2011年01月27日

ひと休み

昨日の続きです。



冬とはいえ、1時間も歩くと、のども渇いてきましたよ。

ちょっとコンビニに立ち寄りましょう。


すぐ戻ってくるから、ここで待っててね。
014.jpg 110126.jpg


公園で一休み♪

2わんは、Mちゃんのお菓子が気になる様子
015.jpg 110126.jpg


Mちゃん、そんなに見せびらかさなくても・・^^;
016.jpg 110126.jpg


「ボクにもちょうだい・・」
020.jpg 110126.jpg


あ〜ぁ
ガマンできないゆうは、とうとうベンチにのっちゃった(><)
019.jpg 110126.jpg


昨日は、休憩しながらも2時間ちかく歩きました。

Mちゃん、コロ&ゆうと遊んでくれてありがとう!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます
    ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

Mちゃんと散歩

今日もMちゃんから

「おばちゃ〜ん、散歩に行こうよ♪」と誘われ

コロとゆうを連れて出かけてきましたよ。

はなちゃんは、お留守番です。

「サンポ? オヤツ?」って尋ねたら

即決でオヤツを選んだから・・・顔(笑)

今日は、散歩の気分じゃなかったようです。



さぁ〜て、しゅっぱーつ!
今日は、どのコースにしようか?
004.jpg 110126.jpg


川沿いをテクテク犬(足)犬(足)
006.jpg 110126.jpg


鳥さんもノンビリ休憩
008.jpg 110126.jpg


ゆうは、Mちゃんが大好き♪
いっぱいナデナデしてくれるもんね〜
011.jpg 110126.jpg


河川敷には、誰もいなかったので
ちょっとだけノーリード
012.jpg 110126.jpg


楽しそうに走ってるのを見ると、こっちまで嬉しくなるよ〜♪♪

だけど、ダッシュでゆうが土手を駆け上がってしまいあせあせ(飛び散る汗)

すぐ捕まえはしたけど、隣は幹線道路だし、

ふ〜〜、あぶない、あぶない・・

ゆうだけは「ノーリード禁止」を口すっぱく言ってるパパが聞いたら

どんな顔をするのやら・・顔(なに〜)

あー、おそろしや・・・



いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

うるさい散歩^^;

晴れた日曜日。

テクテク散歩じゃ満足しないお方がいるので

ひとっ走りしに公園へみんなで出かけましたよ。



着くなり、ハイテンションな方が騒いでおります^^;
033.jpg 110123.jpg


今年5歳になるというのに
落ち着きを知らない、おこちゃまのままの「ゆう」です
023.jpg 110123.jpg

024.jpg 110123.jpg

025.jpg 110123.jpg

026.jpg 119123.jpg



一緒に走るとゼェゼェハァハァ・・息があがります。



コロもすってんころりんあせあせ(飛び散る汗)
足でももつれたのかしら・・?
041.jpg 110123.jpg



「うるさいわねぇ〜 ゆっくり散策出来ないじゃないのー
 散歩の楽しみ方も知らないのかしらねぇ・・」
040.jpg 110123.jpg

老犬のはなさんは、何やらひとりブツブツいっておりました^^;



ランキング参加中。
下のバナーを1クリックして頂くと嬉しいです♪ 
     ↓
人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

まどろみの時間

昨日は、久しぶりに朝から気持ちよく晴れました。

休日だし、少々疲れもたまっていたので、ちょっぴり朝寝坊しました。

布団でも干さなきゃ!

睡眠もたっぷりとったし、「さぁ〜て、起きるとするか!」

とりあえずトイレに行き、戻ってみると・・


あらら〜

私の枕に頭をのせたコロとゆうがオヤスミ中
008.jpg 110123.jpg


なんとも気持ち良さそう
006.jpg 110123.jpg


朝日のポッカポカは二度寝には最高だもんね♪
003.jpg 110123.jpg


なかなか布団をはがせませんでした^^;



1クリックして頂くと、すごーく嬉しいです♪
     ↓
人気ブログランキングへ







ニックネーム めんこ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

食べにくいよ〜

パパさん、お風呂あがりにビールを一杯グビグビっと・・・

ポリポリとおつまみに何やら食べている。



そそくさと群がる3ワン
007.jpg 110113.jpg

ジィーーー目
011.jpg 110113.jpg


そんなに見つめちゃ、パパが食べにくいってよ顔(笑)



いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

寒いねぇ〜

昨日の熊本市の最低気温は「−5℃」

寒いわけだーーがく〜(落胆した顔)



さすがに3ワンもストーブの前から離れられないようです(><)

048.jpg 110117.jpg

047.jpg 110117.jpg


応援ありがとうございます。
今日もポチっとよろしくお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

また雪遊びへ

週末から、またすごーーく寒くなりましたね。

だけど天気は、晴れ晴れ

日曜日が晴れると、それだけで嬉しい!!

3ワンと思いっきり遊べるもんね〜♪

阿蘇方面は、「積雪」ということで

やっぱり行くしかないでしょう(笑

楽しい雪遊びへるんるん



雪道も何のその
038.jpg 110116.jpg

どんどこ進みますよー
036.jpg 110116.jpg


だけどね。。。

1月2日ほど雪は積もってなく、雪質もふわふわじゃない。

それに強風で寒いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

ほんのちょっぴり遊んだだけで退散しました(><)









とにかく冷えたので暖をとりに行くことに。

薪ストーブと看板犬のリリーちゃんが迎えてくれます
053.jpg 110116.jpg


人懐っこいリリーちゃん、すりすり甘えてくる姿がすごくカワイイ〜黒ハート

また遊びに行くからね〜


カワイイ置物たちと
052.jpg 110116.jpg

おいしい食事

055.jpg 110116.jpg

そして優しいママさんとの会話で

冷えた身体も一気にほっこり暖まったのでした。


ランキンギ参加しています。
クリックしていただくとすごーく嬉しいです♪
    ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

みんな一緒に♪

同じマンションに住むMちゃんから、

「今、学校から帰ったよ。はなちゃん達と散歩に行こうよ」と

お誘いの電話があり、3ワンとテクテク近所を散歩してきましたよ♪

ひとりで3ワンを連れ出すのは、かなりの労力を必要とするので大助かり!

散歩だとわかると興奮して大合唱になっちゃうからねぇ^^;

マンション中に響き渡るほど吠えまくるしあせあせ(飛び散る汗)

私ひとりの時の散歩は、もっぱら「一人と一匹」なんです。

だから、今日は嬉しいねぇ♪♪ みんな一緒だよ〜〜



足の悪いはなはカートIN
015.jpg 110113.jpg


コロとゆうは、右に左に競争して歩くからリードがネジネジに・・(><)
022.jpg 110113.jpg


公園でワンコを見ては、ワンワン・・(><)
024.jpg 110113.jpg


ホント、しつけがなってなくてお恥ずかしゅうございます。。。



おやおや・・

はなちゃん、何やら言いたそうね

019.jpg 110113.jpg hana.jpg

さすが、我が家の長女! 上手に挨拶ができましたClap


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
感謝!   ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

寒いねー

毎日、厳しい寒さが続いてますが、

皆さん、お元気ですか?

散歩に出かけるにも気合が必要ですね〜

平日の散歩は、ちょっとサボリ気味です。。。



ワンコ達は、どうしてるかっていうと・・



陽だまりで寝たり
  (はな&ゆう)

084.jpg 110112.jpg



まぁ〜るくなって寝たりしてます
  (はな&ゆう)

088.jpg 110112.jpg



コロには、もろに退屈ビームをくらってしまいました^^;
019.jpg 101218jpg coro.jpg


ランキングに参加しました。
1クリックして頂けると嬉しいです♪
     ↓
人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ワンワンワンの日に

2011年1月11日

わぁ〜い、なんだか嬉しいワンワンワンの日♪

この記念すべき日に何か始めたいなーと思い立ち

ブログランキングなるものに参加してみました。 へへ・・

これから、もっともっとブログライフを楽しみたいでーす。



さて、何か記事をUPしなきゃ・・

12月の写真が残ってたのでその日のことを。

この日は、お天気もよくお散歩日和
091.jpg 1012.jpg


空が真っ青でしたよー


パラグライダーみたいだけど?
背中に扇風機みたいなのを背負ってるから、何ていうのかな?
103.jpg 1012.jpg

104.jpg 1012.jpg


飛び立つ所を見に行ったら、年配の方々でした。

ステキな趣味ですねーー♪♪


我が家のワンコも元気に公園を走り回ってましたよー
092.jpg 1012.jpg


シニアのはなちゃんだけは、パパさんにベッタリでした揺れるハート
105.jpg 1012.jpg


結局、この日が公園での走り納めだったような・・?

今年も、家族でいっぱいお出かけできたらいいなぁ〜
106.jpg 1012.jpg



こちらのランキングに参加しました。
下のバナーをポチッとクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします
     ↓

人気ブログランキングへ
ニックネーム めんこ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

助けてーー!

雪遊びの経験のある12歳のはな

こんな大雪は初めてだよね〜



なかなか歩けない・・・
125.jpg 110102.jpg


はな〜〜、ガンバレ!!


コロとゆうの後をついて行きたくて、後ろ足を蹴り上げるも

前足がズボッと埋まって前へ進めないあせあせ(飛び散る汗)
055.jpg 110102.jpg


「あ〜〜ん、ママ〜助けてくだしゃい」犬(泣)
132.jpg 110102.jpg


SOSが出ましたよ


すると・・・

「ワッ、お姉ちゃんが大変だ
 助けに行かなきゃ!」
049.jpg 110102.jpg


「お姉ちゃん、待っててー。すぐ助けに行くからー」
051.jpg 110102.jpg


「お姉ちゃん、大丈夫だった〜?」
114.jpg 110102.jpg



コロとゆうに助けられ、

なんとか危機を脱したはななのでありました(^^)v



077.jpg 110102.jpg


2泊3日のペットホテル生活で、みんな寂しかったよね。

この雪遊びでチャラになってくれたら嬉しいな♪



ニックネーム めんこ at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

雪遊び

何年ぶりだろ? こんなに積もった雪を見たのは・・

パパさんの足あとも

ホラ・・こんなに深い!
112.jpg 110102.jpg


私も足がズボッと埋まり、うまく歩けない(><)


コロとゆうの男組は、ピョンピョンうさぎさんに変身しましたよ(笑
059.jpg 110102.jpg


子供と同じでワンコも雪の上では楽しくなるのかなぁ?

飽きることなく、ずぅ〜〜っと追いかけっこしてたし犬(笑)犬(笑)

061.jpg 110102.jpg

064.jpg 110102.jpg

072.jpg 110102.jpg


広場が貸切だったから、なんとも贅沢に使わせてもらいました
127.jpg 110102.jpg


どのくらい遊んだろ?

寒くないのかな〜?

さすがに時間がたったので男組を拉致犬(泣)

全身に雪玉がくっついて、取るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

137.jpg 110102.jpg


コロとゆうが、うさぎさんになってた時、

はなちゃんは、何してたでしょう??

続きは、また今度。
  (ひっぱってゴメンナサイ
ニックネーム めんこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

我が家の年末年始

あけまして
   おめでとうございます



昨年、はなコロゆうのブログに遊びにきていただいた皆様

本当にありがとうございました。

今年ものんびりペースではありますが^^;

3わんの様子を更新していきますので

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



さて、年末の寒波襲来で殊のほか寒かった熊本地方

雪が、けっこう降りました。
002.jpg 110102.jpg

いかにも寒そうな空模様でしょ?!

この日、ナント職場の大掃除で窓拭きをしたんですよー  ブルブルッ

何もこんな日に・・・(涙

まぁ〜、どうにか頑張りましたけどね(^^)v



さー、仕事納めの後は、パパさんの実家へGO

といっても、3ワンは一緒に連れて行けず
  (義母はワンコが苦手なもので)

離ればなれの年末年始でした。。。シクシク



1月2日、ホテルに迎えに行き、

その足で阿蘇へ遊びに行きましたよ。

出かけなきゃもったいないくらい、いいお天気でしたからるんるん

道中、ワンのトイレタイムも、こんなに雪が!
ひゃっほー 楽しいねぇ♪
026.jpg 110102.jpg


阿蘇神社で初詣も済ませ
029.jpg 110102.jpg


「もっと山のほうに行ってみよう」ってことになり
081.jpg 110102.jpg


着いた所は、こんなに雪が深い

はなちゃん、固まってます^^;
131.jpg 110102.jpg


コロとゆうも思わぬ深みにビックリ!
044.jpg 110102.jpg


こんなに雪が積もるなんて熊本では、珍しいんですよー

写真が多くなったので、雪遊びの様子は、また今度UPしますね。


ニックネーム めんこ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする