2011年02月28日

梅のお花見3

谷尾崎梅林公園の後に、ココ↓へ行きました。

125.jpg 110227.jpg


仏舎利塔のある花岡山です。

ここは、熊本の夜景のスポットとして若いカップルに人気ですが、

昼間だって山頂から市街地が一望でき、ボ〜〜っと眺めるてるだけで最高!

中高年だっておススメですよGood



3月12日に九州新幹線が、全線開業します。

熊本もあちこちでカウントダウンイベントが開催中!

いよいよですねー!

ホラ、新幹線の線路が見えますか?

124.jpg 110227.jpg



私、鉄子じゃないけど、なんかワクワクします(笑



仏舎利塔の前でカメラ
126.jpg 110227.jpg

127.jpg 110227.jpg


駐車場の横に1本だけ満開の白梅がありましたよ。
131.jpg 110227.jpg


もうすぐ春ですね〜るんるん

桜の花見にまたココに来ようっと!!



今日も訪問ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

梅のお花見A

春本番を思わせるホント気持ちのいいお天気るんるん



空も青空・・
113.jpg 110227.jpg



百梅園の後に向ったのは、谷尾崎梅林公園
119.jpg 110227.jpg


112.jpg 110227.jpg



ここは、梅の木に品種名がついてるので

「へぇ〜、こんな名前なんだー」って見て歩くのも勉強になって楽しいですね。

「光源氏」もありましたよ。

この品種は、かなり開花が遅いようです。

まだまだ蕾でした

114.jpg 110227.jpg


ここの園内には宮本武蔵が座禅をくんだと伝えられてる石もあるんですよ
120.jpg 110227.jpg


パパさん、やおら飛び乗り座禅をくむ始末・・^^;
116.jpg 110227.jpg p.jpg


アップでよく見ると・・
116.jpg 110227cy.jpg


手の作法が何か変ですよー

どう見たってラブ注入しか見えないし・・・ふらふら



いつもありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

梅のお花見@

このところのポカポカ陽気で梅の花は満開になったかな?と思い、

お花見に行ってきました。

例年より遅れてるとは聞いていたけど、ここ百梅園は場所によって

蕾の木々も多く全体的に7分咲きってところかな?

まだまだ楽しめそうですよ。

098.jpg k.jpg


の〜んびりお花見を楽しんでるワンちゃん
すごく人懐っこくて、通る人々に甘えてました
ウチの3ワンとは大違い・・ ははは(汗



この石畳を登って行った所に梅園があります
103.jpg k.jpg


「ママー、早く登っておいでよ〜」
109.jpg 110226.jpg


ふふふ・・はなに呼ばれ
着いた先は、こんな景色が広がっていました
108.jpg k.jpg


天気もいいし、最高に気持ちいい〜〜!!
110.jpg 3.jpg


3ワンとの梅園めぐりは、まだ続きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
ポッチンよろしくお願いします。 
     ↓
人気ブログランキングへ   


ニックネーム めんこ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

リフレッシュしましょ

仕事も私用も忙しい日々が続きました。

疲れがドバッとたまっています。

老眼の度数が、またすすんだかも・・・(泣

やたら目が疲れるし、肩がこるし・・


リフレッシュタイムが必要だーー!


私のストレス解消法は、なんといってもワンコとのお出かけ。

それも自然の中に身をおくのが一番!!

で・・

行ってきたのが、やっぱり阿蘇。



「よ〜、来たね〜」と、おばあちゃんが迎えてくれます(笑
IMG_0835.jpg 110222.jpg



わぁーい、小型犬ドッグランは、貸切だー!

走るダッシュ(走り出すさま)
IMG_0782.jpg 110222.jpg

走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0791.jpg 110222.jpg


はなも元気に走ったよ〜
IMG_0809.jpg 110222.jpg


いっぱい走ったからノドが乾いたね
IMG_0816.jpg 110222.jpg


はなコロゆうも運動不足解消できたかな
IMG_0831.jpg 3.jpg


ワンも人も元気回復です犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして下さると
すごーく嬉しいです!
   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

カワイイお尻

あ〜〜ん、かわいいよ〜〜揺れるハート


はな
010.jpg 110218.jpg


コロ
013.jpg 110218.jpg


ゆう
009.jpg 110218.jpg



「ママは、変態でしゅか?
 ボクたちのオチリばっかり撮って・・」
002.jpg 110218.jpg


ハイ、変態です。

あなた達のオシリ、可愛すぎてかぶりつきたくなるのよー顔(イヒヒ)


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ごはんタイム

「はーい、ごはんだよー」

パパが3わんのごはんの用意をしています。


釘付けの3ワン
001.jpg 110116.jpg


いつものコロの喜びの舞も始まりました。

動きが早いので、その写真はなかなか撮れません^^;

今度、動画に挑戦してみようっと!



「待て!」
003.jpg 110116.jpg


「ヨシ!」
005.jpg 110116.jpg


あっという間に完食。

今日も元気だ!ごはんが美味い!!



オナカがいっぱいになった3わん。

次は、やっぱり眠くなるようで・・


はな&ゆう
009.jpg 110116.jpg

コロ
046.jpg 110210.jpg


今日も平穏に過ぎていきます。



応援ありがとうございます。
1クリックがとても励みになります。
     ↓
人気ブログランキングへ



ニックネーム めんこ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

トホホな癖

わーー!!

「コロちゃ〜ん、きちゃないよー」



毎度のことなので驚くことでもないんだけど^^;

コロの耳がベチョベチョでしょ?!
005.jpg 110213.jpg


このブログを見て

茶色組の「はなとコロ」の耳が、いつも濡れてることに

気づいてた方もいらっしゃるとは思いますが・・・


コレ、なかなか耳のカプカプをやめられない、ゆうの癖なんですよー

現場を目撃したときは

「ダメ!!!」って叱るんですけどね。。。

それにカプカプされてる「はなとコロ」も気持ちいいのか?

嫌がるどころか、されるがまま身をまかせてるし・・


あらあら・・はなちゃんもやられたようで・・・(笑
006.jpg 110213.jpg


こんな癖のコいますか?

どうしたら、なおるんでしょうねぇ犬(泣)

これからも

茶色組の写真は、唾液でベチョチョ状態の写真が登場するか思いますが

その時は

あー、ゆうちゃんがカプカプしたな〜って思って下さいな顔(ペロッ)



1クリックして頂くとすごーく嬉しいです。
ありがとうございます。
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

心配してくれてるの?

昨日のこと。


目はショボショボ・・・

肩はカチンコチン・・・

頭までズキンズキン痛み出したので

これはヤバイと痛み止めを服用。

あーー、だけど薬を飲むタイミングが遅かったようで・・

吐き気に襲われ何度も嘔吐あせあせ(飛び散る汗)



ただならぬ様子に

狭いトイレに入り込み、私をじぃーっと見つめる3わん。

「あっち行ってなさい」って手で振り払おうとしても

ゆうなんか「どうしたの?」って感じで

手をチョコンと肩にかけてくるし・・・

うるうる。。。 苦しいけど嬉しいよ〜〜〜 ←(単純



昨日は、さすがに写真を撮る余裕はなく、これはその時の写真じゃないですよ(笑
005.jpg 110212.jpg


3わんも一緒にトイレに入ってたのは始めての経験でした顔(笑)



ランキングに参加中
応援よろしくお願いします
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

やられたーー!

あぁーー!!

ゆうちゃーん、何やってんのーーあせあせ(飛び散る汗)

あ〜〜、やられた。。。

歯形がくっきりもうやだ〜(悲しい顔)
004.jpg 110208.jpg


たたんだ洗濯物を置きっぱなしにしてたら

ゆうの後姿が何やら怪しい動きだったんですよね(笑

近づいてみたら、やっぱり今まさにカミカミ中って姿でした顔(なに〜)

被害がエプロンですんだので、まーよかったですが・・(よくもないか・・)


コラッむかっ(怒り)



「はなちゃんの後ろに逃げてもダメヨ こっちに来なさい」
002.jpg 110208.jpg



「ゆう、もうオトナなんだから、カミカミは卒業しようね」
003.jpg 110208.jpg


あれ〜〜
なんか、今ひとつ反省してない目だぞ〜、ゆうちゃん(><)




ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

やんちゃでも優しいのだー

以前の雪遊びの動画が残ってたので今頃UPです^^;



はなちゃん、ガニマタで必死で歩いてます犬(足)





雪の冷たさにまいったかな?

風もビュービューと寒かったもんね。

ゴメンゴメン、はなの足では限界のようです。

はなちゃん、地団駄ふんで助けを求めてきました犬(泣)


   (注:音は、消してます)

こんな時、すぐさま駆けつけるのは末っ子のゆう

はな姉ちゃんのピンチの叫び声には、すぐ反応し知らせてくれるんですよ

ハハハ・・親バカですが、優しい子です^^;


応援ありがとうございます
1クリックして頂くとすごーく嬉しいです
      ↓
人気ブログランキングへ




ニックネーム めんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

添い寝

寒さが厳しかった冬は、風邪ひとつひかなかったのに

すこーし春めいてきた今頃、風邪をひいてしまったようで・・もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は、1日中寝て過ごしました。



ちょっと元気のない私のそばに寄り添ってくれる3ワン


コロなんか私の足にのってるし・・
015.jpg 110206.jpg


しかも本格的に寝ちゃってるし・・
016.jpg 110206.jpg


あー、こちらは、さらにヘソ天だし・・
017.jpg 110206.jpg


心配してくれてんじゃなかったの顔(笑)


いつもありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

カメラ目線

本日2月3日は、コロの誕生日!

9歳になりました。

今まで病気らしい病気もせず元気に過ごせたことに、まずは感謝です。

これからもずっとずっと健康でいてほしい・・

そして、ずっとずっとそばにいてほしい・・

願いは、やっぱりそれだけです。




雪の普賢岳の見える公園でお散歩
043.jpg 110123.jpg


コロは、わりとアイコンタクトがとりやすいコなんですよ

遠くから「コロ〜、ゆう〜」と呼んで望遠で撮ってみました
032.jpg 110123.jpg


ほらね(^^)V
035.jpg 110123.jpg


走ってる時だって
038.jpg 110123.jpg


3ワン揃ってだって
044.jpg 110123.jpg


ほらね、カメラ目線でしょ犬(笑)るんるん


ん?? ちょっとズレてるかな?
ゆうちゃんの方がカメラ目線だね〜(笑



いつも応援ありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

前祝い

今日から2月ですね〜

寒さも一段落したのかな?

西日が、部屋いっぱいに差し込んでポッカポカ〜〜

009.jpg 110201.jpg

気持ちのいい1日でした。



さて、2月3日はコロの誕生日。

ひと足早くMちゃんが「コロちゃんにあげてね〜」ってケーキを持ってきてくれました。

当日は、修学旅行でいないからということで。

「わぁ〜い、嬉しいよMちゃん、ありがとね〜!!

018.jpg 110201.jpg



早速、前祝いしましょるんるん


あらあら・・主役のコロをさしおいてゆうったら・・
014.jpg 110201.jpg


「はぁーい、コロちゃん、前においで」
013.jpg 110201.jpg


この後

ゆうがフライングしてパクッとしてしまいふらふら

はなとコロもあわててパクパクあせあせ(飛び散る汗)

秒殺で食べてしまい、写真がとれませんでした。

あーー、やっぱりおいしく味わって食べるなんて無理な話だよね〜顔(ペロッ)



いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする