2009年08月24日

さんぽ♪さんぽ♪

今日は最高気温35℃あったけど、湿度が30%と低いせいか

体感温度がそんなに感じない1日でした。

8月もあと1週間ですね〜。

アレヨアレヨと月日が過ぎていきます。




散歩に行く前って、どこのワンちゃんも

すごーーく喜びますよね〜犬(笑)



ウチの3ワンも、同じくすんごいですあせあせ(飛び散る汗)

それぞれ違った喜び方をするので、おもしろくて

しかもカワイイんだなぁ〜これがわーい(嬉しい顔)



ゆうは・・

パパしゃんが、ポロシャツとか着ようとすると

ピョンピョン

「散歩♪散歩♪早く、行こ!」



てな感じになります。


それが・・

たまに、ぬか喜びになるんだけどね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム めんこ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

はなが。。。

健康チッェクを兼ねての毎月の病院day

今月も行ってきました



待合室では、3ワンそれぞれ性格が出ます犬(笑)犬(怒)犬(泣)

はなは、じっとパパに抱かれ、おとなしく

ゆうは、診察室向ってワンワン吠えジタバタ

005.jpg 090819.jpg


コロは、ビクビク椅子の下にもぐりっぱなし

002.jpg 090819.jpg


・・と

だいたい、いつもこんな感じです^^;


「○○さーん」

「ホラ、順番がきたよ〜」


ゆうの前足の傷口は、あと6日間、
抗生剤(Baytril 15mg)服用させて下さいとの事
体重は、3.7kg 
006.jpg 090819.jpg


コロは、先月より300g太っちゃったね
013.jpg 090819.jpg


そして、はな
体重は、4.6kg
011.jpg 090819.jpg


一番下のおっぱい付近に小さなしこりを最近発見したので

尋ねると・・・

触診された先生が一言

「これ、乳がんだね」


あまりにさらりと告知されたので

「え!!」

しか言えず・・・



これから、先生と話し合って治療に入ります。

「手術は、涼しくなってからでも大丈夫だよ」と言われたけど

その間、急に進行しないのかな?とか

アレコレ不安がよぎります。。。


今、フードの他にサプリ3種類を与えてますが

「これ、いいよ」とか、なにかご存知の方、教えて下さいませ。

よろしくお願いします。






ニックネーム めんこ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

またまた・・(汗

お盆休みだった人達も今日から平常どおりの生活でしょうか?

私達は、墓参りに実家に帰ったくらいで

普段と変わらない生活でした。



日曜日の日暮れ時に、公園へみんなでお散歩犬(足)犬(足)



まだまだ暑く

はなは、すぐ休憩犬(笑)
002.jpg 090816.jpg


草の上は、気持ちいいもんね〜♪


コロは、どこかの誰かさんのチッコチェックに夢中
001.jpg 090816.jpg


クンクン・・、お友達のニオイがするのかな?



そして、いつも元気な末っ子ゆう

008.jpg 090816.jpg


元気よすぎて、どこにでも飛んで行くので

ロングリードを着けてます。


どこで、どう痛めたのか、気づいたときは右前足が血ダラダラ・・


「ひぇ〜、ゆう、どうしたの?!」


またまた、動物病院にお世話になりました。

先生から

「キャンって鳴いたでしょ」

って言われたけどね

そんな事ぜんぜん無くて、ケガしててもガンガン歩こうとするし・・

痛みを感じる神経が鈍いのかしらねぇ顔(笑)



「心配かけてごめんなしゃい」
015.jpg 090816.jpg


ううん、元気が一番だけどね。

上手に散歩が出来るように、ちょっとお勉強しよっか顔(イヒヒ)


ニックネーム めんこ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

花火

  ドーーン
      ドーーン



011.jpg 090807.jpg



012.jpg 090807.jpg


たまや〜〜!


7〜8日は、夏祭り。

昨夜は、花火大会が開催されました。

ベランダから観賞です♪

低い花火は、建物に邪魔されて見えないけど

夜空高くあがる花火は、十分楽しめましたヨ


↑ヘタクソは写真だけど、雰囲気だけでも〜〜顔(ペロッ)




「さっきの音、何だったの?」




部屋に戻ったとたん、甘えんぼになったゆうでした

怖かったのかなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めんこ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

やっと明けました

暑中お見舞い申し上げます

やっと長かった梅雨が明けました!

もうすぐ立秋なのに、このまま発表されないのかな?

なんて思ってた矢先の梅雨明け宣言。

いよいよ夏本番です!!



夏の暑さは、苦手な私ですが、

3ワンは、季節関係なく元気です犬(笑)




久しぶりに丘の上の公園に行ってきました




なぜか、はなが、はじけてました
002.jpg 090805.jpg


いつもは、トコトコ、マイペースに歩くだけのはななのに

楽しそうに駆け回ってましたヨるんるん

その姿を見てるだけで嬉しくて・・♪♪



今年の夏も暑さに負けず、元気に遊ぼうね!
003.jpg 090805.jpg


ニックネーム めんこ at 17:15| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

まだなの??

なかなか梅雨明けが発表されない熊本地方。

もう、8月なのにね・・・

夏本番は、いつになることやら?

といっても、今日は35℃の猛暑日あせあせ(飛び散る汗)

気温だけみると真夏なんだけどね。



暑くて、グダグダしてるところに注文してた「はなコロゆう」の

洋服が届きました。


早速、着せて撮影会の始まり〜〜♪


「はぁ〜い、コッチ見て〜」

ハイ、パチリカメラ


003.jpg 090801.jpg


005.jpg 090801.jpg


おぉ〜! なかなかカメラ目線が上手になったじゃないGood

外でもこんな風にじっとしてくれたら、goodだけどね(笑
ニックネーム めんこ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする