2010年10月31日

かぼちゃのオバケ?

きゃーー、こわい顔!

032.jpg 101030.jpg


今日は、ハロウィン♪
かぼちゃさんでした
034.jpg 101030.jpg


久しぶりにのんびりとした休日を過ごしています。


お散歩にも行ってきましたよ
008.jpg 101030.jpg


相変わらず、弟達のスピードについていけず取り残されるはなちゃん
011.jpg 101030.jpghana1.jpg
       「置いてかないでーーあせあせ(飛び散る汗)


大丈夫よ、はなちゃん。
ホラ、コロとゆうが迎えに行くから犬(笑)犬(笑)
012.jpg 101030.jpg



はなが離されると、Uターンして走り寄っていくコロとゆう。

そばに行って何て言ってるのかな??

フフ・・聞いてみたいな。

ニックネーム めんこ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ガオーー!?

10月も残り1週間になり、やっとハロウィンの飾り付け♪

001.jpg 101024.jpg


今月は、母(姑)とのプチ同居生活で何かとバタバタしてました。

日頃の私は、料理や掃除も手抜きが多いので、こういう時は大変あせあせ(飛び散る汗)

自然体でいこうと思っても、やっぱりお母さんの前では

なんか頑張っちゃいますよね。

背伸びしても仕方ないのにね〜顔(ペロッ)

未だに厳しい母には、頭の上がらない私です。 へへ・・



今日は、天気も悪く3ワンと家の中でノンビリ〜〜

004.jpg 101024.jpg


はなが大あくび
005.jpg 101024.jpg


はなちゃん、すごいお顔になってますよーー


ハイ、もう1回カメラ



ヨシ、OK!!



ニックネーム めんこ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

夕暮れのラン

「日暮れまで、まだ3時間ある!」

せっかくの行楽日和♪

少々、疲れ気味だったけど、3ワンとのお出かけとなると、

俄然、元気がでるもんね〜!!

急いで準備して阿蘇へ車を走らせました。



あそ望の郷
023.jpg 101010.jpg



久しぶりのラン
はな、はじけてます♪
016.jpg 101010.jpg


コロも、いっぱい走ったね〜
012.jpg 101010.jpg


こちらのお方はランの中でもロングリードしたまま・・(汗
015.jpg 101010.jpg


他のワンちゃんがビビるほど、やんちゃなんだもん^^;
017.jpg 101010.jpg



この日は、たくさんのワンちゃんがきてたよ。
右のワンちゃんは、チワックスだって犬(笑)
体型がダックスでお顔がチワワなの。
マズルが短くて耳が小さいの。なぁ〜んか可愛かった〜♪
010.jpg 101010.jpg




コロちゃん、上向きすぎですよ〜(笑
020.jpg 101010.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
日が暮れようとしてます。
030.jpg 101010.jpg


近いうちに、また来れたらいいなぁ☆
ニックネーム めんこ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

分別しましょ!

今までプラスチックは燃やすゴミだった熊本市。

やっと10月1日から「プラ」マークのついてる空容器やラベルなど、

プラスチックごみとして分別されるようになりました。

ゴミを捨てる時、改めてチェックすると・・

まぁー、プラゴミの多いこと!

食料品・日用品の包装や空容器には、ほとんど「プラ」マークがついてる目

ちょっと面倒だけど、やりだしたら結構おもしろくて

「あっ、これもプラだ〜♪」ってな感じで分別してます。

ついついポイッと捨ててるパパに

「紙」マークと「プラ」マークは、別にしてよー

と、言い聞かせているところです顔(イヒヒ)



「パパ〜、しっかり分別してくだちゃい♪」byゆう
008.jpg 101003.jpg
ニックネーム めんこ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

5人家族??

先日、国勢調査の調査員の方が訪問された時の事。

「何人家族ですか?」と聞かれたパパ、

「5にん」と答えたそうな・・(笑

003.jpg 101003.jpg
ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする