2009年10月25日

何日ぶり?!

いやはや、ご無沙汰してました。

何の用事もない、久しぶりの休日るんるん

留守番続きだった「はなコロゆう」の運動不足解消しなくちゃネ

みんなでお散歩するのって、マジ久しぶりなんだけど^^;



「長らく、お待たせ〜〜! さぁー、出かけるよ〜〜!」


午後から、天気がくずれるみたいなので朝から出発したのに

公園に着いたとたん、雨が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんて、ついてない。。。

ずぅ〜〜っと秋晴れが続いていたのにね。

やっぱ、、、ワ・タ・ク・シ雨女なのかな??


まっ、小雨なのでワン達は、気にすることもなくグングン公園内へ。


ドロンコまみれで遊ぶ3ワンあせあせ(飛び散る汗)



「ちょっと休憩!!」


「待て」が出来ない誰かさん。。犬(笑)
003.jpg 091025.jpg


おかげでパパしゃんも私も泥まみれになりました(笑



帰宅後のお昼寝タイム


はな  半開きのオメメが怖いんですけどぉ〜

010.jpg 091025.jpg


コロ  オヤジ顔のすーぴー姿、カワイイなぁ〜

011.jpg 091025.jpg



ゆう  このブタッ鼻が、たまんなく大好きだよ〜

008.jpg 091025.jpg


はなコロゆう♪ 少しは、運動不足解消できたかな?

ニックネーム めんこ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

メランコリー

秋は日に日に日没が早くなり、なーんか物悲しい季節。

一人暮らしの義母が、義姉や叔母の入院などで落ち込んでしまいました。

近所に住んでいて、毎日行き来していた2人の入院で

急に老いの不安を感じるようになったのでしょう。

アレコレ心配と寂しさでストレスがたまり、SOSを発してきたので

休日のたびに義母を外に連れ出し、気分転換をしてもらってました。

外出したり、オシャベリしてると気分が晴れるそうなので。



そんなこんなで、PCにゆっくり向う時間もとれず、

お友達ブログにもお邪魔できず、失礼してました。



3ワンは、ずーーっとお留守番。

「今日は、一緒におでかけ♪♪」って期待のまなざしを受けながらも

ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)



ふてくされてる「ゆう」です犬(怒)

006.jpg 0910.jpg

今度、ちゃんと埋め合わせするからさぁ〜顔(汗)
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

熊本城とリボン??

最近、義母と出かけることが多く9日は、熊本城に行ってきました。

天守閣に登るのは何年ぶりかな〜?

82歳の義母も元気に階段を登りました。

001.jpg 091009.jpg

「絶景なりーー!」

加藤清正もこんな気分で眼下を眺めたのでしょうか?

010.jpg 091009.jpg009.jpg 091009.jpg


本丸御殿の天井と襖です。

きらびやか〜〜ぴかぴか(新しい)

005.jpg 091009.jpg006.jpg 091009.jpg


のんびり場内を散策した後は、某ホテルでランチ♪

またもや、義母にゴチになりました。

へへへ・・私達がご馳走しなくちゃいけないのにね顔(ペロッ)


さてさて、その間、3ワンは何をしてたかというと・・・

トリミング〜♪

男組のコロとゆう

オヤジ顔のコロは、リボンが似合わない アハハ・・

ゆうはね・・結構イケテマスGood
014.JPG013.jpg 091011.jpg

コロ子ちゃんとゆう子ちゃん、ネンネタイムに入りました眠い(睡眠)

015.jpg 091011.jpg
ニックネーム めんこ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

こんな所で・・

今日は、ブログUPする予定じゃなかったけど、

目の前で美女に出会ったのでご報告〜♪




今日は、パートの仕事が休日。

「おいしい魚が食べたい」と言う義母のリクエストにこたえて

天草へ行ってきました。

途中、道の駅とかに寄り道しながら、のんびりドライブ。



そして三角西港で降りた時の事。

何やら、袴姿の男性や、まるで鹿鳴館の貴婦人スタイルの女性がいっぱい!

何か撮影でもしてるのかな?って横目で見ながら、

私達は、その奥の「浦島屋」を見学。

そしたらね・・

お手洗いから、浴衣姿の美しい女性が出てきたの。

「まぁ〜、キレイな人!」

って思わず2度見したら目

えーー、女優の雛形あきこサンでした。

突然1mと離れてない目の前に現れたので田舎っぺの私はビックリ!!

浦島屋の方に聞いてみると

幕末から明治維新の薩摩の侍「中村半次郎」物語の

映画ロケに来てるとの事でした。


この建物が「浦島屋」
002.jpg 091005.jpg


その後、目的地の本渡のお寿司屋さんにて食事して帰路につきました。



お留守番だった3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

011.jpg 091005.jpg


今度は一緒にお出かけしようねるんるん

ニックネーム めんこ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

十五夜

最も月が美しいといわれている十五夜。

夜空を見上げると・・

おー、バッチリ!

まんまるキレイなお月さんが見えましたよ〜満月

019.jpg 091003.jpg

お月見といえば、ススキと団子♪

あいにく本物のススキは準備できなかったけど

ススキ柄のお皿があったので気持ちだけでもネ顔(笑)  

009.jpg 091003.jpg




今日は、それにもうひとつ嬉しいことが!

はなが、完全に抜糸を終え病院通い終了しました手(チョキ)

007.jpg 091003.jpg

2〜3日後には、シャンプーもOK との事。

完全復活です!!

これまで、はなの事、心配し励まして下さった皆様、

本当にありがとうございました。


今年の「中秋の名月」は、ひときわ明るく見えましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする