2009年05月26日

そよ風の中

今日は、雨が降ったり止んだりと、

ちょっと肌寒いくらいの熊本地方。

最近、気温の差が激しいですね〜

みなさん、お元気ですか??



はなコロゆうは・・・

毎日、元気いっぱいですよ〜手(チョキ)

車で、お出かけすることもなく、

ここ最近は、近所の散歩だけだったけど、

3ワンは、外に出るだけでゴキゲングッド(上向き矢印)

やっぱり外の世界って、魅力的なんでしょうね。



先日の散歩の様子デス

この日は、暑くもなく寒くもなく、

風がそよそよと気持ちのいい日。


駆け回るコロとゆう

001.jpg 090526.jpg



階段は走らせたくないんだけど^^;

012.jpg 090526.jpg



そしてスリスリタイム♪

はな
011.jpg 090526.jpg

コロ
004.jpg 090526.jpg              



ちょっと休憩しようよ〜

ハイ、こっち向いて〜カメラ



016.jpg 090526.jpg


017.jpg 090528.jpg



はなコロは、すぐカメラを見てくれるんだけど・・
下ワンパク坊主のこのお方は、ちっともじっとしてない^^;
はぁ〜、やっと撮れました。


018.jpg 090526.jpgyou.jpg

ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

お疲れさま〜

今の職場にパート勤務するようになって

BOX−PLUSの活動になかなか参加出来なかったけど

今日は、久しぶりにコロと一緒に老人ホームを訪問して来ました。



新入りの参加者が、たくさん!!

しかも、みんな若い!

とても賑やかな活動日となりました。



おじいちゃん、おばあちゃん達も孫のような年齢の子達と話せて

楽しかったんじゃないかな♪♪

動物は9わん、1にゃん、1フェレ参加

全部は紹介出来ないけど・・^^;

お馴染みのメンバーを紹介しま〜す。




猫(笑)にゃんこの衣瑠ちゃん
見て下さい、この上品さぴかぴか(新しい)
優雅なしぐさに、みんなメロメロ〜〜ハートたち(複数ハート)

002.jpg 090516.jpg eru.jpg




ゴールデンレトリーバーのサラサちゃん 12歳。
お顔の白髪は目立ったきたけど、まだまだ元気だよ
サラちゃんは、そこにいるだけで癒されるって感じのコ。
私も久しぶりにサラちゃんに会えて嬉しかった〜!

006.jpg 090516.jpg




ウィペットのモーガスちゃん 10歳
今日は、おとなしめだったね。
そうかぁ・・モーちゃんも、はなと同い年の10歳なんだね。

004.jpg 090516.jpg




そして・・
活動終了後のコロ
かなりお疲れ気味。。。
そんな目で見ないでおくれ〜

005.jpg 090516.jpg


帰宅後、散歩とオヤツでご機嫌がなおったコロでしたグッド(上向き矢印)


活動に参加された皆さん、お疲れ様でした。

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

注射だよん

先月の病院行きは、はながヒート中だった為、

コロとゆうだけ診てもらったけど

今日は、みんな体調も良さそうなので3ワンそろって病院へ。

狂犬病のワクチン接種デス。



平日なのに、駐車場は満車。。

「今日も待ち時間長そうバッド(下向き矢印)

この時期は仕方ないか・・・と覚悟を決め待っていると

わりとすぐに診察室に呼ばれました。  やったぁ!


今日は、女医のM先生。

「よろしくお願いしま〜す」

体温も異常なし!


006.jpg 090513.jpgはな 4.5kg


001.jpg 090513.jpgコロ 5.0kg


004.jpg 090513.jpgゆう 3.7kg


それぞれに、狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防薬と

ノミ駆除薬で16065円でした。

ノミダニ薬は、ジェネリックもあるとかで

効能効果が同じなら安いにこしたことないって思い、

そちらでお願いしたんだけど、

帰宅後、調べると添加物とか製造過程とかいろいろ違うんですよね。

副作用は、ないかなぁ??

まぁ、そんなに神経質にならなくてもいいんだろうけど顔(汗)




ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ねむねむ。。

わんにゃんの寝顔って、どうしてこんなにカワイイんでしょ?!

ずぅ〜っと見てても飽きないですよね。

いつも何かとガウガウ言ってるはな

パパの膝の上では、すぐに眠い(睡眠)

安心しきって寝てる、この姿が大好きです!

009.jpg 090510.jpg

010.jpg 090510.jpg


歯みがきや耳掃除は、キライなくせに

マッサージは特別で
   (特にはなは、顔のマッサーが好き やっぱり女のコだねかわいい


001.jpg 090510.jpg


これまた、いつの間にか寝てしまいます。


003.jpg 090510.jpg


あぁ〜、カワイイなぁ〜♪♪

ニックネーム めんこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

こどもの日

今年のGWも、いよいよ終わりですね。

みなさん、いい思い出は出来ましたか?



GW期間中、唯一お休みだった5日
  (あっ、パパは5連休でしたけどネ)

『こどもの日』ということもあり、

我が家のおこちゃま達の喜びそうな所?へお出かけ〜

BBQでもしながら、のんびり過ごそうかって事で

向った先は乙女河原

我が家は、全くETC割引の恩恵にあずかることなかったデス(笑


パパがタープを設営してる間、

「ハイ、チーズ!」

014.jpg 090505.jpg

「ママ、パパしゃんを手伝わなくていいでしゅか?」

「いいの、いいの、BBQはパパのオシゴトだから」(笑

だけど、そのBBQ・・・

今回も炭おこしがうまくいかずたらーっ(汗)

しょぼい火のまま、焼き焼きたべました^^;


「ん?なんか、いいニオイぴかぴか(新しい)

018.jpg 090505.jpg



焼き芋は、うまく出来たよグッド(上向き矢印)



「わぁ〜い、くれくれーー!」

016.jpg 090505.jpg



オナカもいっぱいになったところで、さぁ〜次は、お散歩タイム♪

水大好きのコロ、

やっぱり飛び込みましたあせあせ(飛び散る汗)

025.jpg 090505.jpg


030.jpg 090505.jpg


この後、雲行きが怪しくなり、ポツポツ雨が。。。
023.jpg 090505.jpg


写真では、わかりにくいけど
帰りの車中で見た虹がキレイでしたよぴかぴか(新しい)

035.jpg 090505.jpg


さてさて、いっぱい遊んだ後は、お風呂だよ〜〜!

038.jpg 090505.jpg


おやっ・・ゆうは、シャンプーする前に眠い(睡眠)

040.jpg 090505.jpg



我が家のオコチャマ達の喜ぶ場所だったかどうかは??だけど、

木々の緑に囲まれて、空と川の流れを見てボ〜っとするのも

たまには、いいもんですね。





ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ゆうと撮影会

犬吉猫吉のOWに行ってきましたよ。

会場は、地元のホームセンター。

昨日は、仕事日だったけどショートパートだから2時には帰宅できるからね。

それから出かけても充分間に合う場所だったし手(チョキ)



だけど、仕事中から頭痛バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「やばい・・今日も無理かな。。」って思ったんだけど、

帰宅後、とりあえず薬を服用して様子見。

こんな体調の時に、そんなにしてまで行かなくても・・と思うんだけど

パパもテニスでいないし、留守番だけじゃつまらないもんね。

車で5分くらいのとこだし・・エヘッ、やっぱり出かけました。



整理番号178番

受付は、まだ110番までだし、

「ひゃ〜〜、今日も待ち時間長そうあせあせ(飛び散る汗)


店内でもウロウロしたいとこだけど、頭もスッキリしてないし

車で寝て待つことに。


だけど、このお方、ちっともじっとしていない。

右見て
003.jpg 090503.jpg


左見て
006.jpg 090503.jpg


上見て
013.jpg 090503.jpg

振り返って
007.jpg 090503.jpg



なにしろ、チョカマカ忙しい



ママー、大丈夫でしゅか?
009.jpg 090503.jpg



「うんうん、もう元気になったよ」




 それにしても・・



 ゆうくん、鼻の穴デカッ

012.jpg 090503.jpg



吸い込まれそうだよ〜〜!
ニックネーム めんこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする