2009年07月29日

胴長〜〜

相変わらず窓の外ばかり眺めているゆう

今日は、何が見えるのかな??


それにしても胴が長〜い!

やっぱりウナギ犬にしか見えないよ顔(笑)

132.jpg 090727.jpg




オヤツ待ちの3ワン

002.jpg 090729.jpg



はなとコロの耳がベチョベチョでしょ?

今日もカプカプ、ゆうにやられてました顔(汗)

ニックネーム めんこ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

スズメさぁ〜ん♪

週末の雨、すごかったですね。

警報が出るほどの豪雨で九州各地で被害が出てるようですが、

皆さんの所は大丈夫でしたか?

もうすぐ8月なのに、なかなか梅雨明けが発表されませんね。

今日は、やっと太陽が顔を出してくれましたが、

明日も雨のようだし。。。

我が家は、雨の日は散歩をしないので3ワンは家で寝てばかり。

当然、運動不足デス犬(泣)



先日

激しい雨が降り止んだ一瞬、一羽のスズメが「チュンチュン」
 
鳴き続けていて

129.jpg 090727.jpg


ゆうも気になるのか、そのすずめさんをずぅ〜っと見続けてました目

129.jpg 090727.jpg


その後、またすさまじい雨が降ってきて飛び立っていったスズメさん。

上手に雨宿りできてたらいいけどね。



はなも
141.jpg 090727.jpg


コロも
139.jpg 090727.jpg


こんな風な毎日です。


早く、梅雨が明けますように!!


ニックネーム めんこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

パパ待ち

関東地方は、梅雨明けしたらしいけど、

九州は、まだまだの様子。

週間天気予報も雨曇りのマークばっかり。。

来週末には、明けるかなぁ〜〜?

とにかく蒸し暑い今日この頃、

3ワンとお出かけしたとこって病院だけ・・犬(怒)



今月のフィラリア&ノミダニ予防


はな 4.5kg
聴診器では、特に問題なし
013.jpg 090713.jpg


コロ 5.0kg
ヘタレのコロしゃん、びびりまくり〜
009.jpg 090713.jpg


ゆう 3.6kg
先月より100g痩せちゃったね
010.jpg 090713.jpg




帰宅途中のお店でビール買出し中のパパしゃんを待つ3ワン
「パパー、まだでしゅか?
014.jpg 090713.jpg


ぷふ・・
ワンコって後姿もカワイイですよね〜黒ハート
ニックネーム めんこ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

悲痛な叫び

はなコロの爪が相当伸びてきたし、

それに、お耳の毛が誰かさんにガジガジされて

ボロボロになってきたのでサロンにお願いすることに^^;



ゆうだけは、私でも爪きりが出来るんですヨ。

怖いもの知らずっていうか、そういうところは「お利口さん」です。

足裏バリカンも平気でやらせてくれるし、

サロン代も節約でき大助かり!

なかなかの親孝行ものです(笑



てなわけで、

ゆうちゃんは、ママとお留守番しようね。

はな姉ちゃんとコロ兄ちゃんがいなくなったとたん

落ち着きなく泣きじゃくるゆう



アレアレ・・

いつものワンパク坊主はどこいったの??




リビングドアをじっと見つめてはキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)

(音が入ってるのでボリュームに気をつけてね)



この後もずっと悲痛な叫びをつづけてオリマシタ。。。


オイオイ・・
ママがそばにいるじゃないのーー!


ふぅ〜〜
末っ子ゆうは、姉ちゃん兄ちゃんっ子でもありました犬(笑)

ニックネーム めんこ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

還暦祝

7月10日、はなが11歳の誕生日を迎えました。

人間でいえば、60歳!!

   還暦ですぴかぴか(新しい)

002.jpg 090710.jpg


いつのまにか私達の年齢を追い越してしまったけど、

私達にとっては、大事な大事な“こども”みたいな存在。

1日でも1秒でも長生きしてほしい。


そのためにも親である私達が元気でいなくっちゃ!

これからも、共に健やかに年を重ねていけますように。


ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

たいくつ。。。

今日も、どんより〜〜とした空模様の熊本地方。
雨が降りそうで降らない。。。


002.jpg 090708.jpg


こういう日は、空気がモワァ〜として蒸し暑いバッド(下向き矢印)


せっかくの休日だったけど、出かける気力もなく、
ダラダラと1日を過ごしてしまった。。。


今日は、どこにも連れて行ってもらえなさそう・・と
思ったかどうか??
はなコロゆうは、私のPCの横に置いてるベッドに
かわるがわる退屈そうな表情を訴えにくる。


はな
004.jpg 090708.jpg


コロ
005.jpg 090708.jpg


ゆう
001.jpg 090708.jpg


散歩にも連れて行けなくてごめんよ〜〜


さぁー、こんな天気に負けずに元気出さなきゃ!!
ニックネーム めんこ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

梅雨の晴れ間

今週は雨続きだった熊本地方。

やっと太陽が顔を出してくれました。

運動不足でストレスためまくりの我が家のワンコ達犬(怒)

久しぶりに港の公園に行ってきました。

夕方6時過ぎに到着!

今日は、だぁ〜れもいなくて貸切状態るんるん

「思いっきり、走れるねー!!」



いちばん若いゆうは、
     疲れ知らずに爆走しっぱなしダッシュ(走り出すさま)
                    
013.jpg 090704.jpg



7才のコロもゆうに負けじと走ったよ〜

013.jpg 090704.jpg



一方、はな姉さんは・・・

007.jpg 090704.jpg

      トコトコ、マイペース犬(足)犬(足)





ひいてみると・・・

015.jpg 090704.jpg

      こんな感じですわーい(嬉しい顔)



「さぁー、いっぱい走ったからお水だよー!」

012.jpg 090704.jpg

男組の豪快な飲みっぷりに圧倒されてる
        はなさんなのでありました



はな・コロ・ゆう
ちょっとは、運動不足解消できたかな?

011.jpg 090704.jpg

ニックネーム めんこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする