura.jpg


008.jpg 110402.jpg

009.jpg 110402.jpg

034.jpg 110402.jpg



この日、留守番だった3ワン。

ごめん、ごめん・・散歩でも行こうか!

003.jpg 110401.jpg

近所の桜もキレイだよ顔(ペロッ)


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
クリックしていただくと嬉しいです。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

今年の桜

近所の公園の桜もほぼ満開になりました。

家の近くを散歩する時は、普段カメラは持たないのですが、

今年の桜を残しておきたいのでコンデジ持参で出かけました。



春爛漫の雰囲気を味わうつもりが、

青空に映える桜を眺めてたら、ふいに涙がこぼれそうになりました。

今年の桜は、なぜか複雑な思いにかられますね。

004.jpg 110401.jpg



「はなちゃん、笑顔を見せて〜」
005.jpg 110401.jpg



「ゆうちゃん、こっち見て笑って〜」
007.jpg 110401.jpg


「コロ〜、おっ、いい笑顔だねー」
008.jpg 110401.jpg



まだまだ辛い日々を過ごしてる方、
笑顔の日は、必ずやってきますよー!



ランキング参加中。
1クリックよろしくお願いします
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

バースディケーキ

一昨日から泊まりで義母宅に行ってて昨夜帰ってきたのですが、

玄関ドアに何やら置いてあり、箱を開けると

ナント・・

同じマンションに住むMちゃんから

ゆうちゃんにとワンちゃん用のケーキでした。

3月31日は、ゆうの誕生日だったんです。

011.jpg 110401.jpg


おいしそうだね〜、ゆうちゃん
014.jpg 110401.jpg

ありがとう、Mちゃん。

3ワンで仲良く分けてたべたよー



このまえ我が家にやってきたようなのに

いつのまにか5年の月日が経ったんだね。

まだまだヤンチャ坊主なので5歳になったなんてウソみたいだよ・・

我が家のお笑い担当だもんね。

いつも明るい元気玉をありがとう。

5歳もいい年でありますように。

019.jpg 110401.jpg



人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする