2010年01月24日

今年初の訪問日

今年初の老健施設の訪問日

コロと一緒に参加してきました。

今日は、お天気もよく気持ちのいい1日でした。

5ワン・1ニャン・1フェレットと・・人間は、うーん何人だったけ?

学生さんが多くて活気ある活動日でした。

オバサンの私も元気をもらってきましたよ♪


老人ホーム等へわんにゃんと一緒に訪問活動することに
興味ある方、こちらへどうぞ右http://box-plus.com/


学生さんだけでなく、老若男女、参加募集中です♪


本日参加のメンバーで〜す
005.jpg 100124.jpg007.jpg 100124.jpg


011.jpg 100124.jpg009.jpg 100124.jpg


010.jpg 100124.jpg006.jpg 100124.jpg


001.jpg 100124.jpg


お疲れ様でした!!

ニックネーム めんこ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

寒い時は・・

先週、今週と気温の変動が激しいですね〜

13日は、ここ熊本でも雪が積もり、朝の景色はそりゃーキレイでした。

ただね・・

その日、私としたことが寝坊してしまい・・

目覚まし時計止めて、また眠ってしまったようで(汗

ハッ!っとして起き、もうバタバタ支度して職場までダッシュでしたダッシュ(走り出すさま)

もっとゆっくり雪景色を堪能したかったなぁ〜

写真も撮りたかったし、3ワンとも雪遊びしたかったけどね。。(涙



そして、

今週の前半は、暖かくポカポカ陽気が続き、20日の大寒の日なんか

ちょっと動くと汗ばむくらいの20℃位の気温でしたよね。

それが、

再び寒さがもどり、今日の最高気温は6℃とか・・・

気温の変動に身体がついていかないよーー

皆さんも体調に気をつけましょうね。




そんな寒い時の3ワンの様子は??



ハウス型のベッドでオヤスミ中のコロ

005.jpg 101013.jpg

ひとりがやっとの小さなベッドに

ガンガン入り込もうとするゆう

「ゆうちゃん、無理だと思うよ」

002.jpg 100113.jpg

あら、まぁ〜!!

「よく入れたね〜。でもコロちゃんがつぶれてるヨ^^;」

003.jpg100113.jpg


寒い時は、くっついて寝るのが一番だね!




ところで、あの方は・・




下ストーブの前で、爆睡中でした

005.jpg 101023.jpg


一応、これでもレディです^^;





ニックネーム めんこ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今年も走るぞー!

年明けから寒い日が続いてますねー

どんより〜の空模様
005.jpg 100110.jpg

こう寒いと散歩も億劫になりますが

「エイ、ヤーー!」って気合を入れて出かけることに。


やっぱりワンコって寒さしらず?!

誰もいない広場で走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
003.jpg 100110.jpg


はなは、マイペースでトコトコと・・犬(笑)
002.jpg 100110.jpg



3ショットは、男組が必ず動くあせあせ(飛び散る汗)
006.jpg 100110.jpg


1時間くらい散歩したかな〜

「もう、帰るよーー!」

って言っても男組は、まだ遊び足りない様子

ホント元気なおふたりさんです♪♪





こんな3ワンですが、帰ってきたら

ストーブの前で、こんなんです

005.jpg 100108.jpg

002.jpg 100108.jpg


やっぱり、寒がりなの??

ニックネーム めんこ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

いただきまーす

正月休みも終り、仕事始めやら通常の生活にもどった頃ですよね。

この時期、ついつい食べすぎ・飲みすぎで

「うーー、身体が重いーー!」てな感じになりますが、

今年もやっぱりヤラカシマシタ。。。

晦日の夜は、紅白を見ながら、ずぅーっと食べて飲んでるのに

深夜に年越しそばまで食べるでしょ・・

老体に食べすぎは、イケマセンふらふら

パパ、胃もたれで元日早々、ダウン。。。

「そば、作り過ぎたい・・」だって・・  私のせいかよ顔(ぷんっ)

ってか、確かに丼にたっぷりだった・・へへ

次回からは、お椀にちょびっとにしとこうっと!



そうそう私の実家にお泊りしてた、こちらの方々もどうやら食べ過ぎの様子

じいちゃん、ばぁちゃんはアマアマだからねぇ

オウチでは、そうはいかないよー!

006.jpg 100105.jpg

007.jpg 100105.jpg


☆オマケ☆

胃もたれのパパも新春テニス大会では、3位入賞でしたぴかぴか(新しい)


001.jpg 100105.jpg003.jpg 100105.jpg

景品のテニスバッグやら貰ってゴキゲンでした!


ニックネーム めんこ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

2010 謹賀新年

017.jpg 100103.jpg

新年あけましておめでとうございます

長々とお休みしてたブログですが、やっと復活です^^;

今年もマイペースでゆらりゆらりと続けていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。



*******



皆さん、お正月いかがお過ごしですか?

私達は、例年通りパパの実家での年越しでした。

パパの実家は、悲しいかなワンコNGなので、

3ワンは、私の実家にお泊りしてましたよ。

さぞやウルサカッタことでしょう・・・アハハ


今年は、どんな年になるのかな?

ちなみに私は、初詣でのおみくじは『大吉』

星占いでも12年来のハッピーな年になりそう!とか・・

なんか、いい年になりそう♪♪ ←単純顔(笑)


皆さんも笑顔いっぱいの幸多き年でありますように!!


ニックネーム めんこ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする