2010年05月29日

ポツン・・

今日の散歩中の「はな」

後ろ足がカックンカックン・・

ちょっと歩いては立ち止まり、また歩いては立ち止まりの繰り返し・・


元気な弟達に遅れまいと
007.jpg 100529.jpg

必死でついていこうとしてるんだけどね



いつのまにか、取り残されちゃって・・・犬(泣)
003.jpg 100529.jpg


「はな〜、ガンバレーー!!」
005.jpg 100529.jpghana.jpg


「よく歩いたね〜はな。 今日は、ここまでにしとこうね」



今日の3ワン
006.jpg 100529.jpg




ニックネーム めんこ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

晴れ女は、だぁ〜れ♪

前日の予報では、午後からの降水確率90%雨

「明日のお出かけ、どうする??」

「う〜ん、雨じゃ、つまらないし・・中止にしよっか。。。」

ってな感じでドッグランで遊ぼう♪っていう計画は一旦取りやめにバッド(下向き矢印)


しか〜し、

一夜明けて、お友達から再び電話。

最新のピンポイントの天気予報を確認してくれたみたいで

「天気は、夕方までは大丈夫そう!」との事。

「わぁ〜い! じゃ行こ行こ♪」

ってなわけで、ミニミニオフ会開催るんるん



『マロンの樹』へ行ってきました。



まずは、ワンちゃん紹介♪

                          レオンくん
花ちゃん              
005.jpg 100522.jpg hanachan.jpg100522 reonn.jpg


いつも一緒の仲良し親子あみ&ゆらちゃん

10522 sara&ami2.jpg100522 ami&sara1.jpg


花ちゃんとレオンくんも、仲良く散策してたなー
030.jpg 100522.jpg


ひとしきりランで遊んだ後、ママ達はBBQ♪
緑の中って気持ちいいね〜 食もすすみますわーい(嬉しい顔)
019.jpg 100522.jpg


食後は、みんなでまったり〜〜
027.jpg 100522.jpg

028.jpg 100522.jpg


集合写真前にモデルさん達にギャラを(笑
034.jpg 100522.jpg


ガマンできないコロあせあせ(飛び散る汗)
037.jpg 100522.jpg

いの一番に動いてた。。。ふらふら

038.jpg 100522.jpg


楽しかったねー!!
だけど・・
この日の雨雲を遠ざけたのは誰だったんだろ?
ママ達みんなだよね〜かわいい
ニックネーム めんこ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

先生、こんにちは♪

また今年も、この季節がやってきました!

狂犬病予防接種&フィラリア予防

はなを手術して下さったM先生が、辞められたのは寂しいけど・・

独立開業だもんね、陰ながら応援しなくっちゃ!



今日はS先生。

注射、お薬投与、肛門腺絞りなど

丁寧に診ていただきました。



はな 4.6kg
037.jpg 100518.jpg


コロ 5.3kg
035.jpg 100518.jpg


ゆう 4.0kg
041.jpg 100518.jpg



今年も月1回の病院通いが始まります。
予防だけで終る年でありますように。
ニックネーム めんこ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お散歩デート

訪問活動終了後、お友達に

「お散歩に行こう♪」ってメールしたらOKの返事。

先日行った公園で待ち合わせすることにるんるん



美女ふたりを前に緊張気味のコロ
あさってのほう向いてるよ^^;
036.jpg 100515.jpg


この日はワンコがいっぱい!
それも、ダックスちゃんが多くて
まるでダックスパラダイス♪♪


全員、写真撮ってないけど
9キロのデカダックスちゃんもいれば
2キロ台のチビダックスちゃんもいてワラワラ〜〜


あみちゃんも元気に走ってたよー
あれっ?ゆらちゃんだっけ?
こうしてみるとよく似てるわー
038.jpg 100515.jpg


甘えっ子ゆらちゃんは、ジャ〜〜ンプ!!
047.jpg 100515.jpg yura.jpg

あまりのジャンプ力にお顔がフレームアウトしちゃった・・フフ



集合写真は、何かと難しいけど・・

何気にこっち向いてくれた時の表情は、いいよね〜

ゆらちゃん、石の横からひょこっり笑顔を見せてくれました黒ハート
040.jpg 100515.jpg

コロもその横からニコッ犬(笑)
039.jpg 100515.jpg


だいぶ慣れてくれたみたい♪
後では、美女を前にしても、こんなに笑顔に犬(笑)
042.jpg 100515.jpg


今まで女のコにもてなかったコロ
この日は、よかったね〜♪♪


ニックネーム めんこ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お疲れさまでした♪

先週に引き続き、今週もコロと一緒に老健施設へ訪問してきました。

今日は、私の体調もバッチリです ハハ・・^^;

訪問前は、まずシャンプー!

コロは、お風呂が大好きだから、おうちシャンプーも楽チン♪

自分から風呂場に駆け込んで催促するほど。

シャンプーもおとなしくさせてくれるし、湯船でもマッタリ〜〜



「コロ〜、のぼせるよー。もうあがろうよぉ」

「まだ、入ってましゅ」
020.jpg 100515.jpg


やれやれ・・

どんだけ「風呂好きオヤジ」なんだか・・顔(イヒヒ)




さー!フワフワになったことだし、しゅっぱぁ〜つ車(RV)




今日、参加したわんにゃん犬(笑)猫(笑)

衣瑠ちゃん
027.jpg 100515.jpg

サラサちゃん
024.jpg 100515.jpg

ハリーちゃん
029.jpg 100515.jpg

ゆきおちゃん
023.jpg 100515.jpg

マックスちゃん
033.jpg 100515.jpg


みんな、お疲れさまでしたー。
次回も頑張ろうね♪

この後、お友達と一緒にお散歩に行ったのですが
“つづく”ということで^^;


ニックネーム めんこ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

久しぶりの活動日

久しぶりにコロと一緒に老人ホームに訪問してきました。



最近、急に暑くなったでしょ。。

身体がついていかないっていうか・・・

今日は、訪問先に運転して向う途中、なんだかフワフワしてめまいがするんですよ〜

どうしよう・・ドタキャンになるなぁたらーっ(汗)なんて思ってるうち、

Uターンするより目的地の方が近くなってたので、そのまま到着。

開始時間まで間があったので、しばし休憩!

暑いのか冷や汗なのかグッショリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



途中、退席しつつも、時間の経過とともに吐き気もとれ、復活しましたよ!!!


「ママ〜、元気になったでしゅか?」
006.jpg 100508.jpg

007.jpg 100508.jpg


無事、活動終了しました♪


最初の不調がウソのように元気になったので(笑

終了後は、ご褒美の散歩タイム



今日は、江津湖公園へ


ボートハウスでソフトクリームを食べ
010.jpg 100508.jpg

川べりを散歩
015.jpg 100508.jpg

まぶしくて、こんな写真ばかり顔(笑)
016.jpg 100508.jpg


コロ、お疲れさまでした〜
また、来週もがんばろうね♪

ニックネーム めんこ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

親子対面

今年のGWも終りですねー。

天気にも恵まれ、皆さん楽しい休日を過ごされたことでしょうね。

私は3~5日は仕事でした。

でも午前だけの短時間パートなので、午後からはプチおでかけ♪

昨日は、犬吉猫吉の撮影会へ。

受付終了時間ギリギリの3時に行ったので撮影は待ち時間なしでした。

ラッキー!



そこで、お友達と待ち合わせしてたんですよ

ジャジャーーン誰でしょう??



ゆうの“産みの母”と妹?(姉)でした〜

久しぶりに親子揃ってお散歩へ♪♪


右がお母さんのあみちゃん、左が妹のゆらちゃん
ママの方をしっかり見てカメラ目線 うふっ可愛い揺れるハート
029.jpg 100504.jpg


「ゆらちゃ〜ん」って言ったら、こっちを見てくれました。
032.jpg 100504.jpg


親子で記念写真
他のワンコが気になったり、まぶしかったりで(笑
018.jpg 100504.jpg


お母さんを真ん中に右があみちゃん、左がゆう犬(笑)犬(笑)犬(笑)
012.jpg 100504.jpg



いつもワンワンうるさいゆうですが、
不思議とあみ&ゆらちゃんには吠えなかったんですよー
懐かしいニオイがしたのかなぁ?

昨日は、私ひとりだったので、はなとコロはお留守番だったけど
今度は、みんなで会いたいなぁ〜♪

また、一緒に遊びましょ♪♪
ニックネーム めんこ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

鯉のぼりがいっぱい♪

明日は子供の日。

あちらこちらで鯉のぼりが元気に泳いでいますね〜

高橋の坪井川でも、たくさんの鯉のぼりが見られます。

018.jpg 100501.jpg


熊本市内にこんな所があるなんて知らなかったぁー

ダスキンのカレンダーで5月のページがここの写真だったんですよ。

「へぇ〜、どこだろ?」って思って

先日、行ってみたら高橋稲荷神社のすぐそばでした。



さっそく3ワンも一緒にパチリカメラ
高い堤防に座らされ、腰がひけてます
021.jpg 100501.jpg


ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)



さー、またひとっ走りしにいこうか!
いつものようにランラン





今年のGWはお天気に恵まれ、よかったですね〜♪

アチコチお出かけされた人も多かったことでしょう。

それにしてもココ熊本は暑かった〜〜

最高気温29℃だったらしいあせあせ(飛び散る汗)


今日は、犬吉猫吉の撮影会に行き、

その後、久しぶりに再会した友達と散歩に行ったのですが、

その時の様子は、また明日にでもHello
ニックネーム めんこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ドッグランめぐりA

阿蘇・俵山方面へ行く時に裏道を通ると

その途中にドッグランののぼり旗があるんですよね。

ココを通るたび気になっていたものの、目的地めざしてたから

いつも素通りしてて・・・

昨日は、のんびり旅なので、やっと立ち寄ることが出来ました。

ドッグランというより原っぱという感じですが、

ちゃんと柵もしてあるし、何より広い!!

我が家の野生児達は、こういう所が好きなんですよー


入るなり、所狭しと走り回る
020.jpg 100502.jpg

ホラ、元気でしょ!
026.jpg 100502.jpg


はなも楽しそうにトコトコ
009.jpg 100502.jpg


はな&コロ、仲良くゴロスリ〜〜


ミミズさんだっているし、

野花もアチコチに



ここでは、よく走りましたダッシュ(走り出すさま)
喉もよく渇くようで・・

水道水を直飲みしようとするから
021.jpg 100502.jpg


パパが慌てて、手ですくってました(笑
024.jpg 100502.jpg


一番、はじけてたのは、パパかも??
ワンと何度もダッシュしてました



この日は、管理人室に誰もいなくて
利用できるのかな?って思ったけど
料金はポトッと入れ込むところがあったので
ちゃんとそこに払って利用させてもらいました。
ありがとうございました♪

ニックネーム めんこ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ドッグランめぐり@

GW、皆さん楽しんでますか?

私も今日は休みだったので、久留米で行われる犬吉の撮影会に行こう・・と

思っていたのですが・・

なんだか体調がイマイチ。。。

オナカも下痢気味で、とても人混みや渋滞しそうな所へは行けそうもない顔(泣)

だけど、家にいるなんて、もったいないほどいい天気晴れ

予定変更して近場のドッグランに行くことにしました。



出かけた先は、西原村の「マロンの樹」
053.jpg 100502.jpg


木陰たっぷりなので、これから暑くなる季節もよさそうです
034.jpg 100502.jpg


屋根つきのドッグランもあり、雨の日もOK


ちなみにランの利用料金は
   ワンちゃん一匹 500円
   一匹追加ごとに 100円
   大人ひとり   100円 でした。
 

ワンちゃんと一緒に食事やBBQが出来るのもいいですね。
オフ会とかに利用できそう♪
だけど、飲食物の持ち込みはダメみたいですよ。


私達は、カレーセットとホットドッグセットをいただきました



だけどね・・
他のワンちゃんや人にゆうが激吠えするわで
パパは汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食事も喉を通らない様子

「ゆうちゃん、静かに!!」
031.jpg 100502.jpg

    って無理か。。。


いつもこんな風になるから、
パパは3わん一緒にカフェとかに行きたがらないのです顔(汗)


3ワン、団子状態で何してる?
042.jpg 100502.jpg


ここでも競争して水を飲んでるのでありました(笑
043.jpg 100502.jpg


まー、いっぱい吠えて、いっぱい走ったからね〜顔(笑)


033.jpg 100502.jpg


044.jpg 100502.jpg

「今度は、お友達と来たいなぁ〜♪」と呟く私。
パパの反応は・・??
ご想像におまかせします ハイ顔(ペロッ)

ニックネーム めんこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする