2008年07月30日

お散歩ウォッチングin人吉

「あちぃーーー!」
最近、口を開けば、この単語しか発してないような。。ふぅ〜
猛暑が続いてます。
皆さん、夏バテしてませんか?
人間もワンコも
熱中症や日射病にはくれぐれも注意しましょうね。



そんな真夏の日曜日。
人吉まで遊びに行ってきました。
ひとつは、お散歩ウォッチングの会場になってる
サンコーサンロードシティ店へカメラ


なんか超ゴキゲンの「ゆう」
 ピョンピョンはねてニッコニコ犬(笑)
何がそんなに嬉しいのかな?
001.jpg 080727.jpg



視線の先を見ると目
005.jpg 080727.jpg
     

ホラ、こんなに可愛いワンちゃん揺れるハート
006.jpg 080727.jpg


そりゃー、ゴキゲンになるってもんだ ププッ顔(メロメロ)


さて・・
会場を後にして次に向かったのは、

やっぱり夏は、水遊びが一番!!




最初は浅瀬でチャポチャポしてたんだけど
009.jpg 080727.jpg




おもしろがって、コロを急流で遊ばせるパパあせあせ(飛び散る汗)
011.jpg 080727.jpg

ん、もうーーなんてこと! 虐待じゃんむかっ(怒り)

何やってんだか。。。




なんとか必死で泳いで帰ってきたよ
012.jpg 080727.jpg




たっぷり遊んだ後の車の中は、団子状態で眠い(睡眠)
016.jpg 080727.jpg




ところが、この後、事件があせあせ(飛び散る汗)

30分位、車を走らせたあたりから
寝ていたコロが急にハァハァ息遣いが荒くなって
   「どうしたんだろ?暑いんだろか?」
冷却剤を体に当てたり、クーラーの風をあてたりしてたんだけど
なにやら、私の腿が生温かくなり
   「ん、何?? この感触???」


ひゃ〜〜、ナントがく〜(落胆した顔) 
コロがジャーーっとやらかしてくれました。


こんな事は始めてです。
よっぽどガマンしてたようで、大量のオシッコ。。。
川の水をガブ飲みしたんだね。
コロのバツの悪そうな目を見ながら
サインに気づかなかったこと、大いに反省シマシタ顔(汗)

ニックネーム めんこ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

財前くん、こんにちは♪

今日は、3ワンのフィラリアの投薬の日。

みんなで病院へ行きましょう車(RV)

待ち時間の合間に病院併設のショップに行くと

いたいた「財前くん♪」

チョコチョコとゼンマイ仕掛けのおもちゃのようで何ともキャワイイハートたち(複数ハート)

今日もとびきりの笑顔で挨拶してくれました。

すっごくちっちゃいけど立派に看板犬をつとめてます犬(笑)

025.jpg 080719.jpg




「○○さぁ〜ん」

おっと・・

診察室に呼ばれたよ。



はな 体重5.2kg  キンチョー!
027.jpg 080719.jpg


コロ 5.9kg ←わっ、ヤバイよあせあせ(飛び散る汗) ダイエットしなきゃ犬(泣)
029.jpg 080719.jpg


ゆう 4.1kg  のけぞってます顔(笑)
028.jpg 080719.jpg

気になってた“ゆう”の口の回りの赤みは、アレルギーらしいバッド(下向き矢印)

う〜ん、原因は何だろ??

ひどくなるようなら、また相談にいかなきゃね。




034.jpg 080719.jpg


「ハイ、また来月ね」と先生。

スタコラサッサ診察室を出る3ワンたらーっ(汗)

コラーッ!ちゃんと挨拶しなきゃダメじゃんパンチ

少しは、財前くんを見習わなきゃね。
ニックネーム めんこ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夕暮れのドッグラン

最近、同じマンションに住む「もっちゃん」から、

おばちゃ〜ん、ゆうちゃん達とドッグランに行こうよー』と誘われていた。

でも、なにせ、この暑さ。。。

今日の熊本も気温35℃超え!

ダメ! こやん(こんなに)暑いとに行かんばい』と私。

すると・・ひらめき

芝生は大丈夫たい、それに、ほら〜アソコにはプールがあったたい

ムム・・そうきたか

何やら、もっちゃんの誘導に負けた形だけどわーい(嬉しい顔)

行ってきましたよ、ドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



走り回るコロとゆう犬(笑)

009.jpg 080715.jpg



そしてプールでクールダウン

010.jpg 080715.jpg


やっぱり、行ってよかったかなグッド(上向き矢印)
楽しく遊んでたもんねぴかぴか(新しい)
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

はな、10歳♪♪

暑い日が続きますね〜あせあせ(飛び散る汗)

今年は、梅雨明けが早かったし、夏が長くなりそうな気配・・・

ワンコには厳しい季節到来です。。犬(泣)



少しでも涼を求めて阿蘇に行くことに車(RV)

005.jpg 080709.jpg

暑苦しい我が家を脱出して

こんな緑の山々を見てるだけでも涼しくなるから不思議〜♪



立ち寄った「あそ望の郷」では、

小川を見つけるなり、コロ猛ダッシュでジャポンがく〜(落胆した顔)

続いて、はなとゆうもジャポングッド(上向き矢印)

008.jpg 080709.jpg

あわや・・

3ワンに引っ張られたパパも思わずジャポンするとこでしたあせあせ(飛び散る汗)



10歳になった“はな”も元気です!!

018.jpg 2008-07-13.jpg

おもちゃを取ろうとしたら睨まれてしまいましたむかっ(怒り)

ガウガウ王女、健在ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めんこ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お疲れさん

朝は、どんよりした天気だったけど

だんだん晴れてきて夕方は、青空に夏雲〜exclamation

「やったぁ!みんなでお散歩行こうるんるん

と、出かけたものの あ・ち・ぃ〜〜

ホント今日の熊本は暑い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、夕方から夜の散歩に切り替えなくちゃいけないかなバッド(下向き矢印)



さすがに今日の散歩は疲れたのか

帰宅したら3ワンともネンネモードに突入デス眠い(睡眠)


黒ハートはな
007.jpg 080705.jpg


黒ハートコロ
006.jpg 080705.jpg


黒ハートゆう
008.jpg 080705.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする