2010年09月27日

ダンボールハウス

義母の「寂しいよー症候群」も落ち着いてきました。

元々、陽気で人一倍オシャベリな母なので

話し相手のいない夜が一番こたえるみたいです。

母宅の近所に住んでた叔母が昨秋亡くなったことも大きいかも・・?

毎日のように行ったり来たりしてましたから・・・



体は元気に見える母ですが、なにぶん高齢なので

パパと私が交代で時々泊まりに行くことになりました。

しばらくは、このパターンの生活で様子見です^^;





さてさて、

宅配便が届きましたよ〜

ダンボールの周りをクンクンウロウロする3ワン

中に入って何やら楽しそう♪
035.jpg 100917.jpg


「コレ、新しいオウチでしゅか?」
037.jpg 100917.jpg


「なかなか居心地いいなー」
038.jpg 100917.jpg



ニックネーム めんこ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

どうなることやら・・・

ここ最近バタバタしてました。

ひとり暮らしの義母(姑)が、やはり寂しくて不安になるようで

「泊まりにきてー!」と涙ながらに訴えるので、

パパや私が行ったりしてるのですが・・

往復時間だけでクタクタになるし、義母は同居を望んでいるし、

やはり同居が一番ベストなんでしょうね。

あんまり同居に自信はないけど、ほっとけない気持ちもあるし・・・

私達も仕事があるしで、今、話し合い中です。



はなちゃん・・・
どうしたら、みんな幸せになれるんだろね
001.jpg 100904.jpg
ニックネーム めんこ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

川遊び(緑川編)

通潤橋を後にして

さらに上流めざして車を走らせます車(RV)

川に着く前に、まずは人間の栄養補給をしよう!と

「青葉ん瀬」のレストランにて昼食をとることに。


山都町っていったら、やっぱりコレでしょ・・
“コロッケ”定食♪
019.jpg 100911.jpg



眼下に見える川の水がとってもキレイ!

ダメもとで尋ねると

やっぱり、残念なことにココはワンコNGでしたもうやだ〜(悲しい顔)



オナカも満タンになったことだし、

3ワンと遊べる所を探しましょ♪

ほどなく走ったところで川に下りて行ける所を発見目

誰もいないし、気がねなく遊べそう  ルンルン♪♪


水もこんなにキレイだよ〜
024.jpg 100911.jpg


さっそくスーイスイのコロ
028.jpg 100911.jpg


はなもチャプチャプ
030.jpg 100911.jpg


青葉の木陰でまったり〜〜
021.jpg 100911.jpg


ふと見ると
はなちゃん、入浴中(笑
2010-09-11hana.jpg


ゆうちゃんの写真が、なぜかナシ。。。

川はイヤだ!って逃げ回っていたのでした犬(怒)


「ボクは、陸がいいもん」 byゆう
033.jpg 100911.jpg
               鮎の瀬大橋前にて


2・3年前は、そんなに水嫌いじゃなかったのに、
どうしちゃったのかしらネェ(笑
ニックネーム めんこ at 18:07| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

通潤橋にて

昨日、再び川遊びに行ってきました。

水遊びって期間限定ですからね・・・

行ける時に行かないと、すぐ秋がきて冬になる。。。

ゆうにも、しっかり犬かきをマスターさせたいし・・(笑



緑川上流をめざして、出発〜〜!

途中の通潤橋にて、ちょっと休憩♪


お天気もよく、青空に恵まれ気持ちよかった〜
暗くて見えにくいけど、石造りの橋ですヨ。
001.jpg 100911.jpg


ここは、橋もさることながら
この棚田の緑が、私はスキです。
目にやさしい風景で、気持ちも穏やかになりそう♪
004.jpg 100911.jpg


先週の八朔祭の造り物も、まだ飾られてましたヨ
ガウガウはなちゃんでは、ありません。。
005.jpg 100911.jpg



少し散歩して、

さっ、次の地に向けて出発しようとしたら、

正午に放水があるとのこと!!

何度か来た事ある通潤橋だけど、放水されてるとこは、見た事ない。

こりゃー、あと15分程だし、見なきゃ〜〜

再び、時間までワンと木陰を散歩犬(足)犬(足)



水分もたっぷり補給したところで
010.jpg 100911.jpg


放水!!
017.jpg 100911.jpg 通潤橋.jpg


動画もとってみたので、どうぞ♪



タイミングよく見れてラッキーでした♪

ニックネーム めんこ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

滝登り!?

川遊びで涼んだ後は、上流の方へ散歩に行ってみました。

パパ、はな達を抱えて何をするかと思いきや?

ワンの滝登りだと・・><

たくましく育つように・・・???

022.jpg 100904.jpg 017.jpg 100904.jpg 019.jpg 100904.jpg

困った顔の3ワンの表情も知らずに、パパは真剣でした顔(汗)



さらに上流へと進みます。

木を岩の上に乗っけてあるだけの橋。

しかもグラグラと不安定・・

コロはなんなく渡れたのに、ゆうは・・・犬(泣)

なかなか一歩の勇気が出ない。。。


「ガンバレーー! 男のコでしょー!」
025.jpg 100904.jpg

ちょっと時間は、かかったけど自力で渡れましたよー犬(笑)手(チョキ)


次に見えてきたのは、カッパ滝
028.jpg 100904.jpg


ここで、マイナスイオンたっぷり浴び、しばし休憩。
岩清水も冷たくておいしかったぁ〜♪
037.jpg 100904.jpg


ここでも浮かない顔のおふたりさん
030.jpg 100904aso.jpg


岩の上に乗っけられてるのでした
030.jpg 100904c&y.jpg


高い所も慣れたかな?
034.jpg 100904.jpg


ゆうにとっては、チャレンジの1日だったようです。


あっ、そうそう

犬かき特訓の成果ですが・・・

コロ兄ちゃんの後を必死でバチャバチャやってました。><
024.jpg 100904.jpg


夏が終る前に、スイスイ泳げるようになりたいね
005.jpg 100904.jpg

ねっ、ゆうちゃん!!

ニックネーム めんこ at 18:10| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

遊水峡

ミルクロードの途中で休憩した後、

次に向ったのは小国町の「遊水峡」

008.jpg 100904.jpgaso.jpg


ネットで犬OKのキャンプ地とは出てたけど、

いろいろ制約がある所もあるので

一応、受付の方に「犬を川で遊ばせてもかまいませんか?」と尋ねると

快く「どうぞ、どうぞ〜」との事(^o^)v

ありがとうございまーす!

うれしい〜〜 思いっきり遊べるねー♪


水大好きのコロ、早速スーイスイ
015.jpg 100904.jpg


泳ぎを楽しむワンもいれば犬(笑)              コロ
013.jpg 100904.jpg


尻込みするワンもいる犬(泣)              ゆう 
012.jpg 100904.jpg


こちらは、浅瀬で足浴かな? プッ・・          はな
010.jpg 100904.jpg


三者三様だねわーい(嬉しい顔)



この後

パパがゆうの『犬掻き特訓』を始めましたよ。

さてさて・・

ゆうは、泳げるようになるのでしょうか??


つづく。
ニックネーム めんこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

今年初の・・

9月に入り、市内では最高気温が37℃もあったそうな・・

へへ・・今日は、その暑さをちょっと忘れてました。

久しぶりに3ワンと涼しい場所へお出かけです♪



わぁーー! やっぱり阿蘇は気持ちいいーー!

002.jpg 100904.jpg


3ワンも青空と緑と、そよ風につつまれ嬉しそう♪
003.jpg 100904.jpg



8月は近所の短い散歩以外は、ずぅ〜〜っとオウチの中だったもんね。
今日は、いっぱい遊ぼうねーー


次に向ったのは・・

ココです下
さて、どこでしょう??
023.jpg 100904.jpg

006.jpg 100904.jpgaso.jpg

007.jpg 100904.jpg


夏が終るよーむかっ(怒り)
とブツブツ・・パパさんに言ってたら
やっとの、やっとこさー「川遊びでも行くかぁ?」ってことで
ココに連れて来てくれました。

ここでの様子は、また今度。
何しろ、すごく眠くて眠くて・・^^;

つづきまーす。
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする