2008年09月29日

お散歩ウォッチングinくじゅう花公園

今日は、朝から雨が降り続いている熊本地方雨
台風の影響もあるのかな??

この雨が、昨日でなくてホントよかった!
行楽地で天気が悪いと楽しさが半減するもんね。。

快晴というわけじゃないけど、そこそこのお出かけ日和♪
みんなで久住に行ってきましたよ。

会場でウロウロしてると衣瑠&ジュンちゃんのパパママ発見。
衣瑠ちゃんは、とっても気品のあるニャンちゃん猫(笑)
ジュンちゃんは、ネムネムでカートの中でずっと眠い(睡眠)してた。 ウフ・・カワイイ♪

久しぶりの撮影会♪♪
ふくちゃん達ともスレ違いにならずによかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
オシャベリ途中なのに
パパが急に「ちょっとアレに乗ってくる」と言う。
見ると・・
会場にあったセグウェイにどうやら乗りたいらしい。
子どもだね、全く・・・ふらふら


楽しげにセグウェイ体験中のパパしゃん。。
006.jpg 080928.jpg


3ワンも散策中犬(足)
016.jpg 080928.jpg


なかなかカメラ目線にならない3わんあせあせ(飛び散る汗)
008.jpg 080928.jpg


ゆうくんだけカメラをガン見目
おやおや、どうしたの?
めずらしく、凛々しいね手(チョキ)
011.jpg 080928.jpg



久住のおいしい空気を吸ってリフレッシュできた1日でした。
これから、秋本番!!
ワンコとのお出かけも楽しくなる季節ですね。

ニックネーム めんこ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

赤ちゃんがえり??

このところのゆうくん

はな姉ちゃんにベッタリ・・るんるん


ゴハン食べる時も

004.jpg 080914.jpg


お昼寝する時も

003.jpg 080914.jpg


気がつけば、いつもピッタリくっついてる。

まるで赤ちゃんがえりしてるみたいだよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めんこ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

食欲の秋

今月のフィラリア投薬の日。

動物病院でいつものように体重測定。


はな 5.5kg
007.jpg 080914.jpg


コロ 6.1kg008.jpg 080914.jpg


ゆう 4.6kg
006.jpg 080914.jpg


コロは現状維持だけど、はなとゆうは、それぞれ200g増大あせあせ(飛び散る汗)

何でかなぁ〜〜??

先月からフードも少し減らしているのに・・・







あっ、そうだ!!

「おまけだよ〜〜」とか言って

ドッグフードをやってる人がいた。。。

我が家のご主人様・・

そのオマケ多すぎよーー顔(え〜ん)


ニックネーム めんこ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

渋滞。。。

先日、夕方からドライブがてら独鈷山に行ったんだけど、

途中、渋滞でなかなか前へ進まない。

事故かな〜〜?なんて思ってたら・・

あっ、そうかひらめき

電器屋さんがオープンしたのね。

山からもそこの電器屋さんが見えました目
020.jpg 080914.jpg



この日も蒸し暑い日だったけど、芝生の中から

チョコンと涼しげな野の花。

何という名前の花かしら?
016.jpg 080914.jpg



ミミズさんがいたのか
コロも
017.jpg 080914.jpg

はなも019.jpg 080914.jpg


スリスリ〜〜〜るんるん


3ワンの写真は、誰かさんがなかなかコッチを向いてくれないあせあせ(飛び散る汗)

アッチのワンちゃんが気になるのね犬(笑)

022.jpg 080914.jpg




今週は、ノロノロ台風の影響ですっきりしないお天気曇り雨
今夜あたり九州上陸するみたいだし、
みなさん、気をつけましょうね。

ニックネーム めんこ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

もうすぐオジサン?!

ゆうのお里から電話があり、
同胎で生まれた兄弟犬のYちゃんが近々ママになるらしい。

わぁ〜、ビックリexclamation×2

まだまだオコチャマだと思ってたのに、すっかりレディになってたのね。

そうだよね、もう2歳半だもんね。

人間に換算したら26歳くらいかな?

とてもそんな年に見えない我が家のこのお方
今日もオマヌケなお顔でネンネしてます顔(笑)

011.jpg 080914.jpg

北島三郎もまっちぁおのその鼻
吸い込まれそう・・あせあせ(飛び散る汗)

010.jpg 080914.jpg

ニックネーム めんこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゴハンの買出し

今年も夏バテ知らずで元気だった3ワン犬(笑)
健康な体の源は、やっぱりゴハンエサ
ここ数年は、こちらのお店のフードにお世話になってます。


看板犬のワンちゃん
いつも毛並みがキレイで、優雅な感じなの〜ぴかぴか(新しい)

014.jpg 080825.jpg


この日は、ワンコのサプリについて、相談。
何しろ、はなが高齢になったしね。
しっかり免疫力をつけとかないと・・・



退屈な3ワンは店内をウロウロ犬(足)犬(足)
足元で「まだでしゅか〜?」ビームを送られる。。。

021.jpg 080824.jpg




「ママ〜、ゴハンも買ったし、早くオウチに帰ろうよ〜」byコロ

024.jpg 080824.jpg

ハイハイ、帰ろうかね。
これからも、みんなゴハン残さず食べるんだよ〜〜♪
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ウナギ犬

ゆうちゃ〜ん、

そのスリムな胴長体型、

どっから見てもウナギ犬だよ〜〜!


004.jpg 080906.jpg





いっつもピョ〜ンと私の膝の上に乗っては、

寝てしまうよね。


015.jpg 080906.jpg



この感触・・・たまんないよかわいい

ニックネーム めんこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする