2009年09月28日

花畑♪

日中は、まだまだ暑い熊本地方。

30℃超えの真夏日が続いてます。 あちぃ〜〜

そんなか、昨日は大分くじゅう方面へ行ってきました車(RV)

天気予報では、曇りで最高気温も25℃。

おっ、やっぱり涼しいじゃん♪


ルンルンとした気持ちで予定より早く出発することに。

まずは、OW会場の「くじゅう花公園」へ

11時15分到着したんだけど・・

キョロキョロ見て回るも知った人には誰にも会わず。。

午後からの撮影会整理券配布にも時間があったので

とりあえず園内を散策犬(足)犬(足)


おー! キレイぴかぴか(新しい)

003.jpg 090927.jpg

シーズンオフだと思ってた「ひまわり畑」もまだまだ咲きほこってました





3ワンの後ろは、コスモス畑だけど花がゼンゼン写ってない・・アハ^^;

007.jpg 090927.jpg


広い園内をよく歩きました。

しかもカートを押しながらデコボコ道をエッチラオッチラあせあせ(飛び散る汗)

はなをずぅ〜っと抱っこは大変かなと思い、

カートにしたんだけど、こういう所ではダメでした^^;

そりゃそうだよね〜〜



園内のミニドッグランでも遊んだよ犬(笑)手(チョキ)

だけど、ポツポツ雨が。。。

ショップの軒先で雨宿りさせてもらいました。

020.jpg 090927.jpg


そうこうしてるうち、寒くって・・

もうブルブル顔(泣)

撮影終えたら、そそくさと会場を後にしました。

車の外気温を見たら19℃でしたヨ。 寒いはずだ〜〜



お友達には会えなかったけど、キレイな花々を眺めながら

いっぱい歩いて遊んで楽しい1日でしたかわいい










ニックネーム めんこ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

部分抜糸

みなさん、シルバーウィークは楽しみましたか?

お天気にも恵まれ、お出かけした人も多かったでしょうね。

我が家は、パパしゃんと私の実家に行ったぐらいデス^^;

ちょうど敬老の日と、お彼岸でもあったしね。




*****


さて、その後のはなですが、

相変わらずエリカラは着けてますが、元気ですよ〜〜犬(笑)


ゴハンも

「もっと、ゆっくり食べなよー」と言うくらいガツガツ・・

薬も嫌がらず飲んでくれてます手(チョキ)




術後20日目の再診日。

ショウ液も抜くほど溜まらなくなり、

一部分だけど抜糸してもらいました。



はな、チクチクするかもしれないけど

ガンバレーー!!


005.jpg 090924.jpg


あと1週間位、薬を服用して

再診後、全部抜糸の予定です。 やったぁ〜!!







ふふふ・・この方も元気です!

ちょっとコンビニに行くだけのパパしゃんに

「ボクも連れてけーー!」



ホント散歩が大好きなゆうデスるんるん
ニックネーム めんこ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

はな、その後

最近、はなが薬の服用を嫌がるようになりました。

ゴハンに混ぜて与えてもパクパク一緒に食べてくれてたのに・・

食欲だけは衰えず、ガツガツしてたはなが、

薬が相当苦いのか?

「こんなの絶対、食べない犬(怒)」と駄々をこねてます(汗

薬を除けると食べ始めるので食欲不振じゃないんですけどね。

まっ、チーズで丸めてわからないようにしたり・・

いろいろ作戦決行中です!




そのはなですが、

先日(術後12日目)の病院再診では

腹部にショウ液がずい分溜まっていて、大きな注射器で

それを抜いてもらいました。

こんな小さな体にこんなにも・・と思う位の量です。

さすがに治療中のはなの写真は撮れませんでした。。。

一見、元気そうですが、体の中はイロイロ戦っているんですね。

あせらずゆっくり養生させようと思います。




病院行きは、コロとゆうも一緒でした。

いつものフィライアと

コロはワクチン注射
003.jpg 090916.jpg



フィラリアの薬も苦いのか?

いつもウヒャーという顔するゆう
005.jpg 090916.jpg


みんな、頑張りました手(チョキ)




ニックネーム めんこ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

よかったぁー!!

ダラダラ〜〜

002.jpg 090913.jpg


9月4日の手術以来、外に一歩も出ていないはな

さすがに退屈している様子バッド(下向き矢印)

体調良さそうなので、秋晴れの日曜日、阿蘇へ行ってきました。

まず向った先は、萌の里。

ここで、お弁当・おやつを調達♪

いつもの俵揚げに、人気のみきちゃん万十・さくさく感がたまらない、くるみクランチ

036.jpg 090913.jpg037.jpg 090913.jpg

そして、PORCOのパンも。 

(ちなみに、PORCOのテラス席はワンコOKですよ)



それから・・

次に向ったのが、犬吉の撮影会場のカドリードミニオン。

はなの体調しだいで行こうか、どうしようか迷っていたけど

元気そうなのでGO!GO!


この日は、園内をさらりと回ってきました。





014.jpg 090913.jpg


遊び足りないコロとゆうは、ドッグランで遊んでニッコニコ犬(笑)

031.jpg 090913.jpg





そして嬉しい報告がかわいい

帰りの車の中でケータイがなり出てみると相手は動物病院。

細胞診の結果がでたそうで、

「はなちゃんの腫瘍は良性でした」との事。

 あーー! よかったぁー!

車中で小躍りしてしまいましたるんるんるんるん
ニックネーム めんこ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

術後5日目

エリザベスカラーの生活にも慣れたようです。

装着したまま器用に水も飲んでます。

さすがにゴハンの時は、はずしてあげますが(笑

でも、このカラー、はなにはチト小さいような・・

後ろ足に近いほうの傷口を舐めてしまうんですよがく〜(落胆した顔)

カラーの意味なし。。

厚紙でちょっと細工してみましょ!



はなの傷口(術後5日目)
005.jpg 090909.jpg


皮膚もまだ赤く、ちょっと痛々しいです。



最近、コロの写真が少なかったので

コロ、久々の登場!!

「ボクのことも忘れないでね」
007.jpg 090909.jpg


ちゃんと、いいお兄ちゃんしてくれてますGood

010.jpg 090909.jpg
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

はな、退院

3泊4日の入院生活を終え、はなが無事退院してきました。

「ただいまーー!!」

コロとゆうの熱烈な歓迎を受けたはな

「はな姉ちゃん、どこ行ってたの?」

と、ピョンピョン犬(笑)犬(笑)




「しばらく、はなちゃんは安静だよ」

001.jpg 090907.jpg



すると・・・

いつもの様子と違うはなを見て


006.jpg 090907.jpg hanayou.jpg


なんか心配してるようなゆう


004.jpg 090907.jpg you.jpg



007.jpg 090907.jpg hanayou.jpg



008.jpg 090907.jpg you.jpg



010.jpg 090907.jpg you.jpg



はなも安心したのか寝てしまいました。

011.jpg 090907.jpg



その後もずぅ〜っとはなのそばを離れないゆう

012.jpg 090907.jpg



ワンパクだけじゃなかったんだ!

優しいとこもあるじゃん♪♪

男の子は、こうじゃなくっちゃネわーい(嬉しい顔)


動画も撮ってみました
  (注:ワンって声が入ってます)


ニックネーム めんこ at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

術後1日目・2日目

術後1日目

1夜明け、朝、先生からパパのケータイに

「まだ、ぼぅーっとしてて元気がないし、出血もあります」

と連絡あったそう・・

パート先から帰宅し、それを聞いた私は、またまたドッキドキ・・

面会に行きました。



入院室にいるはなは、

確かにぐったりしてるように見えます。


「はなーー!」

と、声をかけると

ヨロヨロとパパの腕によってきて
013.jpg 090905.jpg

シッポをブンブン振ってくれました。


先生も、その様子を見て

「あ〜、わかってるみたいですね」

と安心されました。

ずっと反応がなかったので気にされてたようです。


だけど、

その興奮でポタポタと出血・・

傷口が開くのもコワイので、後は病院におまかせすることに。

「はな〜、また明日くるからね」

014.jpg 090905.jpg




術後2日目


面会に行ってきました。

昨日は、抱っこ出来ませんでしたが、

今日は、抱っこOKです♪

昨日とは明らかに表情が違い、元気が出てきたようです。




エリザベスが似合ってるでしょ?!

016.jpg 090906.jpg




パパに抱っこされ、いつものガウガウはなさん復活!!

「これ、じゃま!はずしてーむかっ(怒り)

015.jpg 090906.jpg




「コロもゆうも、はなの帰りを待ってるよ」

こんな笑顔を見せてくれました♪

011.jpg 090906.jpg



明日、退院できそうです!!
 
ニックネーム めんこ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

はな、手術当日

いよいよ、はなの手術日です。


絶食させ、術前の検査を受けるためAM10:30病院入り。

血液検査、心電図、レントゲンなど検査したうえで

異常がなければ、手術となります。

検査結果が出るまで時間がかかるので、

はなを病院に預けて、ひとまず自宅待機。



PM12:35 病院から電話

「血液検査は、異常なし。心臓は、左に少し肥大がみられるが

 年齢相応の変化で手術は大丈夫!」との事



はなは、今頃どうしてるんだろ?

心細いだろうな・・

じっとしてるとアレコレ考えるので、せっせと拭き掃除!

だけど、なんかドキドキするし、

オナカも調子悪く何度もトイレに駆け込むし・・

しっかりせねば!!



手術はPM3:30開始の予定

今度は、パパも一緒に病院へ。

冷静なパパが写真を撮ってくれました。

※苦手な人は、スルーして下さいね


術前の処置室にて

麻酔開始
003.jpg 090904.jpg


バリカンでオナカをつるつるにした後、消毒
004.jpg 090904.jpg


手術中
009.jpg 090904.jpg

008.jpg 090904.jpg


手術無事、成功!!

先生、看護師さん、お疲れ様でした。

ホントお世話になりました。 ありがとうございます。



看護師さんに抱かれ、手術室から出てきた直後
016.jpg 090904.jpg


入院室のはな
017.jpg 090904.jpg


退院までには、後ちょっとかかりますが、

コメント下さったEmiさん、ともさんはじめ、

励まして下さった皆さん、ありがとうございました。

無事の報告ができて嬉しいです!!
 


ニックネーム めんこ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ペロペロ

9月になりましたーー!

お出かけが楽しくなる季節がやってくるるんるん

夏は、暑くて日中の散歩が出来なかったもんね〜

なぁ〜んか今年の夏は、休みの日も

ずぅ〜っと家にこもっていたような・・・

そういえば、川遊びにも行ってなかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



***



もうすぐ手術予定のはなちゃん

おやつのアキレスを手にゴキゲンです

006.jpg 090902.jpg



無心にペロペロしてました ムフッ

008.jpg 090902.jpg



ニックネーム めんこ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする