2010年04月28日

ガウガウ・・はなちゃん

抜け毛の季節ですね〜

1日でも掃除機がけをさぼると、とんでもないことになりますあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングも、念入りにしなくっちゃ!

トコトコ歩いてたはなを拉致し、ブラッシングを始めたパパ。

最初は、おとなしかったのですが・・
024.jpg 100417.jpg

なんか雲行きが怪しそう。
025.jpg 100417.jpg

鼻にシワがよってきましたよ
027.jpg 100417.jpg

「やめてぇーーむかっ(怒り)
028.jpg 100417hana.jpg


わっ、はなちゃん、美人(犬)が台無しじゃんがく〜(落胆した顔)


「あと少しで終るからガマン、ガマン・・」
032.jpg 100417.jpg

ブラシを止めて手でポツポツ抜き始めたパパ
033.jpg 100417.jpg

さっきのガウガウは何だったのやら・・
今度は、うっとりした表情を浮べてくれました。

どうやらブラシの触感がキライみたいで^^;
ガウガウはなちゃん健在です!


3ワンでこんなに!
黒毛のゆうが、おもしろい位、よく取れました(笑
034.jpg 100418.jpg

ニックネーム めんこ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

倉cafe&丸岡公園

春になり、義母と出かけることが多くなりました。

今回は「ツツジを見に行こう♪」って事で山江村の丸岡公園へ。



まずは、早めのランチタイムレストラン

以前から行ってみたかった「倉カフェ」です。

眼下に人吉市街と球磨川を見渡せる抜群のロケーション。

建物も洒落ててステキですが、ここの魅力は何といっても

この手入れの行き届いた広い庭。

バラの季節には、ちょっと早かったですが、

新緑と心地よい風で気持ちもリフレッシュ!!



もちろん、ランチもおいしくいただきました。

ハーブティも香りと甘さがちょうどよくてGood

どんなブレンドになってるんだろ?



お庭でも食事ができるので、

「今度は、はなコロゆうと一緒に来ようねー」とパパに言ったら

「ダメ!! うるさくて他のお客さんの迷惑になるだろ」って

却下されました   そんなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




丸岡公園のツツジは、GW頃がちょうど満開かも?

つぼみが多かったけど

「わぁ〜、きれいかね〜!」「眺めはいいし、気持ちよかね〜」と

義母は、とても喜んでくれました。



3ワンが喜びそうな広場もあるし、

今度は3ワンも一緒に来るぞーー!!
   (密かに決心したワタクシです)顔(ペロッ)



この日、私の実家でお留守番だった3ワン。ごめんよ〜

だけど、朝・夕たっぷり散歩はしてもらった様子。

帰宅後は、ずっとオヤスミモードでした。

はな
026.jpg 100424.jpg

コロ
033.jpg 100424.jpg

ゆう
032.jpg 100424.jpg 

ニックネーム めんこ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

一週間ぶり

コロも元気を取り戻したことだし、

1週間ぶりに皆でお散歩に♪


ココは、我が家から車で20分位かかるけど

人が少ないから激吠えするゆうには、もってこいの公園なんです。


ところが・・

駐車場に着いてみるとナント満車状態。

いつも閑散としてるとこなのに

何で??って思ってたら・・



あぁ〜、ナットク!

008.jpg 100417.jpg

干潟では、アサリとりの人たちがいっぱいでした。
この公園は、海に隣接してますからね。



それに、パラグライダー?を楽しんでいる人もいたり

003.jpg 100417.jpg

なんか、いつもとは違った雰囲気の公園風景でした。



さて、我が家の3わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

早くもテンション高く、走り回るから舌がべろ〜〜ん

019.jpg 100417.jpg


はなもまぶしい陽射しを浴びトコトコ犬(足)

022.jpg 100417.jpg

お水もたくさん、飲みましたよー


「はなーー、どこ行ってんのー?」
011.jpg 100417.jpg

ホント、マイペースなコなんだから・・(笑



それにしても、はなちゃん・・
なんかモサモサだね 太った??

009.jpg 100417.jpg


コロ&ゆうもモコモコだし
023.jpg 100417.jpg


抜け毛の季節到来かな!?

ニックネーム めんこ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

コロ、不調。。。

このところ寒暖の差が激しいですね。

夏日になったり、冬に逆戻りしたり・・・

皆さん、お元気ですか?



最近、コロがちょっと体調をくずしてしまい、

抱っこしようとすると「キャイーン」と鳴くし

2〜3日、「ふせ」ができない状態でした。


「コロちゃん、どうしたの?」


じぃ〜っと、うずくまってるし、どこか痛むの?

003.jpg 100416.jpg



ゆうも「コロ兄ちゃん、どうしたでしゅか?」
006.jpg 100416.jpg

なんか気になる様子。


遊ぼう攻撃をしかけても誘いにのってこないコロに

「ママー、やっぱり兄ちゃん何か変でしゅよー」
007.jpg 100416.jpg


「ゆうちゃん、コロ兄ちゃんは、ちょっと具合悪いから
 今日は、おとなしくしとこうね」


010.jpg 100416.jpg

ワンパク坊主も聞き分けはいいようで顔(笑)
いつのまにか、添い寝してくれてました。



その後のコロですが・・・

どうやら前足をちょっと痛めてたようで、

今日は、ちゃんと「ふせ」もでき元気復活しましたーexclamation×2

あーー、ひと安心かわいい


ニックネーム めんこ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

引っぱるなー!

義母とお出かけしてたので、留守番だった3ワン。

かなり退屈のご様子犬(泣)

もう、日が落ちそうだけど

「散歩、行く?!」

「キャン、キャン(もちろんだよ♪)」って大騒ぎの返事。

運動不足を解消させるには、ここの公園が一番!!

人がほとんどいないからねGood

それでも到着した時は、散歩中の人が数人・・


人やわんにゃん、動くものには何でも戦闘モードになるこの方↓

019.jpg 100411.jpg


リードをはずすもんなら、飛び掛っていく勢いですあせあせ(飛び散る汗)
018.jpg 100411.jpg coro&you.jpg


「やめろー、そんなに引っぱるなーむかっ(怒り)
4つ年下の弟に振り回されて少々オカンムリのコロ犬(怒)

018.jpg 100411.jpg coro.jpg

体力の差を感じつつも、なんとか兄としての威厳を保ちたいようで
踏ん張っておりました(笑



人影がなくなり、はなとコロはノーリードに


はなは、マイペースにランラン♪
020.jpg 100411.jpg


コロは、サラダバーを満喫中
029.jpg 100411.jpg

ゆうだけは、ロングリードつけたまま・・
それでも、右へ左へ前へ後へ
走り回る元気よさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
025.jpg 100411.jpg

021.jpg 100411.jpg



まだまだ若いと思ってたコロも8歳

さすがに4歳のゆうと体力の差が逆転してきたようです。

ゆうのパワーをもらって

「ガンバレ!お兄ちゃん!!」





ニックネーム めんこ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お花見 その2

土日、連日とテニスへと出かけたパパ。

そんなに楽しいのかな?

最近は、友人に誘われロードバイクもやり始めました。

ただでさえ狭いマンションの玄関が自転車に占拠されてますもうやだ〜(悲しい顔)

自転車こいで、どこがおもしろいんでしょうねぇ??

まぁ、お互いの趣味に口をはさむのは止めときましょ・・っと顔(イヒヒ)



さてさて、パパの帰宅を待って

日曜日、お花見に行ってきた場所は、

岡岳総合運動公園。



ちょうどフラワーフェスタをやってました。
025.jpg 100404.jpg


上から見ると、こんな風景。
長〜〜いローラーコースターがおもしろそう♪
035.jpg 100404.jpg



だけどね。。。

利用規則の看板によると、歩道の散歩はOKだけど、

公園内はワンコNGでした。

あーー、残念顔(泣)


せっかくだし、ちょっとだけ、抱き上げて写真撮影


はな
031.jpg 100404.jpg


コロ
029.jpg 100404.jpg


ゆう
030.jpg 100404.jpg



帰り道、立ち寄ったのが石窯パン「コスタ・デル・ソル」

038.jpg 100404.jpg

036.jpg 100404.jpg


この日は、パパの要望通り、弁当&ビール持参で行ったのですが、
またしても叶いませんでした顔(笑)
ニックネーム めんこ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お花見 その1

せっかく私の仕事が土曜・日曜と休みだったのに・・

いそいそとテニスに出かけるパパさん。

1日くらい家族サービスがあってもよさそうなもんだけど・・

「今年は、花見にどこも行かんとねーむかっ(怒り)」と、つい、ぶつけてみた。

「それじゃ、テニスから帰った後、行こか?」との返事。

パパは、花見というと夜桜の下でビールを飲むというイメージがあるらしい。

はぁ? って思ったけどね(笑

まっ、いいかー 今は夕方6時過ぎまでは、明るいし・・

パパがテニスから帰宅するのを待つことにしましたよ。


PM5:00出発!!

出かけた先は、立岡公園。

桜の名所ですよ桜

022.jpg 100403.jpg


日暮れ時だったからか、遊歩道も人が少なく

3ワンにとっては、かえってよかったかもしれません。

ロングリードを伸ばして走れたし犬(笑)手(チョキ)

010.jpg 100403.jpg


はなは、歩くと足が痛むのかな?
すぐ動かなくなるのでスリングで抱っこデス

015.jpg 100403.jpg


遊歩道をグル〜っと一周回りました。
004.jpg 100403.jpg


005.jpg 100403.jpg


パパは、ずっと「ビールビール飲みてぇ」と言ってましたが・・

帰ってから家で飲んでもらうことに顔(イヒヒ)


ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

カドリーのドッグランにて

園内を歩くだけじゃ物足りないコロ&ゆう

ここなら、思いきって走っていいよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


002.jpg 100328.jpg



コロ、いっぱい走ったねー♪
はなも不自由な足でガンバリマシタ犬(笑)

034.jpg 100328.jpg




やっぱり1番元気!は、この方
疲れ知らずのゆうです




はな、疲れちゃったかな・・?
元気な弟達を眺めて休憩中

003.jpg 100328.jpg



ランの桜の下を走る3わん



こういう姿を見てるだけで幸せ〜〜かわいい


ニックネーム めんこ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カドリーで花見

今年の桜ももう見納めですね。

近所の公園も、かなり花びらの絨毯ができてます。

先日、3ワンを連れて花見を兼ねてカドリーに行ってきました。

アレ?? なんか変わったような・・?

入園してまず目についたのが、手洗い場。

高さの違うカラフルな色合いの手洗い場が、新しく設置されてました。

園内でお弁当食べたり、動物とふれあったり、こういう場所では

嬉しいサービスですね♪

今回は「みやざわ劇場」も見ましたよ♪

やっぱりパンくん人気はすごいです!

いつも長蛇の列ですもんね。





園内の「くまさん」達も

ゴロゴロ寝てるコもいれば、

「おやつ、ちょーうだい」って手を振るコもいたりで、

表情がイロイロでおもしろい。





今回は、コロがくまさんに狙われてます顔(イヒヒ)

020.jpg 100328.jpg


園内の桜を眺めながらのテクテク・・

007.jpg 100328.jpg



坂道が結構あるので、運動不足な身体はフーフー息があがります。

はなも踏ん張って歩かないし犬(泣)

スリングで抱っこしながらの散策でした・・・ふぅー


男組のコロ&ゆうは元気が、有り余ってるので

ドッグランで走りまわせることに。

その時の様子は、また今度にネ。

ニックネーム めんこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする