2010年07月24日

ゆう、ワクチン接種

今月の病院day

「はじめまして♪」の先生に診ていただきました。

カラフルなDr服を着た先生。

白衣もビシッとしてお医者さんらしいけど

こういうのも動物病院らしくていいね〜犬(笑)猫(笑)


はじめての先生だったので

「写真を撮っても、かまいませんか?」って聞いたら

「どうぞ」って診察の手をわざわざ止めようとされるので恐縮しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


はな 4・8kg
002.jpg 100716.jpg


コロ 5.5kg
007.jpg 100716.jpg


ゆう 4.2kg
003.jpg 100716.jpg


みんな太ってる〜〜

毎年、夏太りしてしまう我が家の3ワン。

ゴハンの量は、いつもと変わらないから消費カロリーが少ないんだろうなぁ

この猛暑で散歩タイムが減ってるもんね。


ゆうだけは、フィラリアの薬の他にワクチンの注射注射
「えーー! ウソーーー!!」って顔してました プッ
005.jpg 100716.jpg


ゆうちゃん、よくガンバリマシタGood

ニックネーム めんこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

はな姉ちゃん、ガンバレー!

やっと朝から気持ちのいい青空が♪♪

梅雨明けかな!?



今日は日曜日で休日なのに、臨時出勤でした

この暑さの中、みんなで草取りです。

罰ゲームかと思いましたよーーもうやだ〜(悲しい顔)

雨にうたれたようにグショグショになりながらも

1時間半でなんとか終了!

みんな、よく頑張りました手(チョキ)




7月に入り、仕事やら、プライベートの外出も多くバタバタしています。

明日からは、さらにバタバタしそうなので

PCにゆっくり向える時間がとれないかも・・・顔(泣)




先週も雨やら何やらで散歩に行けなくて

3ワンには退屈な思いをさせる日が多かったな〜

雨の合間に出かけたのが、ちょっとだけあったので

その時の写真を、ハリハリしときまーす♪



公園に着くなり、ダッシュする、ゆうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コロ、引っ張られてるよー
008.jpg 100712.jpg


はなも草の感触を楽しみながらルンルン犬(足)
003.jpg 100712.jpg

005.jpg 100712.jpg


だけど・・
弟達のスピードには、ついていけなくて
いつもポツンと離されるんだよね。
011.jpg 100712.jpg


すると・・
いつも振り向いて待っててくれる、おふたりさん
006.jpg 100712.jpg


はな、追いついたね〜
ガニ股姿で頑張りました手(チョキ)
012.jpg 100712.jpg


暑い夏がやってきます。
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。


ニックネーム めんこ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

はな12歳!

梅雨末期の豪雨・・・

各地で被害が出てますね。

皆さんの所は、大丈夫でしょうか?





先週“納豆の日”といわれる7月10日

はな、12歳の誕生日を迎えました。

021.jpg 100712.jpg



12年前、始めて入店したペットショップで

あまりの可愛さに一目ぼれしてしまい、

そのまま連れて帰ってしまったという

「命あるもの」を家に迎えるには、

今考えると、安易な行動をとってしまいました。



でもね・・・

そんな出会いだったけど

その後の、はなとの暮らしは“宝物”そのもの。

子供のいない中年夫婦に突然やってきた「子犬」

始めての子育てにアタフタ・・・(笑

静かな生活が一変しました。

024.jpg 100712.jpg


それから4年おきに弟達がやってきて、

我が家は、さらに賑やかになりました!

足は、ちょっと不自由になったけど

コロ&ゆうのパワーをもらって、元気です。


027.jpg 100712.jpg


オモチャが大好きなところは、子犬の時のまんま。

相変わらず、弟達のオモチャも横取りしてます

ガウガウ王女、健在なり〜〜☆







ニックネーム めんこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

とったぞー!

毎日、雨ですねー。

梅雨だから仕方ないけど、週末だけでも降らないでほしいなぁ〜

土日、雨だったので『おでかけナシ』の3ワン

退屈しのぎにオモチャで遊んでます。



欲ばりなはなの恐ろしさを知ってるコロとゆう。

今まで、はながピコピコ遊んでる時は、決して近づかなかったのに

オヤオヤ・・ゆうちゃん、どうしたの?

果敢にアタックしています。
004.jpg 100630.jpg


はなも取られまいとガウガウ応戦むかっ(怒り)
005.jpg 100630.jpg




あれ〜〜〜!!




はなが、は・な・し・た!
006.jpg 100630.jpg


これって始めてかも・・??

今までのはなだと

「私のオモチャを横取りするなんて10年早いのよーパンチってな感じで

ガウガウ寄せつけなかったのに・・・



はなが弱くなったのか、ゆうが強くなったのか?

うぅ〜ん、なんか複雑な気持ち。。。



それにしても、ゆうちゃん
007.jpg 100630.jpg

おめめが恐いんだけど顔(笑)


ニックネーム めんこ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

茅の輪くぐり

サッカー日本代表、よく頑張りましたねClap

試合中も試合後も感動的なシーンが多く胸がいっぱい!

私達、応援してる側も

たくさんの元気玉をもらった気がします。

岡田ジャパンありがとう!!!




今年も半年が過ぎてしまいました。

早いですねー。

昨夜は、加藤神社へ茅の輪くぐりに行ってきました。


015.jpg 100630.jpg


ここは、ペット用もあるので

3ワンにもくぐってもらいましたよ。


はな
018.jpg 100630hana.jpg


コロ
008.jpg 100630.jpg


ゆう
013.jpg 100630.jpg


みんな元気にこの夏を乗り越えて

残り半年も健康で暮らせますように!

ニックネーム めんこ at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする