2010年06月25日

やったぁー!!

サッカーサッカーサッカーサッカー ワールドカップ

やったね日本!!

決勝トーナメント進出だぁ!




今回は、ワールドカップが始まる前の強化試合の成績がふるわず

前評判がイマイチだったけど、

なんのなんの毎回善戦で、試合を重ねるごとに盛り上がってきてますね。



AM3:00からのLIVE観戦にそなえ早めに仮眠をとるパパ。

気合が入ってました。

私は、なんやかやしてるうち寝るのが遅くなり、

ちょっと横になったら・・・朝になっていた顔(え〜ん)

なんちゃってサポーターの3ワンと私は、しっかり夢の中でした。 あはは^^;

目覚めるなり「3−1で日本が勝ったぞぉー!」って

興奮さめやらぬパパを見てたら

「あーー! 頑張って起きてれば良かったぁ」とつくづく残念。。。 




今回デンマーク戦の写真がないので

先日のオランダ戦の写真をハリハリ〜




それにしても、

パパしゃん、夜中にひとりで静かに応援してたのねー顔(イヒヒ)

ニックネーム めんこ at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

へんし〜〜ん!?

モコモコのはなちゃん

026.jpg 100617.jpg

   下


   下


   下


こんなん、なりました
002.jpg 100618.jpg


スムースのダックスちゃんみたいでしょ(笑

サマーカットですっきりぴかぴか(新しい)


004.jpg 100618.jpg


なんかお耳が昭和のオカッパ頭に見えますぅ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム めんこ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

岡田監督、応援してま〜す!

 サッカーサッカーワールドカップ

日本 対 カメルーン

初戦突破しましたねー!!

深夜にもかかわらず、我が家も家族一丸で応援しましたよ。


ワン達も気合十分!?
012.jpg 100614.jpg


017.jpg 100614.jpg


19日のオランダ戦もフレー!フレー!!
ニックネーム めんこ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

バラ園へ

画像の整理をしていたら

先月行った「はな阿蘇美」の写真が出てきたので

まー、いちおう記録としてUPしておきましょうっと!



5月16日

この日は、外のバラ園の満開にはまだまだ早く、ちょっと残念。

だけどドームの中のバラはキレイに咲き誇っていましたよ。




マリリン・モンローの名前のついたバラぴかぴか(新しい)



この日は南阿蘇の「Dear ROSE」さんにも立ち寄ってみたけど

やっぱり見頃には早かったです。

玄関の黄色いツルバラは、美しかった〜〜!
011.jpg 100516.jpg



ちゃんと開花状況を調べて行けばいいんだろうけど、

その日の気分で出かけたくなるので、

毎年、「早かったー  遅かったー 」とか言ってるような・・^^;

まー、それはそれで楽しいんですけどね。 へへ・・



室内では、カメラ目線の3ワン
004.jpg 100525.jpg

002.jpg 100525.jpg


外では、なぜか出来ませぬ。。。顔(え〜ん)
ニックネーム めんこ at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

日本代表チーム ガンバレ!

FIFAワールドカップがついに開幕しましたね。

にわかファンではありますが^^;

日本チームをしっかり応援しようと思います。

パパは、昨夜から他国チームの試合も熱心に見てますが

私は・・というと

TV中継で始終応援席から流れるブ〜〜ンという音が耳障りで・・・

なんかハチやハエとかの羽音みたいに聞こえるんですよ〜顔(笑)

これって私だけ??

南アフリカの方、スミマセン。。。




さて、ここで日本チームの12番目の選手を紹介したいと思います


サッカーコロ選手
008.jpg 100612.jpg


006.jpg 100612.jpg


なかなかのイケメン選手でしょ!?





ニックネーム めんこ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

どっちが、ゆう??

まっくろ、くろすけ〜〜

クッション枕と同じなんだけど・・・顔(イヒヒ)

001.jpg 100529.jpg



ニックネーム めんこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

休日の散歩

だんだん暑くなり、ワンコの散歩も日暮れ時に行くようになりました。

日曜日・・・

久しぶりに水前寺江津湖公園へ行ってきましたよ。

009.jpg 100606.jpg

011.jpg 100606.jpg

ここは水と緑が多く市民の憩いの場でもあるんですよね〜

遊歩道もウォーキングやジョギングする人達、

もちろんワンちゃんと散歩する人達でいっぱい!

そんな中に大型犬・小型犬あわせて5頭のワンちゃんを

散歩させてる人がいたんですよー

しかも女性一人で。

スゴイ!!

行儀よく並んで歩き、全く吠えないぴかぴか(新しい)

どんだけ訓練すれば、あんな利口なワンちゃんになれるんでしょ〜

すれ違いざまにワンワン吠えまくるウチのワンコとは大違いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパもママも一から、やり直しせねば! へへへ・・

「ゆうちゃん、一緒に頑張ろうね♪」
012.jpg 100606.jpg


こちらもアジサイがキレイでした
005.jpg 100606.jpg
ニックネーム めんこ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

公園のはしごA

土曜日

まだまだ遊び足らない3ワンを連れて次の公園へ。

ここは、ちょっと人里離れた山の上にある公園

ワンコがいなけりゃ、ゼッタイ行かないような所

だけど、不思議ですね〜

ワンコ連れだと、「ここはどんな公園かな?」って行ってみたくなります。



元気なコロ&ゆう

038.jpg 100605.jpg

039.jpg 100605.jpg

040.jpg 100605.jpg


私は、はなをスリングに入れて歩いてるので

ペースが遅れ気味・・・


途中、振り返ってはエールをくれる2わん
043.jpg 100605.jpg coro&you.jpg


「オーー!! まだまだ大丈夫だよ〜〜」


046.jpg 100605.jpg


3ワンと暮らすようになって体力がついたような・・?
気がします(笑




ニックネーム めんこ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

公園のはしご@

昨日、パパがテニスから帰ってきた後

宇土市の轟泉自然公園へ行きました。

ホントは、玉名の高瀬裏川花しょうぶまつりに行きたかったのですが

「人がいっぱいで吠えるぞーー」とパパに反対され・・・シクシク。

ネットで調べ別の「しょうぶ園」へ行くことに。

始めて行った所でしたが、ここにして正解でした手(チョキ)


お目当てのしょうぶは残念でしたが
028.jpg 100605.jpg


公園内のアジサイがなんともキレイで
015.jpg 100605.jpg016.jpg 100605.jpg

020.jpg 100605.jpg029.jpg 100605.jpg

もうアジサイが満開を迎える時期なんですね。


元気な男組は、パパと一緒にどんどん奥へ歩いていきます。

この苔むした階段の上には
025.jpg 100605.jpg

「宇土細川家の歴代藩主の墓地」がありました。


021.jpg 100605.jpg


この後も別の公園に行ったのですが、

写真が多くなるので、続きは、また明日Hello


ニックネーム めんこ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

毛質の変化

ひゃー、もう6月ですよ。早いですねー。

今日は朝から家事をしながらも

ゆっくりした時間を過ごしています。

パパは、いつものようにテニスに出かけたので

家の中は3ワンと私だけ・・・のんびり〜〜


ワンズを念入りにブラッシングしましょ!


なんだかはなの毛質が変わってきたんですよね。

昨秋の避妊手術の影響かしら?
   (乳腺腫瘍の手術の際、避妊手術も同時に受けました)

だんだん柔らかいフワフワした毛になってしまって・・・

ボサボサで艶がない。。。

009.jpg 100604.jpg

010.jpg 100604.jpg



そういえばコロの時も同じように白い産毛みたいな毛になって

その変貌ぶりに、みんなから

「どうしたのーー!?」って言われたっけ(笑

避妊・去勢手術でホルモンバランスがくずれ、こうなったのかな?


だけど・・・

ブラックタンのゆうは、そんなに変化ないし、

レッドのはなとコロだけなんですよねー。

一体、何が原因なんだろ。。。??




ニックネーム めんこ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする