2011年03月28日

ピンキー危うし

あー!
004.jpg 110327.jpg

あー!
008.jpg 110327.jpg



ピンクのうさぎの小さなぬいぐるみ

その名も『ピンキーちゃん』

危なーいがく〜(落胆した顔)


ゆうちゃん・・・

ピンキーちゃんがボロボロになっちゃうよ〜
009.jpg 110327.jpg



うひゃひゃーー楽しかったるんるん
018.jpg 110327.jpg


「・・・」

そ、それは、よかった。。。

だけど、ピンキーちゃんは、大手術が必要だねふらふら


いつもありがとうございます
   ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ゆきお&ポチちゃん

ここ最近、寒の戻りで寒い日が続いています。

九州でこの寒さ・・

被災地では、どんなにか寒いことでしょう。

天気だけでも味方してほしいものです。

どうか、体調をくずされませんように。



☆ ☆ ☆



私達も日々の暮らしに感謝しつつ、元気に過ごしています。

今日は、コロと一緒に老人ホームに行ってきました。

参加したのは、6わんこ&2にゃんこ。

まずは2ワンのご紹介

チワワのゆきおちゃん
舌がペロッと出てるのがチャームポイント
010.jpg 110318.jpg


MIXのポチちゃん
大型犬だけど、ちゃんとしつけられてるから、モチロン吠えないし
優しい印象のワンコ。
121.jpg 110327.jpg


ポチちゃんにちょっとビビッて吠えてしまったコロ。
ポチちゃんとは「始めまして」だったもんね。
これから仲良くなっていこうね。
120.jpg 110327.jpg



ちょっとひと足早くお花見に行ってきました。

場所によっては、ずいぶん開花してるとこもあるようです。

ここは、伝統工芸会館前の桜。

ホラ、結構咲いてるでしょ・・
007.jpg 110327.jpg

002.jpg 110327.jpg


季節はめぐり、春はそこまでやってきてるようです!



いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

訪問の後のお楽しみ

東京のスーパーの棚は、空っぽ状態だとニュースで報道されてたけど

ここ熊本でも同じ現象が・・

水・米・カップ麺・乾電池・トイレットパーパー等の紙製品コーナーが

ガラガラでびっくり!

東京方面の親戚や知人に送られるのでしょうか。

それとも防災用品として地元の人が買っているのでしょうか。

これほどの大きな被害をもたらした後だから、

「備え有れば憂い無し」の心境がはたらくのも無理はないけど・・

もう少し、事が落ち着いてから買い揃えてもいいんじゃないのかな?

今は、普段の生活に必要な最低限の量で我慢しときましょうよ。


☆  ☆  ☆


今月に入り、しばらく休んでいたコロとの老人ホーム訪問活動を

再開しました。

昨日の参加者は、チワワのゆきおちゃん・にゃんこのこしょうちゃん、きじちゃん

ダックスのマックスちゃん・コロ

活動中の写真は掲載できないので、施設の水槽をパチリ
なかなかユーモラスな魚です
001.jpg 110319.jpg


終了後の楽しみの、お散歩タイム。


コロ、どうしたの?
おめめが閉じちゃってるよ〜〜
004.jpg 110319.jpg


あらら、ここでも・・
006.jpg 110319.jpg


テラスで休憩しよっか
012.jpg 110319.jpg


ソフトクリームを食べてたら
011.jpg 110319.jpg


パチッとコロのおめめも開いたのでありました!



いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

思い

いつものように


蛇口をひねれば水が出て、

スィッチを押せば灯りがともる。


温かい食べ物や飲み物が、すぐ目の前にあり

眠くなったらフカフカの布団で休める。


当たり前だった日常生活の1コマが

今は、何をするにも、ありがたく思えるようになりました。

限られた資源・・・節電・節水しながら大切に使わなきゃ!ですね。


熊本では、お天気がよくお散歩日和が続いています。

川べりに咲く小さな野花。
何て名前なのかな・・
039.jpg 110318.jpg

029.jpg 110318.jpg

034.jpg 110318.jpg

038.jpg 110318.jpg


被災地にもどうか早く春が訪れますように。

人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

散歩みち

何気ない日常の1コマが、こんなに幸せなんだね。

039.jpg 110310.jpg

010.jpg 110310.jpg

011.jpg 110310.jpg

033.jpg 110310.jpg

009.jpg 110310.jpg

006.jpg 110310.jpg


ニックネーム めんこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

できることから・・

東日本を襲った巨大地震から5日が経ちました。

誰もが自然の猛威に恐れおののいた数日・・

犠牲になられた方や今なお行方不明の方の多さに愕然とします。


不安な避難所生活の方々や

計画停電で不便な生活を強いられる関東の方々のことを思うと

何も出来ない西日本に住む私達は、少なからず苛立ちを感じたものですが、

思いは皆同じだったようで

東日本の災害は西日本が支えるぞーー!ってな勢いで

それぞれが出来ることから、行動しつつあります。



先日、コロと一緒に老人ホームに訪問した時、

一緒に活動している学生さんが

「これから、献血に行ってきます。これぐらいしか出来ないから・・」って。

すごい、すごいよー!

学生さんのさりげない一言が、なんともかっこよかったー。

そんな一人一人の思いが大きな力になるんですよね。

日本ガンバレ!!

ニックネーム めんこ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

祈っています

時間を追うごとに悲惨な状況が写し出されるTVを見てるだけで

胸がバクバクしてしまいます。

被災された方々、どんなにか怖かったことでしょう・・・

心よりお見舞い申し上げます。


どうか、これ以上、余震がおきませんように!

人命は、もちろんだけど、被災地のわんにゃんも心配です。

家族同様ですもんね。

1日も早く、平穏な日常生活に戻れますように。


ニックネーム めんこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

みんなでネンネ

今日の熊本地方、晴れてはいるものの風が強くて

体感温度が低く感じられ、寒かったーー

やっぱり、すんなり春は、やってこないようですね。

ストーブもまだまだ片付けられないなぁ〜


“ウザオくん”のゆうちゃんは、ホントははな姉ちゃんが大好き!

お姉ちゃんというより、お母さんみたいに思っているのかも・・・?

子犬の頃から、はなに寄り添って寝ていたからネ。


何気に同じポーズだし(笑
012.jpg 110309.jpg


おや・・ネムネムになっちゃったかな?
017.jpg 110309.jpg


あら〜〜、ふたりで夢の中
018.jpg 110309.jpg

013.jpg 110309.jpg


それを見ていたコロ
「ぼくも、仲間にいれて〜」
015.jpg 110309.jpg


みんな一緒にオヤスミかわいい



いつも応援ありがとうございます。
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ウザオくん

「はな姉ちゃ〜ん、コロ兄ちゃ〜ん、遊ぼうるんるん


スイッチの入ったゆうちゃん

遊ぼー攻撃が始まりましたよ。


     (ボリューム注意してね)

はなが「静かに寝かせてよーむかっ(怒り)」ってワンワン!!


が・・・


効きめなしたらーっ(汗)  


「ママ〜〜、このウザオ、何とかしてよ〜」と私に救いを求めるはな


ハハハ・・

そう言わずに、ちょっとだけでいいから一緒に遊んであげて。


スイッチの入ったゆうは、誰にも止められないから・・顔(笑)


いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

毎度おなじみの・・

またまた、「あそ望の郷」での様子です。

なんてたって無料のドッグランだし、景色はいいし・・

ちょっと時間がとれれば、3ワンを走らせに行きたくなるんですよ〜



舗装された道路だと歩くのを嫌がるはな
ここでは、こんなに走ってるしるんるん




コロも
IMG_0810.jpg 110222.jpg


ゆうも
IMG_0794.jpg 110222.jpg


みんな笑顔だしね犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ゆうちゃん、隣のブースにいるワンちゃんが気に様子
IMG_0770.jpg 110222.jpg


網ごしに何度も何度も追いかけっこしてたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



  (ボリューム注意:ワンワンと声が入ってます)



3ワンが楽しそうに走り回ってる最中に

IMG_0820.jpg 110220papa.jpgm.jpg


小枝を箸のように使って
よそのワンちゃんが落としたバクダンを処理してたパパ
IMG_0821.jpg 110222.jpg


ご苦労様でした。。。


ランキングに参加しています。
今日もポチっとよろしくね。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

おやつタイム

「はーい、今日のおやつは、ガムだよーーるんるん

ガムとかアキレスとか、食べるのに時間がかかるオヤツの時は、

はなコロゆうは、それぞれ離れた場所で

ゆっくりじっくり味わう。

食べる様子からも上下関係がチラチラ見えるんですよ〜(笑


はなは、部屋の真ん中でゆったりと・・
027.jpg 110305.jpg

028.jpg 110305.jpg


コロは、サークルに入り込み、ガジガジ
034.jpg 110305.jpg

032.jpg 110305.jpg


ゆうは、イスに飛び乗り、コソコソ
024.jpg 110305.jpg

025.jpg 110305.jpg


そ・・そんな格好でよく食べられるね、ゆうちゃん(><)

オチリが落っこちそうなんだけど・・・(汗



ゆったり食べるはなと違い、男組のコロとゆうは

隅っこでコソコソ食べるタイプ。

はなに横取りされたくないもんね。



はなは、とにかく食べるのが早い!

12歳だけど歯が丈夫なのか、胃腸が強いのか

いつも一番に完食!!


今日のガムも一番目に完食したのが、はな。

少し遅れて、ゆう。

コロは、アゴでも疲れたのかな?最後まで食べれず

結局、はなに横取りされてた。

どうやら・・ワンコの世界でも『女は強し!』のようですね顔(イヒヒ)


今日も読んで下さりありがとうございます
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

我が家のお姫様

今日は、桃の節句。

ひなまつりるんるん
007.jpg 110303.jpg



我が家の女の子は??


女の子というには、年がいってますが・・・(汗

一応・・・はなと私顔(ペロッ)  


これからも健やかに過ごせるようにお祝いです
011.jpg 110303.jpg


主役のはなちゃん
おすまし顔が・・
008.jpg 110303.jpg

      ↓   
 
      ↓ 
 
      ↓

 
ふわぁ〜〜
009.jpg 110303.jpg


なんとも豪快なアクビにビックリしたよー顔(笑)



いつもありがとうございます
今日もポチっとお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする