2010年12月25日

退屈なクリスマス

メリークリスマス♪♪


皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

我が家では、例年今頃は仕事がmaxでフラフラ〜〜

年末の慌しさもあり、ついついイライラ〜〜

「これも、入力しといてくれ〜」とパパに頼まれた仕事。

「えーー! もう、イヤだ!」とつっぱねてしまいました。

たまには「NO」を言わないと身体がもちませんからね。

しぶしぶ自分でやってました。 ハハハ・・

テニスやら忘年会には行く時間があるんだから、

ここは、ちょっとパパに頑張ってもらわないと・・・顔(ペロッ)


3ワンには、散歩も我慢してもらってます。

ゴメンヨ〜〜


はなは、ピコピコおもちゃと格闘し
009.jpg 101218.jpg


コロは、たいくつビームをとばし
007.jpg 101219.jpg


ゆうは、デカ鼻見せつけ、お昼寝タイム満喫。
022.jpg 101219.jpg


それぞれのスタイルで時間をつぶしてました。

ニックネーム めんこ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

パパの誕生日

昨日、今日と冬本番の寒さになりましたね〜

どんよりと寒い日は、散歩に行くのも気合が必要です^^;


まだポカポカ陽気だった先週のある日、

近所を散歩する時には、写真を撮らないんだけど

なんだかこの日は、銀杏を撮っておきたくてパシャカメラ

001.jpg 101208.jpg

熊本は、銀杏が美しい街なんですよ〜


公園で、ちょっと休憩
004.jpg 101208.jpg

コロちゃ〜ん、おめめが閉じてる〜〜

まっ、これはこれで可愛いわ〜〜♪



****


さて、話はかわり

先日、パパの○○才の誕生日でした。


バースディケーキを注文する時、

お店の方から

「ろうそくは、何本ご用意いたしましょうか?」

と、尋ねられ

「いや・・その・・オトナですから、ろうそくは、結構です・・」ハハハ

なぁ〜んて笑って言ったものの

せっかくだからお願いしちゃいました。


小さなケーキがろうそくだらけです・・(汗
036.jpg 101213.jpg


おめでとう!!

3ワンのためにも元気でいて下さいな♪




ニックネーム めんこ at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

義母さんと一緒に♪

愛犬日記だけど^^;

先日の義母さんとのお出かけの様子を少しばかり書きますね。


「水前寺公園でお抹茶が飲みたい!」との義母のリクエストに答えて

やってきたのは『水前寺成趣園』&『出水神社』

私も数年ぶりに訪れました。


「古今伝授の間」でニコニコ顔の母です
023.jpg 101213.jpg



美しい庭園を眺めながら、お抹茶をいただきました。
026.jpg 101213.jpg


ここは東海道五十三次を模して造られてるので

富士山も見られます。

青い空と、緑の庭と、清らかな水・・

水面で遊ぶ鳥たち・・

ホントいい眺めでした!!

カメラでうまく表せないのが残念。。。




義母さんの昔話を聞きながら、二人でテクテク歩きました。

「長寿の水」を飲んでは
032.jpg 101213.jpg

「これで5年は寿命が延びたーー」

なんて・・・それ欲ばりすぎですよ〜おかあさん^^;

なんだかんだ言いながら、のんびり散策した昼下がりでした。

035.jpg 101213.jpg


最近は、義母の体調もいいようです♪

ニックネーム めんこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

桜十字病院のイルミネーション

義母宅からの帰り道、

遅くなったついでにこちらへ寄り道。

熊本では有名なイルミスポットになってる病院。

ちゃんと警備員さんが駐車場に誘導してくれました。

それだけ大勢の方が見物に来るってことだよね〜 スゴイ!!


013.jpg 101207.jpg

011.jpg 101207.jpg

010.jpg 101207.jpg

012.jpg 101207.jpg

008.jpg 101207.jpg


ひと足早くクリスマス気分を味わうことが出来ました♪



今日は、ワンコの写真がないので、はなの寝顔を。



真っ黒だったまつ毛も、いつのまにか

白くなってしまいました。。。


一見、優しい寝顔に見えますが・・・

豪快にイビキかいてるんですよ(笑


ニックネーム めんこ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

銭の要らないあそび場

前の記事の続きです。

カフェ「風香」さんのそばに、不思議な物があるなぁ〜と思いながらも

いつも横目で通り過ぎていた場所。

「あそこは、一体何があるのかな〜?
 ちょっと寄ってみよっか!」

と、車を止めて行ってみることに。


あははー! おもしろい看板に爆笑!!
銭の要らないあそび場と書いてある〜顔(笑)
018.jpg 101128.jpg


なんか、おもしろそうだぞ・・・ワクワク


入り口には、凛々しいワンコの見張り番はいるし、
015.jpg 101128.jpg


ユニークな七福神もいらっしゃる(笑
016.jpg 101128.jpg


どこかで見たような刈り込みされた木々があったり
014.jpg 101128.jpg


そうそう、「宮内庁御用達かわや」というネーミングのトイレもあった(笑

遊び心のあるオジサンが作ったかのような場所です。

何か不思議な空間で、おもしろかったーー♪♪



ひとしきり笑った後は、いつものように萌の里で買物して帰る事に。

この日は、どんよりした天気。しかも寒かったので人もまばら・・
022.jpg 111028.jpg

貸切状態でした犬(笑)
021.jpg 101128.jpg

027.jpg 101128.jpg


前の記事に載せ忘れたけど
「風香」さんには、陶器や雑貨もあり、これはママさん手作り。
トイレの壁用に買いました
029.jpg 101128.jpg

 
それとスノーボールというお菓子。冬らしいネーミングにひかれ購入 ←単純(笑
030.jpg 101128.jpg



026.jpg 101128.jpg


寒かったけど、モミジもちょっとだけ見ることができ
過ぎ行く秋を感じるお出かけになりました♪
ニックネーム めんこ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

落葉ふみふみ♪

今年の秋は、あっという間にかけていき、

ゆっくり紅葉狩りにも行けませんでした(涙

もう12月ですね〜 早いあせあせ(飛び散る汗)



あわただしい12月をのりきる為にも

疲れた身体をリフレッシュしなくっちゃ!・・と

久しぶりに「風香」さんへ行ってきましたよ。

看板犬のタッキーくんの他に始めましての2ワンがお出迎え。

「あれ? ワンちゃんが増えましたね〜」と言ったら

「2匹は、ノラちゃんなんですよー」との事。

野山を自由に駆け回っているせいか俊敏で精悍な姿をしてたノラちゃん・・

これから寒くなるけど大丈夫かな?

どうか元気でいておくれ。。



風香さんでは、ふくろうさんも出迎えてくれますよ(笑

008.jpg 101128.jpg



広大な庭で、まずはラン♪ラン♪

005.jpg 101128.jpg

006.jpg 101128.jpg


お庭の紅葉もキレイ!
お蔭で紅葉狩り気分が味わえました
004.jpg 101128.jpg


この日は、寒くて寒くて・・
だご汁をチョイス
野菜たっぷりで、ほっこり、あったまりましたー
009.jpg 101128.jpg


食後、再び散策犬(足)

カサカサと、3ワン楽しそう♪
013.jpg 101128.jpg


はなちゃんも落葉ふみふみ頑張って歩いたね
011.jpg 101128.jpg


3ワンでハイ、ポーズカメラ
003.jpg 101128.jpg


誰もカメラ向いてくれない・・・トホホ
ニックネーム めんこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする