2009年06月19日

病院day

今月のフィラリア&ノミ・ダニ予防の日。

家族みんなで病院へ。


待合室にて。
パパのスリングの中で何やらゴキゲンのゆう
さすが、お姉ちゃん! はなは病院では、おとなしいねぇ

002.jpg 090618.jpg


私に抱っこされてるコロは、怖がりでソワソワ。。。顔(笑)



体重は、3ワンとも先月と全く同じ

003.jpg 090618.jpgはな 4.5kg


006.jpg 090618.jpgコロ 5.0kg


005.jpg 090618.jpgゆう 3.7kg


先生がコロの耳を見て、

「おぉー、また舐められたねー」


「ハイ、シャンプーしたばっかりなのに、
 すぐにやられました」

もちろん、カミカミ王子ゆうの仕業です^^;

ニックネーム めんこ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あらら・・^^;

今日も晴れて最高気温が33℃だった熊本

暑いですねぇ〜



この暑さのせいか?


コロのベッドに

002.jpg 090617.jpg


なぜか、この方、こんなふうに寝てます

016.jpg 090617.jpg



ゆうちゃ〜ん、使い方間違ってますよ〜〜ふらふら
ニックネーム めんこ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

あそ望で遊ぼう♪

梅雨入りしたものの、天気のいい日が続いてる熊本地方

日曜日もピンカーンと晴れ晴れ

あいにくパートの仕事日だったけど、

帰宅後でも充分遊びに行ける時間だもんね

急いで出かける準備して阿蘇へGO車(RV)



ワンコOKのお店でランチしたいとこだけど

時間も遅いし(pm3:00)、おなかペコペコだし、

萌の里でオイナリやら、いろいろ買ってピクニック〜♪

ここで、はずせないのが“さつまいもの俵揚げ”

3個パックで150円 安くてウマイ!んですよ〜

015.jpg 090614.jpg tawara.jpg



気温は高くても風が爽やかでとても心地よかったぁ〜

016.jpg 090614.jpg



あそ望のランでは、いろんなワンちゃんが挨拶に・・
上手に挨拶できたのは、コロだけ

018.jpg 090614.jpg



はなは、シッポをピンと立てて
「アンタ、だれ? 近づかないでー!」ってワンワンむかっ(怒り)

023.jpg 090614.jpg



ゆうも誰彼かまわず、吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)



ふぅ〜〜、静かに歩こうよ

028.jpg 090614.jpg tairetu.jpg




帰りのしめは、やっぱり“山田さんちの牧場”のソフトクリーム

あぁ〜、満足、満足ぴかぴか(新しい)



025.jpg 090614.jpg
ニックネーム めんこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

よしこちゃ〜〜ん!

コロと一緒に老人ホームを訪問してきました。

この日、参加したのは、8ワンズ犬(笑)

ダックス、チワワと小型犬のその中に

ひときわ存在感を放つチョコラブの

よしこちゃんぴかぴか(新しい)

006.jpg 090613.jpg

遊び好きでハイテンションな女の子です

後から到着したコロを見つけるなり、

「コロちゃ〜ん、遊ぼう♪♪」って小躍りしてくれたけど・・

ごめんね〜、ここは老人ホームだもんね。

今度ランでいっぱい遊ぼうねるんるん



活動の後は、近くの江津湖公園へ

013.jpg 090613.jpg


子供たちが水遊びや魚釣りを楽しんでる様子を見ながら

テクテク犬(足)犬(足)

公園内をのんびり散歩しました。

012.jpg 090612.jpg


「エヘ・・今日はママをひとりじめ〜♪」
011.jpg 090613.jpg


たまには、1人+1ワンコも散歩もいいよね

009.jpg 090612.jpg

ニックネーム めんこ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

友達とランチ♪

先日、中学時代からの友人Hちゃんと

まったりとした時間を過ごしてきました。

まずは、「梅の花」でランチ♪♪

ここは、いつ行ってもお客さんが多いので早めに入店。

090609 o1.jpg



今回、通された部屋は、玄関横のカウンター席
玄関の緑を眺めながらの食事でした。

001.jpg 090609.jpg



モッチモチの豆腐田楽、大好きです!

003.jpg 090609.jpg004.jpg 090609.jpg

005.jpg 090609.jpg007.jpg 090609.jpg

009.jpg 090609.jpg010.jpg 090609.jpg




犬ブログなのに、はなコロゆうが出てこないって・・^^;

いえいえ、最後に3ワン登場!!



「ただいま〜、お利口にしてたかな?
 お留守番、ご苦労さん。
 ハイ、整列!! オヤツだよ〜〜」

014.jpg 090609.jpg




ニックネーム めんこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

こんにちは赤ちゃん♪

久しぶりにトゥインクルカフェに遊びに行ってきました。

004.jpg 090606.jpg


「こんにちは〜♪」

店の奥から、

ナント赤ちゃんを抱っこして現れた竹ちゃんママ目

「ひゃ〜、か・かわいい・・黒ハート

生後まもない人間の赤ちゃんを見たのは、何年ぶりだろ??

ホント、ちっちゃくて可愛かったぁ〜♪♪



○○ちゃんが、ミルクを飲んでる間、私達もランチタイム。

この日は、カルボナーラ

002.jpg 090606.jpg




そして、お待ちかねのお遊びタイム


はなは、テラスでボ〜〜
009.jpg 090606.jpg


コロは、トイレに行ったパパをひたすら待ってマス
008.jpg 090606.jpg


ゆうは、はじめちゃんとナイショ話?!
005.jpg 090606.jpg



日頃、コンクリートの中で暮らしてるので
タンポポや野花を見ると、なぜかホッとします

007.jpg 090606.jpg

006.jpg 090606.jpg



○○ちゃん、また会いに行くよ〜〜!

元気に大きくなぁ〜れ!!


ニックネーム めんこ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

散歩タイム

毎度、同じような写真ばっかりです^^;

日常の散歩ってだいたいこんな感じだもんね。




公園に着くとマイペースに歩き回る“おはなはん”と

005.jpg .jpg




スリスリを楽しむ“コロスケどん”

006.jpg 090531.jpg




そして、人やワンコを見ると吠えまくる“ゆうすけどん”

007.jpg 090531.jpgyou.jpg




兄と弟は、走るのが、だぁ〜〜いすき!!

013.jpg 090531.jpg




ハイ、今日もお疲れ様でした。

010.jpg 090531.jpg

ニックネーム めんこ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする