2009年03月30日

くまさん、こんにちは♪

先週は、WBCにフィギアスケートにと

日本中があつく燃えた1週間でしたね。

応援にも力が入りました!!

* * *

昨日の日曜日は、久しぶりにパートの仕事もお休み♪

2〜3日前の天気予報では、雨まじりの予報だったので

おでかけは無理かな〜て思っていたけど、

当日の予報では、「曇り」で雨マーク無し。

「じゃ〜、どっか行こか?!」ってことで

花見を兼ねて阿蘇へ行くことに車(RV)

道の駅で弁当・団子・ケーキを買い
004.jpg 090329.jpg007.jpg 090329.jpg


OWの撮影会会場でもあるカドリードミニオンへ。

パンくんとジェームスでお馴染みですよね。
057.jpg 090329.jpg

どう猛なクマさんも表情はカワイイ〜
006.jpg 090329.jpg048.jpg 090329.jpg


ゆう、ちょっとオッカナビックリかな^^;
048.jpg 090329.jpg


ショーを見たり、ドッグランで遊んだり
022.jpg 090329.jpg033.jpg 090329.jpg

元クマ牧場だっただけに、ココはクマさんも人気よ〜
043.jpg 090329.jpg


帰りも「黒ごまソフト」と「たこ焼き」を食べ食べ・・
059.jpg 090329.jpg061.jpg 090329.jpg

カドリーの園内の桜も満開だったのに、花より団子の我が家でした^^;

あっ、そうそうOWの待てゲームでは、コロが1位で
オヤツをゲット!
やったね、コロGood
012.jpg 090329.jpg


ニックネーム めんこ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

べろ〜ん

みなさ〜ん、3連休、楽しく過ごせましたか?

私は、相変わらず仕事でした。。ショボン

パパは1泊2日のテニス合宿テニス

2年間は歩けないほど腰を痛めていたので、

今は何より以前のようにテニスできるのが嬉しいみたいです。

私はネ・・

痛みを気にすることなく「みんなで散歩」が楽しめるようになり、

それが一番嬉しい〜〜!!




一昨日の夕方の散歩は、たっぷり長めにテックテク犬(足)

公園では、気の早いグループが、お花見でもりあがっていました。

春ってやっぱりいいなぁ〜桜 


ちょっと歩くと汗ばむ陽気のこの日。
すでにベロ〜ンのゆう
001.jpg 090320.jpg


コロも
011.jpg 090320.jpg


はなだけは、マイペース
010.jpg 090320.jpg


ゆうちゃん、ちょっと、前ですぎよん
013.jpg 090320.jpg
ニックネーム めんこ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

送別会

この数ヶ月は、なかなか参加出来ずにいるBOX-PLUSの活動。

昨日は、大学生の会員さんが卒業で熊本を離れるので

その送別会でした。

場所は、西原のトィンクルカフェ♪

仕事の為、みんなと一緒の食事には、間に合わなかったけど

サンちゃん達に会えてよかったぁ〜!

飼い主さんとのからみがおもしろく、いつも笑わしてくれたサンちゃん犬(笑)

なんか寂しくなるね。。。



到着時間が遅かったので、ゆっくり話できないまま、解散時間バッド(下向き矢印)

みんなは、帰っていったけど

ドッグランで遊ばず帰るなど、このかた達が許すわけがなく

私達は、その後もしばらくランランラン♪♪♪


006.jpg 090315.jpg


徒競走のオフタリ
そんなにくっついて走らなくても・・
005.jpg 09035.jpg


はじめちゃん、
相変わらずゆうがうるさくてゴメンネ
009.jpg 090315.jpg you.jpg


いっぱい遊んだ後は、Sweet Memoryへ寄り、パンを買って帰りましょ。

014.jpg 090315.jpg

3コしか残ってないパンを買占め、最後の客としてお見送りしてもらいました(笑

バラの季節には、このお庭がすごくキレイになるそうですよ
016.jpg 090315.jpg

また、行かなきゃね。




* * *

 おまけ

帰宅後、洗面所の鏡の自分の顔にビックリ!
パンダになってる〜〜
全くやったことのないアイライン。
「目力が出るよー」と教えてもらい、上まつげにうすくいれてみた。
なんで目の下が真っ黒になるのーー!?
ギョエーーあせあせ(飛び散る汗)
いつからこんな顔に・・もうやだ〜(悲しい顔)
「はよ〜、パパしゃんおしえてよ〜」
まっ、顔を見つめあう年でもないし、無理か。。


ニックネーム めんこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

桜とワンコ

今年の桜の開花予想は例年より早いですね〜。

熊本は3月15日とか・・

もう、そんな季節なんですね桜

今日は暖かく、しかも久しぶりに青空で気持ちもルンルンるんるん

夕方の散歩もちょっと足をのばして車でおでかけ。

丘の上の公園へ行ってきましたよ。



ソメイヨシノじゃないけど、桜並木発見!
027.jpg 090310.jpg



鐘状に咲いているから寒桜なのかな??
010.jpg 090310.jpg


はな
034.jpg 090310.jpg


コロ
036.jpg 090310.jpg


ゆう
035.jpg 090310.jpg



これから本格的なお花見シーズン到来。

楽しみですね〜るんるんるんるん

ニックネーム めんこ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

はな、プックリ!

2週間程前にはなの耳が突然プックリ腫れました。

ゆうが毎日のように、はなの耳をカミカミするので

ちょっと度が過ぎて傷ついたかな?

そこからバイ菌でも入ったかな? 

なんて思いながら病院に駆け込んだら・・・

診断は『耳血腫(じけっしゅ)』との事。

プックリしてたところは、血がたまっていたので

注射針で抜いてもらい、抗生剤の治療をうけました。





ところが、今度は目の下がプックリ

002.jpg 090302.jpghana.jpg


慌てて病院に行くと奥歯が原因でした。

そういえば・・

はなは、歯のお手入れがおろそかだったもんね。

今さら反省しても遅いけどゴメンネ。

抜歯にならなきゃいいけど・・

再び、抗生剤で治療中です。


はなだけ連れてのおでかけだったので

コロとゆう、ふてくされておりました犬(怒)


「お留守番はイヤでしゅ」
011.jpg 090302.jpg


「はな姉ちゃんだけ、ずるいでしゅむかっ(怒り)
009.jpg 090302.jpg








ニックネーム めんこ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする