2009年04月28日

散歩風景

3ワンを一人で散歩させると

決まってこんな風になってしまう。


元気な弟達に遅れまいと必死に駆け足のはな
002.jpg 090428.jpg


はな、がんばれーー!!


束の間の休息・・
004.jpg 090428.jpgsanpo.jpg


再び
競争して歩くコロとゆうに
「そんなに急がなくても〜〜むかっ(怒り)」って
ブツブツ言いながらも?必死に歩く、はな姉さん
005.jpg 090428.jpg sanpo.jpg


おー、なかなか頑張ったたい!
元気な弟達をもつのもツライもんがあるね^^;

ニックネーム めんこ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

緑の季節

新緑のまぶしい季節になりましたね。

そして、いよいよGWぴかぴか(新しい)

会社によっては、昨日から大型連休が始まったところもあるとか・・

16連休?!

私だったら、何して過ごすだろ?

想像するのは楽しいけど、現実はトホホ。。。

ハイ、しっかり仕事ですぅ

ガンバリマッスGood



私にとって

お散歩タイムが貴重なエネルギー源になってますグッド(上向き矢印)

今日の1枚
008.jpg 090426.jpg


みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね♪


ニックネーム めんこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

散歩解禁

ゆうのケガも治り、みんなでお散歩♪

足どりも軽やかにGO!GO!

009.jpg 090419.jpg

やっぱり、お外は楽しいねるんるん

004.jpg 090419.jpg


ニックネーム めんこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

散歩禁止令

先週のケガ以来、散歩禁止令が出てたゆう犬(泣)


薬もまじめに飲みましたヨ。

Baytril 15mg    1日1回 の服用後、ゆるゆるの便になったので 
ビオフェルミンR錠 1日2回 が追加処方。 


再診日の待合室にて。
後姿が心なしか不安そう・・^^;
010.jpg 090413.jpg


注射イヤダバッド(下向き矢印)
009.jpg 090413.jpgyou.jpg

「ゆう、今日はね、注射はナイと思うよ、たぶん・・」



あれから1週間・・

ゆう、完全復活デス!!

お天気いいのに、ずっと散歩行けなかったもんね。

さっ、明日はどこ行こうかるんるん

ニックネーム めんこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

爪抜き

ドッグランでの遊びもそこそこに

「まだ、遊ぶんだーー!」って足をバタバタさせるゆう

抱きかかえ、Uターンしてかかりつけの病院へ。


013.jpg 090411.jpg

左前足をケガしてて爪も割れてグラグラしてたので

「爪は、抜きましょう」ってことになり

一瞬のうちに先生が抜いて下さり、バンテージでぐるぐる巻きにされ

止血剤の注射をされ終了。



「記念にどうぞ」って看護師さんがくれた、ゆうの爪犬(泣)
you090411.jpg


ついでにコロもフィラリア薬投与
016.jpg 090411.jpg

体重 コロ 5.1kg
   ゆう 3.5kg


ふぅ〜、バタバタな1日でした。

朝からフル回転のコロ、さすがに疲れたようです。

ゆっくりお休み〜。

017.jpg 090411.jpg  

ニックネーム めんこ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ランでケガ

昨日の続きデス。


コロとのふれあい活動を終え、帰宅したのが午後2時半。

天気もいいし「どっかに行こう!」ってことで

向った先がやっぱり阿蘇

『あそ望の郷』に無料のドッグランが出来たということなので。

ありがたいですね。

こんなペットにも優しい所がもっともっと増えると嬉しいなかわいい


でも、こんな看板もありましたヨ
011.jpg 090411.jpg


ウチも以前、川にドボンしたことがあるので反省デスあせあせ(飛び散る汗)
水の好きなワンちゃん、注意しましょうね。


さてさて、ランに到着した3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

思いっきり、走り回ってもらうつもりでした。

最初はね。。。


柴のワンちゃんと駆け回り
007.jpg 090411.jpg


楽しげに走ってたゆう
006.jpg 090411.jpg

ここまでは、よかったんだけど。。。


もどってきたゆうの足元を見ると

赤く染まっている?!

「え〜、何???」

抱えあげると血がポタポタと止まらないがく〜(落胆した顔)

ハンカチでしばり、急いで病院へ。

到着して15分くらいの出来事でした。

遊び足りないゆうは、

ケガしてても「まだ、遊ぶーー!」って走っていこうとするし・・

どんだけワンパクなんだかふらふら



010.jpg 090411.jpg



病院での様子は、また明日。
 (ひっぱりすぎ・・顔(笑)

ニックネーム めんこ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

久しぶりに・・

私の都合で、なかなか参加出来なかったBOX-PLUSの活動。

今日は、久々にコロを連れて老人ホームに行ってきましたヨ。

おばあちゃん達に抱っこしてもらうので

コロは、朝からシャンプ〜♪

キレイさっぱりになったところで、さぁーお出かけだーい!


今日のメンバーは、

ラブラドールレトリーバーのケリー&よしこちゃん。

マルチーズのムックちゃん。

そして、Mダックスのコロ。


久しぶりに会った「よしこちゃん」は、パワー全開で

『わぁーい、遊ぼう!』って抱きついてきてくれ、

おばちゃん(私)は、うひゃひゃ嬉しかったよ〜〜♪


よしこちゃん
001.jpg 090411.jpg


コロ
004.jpg 090411.jpg


みんな、お疲れ様でした。

また、よろしくね〜。


さて、ふれあい活動の後は、阿蘇へ遊びに行きました。

その時の様子は、また明日にでも。。。
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする