2008年10月26日

よしこちゃん♪♪

トゥインクルカフェさんのワンちゃん、この日はオウチの中です。

一緒に遊びたかったけど、ワン連れでないお客様も多かったからね。

108.jpg .jpg a.jpg


ランチの後、まったり遊んでいると

112.jpg 081025.jpg


お友達のケリーちゃん、よしこちゃんがやってきました。

ラブラドールの元気な女の子です犬(笑)犬(笑)

10ヶ月のよしこちゃんは、今が一番遊び盛り♪♪

ウチの3ワン達もよしこちゃんのパワーにタジタジ。。。わーい(嬉しい顔)


はな、固まってます

111.jpg 081025.jpg a.jpg

ふれあい活動の時は、おとなしいよしこちゃんも
ランでは、はじけてます!
いつもと違うよしこちゃんに少々ビビリ気味のコロ

114.jpg 081025.jpg a.jpg b.jpg


ワンパクゆうも負けてるぞ犬(泣)

117.jpg 081025.jpg a.jpg b.jpg c.jpg


また一緒に遊べたら、いいね〜るんるん

ニックネーム めんこ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

久しぶりの活動日

「ふれあい活動」に行ってきました。

夏は、老人ホーム訪問のボランティアは、お休みなので

みんなとは久しぶりの再会です。

活動に参加したワンちゃんは、

ラブラドールのケリーちゃん&よしこちゃん

ポメラニアンのモコちゃん

ダックスのコロ&ゆう


 

へ・・?

お気づき??

コロだけじゃなく、ゆうも参加したのです(^^;

人にもワンコにもキャンキャン吠えまくるゆうなので

心配でしたが、

よくしたもので「ここでは、吠えたらいけない」とわかるんでしょうか?!

おばあちゃん達の前では、そんなに吠えることもなく、

ガンバッテくれました。

ワンコって結構、その場の空気を読み取るんですね。




10月にしては、暑い1日でしたが、

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



帰りは、途中の川岸で遊んで帰りましたよ。

005.jpg 081018.jpg



カモさんを追っかけて川の中へドボンのコロ
オー、ノー!! 昨日シャンプーしたばっかりなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

006.jpg 081018.jpg


あ〜ぁ、またお風呂場直行じゃんふらふら




ニックネーム めんこ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

トゥインクルカフェにて

気持ちのいい秋晴れが続いてますね〜。

今のこの季節にいっぱいおでかけしとかなきゃ!

あっという間に寒〜い冬がやってくるもんねバッド(下向き矢印)

「オーナーが代わられた」と聞いていたトゥインクルカフェ。

6ワンのダックスが大歓迎してくれました犬(笑)

004.jpg 081015.jpg


そして・・・

カウンターの中に見たような人、発見!!

なんと、老人ホームを犬と訪問するボランティアのメンバーだった

竹千代くんのママでした。

「ひゃ〜〜、もうビックリしたよ〜」

竹ちゃん、その後、病気で車椅子になったらしいけど

ママさんも明るい方だし、竹ちゃんも元気に店内を走り回ってたので

安心したよ。

012.jpg 081015.jpg

マロンパイをいただき
007.jpg 081015.jpg

店内で遊び
015.jpg 081015.jpg021.jpg 081015.jpg

外のドッグランでも遊び
023.jpg 081015.jpgはじめくんというワンコもいるんだよ

031.jpg 081015.jpgこちらもココのワンちゃん。


とにかく賑やか大家族るんるん

これから、どんどん遊びに行きますね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム めんこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

コスモス祭り

パパは3連休だけど、
私は13日の体育の日だけが休み。
パートの仕事を始めて休みのスレ違いがちょっとネックかな。。。顔(泣)
それにしても、10月10日が体育の日と長年しみついてるので
ラッキーマンデーで13日が体育の日といわれてもピンとこないなぁ

今年の連休はお天気よかったですね。
皆さんもアチコチ、お出かけされたことでしょう。

我が家も「どこ行こう?」って話になり、
結局、近場の“西原”に遊びに行くことに。

まぁ出発したのは、いいけど途中から、すごーい渋滞ふらふら



阿蘇方面行きは、ノロノロ運転
009.jpg 081013.jpg


萌の里の駐車場も満車だよーあせあせ(飛び散る汗)
009.jpg 081013.jpg


コスモスは、満開をちょっと過ぎた頃かな?ってかんじだったけど
あたり一面ピンク色でキレイだったよ〜
013.jpg 081013.jpg


コロとゆうは、ガンガンとばして歩くから舌がベロ〜〜
はなは、途中でスリングに入れたのでハァハァしてないでしょ犬(笑)
014.jpg 081013.jpg



昨日は、爽やかというより、暑いくらいだったので
ソフトクリーム屋さんも大繁盛でしたかわいい


ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

カニさん

秋晴れ〜
晴れ


近所の散歩だけでは、もったいないほどのいい天気なので
3ワンを車に乗せてひとっ走りーー車(RV)
港の公園に行ってきました。
ここは、広い公園なのに市内のハシッコにあるせいか人がいないんですよ。
走らせるには、もってこいの場所


・・・のはずだった。。。


ところが今日はカップルが2組とウォーキングするおじさん、おばさん、
キャッチボールする人、犬の散歩する人3組
ひぇ〜、ビックリ! 
平日にこんなに人がいるとは・・?
だから、ちゃんとリードをつけてのお散歩しましたヨ。

なにやら、ゴソゴソ動くものを3ワンが発見目
何だろ?っと思って見てみると 
カニさ〜〜ん!


「何だ、コイツーー!」
013.jpg 081008.jpg


ゆう、いじめないでね。
ちょっかい出すとお鼻をはさまれるよーあせあせ(飛び散る汗)


「ママ、コレ動くおもちゃでしゅか?
013.jpg 081008.jpg

はな〜、だめよー。
それは、ちゃんと生きてるカニさんなんだからー

興味津々な3ワンを引き戻し、なんとか命拾いしたカニさん・・
脅かしてゴメンネ



はな                コロ               ゆう
010.jpg 081008.jpg004.jpg 081008.jpg005.jpg 081008.jpg



夕日を眺めながらちょっと休憩
018.jpg 081008.jpg


「ママだけ、ジュース飲んでズルイむかっ(怒り)
 ぼくにもくれーー!」
019.jpg 081008.jpg


アハハ・・夕日の美しさには無縁のゆうでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

あたちのものよ〜

シニアの「はなちゃん」おもちゃが大好き!

10歳になっても無邪気に遊んでるるんるん


今日は『ぴんくまちゃん』が遊び相手
081004 hana.jpg



「はなぁ〜、みんなで遊ぼうよ。
 ちょっと、ぴんくまちゃん、貸して!」



「ダメ、ダメ!! コレ、あたちのーーむかっ(怒り)
006.jpg 081004.jpg


ホント、欲張りなんだから。。。たらーっ(汗)
ニックネーム めんこ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする