2010年08月29日

一緒にネンネ♪

朝、窓全開で掃除してると

なんか昨日までとは違う風を感じましたヨ。

すこーしだけ秋が近くなったような・・・

006.jpg 100829.jpg


ベランダに出たら、天井にセミさん発見!

鳴きもせず、必死にしがみついてました。

ガンバレ!!

005.jpg 100829.jpg


朝は、秋の気配を感じたものの

昼間は、まだまだ暑くて外に出られりゃしない。

早く、思いっきり外で遊びたいよね〜犬(泣)


今日もネンネしてるはな姉ちゃんのベッドに入り込むゆう
004.jpg 100829.jpg


「ゆうちゃんは、ホント甘えん坊さんだね〜♪」
003.jpg 100829.jpg


真夏でもはな姉ちゃん&コロ兄ちゃんにくっついて寝ています

暑くないのかな?? 顔(笑)


ニックネーム めんこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ペロペロ〜

8月最後の週末、楽しんでますか〜?

今年は、ことのほか暑くて3ワンと私は、冬眠ならぬ夏眠状態・・(−−;)

家でダラダラと過ごしてばかりいて、おでかけ日記がゼンゼンありません。



パパは、毎週土日曜日は、ロードバイクやらテニスの試合に出かけるんですよ〜

私達は、留守番ばかりで、つまんない。。。

たまには、パパしゃん、家族サービスして下さいよーー

「川遊びでも行こうよ〜」って言っても

「まぁ〜だ、暑すぎる
 もうすこし涼しくなってからがヨカバイ」とゴーサインが出ない トホホ・・顔(泣)



退屈してるゆうちゃん、
  ゴソゴソ何やってるの?
005.jpg 100816.jpg

コロ兄ちゃん、ネンネしてるよ
そんな狭いとこ入らなくても・・
009.jpg 100816.jpg





あらっ・・





やっぱり


010.jpg 100816.jpg


011.jpg 100816.jpg


「ママ〜、ゆうにやられたよ〜犬(泣)
002.jpg 100816.jpg


見事に耳毛がベチョベチョ固まってます^^;

こんな日常が繰り返されてます。 ハハハ・・
ニックネーム めんこ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

早朝散歩♪

高校野球も終り、8月ももうすぐ終ろうとしてるのに、

まだまだ暑いですね〜

すっかり「あっちぃ〜、あっちぃ〜!」が口癖になってしまいましたヨ顔(汗)

少しでも気温の低い時にと思って

先週から、夜散歩から早朝の散歩に変えました。

生活が、すっかり夜型だったので、ちょっとキツイですが・・^^;

今では、朝、私が起きただけで

「散歩ひらめき♪♪」のスイッチが入るようで

ピョンピョンとゆう

「早く〜!早く〜!」光線を発射し続けるんですよー

今までだったら、朝のゴハンまでぐぅ〜すか寝てたのにね〜

001.jpg 100816.jpg




今月の病院dayは、あまりにも暑くて3ワンは、お休み。
おやつタイプのフィラリアの薬だけもらってきました。

012.jpg 100816.jpg

秒殺で食べちゃった〜〜!


ニックネーム めんこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

HANABI

先日、2泊3日のペットホテル生活で

すっかり声がつぶれてしまった“ゆう”

いつもの吠え声に戻るのに4~5日かかりました^^;

どんだけ、吠え続けたんだろうねぇ・・・?

毎月、シャンプーでお世話になってる所なのに

お泊りとなると勝手が違い、不安でいっぱいだったんだろうね。。。犬(泣)

ゴメン、ゴメン・・怖い思いさせたね。。

お店の方も、さぞやうるさかったでしょう

ご迷惑おかけました顔(汗)



最近の3ワンは、

連日の猛暑で、もっぱら家の中で寝てばかり

008.jpg 100809.jpg

はな
005.jpg 100809.jpg

コロ
006.jpg 100809.jpg

ゆう
003.jpg 100809.jpg


食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活が続いてます^^;



☆ ☆ ☆

6日の夜、花火大会がありました
近くで見るのも迫力あるけど、
我が家はベランダで、のんびり観賞しましたヨ
といっても・・
打ち上げ花火の音に、ゆうはキャンキャン(笑
やっぱり、何かと臆病なコです犬(泣)

004.jpg 100806.jpg

010.jpg 100806.jpg

022.jpg 100806.jpg

019.jpg 100806.jpg

014.jpg 100806.jpg


夏を満喫した夜でした♪
ニックネーム めんこ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

グダグダ〜〜

あぁ〜、もう・・・

このところの暑さは、なんなんですかー?!

外に出て行く気力も体力もなく・・

せっかくの休日だといのに

3ワンと家の中でゴロゴロしています。

  あっ、ひとりだけ元気もんがいた!
  パパ、早朝5時起きでロードバイクツーリング
  その後、夕方までテニス。
  どんだけ元気なんだか・・ちょっと、分けてほしいわー
  さっきグショグショのヨレヨレで帰ってきました。。
ふらふら


みんな、夏の散歩って、いつ、どの位いってるのかなぁー?

夜のアスファルトも結構熱いし・・←言い訳(汗
  
散歩もさぼりがち。。。


そんなグータラなママをもつ、我が家のワンズ

ひたすら寝ております
001.jpg 100729.jpg

はな&ゆう 
こういう姿を見て飼い主だけは癒されてますが・・004.jpg 100729.jpg



ゴハンだけが楽しみな今日この頃だね^^;
020.jpg 100729.jpg
ニックネーム めんこ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

おのぼりさん

甥っ子の結婚式で山梨まで行ってきました。

3ワンは、お留守番です。

所用で外泊する時は、いつも実家に預けるんだけど、

今回は、両親や兄夫婦も一緒の旅なので、

はなコロゆうは、ペットホテルにお泊りすることに。ゴメンヨー




羽田でレンタカーを借り山梨へ

車窓から見える東京タワーや
006.jpg 100803.jpg

高層ビル群に早くもテンショングッド(上向き矢印)
  ↓NTT代々木ビル 
008.jpg 100803.jpg


すっかり“おのぼりさん”状態でキョロキョロしっぱなしでした^^;

ここまで来ると、もうすぐ山梨です
010.jpg 100803.jpg

旅日記は、ここまでにして(笑



さて、ペットホテルから帰宅した3ワン
094.jpg 100803.jpg

コロは、眠いのか目が開かない
ゆうは、吠えすぎて声が出ない
はなは、わりと元気な様子

我が家の
男子はヘタレで、女子は強し!
     ということが

あらためて証明されたのでした。


ニックネーム めんこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする