2010年02月25日

綿出し大好き♪

友達から、もらっていた梅の花。

蕾が固かったので「咲くかな〜?」って思ってたけど

ある日、ポッ!と開いてくれました!!

なんか嬉しいーー♪

014.jpg 100225.jpg

013.jpg 100225.jpgume.jpg



****



さてさて、連日バンクーバー五輪に目が離せない毎日ですが、

昨日のフィギアスケート女子SPは、すごかったですね〜

残念ながら仕事だったのでLIVEでは見れず、

結果を知っての観戦だったけど

それでも、真央ちゃんとキムヨナの対決はスゴイ!!の一言。

オリンピックという大舞台で、あれだけ完璧な滑りが出来るなんて・・

その強い精神力は、どうやって培われるんでしょ!?

重圧に負けない若い二人の美しい滑りに、

もう感嘆しまくりのオバサンがここに・・顔(笑)




TV観戦に夢中の私の横では

ワンコ枕を一心不乱にガジガジのゆう

002.jpg 100225.jpg

004.jpg 100225.jpg


取り上げようとすると

チョロチョロと逃げ回るし

まー、逃げ足の早いことといったらふらふら


010.jpg 100225.jpg

011.jpg 100225.jpg



「ママが遊んでくれないからでしゅ」


007.jpg 100225.jpg



はなもボールをくわえてアピール

013.jpg 100207.jpg


「アハハ、ゴメンネ〜ゴメンネ〜」
 



ニックネーム めんこ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

まんまる〜♪

いよいよ冬季オリンピックが開幕しましたね。

スポーツは疎い私でも、こういうビッグな世界大会は別格で

日本選手団には、俄然、応援に力が入ります!!



しばらくTVかじりつきの日々が続きそうです。



冬季・・というと

ワンコの寝姿も冬限定のものがあるようで・・



まんまるの団子状態♪

002.jpg 100214.jpg


ホラ、この日も・・
003.jpg 100214.jpg


冬の朝、よく見られる光景です。


お昼寝の様子は?


はな
009.jpg 100214.jpg

寝顔をしげしげ見てると
あの黒々してた睫毛も白くなってて・・
「はなちゃ〜〜ん!」
なんか急に愛しさがこみあげてきて、ギューーと抱きしめたくなったよー


コロ
005.jpg 100214.jpg

相変わらず私の膝の上を陣取り、お昼寝中
ニャンコのオテテみたいだよーー 萌え〜♪



さて、最後は・・
ゆう
015.jpg 100214.jpg

部屋中、バタバタ遊び回ってると思いきや
いつのまにか行き倒れ状態でバタッと寝てしまう

ホント笑わせてくれるコですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めんこ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

後ろ姿♪

3日間、雨続きの熊本地方。。。

なんか、どよよ〜〜んデスネ

3ワンも狭い部屋の中ばかりじゃ、テンションあがらないようで・・





「アレレ・・ゆうちゃ〜ん、何してるの??」

010.jpg 100211.jpg




「ウマウマ・・」
011.jpg 100211.jpg


012.jpg 100211.jpg


「もーー! また舐めてる ダメでしょー」


ワンコって床とか舐めたりしませんか?

ウチのゆうは、よくペロペロやるんですよー

そのまぁ〜るい後ろ姿が、可愛くてハートたち(複数ハート)

思わず背中を指でツンツンしてしまい、叱るのを忘れるんですけどね^^;






「ん? パパが帰ってきたのかな?」


016.jpg 100207.jpg


私には聞こえない音も

   ワンコには、わかるようで

015.jpg 100207.jpg


この後、玄関にダッシュの3ワンでしたるんるん


ニックネーム めんこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

おやつ作り

今、散歩から帰ってきました。

今日は暖かくて、途中でコートを脱がなきゃ汗ばむほど・・・

帰ったら、オヤツタイムだよー♪♪

ささみジャーキーを作っておいたからね〜

020.jpg 100207.jpg



ウマウマなニオイにつられてオーブン回りをウロウロ・・

019.jpg 100207.jpg

3ワン、目が真剣です目ぴかぴか(新しい)

ニックネーム めんこ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ストーカー!?

先日8歳になったコロですが、

我が家で一番の甘えん坊さんです犬(笑)

家の中では、トコトコ私の後をつきまとうストーカーさん顔(汗)



たとえば・・
朝は洗面所で

「ママ、おはよう♪」
025.jpg 100205.jpg

「ハイ、おはよう♪ おや・・今日はゆうも一緒だね」



洗濯機を回す時もジッと見つめてるし

008.jpg 100205.jpg



洗濯物をたたむときも、そばを離れない。

009.jpg 100205.jpg



「ママ、ちょっと眠いでしゅ。。」
005.jpg 100205.jpg


「あら〜、はな姉ちゃんもゆうもネンネしたよ〜
 コロもゆっくりベッドでオヤスミ〜〜」


「うん、わかった ZZZ・・・」
010.jpg 100205.jpg



何かをしてて、ふと視線をおとすとコロがいるし

011.jpg 100205.jpg



もちろん、PCの時は膝の上でまったりしてる

012.jpg 100205.jpg



ただね・・
ちょっと困るのが

026.jpg 100205.jpg

トイレで見つめられること・・

「コロ〜、ゆっくり用が足せないんですけどーーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めんこ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ハッピーバースディ♪♪

今日は、立春!

気温は、まだまだ低いけど

街中のショップのウィンドウとかは、春色に変わってきてて

なんかウキウキしてきます。




さて昨日、節分の日は、コロの誕生日でした!!

元気に8歳を迎えましたよ。

「コロ おめでとう!」



ケーキをパパが取り分けていると

あらあら? 主役のコロをおしのけて

はな姉ちゃんと黒髪のゆうが、何やらねらってる^^;

036.jpg 100203.jpg

コロって、こういう時控え目なんだから〜〜

欲しいくせにテーブルの下でジッとしてるんだもんね。

そんなコロもママ大好きだよーー黒ハート

8歳もいい年にしようね♪♪




コレ、誰でしょう??チョット固まってますが・・^^;

045.jpg 100203.jpg



鬼さん役は、いつもチョコマカしてるゆうなんだけど

今年は、コロに頑張ってもらいましたよ。

039.jpg 100203.jpg



「鬼は〜外! 福は〜内!」


バリバリ
   ムシャムシャ

041.jpg 100203.jpg

殻付落花生を秒殺で食べてしまったゆうがく〜(落胆した顔)

大丈夫だろか??

毎度の事なんだけど

オナカがいっぱいになったらコテッと寝てしまいましたが・・

049.jpg 100203.jpg

やっぱり鬼さんは、ゆうが適任だったかもね顔(笑)


ニックネーム めんこ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする