2010年03月26日

健康診断

ワンコネタではなく、私のことですが・・・^^;

人間ドックで、胃カメラ検査を受けました。



昔に比べたら、検査も楽になりましたね。

初めて胃カメラを飲んだ20年位前は、喉の麻酔はあったものの

鎮静剤とかの点滴って、あったっけ??

先生が「はい、今から入れますよー」とか言って

管を入れるとき、

オエーオエー顔(泣) っとなり、

看護師さんから

「大丈夫ですよ〜」って背中をさすってもらったりあせあせ(飛び散る汗)

意識もちゃんとあり、モニターを見ながら説明受けてたけどね。



今では、眠ってる間に検査終了!!

先日も点滴されマウスピースをくわえたところまでは覚えてるけど

その先は、夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

気づいたら2時間も眠りこけていた。

人間ドックも苦痛なく受けられる時代になったもんですねぇ。


中高年になったら、人間はもちろん

ワンコも定期的に健康診断を受けたほうがいいですよね。
   (個人的には病院嫌いで苦手ですが・・・顔(汗)




今日は、冬に逆戻りしたかのような寒い1日でした。

久しぶりに点けたストーブの前でネンネの中年組

004.jpg 100319.jpg



外を眺めて散歩に行きたくてウズウズしてる若者?

014.jpg 100314.jpg


ゆうちゃ〜ん、今日も散歩行くとぉ!?

風が冷たいんだけど・・・^^;


ニックネーム めんこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お散歩 ゆうの巻

今日の夕方は、春の嵐。

雨風強く、お散歩は、とても無理。。。




昨日の散歩の様子をUPしまーす。

ゆうと一緒にテクテク犬(足)犬(足)

コロを撮った同じ場所で

「ゆう♪ オスワリ」

オスワリは出来ても、その先が、なかなか出来ない。。。

マテをして正面を向いてくれないんですよ〜ふらふら

なんとか一瞬向いてくれたのでパチリカメラ

006.jpg 100319.jpg

    ふ〜、やっと撮れた手(チョキ)



外では、好奇心いっぱいのゆうとは

まだまだアイコンタクトがとれません^^;

道行く人や散歩してるワンちゃんや公園の鳩や・・・

キョロキョロしっぱなし目

010.jpg 100319.jpg



あ〜、しかたないね。。。

甘やかして、ほとんどしつけてこなかった私達が悪いんだもんね。

もうすぐ4才!

遅くなって反省だけど、一からまた頑張ろうね!!




昨日の近所の公園の桜は、こんな感じ

009.jpg 100319.jpg


今日の強風で、花びらが散らなかったかな〜?

ちょっと心配です。

ニックネーム めんこ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

いつのまに・・!

昨日、桜の開花宣言が発表された熊本地方。

どれどれ、近所の桜は、どんなかなー?っと

今日、コロと一緒に近所を散策してきましたよ。
 
 
 3ワンで出かけたいけど、私の住んでるマンションは
 エレベーターとか廊下とかの共有部分は、
 ワンコは抱っこが原則なので・・
 平日、私一人の時は1ワンで散歩に出かけます。
 で・・今日は、コロの番!


先々週は雨続き、先週はぎっくり腰騒動・・

ナント2週間ぶり?の平日散歩です。

夕方、6時頃なのに明るいですよね〜

ずいぶん日がのびました。

なぁ〜んか、ホント久しぶりだったので

近所のワンコ連れの方々から、

「あら〜、久しぶり♪」とか

「何か、あったと?」とか・・いろいろ声をかけられたりしながら(笑



近所の公園の桜も

こんなに

下

012.jpg 100317.jpg


わーー!!

いつの間に、こんなに咲いたのーー!?


ひゃ〜、寝込んでる間に

もう、世間はすっかり春になっていましたよー!


やっぱりお外は気持ちいいね〜

011.jpg 100317.jpg



コロの足どりも軽かったですよ♪

014.jpg 100317.jpg



さて、明日は、ゆうと出かけようっと!




ニックネーム めんこ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ぎっくり腰(泣

私事ですが・・・

ぎっくり腰になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日間程は、寝返りも出来ず、トイレも1人では行けず・・

「魔女の一撃」とは、よく言ったもので

ホント、一瞬のうちにギクッと歩けなくなるんですよね〜

幸い、パパが家にいたので助かりました。

もう、あれから1週間、どうにかこうにか仕事にも復帰しました手(チョキ)



そんなこんなで先週は、3ワンも私と一緒の布団で眠い(睡眠)眠い(睡眠)の毎日。



「ママ、大丈夫でしゅか〜?」

003.jpg 100314.jpg


「一緒にネンネしてあげるね〜」

008.jpg 100314.jpg



痛いけど・・

3ワンに寄り添ってもらって、なぁ〜んかニンマリ幸せな時間でした。



このコの寝相を見ては、おかしくて

009.jpg 100314.jpg

011.jpg 100314.jpg


笑うたび、「アイタタ・・」と、腰をおさえてましたけどね顔(笑)
ニックネーム めんこ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

眠くな〜る〜

あ〜〜毎日、雨ばかり。。。

散歩行けなきゃ、寝るっきゃないよね〜


コロ、頭が出てるよー
003.jpg 100307coro.jpg


たまーに、こんなポーズで寝てるゆう
ワンパクなコも、こういう時はカワイイねー(笑
005.jpg 100307you.jpg


男子組が寝てるのに、おめめパッチリのはな姉さん
ゆうに、しこたま耳をかじられ、眠気もふっとんだかな?
007.jpg 100307hana.jpg


どれどれ、ママがオマジナイかけちゃおうかなー
「はな、眠くなる、眠くな〜る〜〜」
009.jpg 100307hana.jpg


あれ、ホント寝ちゃったよ♪
ママのハンドパワーもすごいもんだ!!



ん? 気をつかって寝たふり・・??
なんか半目開いてるような・・(汗

ニックネーム めんこ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ポッカポカだね〜

1週間遅れの記事が続きます^^;

先週のお休みの日に出かけた所は、あそ望の郷のドッグラン。

2月だというのに気温が高く、すっかり春の陽気♪♪

ポッカポカで気持ちよかった〜〜



舗装された道路の散歩じゃ、すぐ抱っこをせがむはな
ランでは、はじけてる〜犬(笑)
影もカワイイよー ←親バカ^^;

017.jpg 100227.jpg



生後2ヶ月だという赤ちゃん(人間)連れの方がおられ、
ベビーカーの赤ちゃんをジッと眺めてたコロ
写真は撮りそこなったけど、可愛かったなー ←またまた親バカ^^;

028.jpg 100227.jpg



ランでは、パグちゃんとボストンテリアちゃんを追いかけ回すゆう
いっぱい走ったよね〜

026.jpg 100227you.jpg



一緒に遊んでもらえてよかったね♪



野の花も元気いっぱい!

022.jpg 100227.jpg



3ワンも元気いっぱい!

024.jpg 100227.jpg



春の訪れを感じた1日でした。


ニックネーム めんこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

横向き

先々週の写真を今頃UPです^^;

でかけた先は杉木立のそばにある老人施設。

コロと一緒に「ふれあい活動」に行ってきました。

015.jpg 100220.jpg



梅の花や茶畑も目の前にある自然豊かな所です。

019.jpg 100220.jpg



こんな道しるべがひっそりと・・

その昔、これを頼りに右左と歩みを進めて行ったんでしょうね。

022.jpg 100220.jpg




この日は、とても天気がよく、家にいたパパが、はなとゆうも

「一緒に行こう♪」ってことになり、みんなでGo!Go!

だけど、施設に入るのは、コロだけですよー

はな&ゆうは、キャンキャンうるさいので・・^^;

私とコロが活動中、パパ達は外で散歩したりして時間つぶしてたそうな・・




終了後も、すぐ帰るのは、もったいないくらいいい天気だったので

ちょっとドライブ



石橋を見て歩いたり・・

023.jpg 100220.jpg


024.jpg 100220.jpg



森のぱんやさんに寄ったり

026.jpg 100220.jpg



河原で遊んだり

039.jpg 100220.jpg

044.jpg 100220.jpg

045.jpg 100220.jpg


楽しい1日でした!!  





ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする