2009年02月23日

JACOH

あ〜ぁ・・また、同じ記事を書くはめになってしまった。。。

この記事、書き終えて保存しそこなって消えてしまったってわけバッド(下向き矢印)

これってガックリくるよね〜〜

気をとり直して再度カキカキ


*  *  *


先週の休日、友人と久しぶりにランチレストラン

出かけた先は、インド料理のJACOH(ジャコウ)

熊本新港に向かって車を走らせ、アクアドームを過ぎ、

しばらくするとポツンと見えてきます。

平日だし、街中でもないけどお客さんが次から次と来店。

若い人ばかりでオバサン組は私達だけ^^;

インド人のシェフが作るタリーランチは、4種類のカレーがついてきます。

スープみたいなサラサラ系だけどそれぞれにスパイスが効いてて美味!!

大きなナンにつけて食べたり、サフランライスにかけて食べたり、

いろんな食べ方が楽しめます。

食後のあま〜〜いチャイが私好みでした♪

004.jpg 090218.jpg



*  *  *


この日は、お留守番だった3ワン。

帰宅するや

「どこ行ってたーーむかっ(怒り)」と

まとわりついてたけど、

アレレ・・いつまにか寝てしまったヨ。


はなは、私の足の上
015.jpg 090218hana.jpg


コロとゆうは、それぞれ自分のベッドで。

015.jpg 090218hana.jpg

012.jpg 090218you.jpg


今週は、雨ばかりの天気予報。。。

また、お昼寝ばかりになりそうかな?

ニックネーム めんこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ハイ、ポーズ!

今日の熊本地方、今年初の黄砂が降ったとか・・

どうりで、なんだか空がけむってる感じだった。

目がかゆかったのも、そのせいなのかなぁ??



ネット注文してたはなコロゆうの洋服が届いたので

早速、写真撮影。

ワンパクゆうは、ちっともジッとしてくれなくて

カメラ目線は大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おやつで、つったのがこの写真^^;







ま〜、なんとか作戦成功かな(笑
ニックネーム めんこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

Osannpo Watching in ひなたぼっこ

昨日は、コートもいらず春を思わせるような

ポカポカでとっても気持ちのいい1日でした晴れ



久しぶりにkichikichiの撮影会に行ってきましたよ。



パート先の職場から急いで帰宅し、バタバタと準備し、

コロだけ小脇に抱え、車でしゅっぱ〜〜つダッシュ(走り出すさま)


「ママ、どこ行くでしゅか〜?」
013.jpg 090208.jpg



途中、渋滞で「間に合うか」ってヒヤヒヤしながらも

なんとか3時ギリギリに到着!!



受付に行くと

「わぁ〜! 久しぶりるんるん

里衣パパママ&衣瑠ちゃんに会えましたよ。


衣瑠ちゃん猫(笑)
すごく気品のある顔立ちでしょ。
かなりイケメンですぴかぴか(新しい)
010.jpg 090208.jpg


撮影会の様子を凝視して、なんかカワイイね。
012.jpg 090208.jpg



「帰りたいでしゅ」
017.jpg 090208.jpg

どうやら、お疲れモードのコロさん。。

テンションかなり低めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はな姉ちゃんとゆうが一緒じゃないとつまらないのかな?

時々、ケンカするくせにね(笑





ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

豆まき

2月3日は、節分の日でもありましたね〜。

1年の邪気を祓うため、ウチも豆まきしましたよ。


「鬼さん役」は、今年もモチロン
下
008.jpg 090203.jpg

「福さん役」は・・
下
005.jpg 090203.jpg

はなが頑張ってくれました。



「パパ〜〜、オヤツでしゅか?
  早くくだしゃい」
007.jpg 090203.jpg


「鬼は外〜、福は内〜!」
  ※注、パパしゃんの声が入ってます(^^;



そんなに食べちゃ、だめよ。

はなは、10コ

コロは、7コ

ゆうは、2コ

でいいんだよ〜。





パパとママは・・??

はぁ〜、 とても食べきれないよ〜〜(^^;



ニックネーム めんこ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

コロ、7歳♪

昨日2月3日は、コロの誕生日!!

めでたく7歳になりました。



コロ〜♪ おめでとうーー♪♪




3ワンの中で喜怒哀楽が一番ハッキリしてて





ゴハンの時は、シッポをちぎれんばかりに振って喜ぶし、

オヤツをはな&ゆうに横取りされるとムキになって怒るし、

「今日は、行かないよ〜(散歩)」と言うとションボリするし、

「さ・ん・ぽ」の一言目の「さ」でチュッチュッしてくるし、





ホントわかりやすい性格で素直で

そんなアナタがママは大好きだよ黒ハート




記念写真を撮ろうとしてたら・・

008.jpg 090203.jpg



甘い匂いにさそわれ、コロをはねのけ、このお方が
ニンマリ♪
017.jpg 090203.jpg



「ママ〜〜、ゆうがボクのケーキをーー犬(泣)
020.jpg 090203.jpg



「エッヘッヘ・・いただきなのらぁ〜〜るんるん
018.jpg 090203.jpg



コラッ、ゆうダメよ!
みんなで仲良く食べようねバースデー

022.jpg 090203.jpg


コロ、7歳ライフ、いっぱい楽しもうね!!



そうそう、
2月3日といえば、世間一般的には「節分の日」
豆まきですよね〜。
この後、我が家もやりましたよ。

その時の様子は、また明日にでも手(パー)

ニックネーム めんこ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする